CoCoSiA(ココシア)

ものまねメイクにうってつけな10人の芸能人


世の中にはたくさんの大きな活躍をしている有名人が存在します。

有名人は様々な活躍を行っており、演技などを売りにしている役者さんやバラエティなどで活躍するお笑い芸人さん、ファッションの魅力を最大限に引き出すモデルさん、そして歌などを作詞作曲したり歌ったりしているアーティストの方、などなどたくさんの方が持っている芸を披露してテレビなどで知名度を誇っています。

たくさんの有名人が存在する中で、常に有名人は流行を作ったり、日本においても海外においてもその活躍ぶりから憧れの存在として認知されています。

年ごろの年代の時であれば、自分自身が憧れを抱くような人物が一人くらいはいらっしゃったと思います。

憧れを抱いて、その人みたいになりたくて髪型や服装などをまねてみた過去がある、という方もたくさんいると思います。

男性も同様ですが、特に女性に関しては美意識も高い方が多いので、比較的大人になった後でもこの人みたいになりたいと思って常に特徴をまねる努力などをしている人もいると思います。

女性に関しては男性と違い、普段からメイクを行う事が一般的なので、憧れの人みたいになりたくてメイクをまねているという人も多いと思いますが、今回はそんなメイクをテーマにして、ものまねメイクにうってつけな芸能人をご紹介していきたいと思います。

️ものまねメイクが流行中!?

ものまねメイクを実際にチャレンジしてみた事がある人も多いと思いますが、憧れの人になりたいと思うのは人間であれば至極当然のことです。

外見であったり、その人の内面や考え方など、好きな人や憧れの人であればその人に近づくためにたくさんの努力をしてみようと考えるのが普通です。

実際に女性の中にはものまねメイクを行ってその人に近づくようにしたり、あるいは遊びなどで、友達と一緒にものまねメイクを行ったりする経験をした方もいると思います。

メイクは早い段階であれば小学生、中学生くらいになると行っている人も多いと思います。

ある程度慣れてくると高度なメイクなどもできるようになりますから、その影響もあってより難しいメイクなどにチャレンジしている人も多いと思います。

ものまねメイクできる芸能人をご紹介する前に、まずはものまねメイクの歴史についてもご紹介していきますので、ものまねメイクの歴史についても理解していただき、その上でものまねメイクを楽しんで頂きたいと思います。

ものまねメイクとは?


メイクなどの美容に関する興味があまりない人はその言葉を知らないかもしれませんが、一般的にものまねメイクとはその名前の通り芸能人の顔なのに見えるようにそっくりそのまま化粧をすることを表している言葉です。

先ほどご紹介したようにある程度の年齢になれば今活躍している芸能人や自分が憧れている芸能人が一人くらいは見つかると思いますので、その芸能人に近づけるようにメイクをして顔などを似せたりすることで自分が芸能人になった感覚を味わって楽しんだりすることができる方法の一つです。

今でこそものまねメイクと言う言葉が浸透していますが一昔前まではそのような言葉はありませんでした。

なぜものまねメイクがこれほどまでにたくさんの人に浸透したかと言うと一人の女性が注目されるきっかけを作ったことに由来しています。

ものまねメイクの火付け役、ざわちん

元々ものまねメイクが広まるきっかけを作ったのはざわちんという女性が大きな理由の一つになっています。

ざわちんはタレントでありブロガーとして活躍している女性であり、本名は小澤かおりという名前です。

元々ざわちんというハンドルネームで自分自身が開設したブログにものまねメイクをした画像を投稿していることがきっかけでそれがメディアに取り上げられてたくさんの人が知るきっかけになりました。

メディアに取り上げられてからはメディアを通してたくさんの人にものまねメイクの凄さが知れ渡りたくさんの若い女性がそのものまねメイクを学んで自分がなりたい顔を作ることを意識してメイクの楽しさをさらに伝えて行ったという実績があります。

元々ざわちんはメイクによって akb48の板野友美さんに似せたメイク画像をアップロードしており、マスクをした状態で写真を撮っていましたがマスクをしていると板野友美さんと瓜二つなので本当に板野友美さんが写真を撮っているかの様なクオリティというところが注目すべき点の一つでした。

最終的にざわちんのブログはアメーバブログ新登場第1位を記録して公式ブログの1日のアクセス数は100万声を計上しているなどあまりにも多いそのアクセス数からまさに時の人として扱われていました。

元々小学生の時にいじめられた経験があり芸能界に入って見返してやりたいと思って生活をしていたというエピソードを持っており、その頃から芸能人を意識していたという事ものちにものまねメイクに繋がる良いきっかけになっていると判断できます。

ちなみにこれは余談ですが2011年10月16日に北関東のショッピングモールで板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れたと噂されており、その日は握手会に出席する予定だったが体調不良を理由に欠席していたそうでサボり疑惑が浮かんだものの、後にこれはざわちん本人だったということがエピソードとして語られておりこれがまさに瓜二つであるというクオリティを象徴する一つの逸話となっています。

おかもとまりもものまねメイク上手

女性の方であれば知っている方も多いかもしれませんが、お笑い芸人として活躍していたおかもとまりさんもものまねメイクがとても上手であることで知られています。

おかもとまりさんといえば元々は芸能人の広末涼子さんを真似た芸風でたくさんの人から人気になっていたお笑い芸人ですが、蛯原友里さんに似せたものまねメイクをオフィシャルブログでアップしていたり e-girls のamiさんに似せたメイクだったり柴咲コウさんに似せたメイクなどたくさんの物まねメイクを上げています。

メイクによって女性の顔は大きく変化をさせることができますので世の中に存在するたくさんの女性に勇気を与える存在として今でも人気を誇っています。

実際にざわちんやおかもとまりさんの影響によってたくさんの人がものまねメイクにチャレンジするきっかけを作ったと断言することができます。

あなたもものまねメイクにチャレンジしてみよう!


ものまねメイクはメイク道具があれば誰でも簡単に行うことができるので、特に必要な資格なども無くチャレンジすることができる事です。

もしも自分の顔に対してコンプレックスに感じていたりもっと綺麗な顔になりたいと思っている方や、自分の憧れの芸能人に似せた顔を作りたいと感じている方がいればものまねメイクにチャレンジして自分の理想の顔を作ってみませんか?
人間と言うのは不思議なもので自分に自信を持っている人は何事も堂々と行えるようになりますし自分に自信を持っていなければ行動なども自信のなさが表れてしまいます。

自分に自信を持っている人や堂々と物事を行える人は輝いて見えますし、たくさんの人から魅力的に感じてもらえる美しさが引き立ちます。

今の自分に自信がないと感じている人はものまねメイクにチャレンジしてこれからは自分に自信をもってより楽しい人生を歩んでみましょう。

️ものまねメイクにうってつけな10人の芸能人

ここまではものまねメイクがたくさんの人々に広がったきっかけであったり、ものまねメイクの素晴らしさについて簡単にご紹介していきました。

ここからはものまねメイクをするにあたってたくさんの人からものまねメイクの目標にされている芸能人をご紹介していきます。

たくさんの芸能人が存在している中である程度人気の芸能人と言うのは区分されています。

いわゆる自分が理想だと感じている様な顔の芸能人は自分以外にもたくさんの人がこの様な顔になりたいと思っている場合がとても多く、みんながなりたい憧れの顔の芸能人ランキングなどもたくさん存在していますので、たくさんの人から需要がある美しい芸能人をご紹介しますのでこの機会にその芸能人に真似たメイクができるようにチャレンジしてみてください。

石原さとみ

まずはじめにご紹介するものまねメイクにうってつけな芸能人は石原さとみさんです。