あなたの彼氏は、あなたの写真を撮りたがる彼氏でしょうか?

彼女の写真を撮りたがる彼氏の心理ってどのような心理か知りたくありませんか?

「当然彼女のことが好きだから写真を撮りたくなるんじゃないの?」確かに、そのような点もありますがそれ以外にもどうやら彼氏には考えがあるようです。

こちらでは、そんな彼女の写真を撮りたがる、また彼女の写真を欲しがる彼氏の心理についてご紹介していきます。

あなたの彼氏が、あなたの写真を撮りたがったり、欲しがる心理にはどのような気持ちが隠されているのでしょうか?早速見ていきましょう。

意外と多い!?彼女の写真を撮りたがる彼氏!

ここ最近では、彼氏が彼女の写真を撮りたがる事は当たり前になってきているのかもしれません。

また、彼女の写真を撮りたがる彼氏は意外と多いことも明らかになってきています。

さて、ますます気になるそんな彼氏の気持ちには、どのような思いが隠されているのでしょうか?

当然、彼女のことが大好きでいつでも彼女の写真を見ることができる!なんて気持ちはよくわかります。

しかし、コレクターのように彼女の写真を撮りたがり、欲しがる彼氏には少々疑問を感じてしまうところがあります。

そんな彼氏の心の中をじっくりと覗いていきましょう。

彼女の写真を撮りたがる&欲しがる彼氏の8個の心理とは?

さてここからは、彼女の写真を撮りたがる&欲しがる彼氏の心理についてさらに詳しく見ていきます。

彼女のことを大好きな彼氏には間違いありませんが、なぜたくさんの写真を撮って欲しがるのでしょうか?一つ一つ、詳しく見ていきましょう。

彼女が好きすぎる


まずはなんといっても彼女のことを好きすぎることが原因で写真を撮りたい気持ちになっているようです。

1枚でも多く彼女の写真を残しておきたいと考えているため、自然と彼女の写真が増えていくのでしょう。

また、同じような写真でも彼氏から見ると少し表情が違うところや、かわいいしぐさを残しておきたいと言う気持ちから、たくさんの写真を撮り残しているのかもしれません。

また、たくさんの彼女の写真があることで、いつどこに行ったか?などを記録している場合もあります。

このように、彼女の写真をたくさん撮りたがる&欲しがる彼氏は、彼女のことが単純に好きすぎることからたくさんの写真を撮っているのです。

癒される

大好きな彼女の写真を見るたびに、彼氏の心が癒されているのかもしれません。

あなたも彼氏のことが好きなら、彼氏の写真を見てにやけていたり、彼氏の笑った顔に癒されたりしていませんか?彼氏も同じようにあなたの写真を見てあなたに癒されているのかもしれません。

また、大好きな彼女の写真を見て元気をもらっていたり、また次あなたと会える日を楽しみにたくさんの写真を眺めているのかもしれません。

このように、大好きな彼女に癒される気持ちから彼女の写真をたくさん撮り、1人になった時に何度も彼女の写真を眺めているのかもしれません。

会えない時に見たい

特に、彼女と会えない時や会いたいと思った時に彼女との写真を眺めていたり、彼女の写真を見て、彼女と会えた時を思い出しているのかもしれません。

普段、人には彼女の好きな気持ちをベラベラ喋るような男性でなくても、彼女を思う気持ちの熱い人もたくさんいるのです。

彼女に会いたくても素直に「会いたい」などと言えなかったり、彼女と会いたい時に写真を見ることで、彼女に会っている気持ちになることもありそうです。

それだけ、思われている彼女なら、とても幸せな彼女だと感じますよね。

また、会えない時に彼女の写真を見るだけで、彼女の笑顔が彼氏の元気になっていることもありそうです。

待ち受けにしたい


彼女のたくさんの写真を撮ることで、ベストショットを選び、待ち受けにしたい気持ちがあるのかもしれません。

また、待ち受け画面にすることで様々な人に、自分の彼女自慢したいのかもしれません。

このように、彼女を待ち受けにすることで自分が彼女を見て癒されるだけでなく、周りの人に自分の彼女がすばらしいことをアピールしたい気持ちから、できるだけたくさんの写真を撮り、ベストショットを待ち受けにしたいと考えているのかもしれません。

彼女には何気ない写真に見えても、彼氏にとってはとても素敵な笑顔に見える場合もあるのです。

待ち受けにすることで、携帯を触れるだけで彼女に会うことができます。

たくさんの写真を撮ることで、彼のお気に入りを探しているのかもしれません。

彼女を安心させたい

また、彼女を待ち受けにすることでもう一つの考えがあります。

それは、彼女に対して好きな気持ちを表すために、彼女の写真を待ち受けにしてる場合もあります。

彼氏が彼女への気持ちをアピールし、また彼女を安心させたい気持ちから待ち受けにしている場合もあります。

彼女側も、自分の写真が待ち受けになっていることで、自分のことを一途に思う気持ちや、「この人なら浮気はしない」などと言う安心感になりませんか?

彼氏は周りの人に彼女のことを自慢したいばかりではなく、待ち受け画面を彼女にすることで、彼女自身を安心させたい気持ちになっていることも考えられるのです。

友達に見せたい

彼女との写真をたくさん取ることで、思い出の写真を増やしたい事はもちろんですが、友達に見せたい気持ちもあるようです。

自分の大好きな彼女と、楽しいデートに出かけた話や、自分の彼女をみんなに見てもらいたい気持ちから、たくさんの写真を撮っていることも考えられます。

また、友達に見せることで彼女の話題を盛り上げたいと思うところもあるようです。

周りの友達が、彼女のことを自慢してくるような友達であれば、なおさら張り合いたい気持ちも生まれてくるのかもしれません。

さらに、彼女の写真をみんなに見せることで、彼女の良さをみんなに伝えたいと思っているところもありそうです。

自慢したい

特に、たくさんの彼女の写真を撮り、みんなに自慢したい気持ちから、友達に彼女の写真を見せたいようですね。

特に男性の場合、彼女自慢することで自分が優位に立ったと感じている男性も少なくありません。

自分の周りの人や友達に彼女を自慢することで、周りからの反応も伺いたい気持ちもあるようです。

このように、男性が自分の彼女を自慢したいときには、単純に自慢したい気持ちから周りの人に対して「自分の彼女は素晴らしい」と言うことを伝えるだけでなく、そんな素敵な彼女と付き合っている自分は同等だと言うことも示したいのかもしれません。

SNSにアップしたい

彼女との思い出の写真や、素敵なショットをSNSにアップしたいのかもしれません。

SNSにアップすることでより多くの人の目にさらすことになります。

また、SNSにアップすることで周りの友達や、知り合いなどに近況報告をすることができます。

さらに、SNSに写真をアップしていくことで、思い出になり、日記のように扱っている場合もあります。

また、SNSに彼女との写真をアップすることで、周りからの反応を見たいと考えている場合もあります。

特に、たくさんの人に見てもらいたいような彼氏なら、当然のこと友達以外の人も閲覧することができるよう設定している可能性があります。

様々な意見や自分の彼女自慢したい気持ちから、素敵な写真が取れればSNSにアップしたいと考えているのでしょう。

思い出を残したい

1つでも多く彼女との思い出を残したいと考えています。

そのため、同じような写真でも何枚も撮っていたり、できるだけたくさんの彼女の写真を残したいと思っているのかもしれません。

さらに、たくさんの写真を撮ることでアルバムや思い出の品を制作したいと考えている場合もあります。

このように、たくさんの思い出を残したいと考えている彼氏なら、できるだけたくさんの彼女の写真を撮り、自分の携帯に収めておきたいと思うだけでなく、彼女との写真をアルバムや動画などで作成する彼氏もいるのではないでしょうか?

マメな彼氏なら、彼女との写真を素敵な音楽に乗せて、動画で作成しプレゼントしてくれる場合もあります。

もっと仲を深めたい

何よりも、もっと彼女との仲を深めたいと考えている場合があります。

特に、付き合いたてのカップルや、付き合ってまだ日が浅いカップルなど、これからさらに仲を深めたいと考えている彼氏であれば、当然のこと1枚でも多く彼女との写真を残したいと思うわけです。

また、たくさんの写真を撮ることで2人のベストショットを待ち受けにしようと考えている場合もあります。

彼女への想いが熱いだけでなく、彼女との仲をさらに深め、彼女を喜ばせたいと考えているところもあります。

彼女との仲が深まることで、いつまでも仲良くお付き合いをしていきたいと感じているのかもしれませんね。

彼女の写真を撮りたくなる瞬間とは?

さて、そんな彼女のことが大好きな彼氏ですが、彼女の写真を撮りたくなる瞬間と言うものがあるようです。

そんな彼女のことが大好きな彼氏が思う、「彼女の写真を撮りたくなる瞬間」とは、どのような瞬間なのでしょうか?

また、彼女の写真を撮りたくなる瞬間がわかることで、彼女と一緒にいて彼氏の好きな気持ちがMAXになっている瞬間なのかもしれません。

そんな瞬間が増えることで、彼氏は彼女に対し、より深い愛を感じ取ることでしょう。

それでは、どのようなときに彼氏は彼女の写真を撮りたくなるのでしょうか?早速見ていきましょう!

可愛い笑顔

どうやら、大好きな彼女が笑っている瞬間を写真に収めたいようです。

特に、彼氏が思う彼女の可愛い笑顔を写真に残しておきたいと思うようです。

普段、口下手な彼氏でも彼女の可愛い笑顔やショットを写真に撮りたいと思っているようです。

かわいい笑顔で笑う彼女の笑顔見るだけで、自分が癒されるだけでなく、周りに自慢したくなるかわいい彼女に見えるようです。

また、かわいい笑顔の彼女を見るだけで勇気や元気をもらっていることも考えられます。

かわいい彼女の笑顔待ち受けにしたり普段から目につく場所に写真をおくことで、そんな彼女の可愛い笑顔に癒されているのでしょう。

驚いた顔

彼女が驚いた顔が、好きでたまらなくかわいいと思っているところがあるようです。

また、驚いた顔など不意をつかれた顔には、彼女本来の素の部分を見ているような気持ちになり、普段他の人には見せないような顔を自分だけが知っている…。

なんて気持ちになっていることもあります。

このように、彼女の驚いた顔や不意をつかれた顔を写真に撮ることで、自分の物だけにしたいのかもしれません。

さらに、驚いた顔が好きな場合もあります。

彼女を驚かせることで、彼氏が喜んでいるのかもしれませんね。

泣いているところ

彼女が泣いている姿をとることで、彼氏はそんな姿を見てかわいいと思っているのかもしれません。

泣いている理由は、それぞれですが驚いて嬉し泣きをしていたり、サプライズをして感動させて泣かせる場合もあります。

そんな彼女の激レアショットを逃すわけにはいきません。

彼女が泣いているところも思い出の1つとして、残しておきたい気持ちがあるのかもしれませんね。

美味しそうに食べているところ

彼女が、おいしそうにお料理を食べている姿を写真に残しておきたいのかもしれません。

女性はおいしいご飯を食べているときに幸せを感じるホルモンが出てきます。

そのため、本当においしそうに幸せそうに食べる姿を見て、彼氏も幸せになっているようですね。

さらに、おいしそうにご飯を食べている彼女を見て、癒されている場合もあります。

自分との食事を楽しそうにしている姿や、美味しくお料理をほおばる姿など幼い子供のように見えて、可愛らしいと感じていることもあるようです。

このように、彼女とご飯を食べに行く先で、彼女がおいしそうにご飯を食べている姿がなんとも可愛らしく見え、それを写真に残しておきたいと思っているようです。

寝顔

彼女の可愛い寝顔は、自分しか見れないと思うところもあります。

そのため、彼氏の前だけに許している姿にもなります。

そのため、彼女の可愛い寝顔を撮っておくことで、彼女と会えない時にも、彼女の寝顔眺めているのかもしれませんね。

また、彼女の寝顔を見るだけで、その時にあったことや楽しかったデートなどを振り返っている場合もあります。

彼女の寝顔見て幸せな気持ちに浸っているだけでなく、これからもずっと一緒にいたいと思う気持ちや、できるだけたくさんの思い出を残してあげたいと思う気持ちから、彼女の寝顔を撮る場合があります。

背景と絵になっているとき

インスタ映えするような、絶景な背景や彼女と背景が絵になっているようなショットが撮れそうな時、たくさんの写真を撮ることでしょう。

またそんな背景と彼女の写真が絵になりそうな時、素敵な写真を撮ることでSNSにアップしたり、周りの友達や会社の人たちに自慢したい気持ちがあるのかもしれません。

さらに、海の綺麗な場所や山の綺麗な場所、2人が普段デートでは行かないような場所に訪れた時など、珍しい場所でも素敵な写真を取りたいと思う時があります。

そんな時、彼氏は必ずあなたと背景が絵になるような素敵な写真を残してくれている事でしょう。

普段見れない服装を着ているとき

さらに、彼女が普段見慣れない服装を着ている時など、滅多に見ることができない衣装を身にまとっている時など思い出を残したい気持ちから、できるだけたくさんの写真を撮ってくれている事でしょう。

このように、普段彼女の見られないような姿や衣装、服装などや素敵な背景の場所に訪れた時、2人の思い出としてたくさんの写真を撮りアルバムに残したい気持ちがあるのかもしれません。

さらに、その写真をできるだけたくさんの人に見てもらいたいと思う気持ちもありそうです。

彼氏の待ち受けになっていたり、SNSでアップしていることがあれば、できるだけたくさんの人にあなたの姿や写真を見てもらいたいと思っている事でしょう。

嬉しそうな顔をしているとき

特に彼女が嬉しそうな顔をしている時、そんな可愛い彼女の顔を写真に残しておきたいと思うのではないでしょうか?

例えば記念日や誕生日、またサプライズの時など彼女を喜ばせた時に撮影する写真は、普段の笑顔ではなく本当に嬉しそうな表情をしていたり、嬉しそうな顔を見せてくれることがあります。

そのようなショットを取ることで、彼女を幸せにしてあげたい気持ちが伝わってきますよね。

特に彼女が喜んでいたり、嬉しそうな顔をしている時こそほどできるだけたくさんの写真を取りたいと思っています。

またそこに他の友達がいる場合、友達の撮った写真も欲しいと言う場合もあります。

そんな時、できるだけたくさんの彼女の嬉しそうな写真が欲しいのかもしれませんね。

ここで写真を撮ろう!おすすめのデートスポット!

さてここからは、素敵なスポットで素敵な写真を撮ることを提案していきます。

素敵なデートスポットに行くことで、2人の気持ちが盛り上がるだけでなく、さらに素敵なショットを撮ることができます。

たくさんの素敵な写真が撮れることで、2人の思い出が増えるだけでなく、アルバムとして残しておくこともできます。

素敵なデートスポットに出かけるだけでなく、たくさんの写真を撮り思い出を残しておくことで、またその写真を見たときに楽しかったデートを思い出したり、彼女が喜ぶ姿を思い出し癒されるようになるのかもしれません。

それでは、おすすめデートスポットを見ていきましょう!

ディズニーランド

まずは、カップルのデートスポットと言えば「ディズニーランド」でしょう。

ディズニーランドは、その名前のごとく夢のようなテーマパークになります。

どこまでいっても飽きさせることのないアトラクションや建物、雰囲気など多くの人を魅了しています。

さらに、大人から子供まで幅広い年代に人気のあるスポットになります。

多くのアトラクションに乗ったり、体験することができなくても、ディズニーランドの雰囲気に浸るだけでも素敵なショットを取ることができそうです。

また、ディズニーランドに行くだけで2人のテンションも最高潮になりますので、2人の素敵な笑顔のショットがたくさん取れることでしょう。

シンデレラ城の前

特に、シンデレラ城の前で写真を撮ることにより、素敵な写真を撮ることができます。

昼間のシンデレラ城も素晴らしいのですが、夜にライトアップされたシンデレラ城は昼の爽やかさとは違い、夜の幻想的な雰囲気がまた素敵な写真になりそうです。

このように、シンデレラ城の前で2人の素敵な写真を撮ることでディズニーランドを満喫している様子を写真で収めることができたり、またシンデレラ城の素敵な建物にテンションが上がることでしょう。

このように、シンデレラ城の前で2人の写真を撮ることにより、ディズニーランド行った思い出になるだけでなく、2人の楽しそうに過ごしている写真を撮ることもできそうです。

トゥーンタウン

トゥーンタウンは、ミッキーやミニーたちの家がある場所になります。

入り口もとても可愛くまたイラストのような建物がとても絵になります。

特に、ミニーのお家は可愛く、そこにいるだけでインスタ映えするショットを撮影することができそうです。

さらに、運がよければミッキーやミニー達と会うこともでき、また素敵なショットをとることができます。

2人の思い出に残るだけでなく、その時の楽しい思い出が蘇り、写真を見るだけでその時の情景を思い出すことでしょう。

さらに、トゥーンタウンには面白い仕掛けなどもたくさんありますので、事前に楽しめそうなスポット調べてから出かけるとさらに良いですね。

このように、ディズニーランドの中でもトゥーンタウンに出かけることで、楽しく面白い写真がたくさん取れることでしょう。

ツリーの前

ディズニーランドのツリーもなかなか迫力があります。

夜になるとイルミネーションも凄く、幻想的な雰囲気に包まれます。

さらに、ツリーの前で写真を撮ることにより、季節感あふれる思い出の写真になります。

また、SNSなどでアップすることにより様々な人が反応してくれることでしょう。

2人だけの楽しい思い出が、SNSにアップすることでより多くの人の目に触れることになります。

楽しかった思い出を、皆と共有することができるだけでなく、その楽しい写真や笑顔は、いつまでも2人の思い出に残ることでしょう。

また、ディズニーランドでたくさんの思い出を作ることにより、シーエムなどでディズニーランドが映るたびに、ツリーの前で撮った光景を思い出すことでしょう。

に行っても

よみうりランドのイルミネーション

よみうりランドのイルミネーションは、4,000,000球の電球がよみうりランドをきれいに装飾してくれます。

幻想的な雰囲気や夢のような世界にいる雰囲気を楽しめるだけでなく、より思い出に残るスポットになることでしょう。

しかし、2人の顔が映るかは不明です。

きちんと写真として残しておきたい場合、暗い場所でも反応する機能が必要になります。

そのため、普段の携帯よりカメラを持って行くことをおすすめします。

また、昼間によみうりランドの乗り物を楽しんだ後、イルミネーションを見ながら帰るコースがおすすめです。

1日中よみうりランドにいることで、その良さを体感することができるだけでなく、夜になってまた幻想的な雰囲気のギャップに驚くことでしょう。

このように、よみうりランドのイルミネーションはたくさんのカップルも訪れるため、カップルがたくさん訪れそうな週末を避けて平日に行くのもオススメです。

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンでは、たくさんのキャラクターに会えるだけでなく、インスタ映えするショット狙をいやすくなります。

また、ミニオンのキャラクターやパレードなどに参加することで、カラフルで楽しい写真をたくさん収めることができそうです。

さらに、街中の風景や建物など目で見て楽しむことができるだけでなく、実際にその雰囲気を楽しむこともできます。

映画好きな2人なら、ぜひユニバーサルスタジオジャパンに足を運び、たくさん素敵な写真を残してみてはいかがでしょうか?

スカイツリーの前

スカイツリーの前での撮影は、素敵なインスタ映えする写真を撮ることができそうです。

形が美しいだけでなく、下からスカイツリーを見上げる写真は何とも言えない凄さがあります。

日本で1番高い展望台だからこそ、その写真も見ごたえのあるものになりそうです。

また、スカイツリーの前とスカイツリーに登ってからも写真を撮るといいですね。

スカイツリーから見下ろす景色を背景に、素敵なショットを撮ることができそうです。

このように、スカイツリーもカップルにとってはデートスポットの1つになります。

さらに、幻想的な雰囲気を取りたい場合、夜のスカイツリーもおすすめです。

夜のスカイツリーはまた昼間の雰囲気とは違い、見ているだけで癒されるものになります。

デートの帰りにスカイツリーを眺めることができるレストランなどで予約を取り、そこでの撮影も素敵ですよね。

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、池袋にあるサンシャインシティ内にある水族館になります。

こちらは、最終入場の時間が夕方5時になり、また閉館時間は夕方6時になっています。

夕方からのデートの際は、早めの閉館時間に合わせていくことをおすすめします。

こちらのサンシャイン水族館では、たくさんのウミウシなどに会えたり、フクロウなど、動物園的な要素もあり、様々な生き物たちと触れ合うことができます。

たくさんの生き物たちと触れ合うことで、2人の心が癒されるだけでなく、泳ぐ生き物たちの姿を見て、感動することでしょう。

このような時に2人で撮影することにより、素敵なショットを残すことができます。

しかし、撮影禁止のスポットや、フラッシュ禁止のスポットなども数多く気をつけなければならないポイントになります。

必ず表札を見るようにして、撮影を楽しむようにしてくださいね。

マナーを守ることで、生き物達のストレスにならないように気をつけなければなりません。

私たちが普段生活していることと同じように、動物たちもストレスを感じると健康が損なわれてしまう場合があります。

自分たちの事ばかりを考えるのではなく、きちんと動物たちのことも考えつつ行動していくように努めていきましょう。

京都の八坂庚申堂

カラフルなくくり猿がインスタ映えすると人気な、こちらのスポットは、夕方に行くとくくり猿が売り切れてしまっている可能性があります。

できるだけ早い時間に行くようにすることをおすすめします。

また、京都からバスで15分程度の位置になるため、交通にも便利です。

京都ならではの、着物を着た女性も多く訪れるようです。

また、このくくり猿に願いを書き、絵馬のようにくくりつけてある姿が、なんとも可愛らしく、またカラフルでその魅力に引き込まれていきます。

もし、京都でデートを楽しむ場合、京都の八坂庚申堂へ出かけて、願掛けついでに素敵な2人のショットを収めてきてはいかがでしょうか?

ロックハート城

ロックハート城は、たくさんの森に囲まれた中にひっそりと潜むお城の建物になります。

実際にイギリスにあるお城を復元された建物としても有名です。

こちらでは運が良ければ挙式の様子を見ることができます。

また、テディベア館などたくさんのテディベアが展示販売されているスポットもあります。

テディベアが好きな人であれば、いちどは訪れてみたいスポットになることでしょう。

また、食事をする所も、歩道など、どこをとっても素敵な写真を撮ることができそうです。

ぜひ、周りの森林に癒されながらお城背景に2人で写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

写真を撮ってくれるのは愛している証拠!いっぱい写真を撮って思い出を残そう♪

いかがでしたか?大好きな彼女だからこそ、たくさんの写真を撮りたい気持ちになるのかもしれません。

彼氏が彼女の写真をいっぱいとるのは、もちろんあなたのことを愛している証だからこそ、自然とたくさんの写真を撮ってしまうのでしょう。

また、たくさんの写真を撮ることで、2人の思い出になるだけでなくその時の情景を思い出すこともできます。

これまで、2人がデートしたスポットや、訪れた場所などたくさんの写真に残すことで、2人の思い出も膨らみます。

彼女の楽しそうな笑顔や、2人で楽しい思い出に浸ることでより2人の愛も深まりそうですね。

これからも、彼女のことが大好きな彼氏は、彼女の写真をたくさん撮り続けていくことでしょう。