CoCoSiA(ココシア)

仲睦まじいカップルの35個の特徴

仲睦まじいカップルの35個の特徴のイメージ写真
仲睦まじいカップルを見ると、羨ましい気持ちになりませんか?

あなたが、仲睦まじいカップルを見て、羨ましいと感じる原因は2人の仲がマンネリ化や慣れなどにより、新鮮さが足りないと感じているせいかもしれません。

また、お付き合いするなら、いつまでも仲睦まじいカップルになりたい!などいいイメージが膨らんできますよね。

今回は、そんな仲睦まじいカップルになりたい人にはオススメな、「仲睦まじいカップルの行動」について特徴を挙げていきます。

仲睦まじいカップルの行動を真似することで、2人も仲睦まじいカップルの姿に見えそうです。

最近、お互いなマンネリ化かな?と感じるカップルは、仲睦まじいカップルの特徴を真似して見ていましょう。

真似することで、あなたも仲睦まじいカップルになりませんか?

この記事の目次

仲睦まじいカップルを見てほっこりしよう

まずは、あなた自身が仲睦まじいカップルを見てどのように感じますか?腹立たしいですか?

それとも見ていてうらやましいと思いますか?このように、仲睦まじいカップルを見てどのようにあなたが感じるかによって2人の仲もわかってきます。

もし、仲睦まじいカップルを見てマイナスイメージを抱くのであれば、あなた自身の恋愛がうまくいっていないのかもしれません。

しかし、仲睦まじいカップルの姿を見て羨ましく感じたりほっこりする気持ちになる場合、よりこれまでの2人より仲が深まる行動をとることで、仲睦まじいカップルに見られるようになるかもしれません。

長く付き合うと避けられないマンネリ

80年代に反響を呼んだ映画『3年目の浮気』。

これが元なのか、恋は3年で冷めるとよく言われますよね。

たしかに3年目あたりでマンネリ化に耐えきれずに破局するカップルは多いです。

これはジンクスでもなんでもなくて、脳内ホルモンのせいだといわれています。

恋をしてドキドキするような状態をもたらす脳内ホルモンPEAは、同じ相手に対して3年くらいしかもたないのだとか。

その後は家族愛のような幸せホルモンに切り替わります。

ただの愛情の変化なのですが、恋のドキドキとは感覚が異なるため「冷めた」と思ってしまうわけですね。

「あんな頃もあったなぁ…」

お互いにドキドキしていた頃を思い出して懐かしむ気持ちはよくわかります。

「あの頃は楽しかったのになぁ」とネガティブに考えてしまう人も少なくないでしょう。

愛情の形が変化しただけとはいえ、ドキドキ=恋愛と思い込んでいると「この人は運命の相手じゃないかも」なんて考えてしまうこともあります。

相手には何の落ち度もないのに、そういう思いが頭をもたげてくるのは嫌なものですよね。

仲睦まじいカップルを参考にしよう

仲睦まじいカップルはどうなのかというと、この2人だって長年付き合っていれば、もうドキドキはしていないのが大半です。

でも仲良しでいられるのは、愛情の変化を二人で紡いできた絆だと捉えられているから。

また、たまにはドキドキ気分を味わうためにスパイスを投下するのも上手です。

ぜひとも参考にしたいところですね。

仲睦まじいカップルの特徴35個

仲睦まじいカップル
それではここからは、仲睦まじいカップルの特徴を16個ご紹介していきます。

仲睦まじいカップルの様子を想像し、あなた自身仲睦まじいカップルの行動を真似していくことで、より新鮮な気持ちになれたり、仲睦まじいカップルの姿を作り上げていくことができるかもしれません。

誰しも、付き合い始めは仲睦まじいカップルの姿や、お互いのことを思いやれる気持ちがあったのに対し、最近の2人の関係を見直したときに仲睦まじい姿に見えるのか?と疑問になるのであれば、今が、見直すチャンスかもしれません。

これを機会にぜひ、仲睦まじいカップルになっていきましょう♪

さらに、なぜいつもお付き合いになるとマンネリ化しやすいのかについても考えていきます。

マンネリ化してしまうカップルには、いくつかのパターンがあります。

あなたは、そのパターンに当てはまっていませんか?マンネリ化しないための努力や工夫も必要なのです。

こちらも合わせてご参考にしてみてくださいね。