CoCoSiA(ココシア)

彼氏が起きないときの起こし方10選。すっきり起きるための方法もご紹介!


みなさんの彼氏は朝きちんと起きることができますか?

彼氏が起きない時最初は優しく起こすことができていても、 彼氏が全く起きなければイライラしてケンカになってしまいがち ですよね。

日々忙しくしている彼氏。疲れが溜まっていて寝ていたいのは分かるけど、 できればすんなり起きてほしい と思う方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、起きない彼氏を起こす方法10選とNGな起こし方をご紹介します。

朝すっきり起きるために二人で一緒にできることも取り上げているので、一緒に取り組んで仲を深めましょう。

なかなか起きない彼氏を起こすならスムーズに起こしたい!


なかなか起きない彼氏に対して、ついイライラしてしまったりまた、何度彼氏を起こしても起きなかったので放置してしまったことでケンカになってしまった…。

なんてことはありませんか?

彼氏のことを起こすなら、スムーズに起こしたいですよね。

なかなか起きない彼氏に対してイライラしたりモヤモヤした気持ちで過ごすのもいい気持ちになりません。

また、彼氏から「起こして」と頼まれたにもかかわらず 起こすことが原因で喧嘩の元 になってしまっていては、起こすことが原因で彼氏との仲が不仲になるのも変な話です。

なかなか起きない彼氏に対して、せっかく起こすならお互いが嫌な気持ちになることなくスムーズに起こすことができれば、お互い嫌な気持ちになることもありません。

起きない彼氏の起こし方10選


さて、ここからは起きない彼氏の起こし方についていくつかご紹介していきます。

起きない彼氏を起こさなかったことで彼氏に怒られてしまったり、それが原因で喧嘩になってしまうことも…。

起きない彼氏の起こし方を身に付けておくことで、2人の仲が良くなることもあるかもしれません。

起きない彼氏に対してやり方を変えずにイライラするのではなく、 彼氏に適した起こし方 をすることで、彼氏をすんなりスムーズに起こすことができるかもしれません。

さて、そんな起きない彼氏の起こし方についてこちらの記事を参考に、彼氏の起こし方を様々な角度から試してみてはいかがでしょうか?

また、彼氏にピッタリな起こし方を見つけることで、より2人の中も仲良くお付き合いを続けていくことができるのかもしれません。

1.ご飯の匂いで起こす

あなたがお料理が得意な場合、おいしそうなご飯の匂いで彼氏を起こしてみてはいかがでしょうか?

「男性の胃袋をつかむ」と言う言葉がありますように、 彼氏の胃袋をつかみそれらをうまく操作する ことで彼氏を起こす時にも役立つかもしれません。

彼氏の大好きなご飯を用意しておくことで、食欲のない朝にもたくさんのご飯を食べることができ、一石二鳥になります。

また、おいしそうなご飯の匂いで目覚めるだけで、彼氏もブリィヤリ起こされるわけではなく自分の大好きなご飯の香りを嗅いで自ら起きてくることができます。

彼氏も心地よく目覚めることができそうです。

このように、あなたの得意分野を生かした方法で、彼氏を起こすことにより、あなた自身彼氏を起こすのにストレスがかかることもありません。

2.マッサージしてあげる

いつまでも寝ている彼氏を横目にイライラする気持ちもありますが、ここはぐっとこらえやさしくマッサージしながら彼氏を起こしてみてはいかがでしょうか?

マッサージしてあげることで、 彼氏も心地よく目覚めることができる かもしれません。

特に、疲れが取れないとよく言っている彼氏なら、優しく体を撫でてあげるだけでも、心地よく目を覚める事が出来そうです。

優しく体に触れ、体をいたわり優しくマッサージしてあげることで、彼氏も心地よく目覚めることができます。

このように、彼氏をたたき起こすのではなく、優しくマッサージしてあげることで2人の仲もラブラブになるだけでなく、マッサージをしてくれる優しい彼女に対して朝からドキドキしてしまうこともありそうです。

3.ハグして起こす

大好きな彼氏だからこそ、ぎゅっと抱きしめて起こしてみるのもいいですね。

彼氏は、寝ぼけながらにもあなたがハグをしてきたことにドキドキしてしまいそうです。

彼氏のことを愛情いっぱいで起こしてあげたい気持ちが強い人は、ハグをして起こすことで、 より彼氏と仲の良い朝を迎えられる ことでしょう。

また、ハグをすることで彼氏も寝ぼけながらあなたがハグしてきてくれたことに対し嬉しい気持ちになるところもあります。

起こす時から喧嘩をしたり、イライラされながら起こされるより愛情たっぷりに表現され、起こされることで彼氏自身も心地よく目を覚ますことができそうです。

4.口にチョコレートを入れてあげる

朝起きたときに、甘いものが口に入っているとそれだけで幸せな気分になりますよね。

彼氏が甘いものが大好きな人であれば、 寝起きの口にチョコレート を入れてあげてみてはいかがでしょうか?