抱きしめる行為は、お互いに愛情を伝え合う行為でもあると伝えました。
そのため、寂しい気持ちでいる人には、抱きしめられることで体温や愛情を感じ、涙が出てくる場合もあります。
寂しさを埋められる行為だけでなく、その寂しさを愛情に変えられる行為でもあります。
そのため、寂しい気持ちが人一倍強い人には、ぎゅっと抱きしめてあげましょう。
そのこわばった気持ちも解放されるようになるのかもしれません。
よく、小さな子どもを安心させたり、落ち着かせるために、母親がぎゅっと子どもを抱きしめるシーンがありませんか?
このように、ぎゅっと抱きしめる行為は、相手の寂しさや不安をも取りのぞける行為につながるのです。
️抱きしめてもらうテクニック
では、実際に抱きしめてもらうためにはどのように振る舞えばいいのでしょう?
カップルや既婚者であれば簡単に伝えることができます。
ですが、お付き合いする前や、好きな相手の場合。
相手の心や気持ちをうまく引き出し、抱きしめてもらうためのテクニックがあれば、どんどんチャレンジしていきたいものですよね。
恋人同士でも、抱きしめてもらいたいときはあります。
さらに、結婚した相手にも抱き合いたいと思うときはあるのです。
そんな時に使えるとっておきのテクニックをご紹介していきます。
あなたも、ぜひ2人が仲良くいられるために、ぎゅっと抱きしめてもらうテクニックを磨いておきましょう。
じっと見つめる
まずは、口で物言わずに、相手をじっと見つめることで抱きしめてもらいましょう。
女性の場合、少し顎を引いて上目遣いをすることで、可愛らしい女性は演出することができます。
そのため、女性の可愛らしい姿に男性がぐっとくるのです。
男性はそのまま抱きしめたいと感じるのです。
さらに、男性の場合、抱きしめられるより抱きしめたいと感じるようです。
相手をじっと見つめた後に少し微笑み、さりげなく彼女の体に手を回すと良いでしょう。
いきなり抱きしめられることにも女性からは嬉しい表現ですが、じっと見つめ合うことでさらに抱きしめる深さも変わりそうです。
寂しそうにする
女性が、寂しそうにする姿は、実は男性からはぎゅっとしてあげたくなる姿に映ります。
そのため、かわいらしく寂しそうにする姿を見せることで、男性にはキュンとくるのかもしれません。
もし、あなたが彼氏に抱きしめて欲しいと感じているのであれば、ちょっぴり寂しそうに振る舞ってみてはいかがでしょう?
そうすることで、それに気づいた彼氏もあなたの心を埋めようと、ぎゅっとあなたを抱きしめてくれるかもしれません。
ただし、拗ねるような態度や怒ったような態度は、男性からは嫌われてしまうので注意が必要です。
あくまでも、ちょっぴり寂しいように振る舞うことが大切です。
落ち込んだ姿を見せる
落ち込んだ姿を見たときに、ぎゅっと抱きしめられるかもしれません。
相手が弱っている時や、悲しいとき、へこんでいる時などがその時に当たります。
落ち込んだ姿を見せることで、彼氏があなたのことをどうにかしてあげたいと感じます。
そんなあなたの姿を愛おしく感じているかもしれません。
このように、落ち込んだ姿を少し見せることで、彼女のことを抱きしめたくなるのでしょう。
さらに、こちらでも注意点があります。
落ち込んでいる姿を見せるために、愚痴を言いすぎたり、くよくよしすぎたり、泣いてばかりでは彼氏もどうしていいのかがわかりません。
さらに、彼氏からのアドバイスを聞き入れないのであれば、さらに彼氏も混乱してしまう原因になります。