CoCoSiA(ココシア)

ものまねメイクにうってつけな10人...(続き2)

石原さとみさんといえば日本を誇る国民的女優でありこれまでにたくさんのドラマや映画などで活躍をしてきた女優です。

石原さとみさんはもともとマルチな才能を持っており、英語が話せることでも有名で、シンゴジラという映画の中では流暢な英語を表現するなどその多彩なスキルを活かしたまさに魅力的な女性像です。

そんな石原さとみさんに憧れる女性の方はたくさん存在しており女の子のなりたい顔ナンバー1を獲得していたり、世界で最も美しい顔100人の日本人ナンバーワンとされるなどの実績も持っています。

石原さとみさんといえば昔はそこまでまわりからもてはやされることはなく、少し田舎っぽい印象があった女優さんですが、 次第に年齢とともにその魅力が増していき今現在ではたくさんの女性の憧れの的となっています。

石原さとみさんのものまねメイクをするのであれば一番重要になる部分といえばぱっちりした目もそうですが、石原さとみさんの一番のチャームポイントはやはり唇です。

石原さとみさんの顔が好きで常に画像などを見ている方はわかると思いますが少し厚めのプルプルとした唇が魅力的な顔をしています。

なので石原さとみさんのものまねメイクをする時には唇を重点的にメイクしてプルプルした唇を演出するためにしっかりと保湿をして唇全体が丸い形になるようにリップを塗ったりすることが一番のポイントです。

後は石原さとみさんの美しい目を演出するために、若干目尻がたれ目になるようにアイラインを引いたり、まつ毛の中心をしっかりとマスカラを塗るなどの細いポイントを押さえながらメイクをしていくことで演出できるようになります。

ざわちんが実際に石原さとみさんのものまねメイクの方法をアップしていますので、石原さとみさんになりたいと思う方は参考にしてチャレンジしてみてください。

北川景子

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は北川景子さんです。

北川景子さんも石原さとみさんと同様に、たくさんの女性がこんな顔になりたい!と思っていると思います。

北川景子さんといえばbreakerzのボーカルで歌手であるタレントのDAIGOさんと結婚したことでも有名となっています。

北川景子さんもたくさんのドラマや映画で活躍している女優さんでありブザービートやHEROやパラダイスキスなどの作品はその中でもかなり知名度を誇っている作品です。

北川景子さんは女性が選ぶなりたい顔ランキングで2010年2013年2014年2015年と4度にわたって首位を獲得している人気の女優さんであり、中居正広さんの番組で5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキングではほぼ全世代で一に選出されるなどの絶大な人気がそれを象徴しているといえます。

北川景子さんの顔といえばどちらかといえば可愛い系よりも綺麗な顔だと認識されています。

実際に北川景子さんの顔を見て可愛い性格よりはクールでビューティーな性格だと多くの方が認識していると思います。

女性としてのクールな格好良さを秘めており、なおかつ美しいということが老若男女たくさんの人の魅力を集める大きな理由の一つだと考えることができます。

北川景子さんのものまねメイクに関してはしっかりと化粧をした方が映えるということもあり、ざわちんが実際に公式オフィシャルサイトでものまねを行っているので、気になる方は一度参考にしてみてくださいね。

広末涼子

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は広末涼子さんです。

広末涼子さんは女優として活躍している芸能人であり元々は歌手としても活動をしていたことでも知られています。

広末涼子さんはたくさんのテレビドラマや映画などでも活躍をしており、主演なども何度もかざっているなどのまさに演技派女優だと言えます。

広末涼子さんのものまねメイクに関してはやはりざわちんよりもあえておかもとまりさんの方を参考にした方がより近づけると思います。

元々ものまねメイクが流行りだしたきっかけの一つでもありますので、これまでにものまねメイクとして目標にされてきた芸能人の中でもかなり多く試されてきたと思います。

広末涼子さんのものまねメイクに関してはおかもとまりさんの公式オフィシャルブログで公開されている通りですが、美白や透明感をベースにした下地を作りパール入りの下地を頬の高い部分に塗るなど細かいアドバイスがなされているので、気になる方は一度参考にしてチャレンジしてみてください。

桐谷美玲

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は桐谷美玲さんです。

桐谷美玲さんは女性ファッションモデルであり数々のドラマや映画に出演している国民的女優です。

これまでに出演してきたドラマはたくさんの数があり、人は見た目が100パーセント、好きな人がいること、地獄先生ぬ~べ~など数々のドラマに出演しており、映画に関してもリベンジgirlやヒロイン失格や暗殺教室など様々な映画に出演しています。

今活躍している芸能人の中でも一目置かれている存在でありたくさんの若い女性の憧れの的となっている存在でもあります。

ざわちんのオフィシャルブログの中にも桐谷美玲さんのモノマネメイクは取り上げられており、桐谷美玲さんの特徴といえばどちらかといえば顔が猫っぽいので、目に関しても特徴的なメイクが存在しており、ざわちんのものまねメイクは基本的にマスクが付けられているので口元のメイクまでは紹介されていないかもしれませんが、桐谷美玲さんの特徴は唇なども若干あひる口っぽい唇をしているので細かい部分を自分なりに勉強して取り入れてみてもさらにものまねメイクが楽しいものに変化すると思いますよ。

自分なりにものまねメイクにチャレンジしていく中で慣れてくると色々想像して取り入れてみたり勉強してみたりすることでさらに自分のものまねメイクのスキルが上がっていくことにつながりますので、自分なりに何か楽しさを見出して勉強していくことでものまねメイクを行っていく大切なモチベーションにつなげることができますよ。

有村架純

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は有村架純さんです。

有村架純さんといえば、数々のドラマや映画に出演している女優であり、その清楚な見た目からたくさんの女性から共感を得ている国民的女優です。

有村架純さんはもともとオーディションを受けて合格して女優としての道を歩んでおりCM出演を果たしたりドラマの出演を重ねていく中で、現在の地位を獲得しています。

有村架純さんはマルチな才能を持っており、元々注目されたのは連続テレビ小説あまちゃんで主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博していましたがそれ以外にもスタジオジブリ作品の思い出のマーニーなどで声優にチャレンジして才能を発揮するなど数々の実績を誇っています。

映画ビリギャルにおいても金髪のギャルに挑戦するなどその挑戦はとどまることを知らず、キュートなルックスでたくさんの男性ファンも存在している女優です。

有村架純さんの顔の特徴を挙げるとすればやはりくっきりとした二重の大きな女が注目されると思います。

二重の大きな女ゆっくりとした涙袋とふわふわした眉毛が特徴的でものまねメイクをする時にはとても重要なポイントになり得ると思います。

有村架純さんの物まねメイクに関してはざわちんではなくかえでんでん虫さんという女性の方が実際にものまねメイクを披露しており、かなりそっくりなので参考にしていただくのであればかえでんでん虫さんのものまねメイクを取り入れてみると上手にできると思いますよ。

細い特徴なども揃えられており、特に必要なものも、メイク道具以外はありませんので簡単にチャレンジできてなおかつ理想の顔を得ることもできますので有村架純さんに憧れている女性の方はぜひ一度チャレンジしてみてください。

菜々緒

次にご紹介するものまねメイクにうってつけの芸能人は菜々緒さんです。

菜々緒さんは元々はファッションモデルとして活躍していましたが現在はタレントであり女優として数々のドラマや映画などに出演して活躍している女性です。

菜々緒さんの一番の特徴といえばそのすらっとした体型であり元々ファッションモデルのでということもあり身長が172cm 股下が85センチで何と9頭身というあり得ないプロポーションを持っていることです。

元々菜々緒さんが芸能活動を始めた時には格闘技のラウンドガールやレースクイーンなどを経てファッションモデルとして活躍しながら、東京ガールズコレクションのグランプリを受賞したり水着のイメージがあるなどを経てたくさんの専属モデルを務めた後にドラマに出演するなどして女優デビューを飾って今の地位を築いています。