世の中にはたくさんの大きな活躍をしている有名人が存在します。

有名人は様々な活躍を行っており、演技などを売りにしている役者さんやバラエティなどで活躍するお笑い芸人さん、ファッションの魅力を最大限に引き出すモデルさん、そして歌などを作詞作曲したり歌ったりしているアーティストの方、などなどたくさんの方が持っている芸を披露してテレビなどで知名度を誇っています。

たくさんの有名人が存在する中で、常に有名人は流行を作ったり、日本においても海外においてもその活躍ぶりから憧れの存在として認知されています。

年ごろの年代の時であれば、自分自身が憧れを抱くような人物が一人くらいはいらっしゃったと思います。

憧れを抱いて、その人みたいになりたくて髪型や服装などをまねてみた過去がある、という方もたくさんいると思います。

男性も同様ですが、特に女性に関しては美意識も高い方が多いので、比較的大人になった後でもこの人みたいになりたいと思って常に特徴をまねる努力などをしている人もいると思います。

女性に関しては男性と違い、普段からメイクを行う事が一般的なので、憧れの人みたいになりたくてメイクをまねているという人も多いと思いますが、今回はそんなメイクをテーマにして、ものまねメイクにうってつけな芸能人をご紹介していきたいと思います。

️ものまねメイクが流行中!?

ものまねメイクを実際にチャレンジしてみた事がある人も多いと思いますが、憧れの人になりたいと思うのは人間であれば至極当然のことです。

外見であったり、その人の内面や考え方など、好きな人や憧れの人であればその人に近づくためにたくさんの努力をしてみようと考えるのが普通です。

実際に女性の中にはものまねメイクを行ってその人に近づくようにしたり、あるいは遊びなどで、友達と一緒にものまねメイクを行ったりする経験をした方もいると思います。

メイクは早い段階であれば小学生、中学生くらいになると行っている人も多いと思います。

ある程度慣れてくると高度なメイクなどもできるようになりますから、その影響もあってより難しいメイクなどにチャレンジしている人も多いと思います。

ものまねメイクできる芸能人をご紹介する前に、まずはものまねメイクの歴史についてもご紹介していきますので、ものまねメイクの歴史についても理解していただき、その上でものまねメイクを楽しんで頂きたいと思います。

ものまねメイクとは?


メイクなどの美容に関する興味があまりない人はその言葉を知らないかもしれませんが、一般的にものまねメイクとはその名前の通り芸能人の顔なのに見えるようにそっくりそのまま化粧をすることを表している言葉です。

先ほどご紹介したようにある程度の年齢になれば今活躍している芸能人や自分が憧れている芸能人が一人くらいは見つかると思いますので、その芸能人に近づけるようにメイクをして顔などを似せたりすることで自分が芸能人になった感覚を味わって楽しんだりすることができる方法の一つです。

今でこそものまねメイクと言う言葉が浸透していますが一昔前まではそのような言葉はありませんでした。

なぜものまねメイクがこれほどまでにたくさんの人に浸透したかと言うと一人の女性が注目されるきっかけを作ったことに由来しています。

ものまねメイクの火付け役、ざわちん

元々ものまねメイクが広まるきっかけを作ったのはざわちんという女性が大きな理由の一つになっています。

ざわちんはタレントでありブロガーとして活躍している女性であり、本名は小澤かおりという名前です。

元々ざわちんというハンドルネームで自分自身が開設したブログにものまねメイクをした画像を投稿していることがきっかけでそれがメディアに取り上げられてたくさんの人が知るきっかけになりました。

メディアに取り上げられてからはメディアを通してたくさんの人にものまねメイクの凄さが知れ渡りたくさんの若い女性がそのものまねメイクを学んで自分がなりたい顔を作ることを意識してメイクの楽しさをさらに伝えて行ったという実績があります。

元々ざわちんはメイクによって akb48の板野友美さんに似せたメイク画像をアップロードしており、マスクをした状態で写真を撮っていましたがマスクをしていると板野友美さんと瓜二つなので本当に板野友美さんが写真を撮っているかの様なクオリティというところが注目すべき点の一つでした。

最終的にざわちんのブログはアメーバブログ新登場第1位を記録して公式ブログの1日のアクセス数は100万声を計上しているなどあまりにも多いそのアクセス数からまさに時の人として扱われていました。

元々小学生の時にいじめられた経験があり芸能界に入って見返してやりたいと思って生活をしていたというエピソードを持っており、その頃から芸能人を意識していたという事ものちにものまねメイクに繋がる良いきっかけになっていると判断できます。

ちなみにこれは余談ですが2011年10月16日に北関東のショッピングモールで板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れたと噂されており、その日は握手会に出席する予定だったが体調不良を理由に欠席していたそうでサボり疑惑が浮かんだものの、後にこれはざわちん本人だったということがエピソードとして語られておりこれがまさに瓜二つであるというクオリティを象徴する一つの逸話となっています。

おかもとまりもものまねメイク上手

女性の方であれば知っている方も多いかもしれませんが、お笑い芸人として活躍していたおかもとまりさんもものまねメイクがとても上手であることで知られています。

おかもとまりさんといえば元々は芸能人の広末涼子さんを真似た芸風でたくさんの人から人気になっていたお笑い芸人ですが、蛯原友里さんに似せたものまねメイクをオフィシャルブログでアップしていたり e-girls のamiさんに似せたメイクだったり柴咲コウさんに似せたメイクなどたくさんの物まねメイクを上げています。

メイクによって女性の顔は大きく変化をさせることができますので世の中に存在するたくさんの女性に勇気を与える存在として今でも人気を誇っています。

実際にざわちんやおかもとまりさんの影響によってたくさんの人がものまねメイクにチャレンジするきっかけを作ったと断言することができます。

あなたもものまねメイクにチャレンジしてみよう!


ものまねメイクはメイク道具があれば誰でも簡単に行うことができるので、特に必要な資格なども無くチャレンジすることができる事です。

もしも自分の顔に対してコンプレックスに感じていたりもっと綺麗な顔になりたいと思っている方や、自分の憧れの芸能人に似せた顔を作りたいと感じている方がいればものまねメイクにチャレンジして自分の理想の顔を作ってみませんか?
人間と言うのは不思議なもので自分に自信を持っている人は何事も堂々と行えるようになりますし自分に自信を持っていなければ行動なども自信のなさが表れてしまいます。

自分に自信を持っている人や堂々と物事を行える人は輝いて見えますし、たくさんの人から魅力的に感じてもらえる美しさが引き立ちます。

今の自分に自信がないと感じている人はものまねメイクにチャレンジしてこれからは自分に自信をもってより楽しい人生を歩んでみましょう。

️ものまねメイクにうってつけな10人の芸能人

ここまではものまねメイクがたくさんの人々に広がったきっかけであったり、ものまねメイクの素晴らしさについて簡単にご紹介していきました。

ここからはものまねメイクをするにあたってたくさんの人からものまねメイクの目標にされている芸能人をご紹介していきます。

たくさんの芸能人が存在している中である程度人気の芸能人と言うのは区分されています。

いわゆる自分が理想だと感じている様な顔の芸能人は自分以外にもたくさんの人がこの様な顔になりたいと思っている場合がとても多く、みんながなりたい憧れの顔の芸能人ランキングなどもたくさん存在していますので、たくさんの人から需要がある美しい芸能人をご紹介しますのでこの機会にその芸能人に真似たメイクができるようにチャレンジしてみてください。

石原さとみ

まずはじめにご紹介するものまねメイクにうってつけな芸能人は石原さとみさんです。

石原さとみさんといえば日本を誇る国民的女優でありこれまでにたくさんのドラマや映画などで活躍をしてきた女優です。

石原さとみさんはもともとマルチな才能を持っており、英語が話せることでも有名で、シンゴジラという映画の中では流暢な英語を表現するなどその多彩なスキルを活かしたまさに魅力的な女性像です。

そんな石原さとみさんに憧れる女性の方はたくさん存在しており女の子のなりたい顔ナンバー1を獲得していたり、世界で最も美しい顔100人の日本人ナンバーワンとされるなどの実績も持っています。

石原さとみさんといえば昔はそこまでまわりからもてはやされることはなく、少し田舎っぽい印象があった女優さんですが、 次第に年齢とともにその魅力が増していき今現在ではたくさんの女性の憧れの的となっています。

石原さとみさんのものまねメイクをするのであれば一番重要になる部分といえばぱっちりした目もそうですが、石原さとみさんの一番のチャームポイントはやはり唇です。

石原さとみさんの顔が好きで常に画像などを見ている方はわかると思いますが少し厚めのプルプルとした唇が魅力的な顔をしています。

なので石原さとみさんのものまねメイクをする時には唇を重点的にメイクしてプルプルした唇を演出するためにしっかりと保湿をして唇全体が丸い形になるようにリップを塗ったりすることが一番のポイントです。

後は石原さとみさんの美しい目を演出するために、若干目尻がたれ目になるようにアイラインを引いたり、まつ毛の中心をしっかりとマスカラを塗るなどの細いポイントを押さえながらメイクをしていくことで演出できるようになります。

ざわちんが実際に石原さとみさんのものまねメイクの方法をアップしていますので、石原さとみさんになりたいと思う方は参考にしてチャレンジしてみてください。

北川景子

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は北川景子さんです。

北川景子さんも石原さとみさんと同様に、たくさんの女性がこんな顔になりたい!と思っていると思います。

北川景子さんといえばbreakerzのボーカルで歌手であるタレントのDAIGOさんと結婚したことでも有名となっています。

北川景子さんもたくさんのドラマや映画で活躍している女優さんでありブザービートやHEROやパラダイスキスなどの作品はその中でもかなり知名度を誇っている作品です。

北川景子さんは女性が選ぶなりたい顔ランキングで2010年2013年2014年2015年と4度にわたって首位を獲得している人気の女優さんであり、中居正広さんの番組で5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキングではほぼ全世代で一に選出されるなどの絶大な人気がそれを象徴しているといえます。

北川景子さんの顔といえばどちらかといえば可愛い系よりも綺麗な顔だと認識されています。

実際に北川景子さんの顔を見て可愛い性格よりはクールでビューティーな性格だと多くの方が認識していると思います。

女性としてのクールな格好良さを秘めており、なおかつ美しいということが老若男女たくさんの人の魅力を集める大きな理由の一つだと考えることができます。

北川景子さんのものまねメイクに関してはしっかりと化粧をした方が映えるということもあり、ざわちんが実際に公式オフィシャルサイトでものまねを行っているので、気になる方は一度参考にしてみてくださいね。

広末涼子

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は広末涼子さんです。

広末涼子さんは女優として活躍している芸能人であり元々は歌手としても活動をしていたことでも知られています。

広末涼子さんはたくさんのテレビドラマや映画などでも活躍をしており、主演なども何度もかざっているなどのまさに演技派女優だと言えます。

広末涼子さんのものまねメイクに関してはやはりざわちんよりもあえておかもとまりさんの方を参考にした方がより近づけると思います。

元々ものまねメイクが流行りだしたきっかけの一つでもありますので、これまでにものまねメイクとして目標にされてきた芸能人の中でもかなり多く試されてきたと思います。

広末涼子さんのものまねメイクに関してはおかもとまりさんの公式オフィシャルブログで公開されている通りですが、美白や透明感をベースにした下地を作りパール入りの下地を頬の高い部分に塗るなど細かいアドバイスがなされているので、気になる方は一度参考にしてチャレンジしてみてください。

桐谷美玲

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は桐谷美玲さんです。

桐谷美玲さんは女性ファッションモデルであり数々のドラマや映画に出演している国民的女優です。

これまでに出演してきたドラマはたくさんの数があり、人は見た目が100パーセント、好きな人がいること、地獄先生ぬ~べ~など数々のドラマに出演しており、映画に関してもリベンジgirlやヒロイン失格や暗殺教室など様々な映画に出演しています。

今活躍している芸能人の中でも一目置かれている存在でありたくさんの若い女性の憧れの的となっている存在でもあります。

ざわちんのオフィシャルブログの中にも桐谷美玲さんのモノマネメイクは取り上げられており、桐谷美玲さんの特徴といえばどちらかといえば顔が猫っぽいので、目に関しても特徴的なメイクが存在しており、ざわちんのものまねメイクは基本的にマスクが付けられているので口元のメイクまでは紹介されていないかもしれませんが、桐谷美玲さんの特徴は唇なども若干あひる口っぽい唇をしているので細かい部分を自分なりに勉強して取り入れてみてもさらにものまねメイクが楽しいものに変化すると思いますよ。

自分なりにものまねメイクにチャレンジしていく中で慣れてくると色々想像して取り入れてみたり勉強してみたりすることでさらに自分のものまねメイクのスキルが上がっていくことにつながりますので、自分なりに何か楽しさを見出して勉強していくことでものまねメイクを行っていく大切なモチベーションにつなげることができますよ。

有村架純

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は有村架純さんです。

有村架純さんといえば、数々のドラマや映画に出演している女優であり、その清楚な見た目からたくさんの女性から共感を得ている国民的女優です。

有村架純さんはもともとオーディションを受けて合格して女優としての道を歩んでおりCM出演を果たしたりドラマの出演を重ねていく中で、現在の地位を獲得しています。

有村架純さんはマルチな才能を持っており、元々注目されたのは連続テレビ小説あまちゃんで主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博していましたがそれ以外にもスタジオジブリ作品の思い出のマーニーなどで声優にチャレンジして才能を発揮するなど数々の実績を誇っています。

映画ビリギャルにおいても金髪のギャルに挑戦するなどその挑戦はとどまることを知らず、キュートなルックスでたくさんの男性ファンも存在している女優です。

有村架純さんの顔の特徴を挙げるとすればやはりくっきりとした二重の大きな女が注目されると思います。

二重の大きな女ゆっくりとした涙袋とふわふわした眉毛が特徴的でものまねメイクをする時にはとても重要なポイントになり得ると思います。

有村架純さんの物まねメイクに関してはざわちんではなくかえでんでん虫さんという女性の方が実際にものまねメイクを披露しており、かなりそっくりなので参考にしていただくのであればかえでんでん虫さんのものまねメイクを取り入れてみると上手にできると思いますよ。

細い特徴なども揃えられており、特に必要なものも、メイク道具以外はありませんので簡単にチャレンジできてなおかつ理想の顔を得ることもできますので有村架純さんに憧れている女性の方はぜひ一度チャレンジしてみてください。

菜々緒

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は菜々緒さんです。

菜々緒さんは元々はファッションモデルとして活躍していましたが現在はタレントであり女優として数々のドラマや映画などに出演して活躍している女性です。

菜々緒さんの一番の特徴といえばそのすらっとした体型であり元々ファッションモデルのでということもあり身長が172cm 股下が85センチで何と9頭身というあり得ないプロポーションを持っていることです。

元々菜々緒さんが芸能活動を始めた時には格闘技のラウンドガールやレースクイーンなどを経てファッションモデルとして活躍しながら、東京ガールズコレクションのグランプリを受賞したり水着のイメージがあるなどを経てたくさんの専属モデルを務めた後にドラマに出演するなどして女優デビューを飾って今の地位を築いています。

元々菜々緒さんは蛯原友里さんに憧れてモデルを志して最終的に高校生の時にスカウトされて芸能界に入っています。

これは余談ですがエピソードとして同じくモデルでタレントである佐藤かよさんと幼稚園から小学校5年まで一緒に遊んでいた幼馴染であり、もともと二人ともモデルを目指しており最終的に芸能界でモデルの道に進んだことでばっかり再会を果たしているというエピソードなどもあります。

そんな菜々緒さんのものまねメイクですが、ざわちんが既にものまねメイクを行っており、菜々緒さんといえば可愛らしい印象よりかはクールで美しい印象の方がとても強いので、しっかりとメイクをしてキリッとした美しさを 引き立たせているメイクが特徴的です。

ざわちんの公式オフィシャルブログに方法も記載してありますので、参考にしてみてください。

美しい顔にちょっとした工夫でなれるので、メイクをより勉強する事にも繋がりますので、ものまねメイクは自分のスキルを上げるためにも取り入れていただければ損をする事はありませんよ。

小松菜奈

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は小松菜奈さんです。

小松菜奈さんはファッションモデルであり女優としても活躍している大人気女優です。

小松菜奈さんはその可愛らしい印象から、たくさんの女性から憧れの的になっている存在であり、映画でも主演をかざるなどのまさに今活躍している女優さんです。

映画溺れるナイフでも、見事な演技を行っており、その演技にも定評があります。

スタイルもかなり良く、もともとファッションモデルとして活躍していただけあり、2016年はChanelのブランドアンバサダーを務めるなどの活躍も誇っています。

そんな小松菜奈さんですが、見た目はどちらかといえば可愛い人の方が強い女優さんです。

小松菜奈さんの特徴は可愛らしいぱっちりした目もそうですがどことなく眠そうな目をしているのも特徴的です。

ざわちんがするに小松菜奈さんのものまねメイクを行っており、 元々小松菜奈さんは 資生堂のインテグレートのCMを行っており、インテグレートの化粧品を愛用しているそうなのでこの商品を用いてメイクを行うとより近づけると思います。

ざわちんのものまねメイクを参考にすれば小松菜奈さんのミステリアスな雰囲気を出す事もできますし、その可愛さを自由に引き出せるようになりますので、メイクの勉強としてもそのテクニックを取り入れてみてください。

【小松菜奈については、こちらの記事もチェック!】

  • 小松菜奈が可愛すぎる理由や出演作品を紹介します!

中島美嘉

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は中島美嘉さんです。

中島美嘉さんは歌手であり女優としても活躍している女性です。

中島美嘉さんは歌手として有名なのですが、以外にも元々はモデルとして様々なオーディションにチャレンジしたという過去を持っています。

最終的にソニーにデモテープを送ってそれを聞いてもらって、彼女の声に惹かれたスタッフがソニー主催のオーディションに出演し、合格するというエピソードを持っています。

そこからはテレビドラマのヒロインを務めたり主題歌を歌ったりするなどして女優と歌手デビューを果たして、映画デビューなども行って今現在の地位を獲得しています。

中島美嘉さんといえば、ミステリアスで独特な雰囲気を持っており、 どちらかと言えば可愛いと言うよりかは綺麗な顔立ちをしており個性的な見た目であることも知られています。

ものまねメイクに関しては実際におかもとまりさんが自身のオフィシャルブログで公開しており、中島美嘉さんが出演していたNANAの時の中島美嘉さんを意識したものまねメイクを行っています。

その当時の内容がロックなバンドのボーカルという事もあったので、ロックっぽい見た目などになっていますが、綺麗で独特な雰囲気を持っている美女という感じでかっこいいオーラを醸し出す事も出来ますので、かっこいい女性に憧れている方であれば、ものまねメイクを参考にしてみてメイクしてみると面白いと思いますよ。

安室奈美恵

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんは歌手でありダンサーとしても活躍している女性です。

安室奈美恵さんといえば知らない人はいない位の知名度を誇っており、まさに日本の国民的アーティストです。

今の若い方は知らないかもしれませんが、もともと安室奈美恵さんは1996年から1997年に茶髪のロングヘアにミニスカートに細い眉毛に厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似た、いわゆるアムラーと言う女性が大量発生したブームを引き起こした本人であり社会現象となったことでも知られているほどのファッションアイコンの側面も持っています。

安室奈美恵さんはその高い歌唱力を活かして世界でも活躍しており日本のみならず世界にもたくさんのファンが存在するなどの今でも高い影響力を持っているアーティストです。

安室奈美恵さんの特徴といえば、やはり年齢を感じさせないその見た目です。

なんと今現在39歳という年齢なのに若い頃と全く変わらない見た目でむしろ年々若くなっているように感じさえするほど美しく可愛らしい見た目で知られています。

安室奈美恵さんの特徴といえばやはりキュートな美しい目であり、実際にざわちんが安室奈美恵さんのものまねメイクを披露しています。

安室奈美恵さんはどことなく板野友美さんと雰囲気が似ていますので板野友美さんにそっくりなざわちんのものまねメイクはかなり安室奈美恵さんの特徴をとらえている的確なメイクとなっています。

実際にオフィシャルブログで公開されている写真も本人なのではないかと思わせることのクオリティとなっています。

安室奈美恵さんに憧れている女性はたくさん存在していると思いますので、安室奈美恵さんの顔になりたいと思っている方は自分自身の普段のメイクの中にその要素を取り入れて理想の顔に近づけるように工夫してみてください。

浜崎あゆみ

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は浜崎あゆみさんです。

浜崎あゆみさんは歌手であり女優でありモデルとしても活躍している女性です。

浜崎あゆみさんは平成の歌姫と称されるほど国民的にその認知度は知られており、たくさんの若い女性が憧れの存在として認識している女性です。

元々はモデルや女優などの活動を経てその後に歌手デビューを行っており今でこそ歌手としての存在感の方が大きいですが、昔は別の側面を持っていたという事も驚きです。

歌手活動に関しても、当初から楽曲のみならず衣装やミュージックビデオや雑誌グラビアや CDジャケットのレイアウトやライブ演出などビジュアルアートに至るまで本人による徹底した非常に厳しいチェックを行っているほどの熱心ぶりで知られています。

安室奈美恵さんと同様にそのルックスによって女子高生のカリスマと以前は呼ばれており1999年にはネイルアートや大きなサングラスやヒョウ柄などの流行を生み出して社会現象となった過去があります。

浜崎あゆみさんと言えばやはり特徴的なのは大きなぱっちりとした目であり、吸い込まれそうな美しいその瞳に憧れを抱いた女性もたくさんいると思います。

ざわちんが浜崎あゆみさんのものまねメイクを実際に行なっており、やはりポイントとなる女について的確なアドバイスを含めた上で物まねメイクを公開しているので浜崎あゆみさんのものまねメイクにチャレンジしたい方は参考にしてください。

️ざわちんのものまねメイクを参考にしてみて!

今回はものまねメイクについてご紹介しました。

たくさんの女性芸能人をものまねして、顔を近づけるようなメイク方法がインターネット上に公開されています。

自分が理想とする顔にちょっとした工夫で近づける事は、とてもワクワクしますし、嬉しい事ですよね。

女性にとってメイクは死ぬまで行い続ける、大事な自分を引き立たせるための大切な事です。

自分をより魅力的に魅せるために必要な事でもありますし、女性の象徴でもありますので、新しいメイク方法を知る、そしてより自分を素敵に魅せるという事で、男性からも素敵だと思われる機会も断然多くなると思いますので、積極的にメイクのスキルを上げて、より自分の魅力をアピールできる方法を身に着けてみてくださいね。

素敵な人生を歩むために、少しでも魅力的に魅せる技術をざわちんから盗んでみてくださいね。