CoCoSiA(ココシア)

彼氏はイケメンなのに彼女は可愛くない11個の理由


 彼氏はイケメンなのに彼女はあまり可愛くない というカップルを見たことはありませんか?

逆もしかりで、彼女は可愛いのに彼氏はそうでもないということもありますよね。

イケメンだからといって彼女が可愛いとは限らないのです。

そのようなカップルを見るとなんであの人が彼女なんだろう?と思ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、イケメン彼氏がブス彼女を選ぶ理由や、ブス彼女の特徴、悩みなどをご紹介します。

イケメンが見た目だけで彼女を選んでいないということがわかると思います!

イケメン彼氏×ブス彼女が多いのはなぜ?


まず前提として、この記事でいうところの「ブス」は見た目オンリーです。

容姿が整っていないことだけに限定し、見た目は普通か美女だけど性格が悪すぎる意味でのブスは含めません。

イケメンがブスを彼女に選ぶ理由に入っていく前に、ひとつだけ述べておかなければならないことがあります。

それは、イケメンの選択肢の中に美女が含まれることは極めて稀ということです。

「イケメンなんだから美女も寄ってくるでしょ」と思うかもしれませんが、そうではありません。

美女とイケメンは同族です。

この 希少価値が高い存在は、とにかくモテます 

モテるがゆえに、自分でアプローチせずとも異性に困ることがありません。

逆に言えば、アプローチの仕方を知らない人がほとんどなのです。

つまり、イケメンに美女がアプローチすること自体が少ないということになります。

一方、ブスは黙っていてもモテることはないので、自分の魅力を最大限に発揮する方法や、異性へのアプローチの仕方をよく知っています。

そのため、イケメンに寄ってくる女性のほとんどが美女ではなくブスなのです。

母数にブスが多いのですから、確率の問題でイケメンの彼女がブスであるというのも自然です。

ただ、これはあくまで確率論で、イケメンが自分に寄ってくる女性の中から彼女を選ぶ必要性はないわけですから、なぜブスを選ぶのかは別途考察する価値があります。

イケメン彼氏がブス彼女を選ぶ11個の理由


イケメンである以上、ブスしか寄ってこなくても付き合う義理はないので、ブスを選ぶからには理由があります。

主に11の項目に分けてみました!

詳しく見ていきましょう。

理由1:尽くしてくれる

見た目で引け目を感じる必要などないのですが、 ブスはイケメンに尽くしがち です。

手料理に掃除、身の回りの世話をかいがいしく行い、服やメイクも彼のアドバイスのままに実践することが多いです。

愚痴をダラダラと垂れ流しても根気強く聞いてくれます。

ブスという自覚がある人に表れる行動で、 こんなイケメンを逃したら次はあるまい と思って頑張ろうとするからです。

イケメンはただでさえ周囲からチヤホヤされて育ってきているので、尽くされることが当たり前と思っている節があります。

もちろん年齢とともに、見た目よりも性格や収入、自立心が評価されるようになってくると、その調子では破滅してしまいます。

ですが、それでも本質的には尽くしてもらいたがる人が多いです。

尽くしてくれる人を好むイケメンにとって、その傾向を持つ人が多いブスはありがたい存在といえます。

ただ、この「尽くしてくれるから好き」というのは、イケメンとブスのカップルの別れの原因にもなります。

付き合っている以上、本来は対等な関係のはずなので、彼女の方も永遠に尽くしていられるかというとそうではありません。

結婚まで考えるならなおのこと、2人で家庭を作っていくという意識にシフトできるかどうかを気にし始めます。

それに加えて、イケメンの定義も年齢によって変わってくることから、ただ見た目がいいという一点を武器に尽くさせているイケメンに対して疑問を持つようになります。

この理由に関するみんなの声

「男がずっと一緒にいたいと思う子は、美人で完璧な女性よりも、自分のことを思って動いてくれる健気な子ですね。」(29歳 男性 /営業職)
「尽くし上手な子が多い気がする。それに、尽くしてくれるとこっちも何かしてあげたくなる!」(24歳 男性 /総合職)