CoCoSiA(ココシア)

ものまねメイクにうってつけな10人...(続き3)

元々菜々緒さんは蛯原友里さんに憧れてモデルを志して最終的に高校生の時にスカウトされて芸能界に入っています。

これは余談ですがエピソードとして同じくモデルでタレントである佐藤かよさんと幼稚園から小学校5年まで一緒に遊んでいた幼馴染であり、もともと二人ともモデルを目指しており最終的に芸能界でモデルの道に進んだことでばっかり再会を果たしているというエピソードなどもあります。

そんな菜々緒さんのものまねメイクですが、ざわちんが既にものまねメイクを行っており、菜々緒さんといえば可愛らしい印象よりかはクールで美しい印象の方がとても強いので、しっかりとメイクをしてキリッとした美しさを 引き立たせているメイクが特徴的です。

ざわちんの公式オフィシャルブログに方法も記載してありますので、参考にしてみてください。

美しい顔にちょっとした工夫でなれるので、メイクをより勉強する事にも繋がりますので、ものまねメイクは自分のスキルを上げるためにも取り入れていただければ損をする事はありませんよ。

小松菜奈

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は小松菜奈さんです。

小松菜奈さんはファッションモデルであり女優としても活躍している大人気女優です。

小松菜奈さんはその可愛らしい印象から、たくさんの女性から憧れの的になっている存在であり、映画でも主演をかざるなどのまさに今活躍している女優さんです。

映画溺れるナイフでも、見事な演技を行っており、その演技にも定評があります。

スタイルもかなり良く、もともとファッションモデルとして活躍していただけあり、2016年はChanelのブランドアンバサダーを務めるなどの活躍も誇っています。

そんな小松菜奈さんですが、見た目はどちらかといえば可愛い人の方が強い女優さんです。

小松菜奈さんの特徴は可愛らしいぱっちりした目もそうですがどことなく眠そうな目をしているのも特徴的です。

ざわちんがするに小松菜奈さんのものまねメイクを行っており、 元々小松菜奈さんは 資生堂のインテグレートのCMを行っており、インテグレートの化粧品を愛用しているそうなのでこの商品を用いてメイクを行うとより近づけると思います。

ざわちんのものまねメイクを参考にすれば小松菜奈さんのミステリアスな雰囲気を出す事もできますし、その可愛さを自由に引き出せるようになりますので、メイクの勉強としてもそのテクニックを取り入れてみてください。

中島美嘉

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は中島美嘉さんです。

中島美嘉さんは歌手であり女優としても活躍している女性です。

中島美嘉さんは歌手として有名なのですが、以外にも元々はモデルとして様々なオーディションにチャレンジしたという過去を持っています。

最終的にソニーにデモテープを送ってそれを聞いてもらって、彼女の声に惹かれたスタッフがソニー主催のオーディションに出演し、合格するというエピソードを持っています。

そこからはテレビドラマのヒロインを務めたり主題歌を歌ったりするなどして女優と歌手デビューを果たして、映画デビューなども行って今現在の地位を獲得しています。

中島美嘉さんといえば、ミステリアスで独特な雰囲気を持っており、 どちらかと言えば可愛いと言うよりかは綺麗な顔立ちをしており個性的な見た目であることも知られています。

ものまねメイクに関しては実際におかもとまりさんが自身のオフィシャルブログで公開しており、中島美嘉さんが出演していたNANAの時の中島美嘉さんを意識したものまねメイクを行っています。

その当時の内容がロックなバンドのボーカルという事もあったので、ロックっぽい見た目などになっていますが、綺麗で独特な雰囲気を持っている美女という感じでかっこいいオーラを醸し出す事も出来ますので、かっこいい女性に憧れている方であれば、ものまねメイクを参考にしてみてメイクしてみると面白いと思いますよ。

安室奈美恵

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は安室奈美恵さんです。

安室奈美恵さんは歌手でありダンサーとしても活躍している女性です。

安室奈美恵さんといえば知らない人はいない位の知名度を誇っており、まさに日本の国民的アーティストです。

今の若い方は知らないかもしれませんが、もともと安室奈美恵さんは1996年から1997年に茶髪のロングヘアにミニスカートに細い眉毛に厚底ブーツと言った安室奈美恵さんのファッションを真似た、いわゆるアムラーと言う女性が大量発生したブームを引き起こした本人であり社会現象となったことでも知られているほどのファッションアイコンの側面も持っています。

安室奈美恵さんはその高い歌唱力を活かして世界でも活躍しており日本のみならず世界にもたくさんのファンが存在するなどの今でも高い影響力を持っているアーティストです。

安室奈美恵さんの特徴といえば、やはり年齢を感じさせないその見た目です。

なんと今現在39歳という年齢なのに若い頃と全く変わらない見た目でむしろ年々若くなっているように感じさえするほど美しく可愛らしい見た目で知られています。

安室奈美恵さんの特徴といえばやはりキュートな美しい目であり、実際にざわちんが安室奈美恵さんのものまねメイクを披露しています。

安室奈美恵さんはどことなく板野友美さんと雰囲気が似ていますので板野友美さんにそっくりなざわちんのものまねメイクはかなり安室奈美恵さんの特徴をとらえている的確なメイクとなっています。

実際にオフィシャルブログで公開されている写真も本人なのではないかと思わせることのクオリティとなっています。

安室奈美恵さんに憧れている女性はたくさん存在していると思いますので、安室奈美恵さんの顔になりたいと思っている方は自分自身の普段のメイクの中にその要素を取り入れて理想の顔に近づけるように工夫してみてください。

浜崎あゆみ

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は浜崎あゆみさんです。

浜崎あゆみさんは歌手であり女優でありモデルとしても活躍している女性です。

浜崎あゆみさんは平成の歌姫と称されるほど国民的にその認知度は知られており、たくさんの若い女性が憧れの存在として認識している女性です。

元々はモデルや女優などの活動を経てその後に歌手デビューを行っており今でこそ歌手としての存在感の方が大きいですが、昔は別の側面を持っていたという事も驚きです。

歌手活動に関しても、当初から楽曲のみならず衣装やミュージックビデオや雑誌グラビアや CDジャケットのレイアウトやライブ演出などビジュアルアートに至るまで本人による徹底した非常に厳しいチェックを行っているほどの熱心ぶりで知られています。

安室奈美恵さんと同様にそのルックスによって女子高生のカリスマと以前は呼ばれており1999年にはネイルアートや大きなサングラスやヒョウ柄などの流行を生み出して社会現象となった過去があります。

浜崎あゆみさんと言えばやはり特徴的なのは大きなぱっちりとした目であり、吸い込まれそうな美しいその瞳に憧れを抱いた女性もたくさんいると思います。

ざわちんが浜崎あゆみさんのものまねメイクを実際に行なっており、やはりポイントとなる女について的確なアドバイスを含めた上で物まねメイクを公開しているので浜崎あゆみさんのものまねメイクにチャレンジしたい方は参考にしてください。