あなたはどれくらいの期間、彼氏がいませんか?よく考えると「彼氏いない歴」は、「彼氏がいない年数」と「恋人を作る事ができない年数」と比例しますよね。

あなたがもし、一年以内彼氏がいないのであれば、あまり問題はありませんが、2〜3年以上彼氏がいないのであれば何か、あなたに理由があるのかもしれません。

彼氏がいない理由は、あなたの心の中にある何かしらの原因を探らなければ、解決しないのかもしれません。

これを機に、彼氏が出来るように自分が恋人を作れない理由を根本から考え、素敵な恋愛ができる女性へと変身していけるといいですね。

さらに、こちらの記事を読むことでより恋愛を楽しめる女性になれば幸いです。

それでは、彼氏のいない歴=年齢の女性が恋人を作れない10個の理由について読み進めて行きましょう!

彼氏がいない歴○年?!あなたは大丈夫?

あなたは、彼氏がいない歴が何年になりますか?彼氏がいない歴が長すぎて1人が楽チンと思っていませんか?彼氏を作らずに、1人で居る気持ちも楽だと言うのはよく分かりますが、あなたは大丈夫ですか?「えっ?何が大丈夫?」なんて思ってしまっていませんか。

それは、きっと心に余裕があるわけではなく、男性に興味がなくなってきている可能性も考えられるのです。

そのため、男性を意識しない理由からおしゃれに気を使わなくなったり、寝癖も直さずに平気で外に出かけることをしたり、すっぴんで買い物なんて行っていませんか?そんな姿は、案外やばいのかもしれません。

余程自分のすっぴんに自信があるのか、はたまた女を捨ててしまったのか…?理由はともあれ、少しでも周りから見られていると言うことを忘れないで意識してほしいものです。

彼氏ができない女性の特徴10個


それではここからは、彼氏ができない女性の特徴についてお伝えしていきます。

たった10個の項目ですが、3つ以上当てはまるようではちょっとやばいかもしれません。

彼氏ができない理由は、あなた自身の中にあるようです。

そのあなたの中にある彼氏ができない理由とじっくり向き合い、より良い方向に改善していけるといいですね。

このように、彼氏ができない女性の特徴知ることで、より魅力的な女性に生まれ変わることができるかもしれません。

周りの人から、「持ってる素材はいいのに、磨かないと光らない人」と、思われてしまうことも考えられます。

しっかり自分磨きをして、素材を生かしたあなたらしい素敵な女性と生まれ変わっていけるとさらにいいですね。

言葉遣いが荒い

まずは、誰に対しても言葉遣いが荒い人は当然男性以外、周りの人が寄り付かことをしません。

ただ、あなたのことをすごく理解してくれる人であれば言葉遣いが荒いあなたに対してもそばにいてくれることでしょう。

しかしそんな優しい相手に対しても言葉遣いが荒いようであれば、いずれその優しい人もあなたから出て行ってしまうことでしょう。

言葉遣いが荒いと言う事は、気が荒いことと同じです。

また短期に見えてしまうことも考えられますので、「そんな女性と一緒にいるのはまっぴらごめん!」と考える男性は多いのではないでしょうか?男性は、やはり癒される女性と一緒にいたいものなのです。

そのため、言葉遣いが荒いようなきつい女性とはお付き合いしたいとは思わないんです。

清潔感がない


清潔感がないと言う事は、つまり不潔な感じがすると言うことです。

女性の清潔感がない人は、部屋が散らかっていたり、不摂生な生活をしているように見えてしまいます。

そのため、健康そうな顔つきや体に見えず、どこか貧相な感じに見えたり、汚らしい感じに見えてしまうため、男性どころか周りの人も寄り付かなくなるでしょう。

さらに、類は類を呼ぶであなたの周りの人も清潔感がない人が多いのではないでしょうか?やはり、清潔感がない人には清潔感がない人が集まってくることも特徴です。

このように、清潔感がないことで男性のみならず周りの人から離れていかれる女性は、彼氏ができない理由の大きな1つになっている事でしょう。

ノリが良すぎる

ノリがよすぎることで、その場が楽しくなり非常に盛り上げ役には抜擢されるのですが、男性はお付き合いしようとは思わない女性になります。

そのため、ノリがよすぎることでその場を盛り上げ役に呼ばれることが多く、脇役扱いが多いのではないでしょうか?このように、ノリがよすぎる事で、「女性として見られない。」等と言う気持ちに男性をさせてしまうようです。

ノリがよすぎることで、自分がモテていると勘違いしてはいけません。

それは、その場を盛り上げて欲しいだけの為なのかもしれません。

もっと、しおらしく女性らしく振る舞うことが大切なのです。

このように、ノリがよすぎる事は非常に明るく素敵な事でもあるのですが、かえって脇役扱いされてしまう可能性が高くなりますのでほどよくノリがいい位を目指していきましょう。

自分に自信がない

自分に自信がありすぎるのも困るのですが、自分に自信がなさすぎるのも困りものです。

そのため、自分に自信がないことで周りの人たちも暗い気持ちにさせてしまったり、マイナス思考やネガティブな考えを相手に押し付けてしまってはいませんか?相手は案外そんなところをよく見ています。

自分に自信がないことで、「私はどうせ何をやってもダメなんだ。」などと言う気持ちが相手に伝わり、一緒にいることが重たく感じられることもあるようです。

このように、自分に自信がないことで、周りの人たちの気持ちまで暗くしてしまっている場合が考えられます。

もう少し自分に自信を持つ事で、明るく健康的に過ごして生きるのではないでしょうか?

出会いが少ない

出会いが少ない事に和をかけるように、さらに出会いを探しに行かない女性は、当然彼氏もできる事はありません。

そのため、周りには出会いが少ないと嘆いていたり、彼氏ができない理由を「出会いが少ない」せいにしてはいませんか?それは出会いが少ないわけではなく、あなたに原因があるのです。

その出会いが少ないきっかけを作ってしまっているのも自分自身だと理解しておきましょう。

さらに、出会いが少ないのであれば、出会いを求めるように出会いの多い場所に出かけてみてはいかがでしょう?そうすることで、今の出会いが少ない状況から少しでも脱出できるのではないでしょうか。

やはり出会いがなければ彼氏ができることもありません。

たくさんの出会いの中で、素敵な男性と出会えるチャンスはごく僅かなのです。

少しでも楽しいひとときを過ごせるよう、出会いを求めて行ってみてはいかがでしょう?

テクニックがない

恋愛のテクニックがないために、出会いはあっても恋愛にまで発展していない人もいるようです。

恋愛テクニックは男性ばかりのものではありません。

今の時代、恋愛テクニックは男女ともに使いこなせないといけないテクニックになります。

相手から寄って来られる人は、恋愛テクニックは必要ありませんが、それだけスペックが高いと言うことになります。

そのため、テクニックがなくても持てる状況にはなるのですが、もともとスペックがない人はスペックを身に付けるか、テクニックを身につけるかのどちらになります。

そのため、テクニックがないと嘆くのではなく自分に似合うテクニックを身に付けて行かなくてはなりません。

テクニックがないと嘆くばかりでなく、自らテクニックを習得していこうとする心構えや行動も大切なのです。

【恋愛で大事なテクニックについては、こちらの記事もチェック!】

男を理解していない

「男性」を理解していない人が、彼氏ができない人が多いようですね。

つまり、「いつかは素敵な男性と運命的な出会いを果たすことができる」と、どこからともなく湧いてくる根拠のない自信を持っていたり、男を理解していないがために、男性の嫌がる行動をとってしまったりしている場合があると考えられます。

確かに、男性を理解すると言う事は非常に難しい事でもあります。

しかし、自分が興味を持った男性に対してはその男性を理解しようとする気持ちが大切なのです。

全く自分がやりたいようにしてきたり、相手に合わせようとすることをしてこない人は当然のこと、相手を理解することはできません。

あなたの好きな男性があなたに対してどのようにしてほしいのか、またどのように振る舞ってほしいのかをじっくりと考え行動していくことが大切です。

自分本位の考えではなく大好きな男性がどのように考えるかをよく考え理解して行く事が大切なのです。

隙がない

隙がないと言う事は、非常に真面目で頑固な女性に移ります。

男性が求めている女性は、少々空きがあるゆるい女性がモテるタイプになります。

つまり、全く隙がなければ男性が入る隙もないと感じますので、隙がない女性は自然と男性は寄り付きません。

そのため、隙がある女性は男性が入り込みやすいと思うところがあるので隙があることで、その女性と居ることが心地よく感じる場合があります。

それに比べ、全く隙のない女性は自分のことを守る気持ちが強くガードが固いため、なかなか男性が話しかけても男性の言葉すら入っていきません。

そのため男性は隙がない女性に対し冷たい女性と感じることもあります。

このように、隙がないと言う事は相手の男性を受け入れないと言う姿に見えてしまうことが考えられるのです。

ガツガツ系

隙がないのとは間逆に、ガツガツ系の女性も男性からは引かれるタイプの女性になります。

ノリが良い女性、隙のない女性、ガツガツ系の女性はどれをとっても男性に嫌われるタイプの女性になります。

ガツガツ系の女性は、自分をアピールすることにもガツガツしてきますので、一緒にいる男性もたじたじになってしまうことでしょう。

そのため、押しに弱い男性ならガツガツ系の女性がお似合いですが大抵の場合、男性はガツガツ系の女子に引いてしまうことでしょう。

何度も言いますが、男性は癒される女性に惹かれるのです。

ガツガツしていては癒されるどころか疲れてしまいますよね。

また自分の話ばかりする女性も男性を疲れさせてしまう女性になりそうです。

そのため、ガツガツ系の女性には振り回されたと感じる男性も多くあまり近寄りたいと思わないのかもしれません。

そもそも彼氏を欲しいと思っていない

あなたの最大の原因は、「そもそも彼氏が欲しいと思っていない。」と言うところに原因があります。

別に彼氏がいなくてもいいじゃんなんて口癖になっていませんか?それが、出会いや男性を遠ざける一つの大きな原因になっている事は間違いありません。

言霊と言う言葉は知っていますか?あなたの口から発せられた言葉は、いずれあなたに帰ってくると言うことも考えられます。

そのため、彼氏を欲しいと思っていないと口にすればするほど彼氏から遠ざかっていく女性になっていくのです。

さらに、なぜそこまで彼氏が欲しいと思わないといけないのか?それは、女性としての魅力が増すからです。

そこをよく理解していない人が、彼氏が入らないと言う環境にどっぷりはまってしまうのではないでしょうか?

彼氏を作る方法

それでは、ここからは彼氏を作る方法具体的にご紹介していきます。

昔に彼氏ができていた人はそのことをよく思い出しその時の自分がどのような気持ちでいたかを少しでもいいので思い出してください。

さらに、彼氏を作る方法を忘れてしまった場合、こちらの記事を読むことで少しでも彼氏ができることに気がつけば筆者も嬉しく思います。

それでは、彼氏を作る方法をあなたのタイミングで、あなたがやりやすい方法で、またあなたができると思う方法から始めてみてはいかがでしょう?

環境を変える

彼氏が手っ取り早くできる方法は、何といっても今の状況変えることが大切です。

そのためこれまでの習慣や生活を見直す必要があります。

彼氏が欲しいのであれば、環境変えることが大切です。

また、1人の時間になれすぎてしまった女性は、見た目を気にせず体がぽっちゃりした人も多いのではないでしょうか?その場合、これを機にダイエットを始めたり、健康のために運動してみるのもいいかもしれません。

そうすることで、ジムやエステなどに通うようになりここでの出会いも考えられるのです。

まずは、今の生活から何かを変えなければ何もかわりません。

環境変えることで、案外するりと彼氏がすぐにできてしまう場合も考えられます。

まず彼氏が欲しいと思ったこの気持ちを大切に、少しずつ環境変えてみてはいかがでしょう。

出会いの場所に行く

出会いの多い場所に行くことで、より彼氏ができる環境になるでしょう。

例えば、婚活サイトに登録したり街コンなど、出会いの豊富な場所に登録をし、出かけることが大切です。

また人見知りをしてしまう人や初対面の人とうまく話せないと言う人や、初対面の人はどんな人か分からないので怖いと言う人であれば、友達伝いに合コンやコンパを開いてもらうこともお勧めです。

このように、積極的に自分から出会いの場所に出かけていくことで、より彼氏ができる近道になりそうです。

また、出会いの場に全く出かけないこれまでの生活から早く脱出し、異性を意識した生活を取り入れてことで、より女性として見た目を気にしたりするようになるかもしれません。

このように、出会いの場所に行くことで案外早く彼氏ができることも考えられます。

明るい色の服を着る

これまで、白や黒グレーなどのモノトーンからのファッションばかりをしてきませんでしたか?それでは、暗い印象に見えてしまうため彼氏もできないかもしれません。

これからは、季節に合わせた明るい色のファッション心がけるだけで、異性が寄ってくるかもしれません。

最近、パステルカラーのような明るく女性らしい色を身に付けたことありますか?また、ピンクや、赤など女性らしいカラーを取り入れた明るい色の服を着ていますか?男性は、女性のファッションもよくチェックしています。

おしゃれな人には、やはり男性は目がいくものです。

明るい色の服を着ることで、あなたの気持ちも明るくなりまた男性もあなたに注目しだすかもしれません。

女性らしい小物を持つ

デニムにジーパン、スニーカーも可愛いのですが、女性らしい小物を持つことで、より女らしいファッションに見え、男性もあなたのことを女性らしく感じるかもしれません。

例えば、最近では華奢アクセサリーなどが流行っていますよね?さらに女性らしいモチーフである花柄のラッチバックなど、女性らしい小物を持つことでより女度が上がるファッションをすることができそうです。

女性らしい小物を持つことで、普段のファッションがぱっと華やかになったり、より女性らしい魅力あるファッションに見ることも考えられます。

このように、女性らしくもの1つ持つだけでも素敵なアイテムになりまたあなたのファッションが生えることでしょう。

これを機に、女性らしくものを身に付けるよう心がけてみてはいかがでしょうか?

化粧を変える

これまで、してきた化粧があなたに似合っているものでしょうか?もしあなたの化粧に自信がないのであれば、お化粧のやり方を変えてみてはいかがでしょう?もし、専門的な知識がなく自分に似合う化粧のやり方がわからないのであれば専門家に聞くことが1番です。

例えばドラッグストアなどに併設されているカウンセリング化粧などを利用してもいいですね。

お化粧のスペシャリストが、あなたの顔に似合うバランスの良い化粧のやり方を教えてくれることでしょう。

このように、あなたの肌質や顔に似合う化粧することで、より魅力的な女性になるのではないでしょうか。

さらに、これまでの化粧変えることで少しイメチェンをし周りの人あっ!と驚かせても面白いですよね。

キレイに食事を食べる

食事の食べ方が汚なければ、どこか野生的に見えてしまいますよね?男性や女性にも言えることですがきれいに食事を食べることで、より魅力ある人に見えるのです。

どれだけ顔が整ったイケメンでも、どれだけ顔が綺麗な人でも食べ方が汚い人は、どこか野性的に見え食事をする音やしぐさなど、いちいち相手をイライラさせてしまう原因となりそうです。

きれいに食事を食べる姿は当たり前のようで、なかなかできない人も多いのです。

そのため、家庭が裕福でなくともきれいに食事を食べる食べ方をするだけで、お上品に見えたり、良い所のおぼっちゃまに見えることもあります。

このように、きれいに食事を食べることでより好感度の上がる仕草になることは間違いないでしょう。

素直になる

いつも意地を張ったり、素直になれない人はやはり周りからも離れられる原因の1つになります。

素直になる事は、恥ずかしいことかもしれませんが案外心と心が通じ合う素敵なことなのかもしれません。

そのため、あなたが素直になることでいくらでも改善することがありそうです。

これまで彼氏ができなかった人は、あなたが素直になれないことが原因の場合もあります。

そのため、プライドが高い人や自分の気持ちをうまく伝えられない人は素直になる練習が必要です。

自分の素直な気持ちをうまく伝えられるようになることで、相手の心をつかむことができるのです。

あなたが素直になるだけで、相手もあなたに心を開いてくれるようになるのかもしれません。

元は素直になることが怖いのですが、いちど素直になることを覚えると素直になる事は案外楽と感じることもあります。

なんでもかんでも自分の心の中を話すことが素直になるとは言い切れませんが、相手が聞きたいことや教えて欲しいことで素直になれることがとても大切なことなのです。

見栄をはらない

見栄を張っていると、いつかはその見栄が周りにばれてしまう時がやってきます。

見栄を張って良い事はありますか?見栄を張らず、素直に生きていくことが何より素敵な女性に見えるでしょう。

見栄を張ってしまうと、人とのライバル心や競争心も生まれてくるため、自分を大きく見せたり偽った自分の姿を相手に伝えてしまうことも考えられます。

見栄を張ると言う事は自分の等身大より大きく自分を見せることにもつながります。

そのため、いつかは辻褄が合わなくなり結局はあなたが見栄を張っているということがバレてしまいます。

見栄を張る事はやめて、等身大の自分でいることを心がけ、素直に生きていくことをお勧めします。

そんな姿を見て男性もあなたに惹かれるのではないでしょうか?

隙を作る

隙を作ることで、男性があなたに話しやすくなり接しやすくなったと感じることでしょう。

また、隙を作ることで相手のことを知ることができたり、またあなたに対して興味を持つ男性も増えてくるのかもしれません。

このように、隙を作ることで男性があなたと接しやすくなることがあり、またあなたも男性を受け入れやすくなることも考えられます。

隙がないことが良いことだとこれまで思い込んできたあなたも、隙を作ることで、よりあなた自身の幅が広がることも考えられます。

つまり、隙を作ることでたくさんの男性と知り合うことができ、また様々な男性と素敵な会話が楽しめるようになるかもしれません。

隙がありすぎても困りますが、隙がなさすぎても困ります。

これまで自分自身のガードが固いと感じていた女性は、これからは男性の前でもきちんと隙を作るよう心がけていきましょう。

ハンカチを持ち歩く

ハンカチを持ち歩くことで、より女性らしく見える場合があります。

また、男性にハンカチを貸すことで男性もあなたがハンカチを持ち歩いている姿に女性らしさを感じ、またきちんとしつけのされた素敵なを家庭で育った女性に見られることでしょう。

案外男性は、そんなちょっとした仕草を見ていたりする場合があります。

ハンカチとティッシュを持ち歩くようにすることで、より女性らしく映ることが考えられます。

リップをこまめに塗る

リップクリームをこまめに塗る事で、唇がガサガサになることが防げ、いつも唇が潤った状態になるため色っぽい女性に見えることがあります。

このように、リップをこまめに塗ることでそれだけで女性らしく見える場合があります。

また、ここでの注意点は必ずリップを塗る際に鏡を見るようにしてください。

リップが唇の端で固まってしまっていたり、唇からはみ出してリップを塗ってしまっている場合も考えられます。

このように、身だしなみに気をつけるとともにリップをこまめに塗ることもお勧めします。

良い匂いを漂わせる

柔軟剤や香水など、いい匂いを漂わせることでいい女の演出ができます。

素敵な女性は、いい香りがします。

体臭がきつかったり口臭の匂ったりする人は、いくら顔が綺麗で外見がきちんとできた人でも、綺麗には見えません。

素敵な女性は、素敵な香りを漂わせる人が多いように感じます。

香水のつけすぎや、きつい香りにこだわりすぎるのは良くありませんが、さりげなくほどよく香フレグランスを身に付けることでより素敵な女性に近づけるのではないでしょうか?

掃除をする

あなたの部屋は綺麗ですか?汚い部屋だと運気も滞り悪いものが溜まりやすくなってしまいます。

そのため、掃除をきちんとすることでどこに何があるのかもよくわかるようになり、心と体も健やかになるのではないでしょうか。

また、目に見えないエネルギーが流出し運気の改善にもつながるかもしれません。

掃除をすることで、断捨離ができたりいらないもの捨てることができますので、お部屋が片付く事でしょう。

まずは、運気が低迷していると感じたり恋愛運が低下していると感じるのであれば、掃除をすることから始めてみましょう。

掃除をすることで、あなたの心がすっきりすることと、お部屋の風通しを良くすることで素敵な運が舞い込んでくるかもしれません。

花を飾る

女性らしく、お部屋にお花を飾りましょう。

できれば、造花ではなく生花がいいですね。

疋田お花は、お部屋の悪い運気を吸い込んでくれます。

そのため、定期的に入れ替えをしたり水を変えたりすることがめんどくさいのですが、素敵なお花をお部屋に飾ることで、お部屋に滞った悪い運気も吸収してくれることが考えられます。

いちど、試しに素敵なお花をお部屋に飾ってみてはいかがでしょう?

好意を伝える

もし、好きな人ができれば、その好きな人に好意を伝えてみましょう。

あなたの思っている気持ちを伝えることで相手があなたの気持ちに気付きあなたに好意を寄せるかもしれません。

好意を伝えることがとても怖いのであれば、それは相手の反応が怖いんですよね?しかし、今あなたが思う気持ちを伝えなければ相手はあなたの気持ちに気づくことがありません。

そこを伝えられるか伝えられないかで大きく分かれ道になるのです。

好意を伝えることで、相手もあなたに対し意識するようになるでしょう。

それでいいのです。

まずは第一歩とし、あなたの素直な気持ちを大好きな男性に伝えてみることから始めましょう。

スキンシップを増やす

好きな男性ができれば、スキンシップを徐々に増やしていきましょう。

スキンシップをしすぎてはかえって軽い女に見られますので、やり過ぎには注意が必要です。

しかし、爽やかなスキンシップをすることで相手がどきっとしたり、あなたの事が気になって来るようになるかもしれません。

このように、スキンシップを増やすことでよりお互いの気持ちが通じるようになることも考えられます。

また、スキンシップをするやり方としては朝など彼を見かけたときに肩を叩き挨拶をしてみても爽やかなスキンシップができそうです。

また、どこかで彼を見かけた場合でも同じ手法が使えます。

このように、さりげないスキンシップを増やしていくことで相手の心と体にあなたを刻んでいきましょう。

弱さを見せる

これまで、男性に対し素直になることができなかったり様子を見せることが恥ずかしいと思ってきた女性は、これを機に男性に対し弱さを見せてみましょう。

案外、様子を見せることで男性は自分が頼られていると感じうれしくなる場合があるようです。

また、好きな男性にだけ弱さを見せるようにしてください。

他の男性にも同じようにあなたの弱さを見せていては、あなたのことを八方美人に思われてしまったり、気を引く行為かと勘違いされたりしてしまいます。

そのため、好きな人にだけ様子を見せることで、その好きな人が「俺だけに弱さを見せてくれている」と感じれば、よりあなたへ気持ちが向くようになるかもしれません。

彼氏ができないのを言い訳にしないこと!努力しよう(まとめ)

かがでしたか?彼氏ができないことを言い訳にしない事はとても大切です。

あなたの考え方や行動次第でいくらでも変えることができるのです。

彼氏ができないのではなく、これまであなたが彼氏を作ってこなかったのが原因です。

これからは、彼氏を作っていけるように環境を変えてことから始めてみてはいかがでしょう?