CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女に冷めた男の12個の行動。めんどくさい、どうでもよくなる瞬間とは?

「最近彼氏が冷たいな」と感じている方はいませんか?

以前と比べて彼氏の態度がよそよそしいと、もしかして 自分に冷めてしまったのではないか と不安になりますよね。

彼氏は単に忙しいだけなのか、それとも本当に気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

そこで今回は、彼女への気持ちが冷めた男性の12個のサインと対処方法をご紹介します。

長い期間一緒に過ごしているカップルには、どうしても倦怠期が訪れるもの。

彼氏の気持ちが分からず身動きがつかない女性も多いとは思いますが、ぜひ記事を参考にして乗り越えてくださいね。

彼氏が彼女に冷めた時の行動を確認してみて…あなたは大丈夫?

何気なく過ごしている彼との日常。

当たり前のように彼氏といると、まるで空気のようになってきて 小さな変化を見逃しがち です。

彼は本当にあなたとの時間を楽しんでいますか?

あなたばかり要求していませんか?

最近幸せだと感じたのはいつですか?

そのとき彼も同様に幸せだと感じていますか? 

このように考えた時に彼の気持ちが離れてしまったかもしれないと感じた場合、以下のことをチェックしてみてください。

しっかり見て!彼氏が彼女に冷めた時の行動12のサイン

付き合い始めはラブラブでも、いつの頃からか淡白になってしまったような気がする彼氏。

「最近冷たいな」「もしかして別れるのかな」そういった不安を抱いている人もいるのではないでしょうか。

 男性が女性に冷めてきた時には必ずサインがあります 

それを一つ一つ見逃さないように、そして間違えて捉えないように、彼をしっかり見て詳しく観察してみましょう。

1.とにかくそっけない

話しかけているのにいいかげんな返事しか返ってこなかったり、あれほど盛り上がっていた会話も最近では少なくなって、一緒にいるのに一人でゲームをしていたり。

「もしかして私に関心を失ってしまったのかな」と思っても仕方のない状況ですよね。

素っ気なくなる理由にはいくつか考えられますが、その中でも最初に考えられるのが 多忙である ということ。

責任ある仕事を任されたり、決算期などでいつもよりも仕事量が増えているかもしれません。

あるいは あなたとの関係が落ち着いてきて安心しきっている という可能性もありますが、こちらも付き合いが長くなるにつれてよく起こる現象です。

そして最後に、素っ気なくすることで徐々に距離をとり 自然消滅を考えている 可能性もあります。

恋人を振るというのは誰であってもかなりの精神的労力が必要です。

それならばこちらも少しずつ距離を置いて、彼と別れる心の準備をしていくのも良いかもしれませんが、もしどうしても彼の気持ちを取り戻したいのであれば、彼以外のことに興味を持ってみてください。

自由に輝くあなたに、彼氏はもう一度惚れなおすかもしれません。

2.連絡する頻度が少なくなる

付き合った当初は毎日数回連絡をくれていたにもかかわらず、ここ最近は2日に1回、ひどければ5日や1週間放っておかれることもしばしば。

「これってやっぱり彼氏の気持ちが冷めたのかな」と、多くの女性がこの悩みに直面したことがあるのではないでしょうか。

基本的に男性にとってメールは単なる連絡手段の一つであることがほとんどですが、それを鑑みても彼氏からの連絡頻度が低くなるのは単に忙しかったり、あなたとの付き合いに安心してしまっていたり、面倒臭く感じているからということが考えられます。

この中で問題なのは、やはり 面倒臭いと思われているときです 

どうして連絡をくれないのか聞いてみるにしろ、彼を責める言葉は使わないようにしましょう。

「LINEする時間くらいあるでしょ?」「もしかして浮気してるんじゃないの」などと言ったら、彼は不快な気持ちになるだけでなく本当に気持ちが離れてしまうかもしれません。

まずは落ち着いて、彼が送ってくる文面を見てみましょう。

もしそこに気遣いや丁寧さ、心配りがあったら大丈夫なので、連絡をしてくれたことに対してお礼を添えて返事をしましょう。

3.彼氏の予定がわからなくなる

束縛したり独占したいというわけではないけれど、自分と一緒にいない時間に彼が何をしているのか予想もつかなくて不安になっていませんか?

男性はよほど大事な用事でない限り、周りに言うようなことはありません。

ページトップ