CoCoSiA(ココシア)

ゆるふわ女子の特徴。これを見習って...(続き5)

天然な人って、たまにどこか違う世界に行っているような…そんな雰囲気を出している時がありますよね。

それもまた、なんだか可愛らしいのですけどね♪
「ねぇねぇ」って声を掛けられて現実の世界に引き戻された時の、ハッとした感じとかも、男性としては萌えるのかもしれませんね。

これに関しても、綾瀬はるかさんのシーンが思い浮かんじゃいます。

試写会か何かで、司会者に話を振られているのに返事がない。

ニコニコとそこにいるのに、話が耳に届いていない(笑)周りの人がクスクスと笑ってハッとして、「あ!ごめんなさい。私ですか?」みたいな感じ。

あの天然のゆるふわさ、分けて欲しいです!

ですので、やはりボーっとするのも、自然発生的に起こるからこそ可愛いものと言えるでしょう。

わざとボーっとしていても、「ほら!ボーっとしてないで」って突っ込まれるのがオチな気がします。

これも真似するのにはちょっとリスクが高そうですよね。

話し方がゆっくり

天然じゃなくても、ゆるふわな印象になれそうな特徴もありました!
それがゆるふわな人の“話し方がゆっくり”という特徴。

これなら、意識すれば真似することが出来ますよね♪

話し方がゆっくりだと、そののんびりとしたペースに心安らいでしまいます。

せかせかしておらず、ゆる~い雰囲気。

キリットしておらず、フワっとした雰囲気。

話し方も印象を左右するものですから、ゆっくり話す人だと、落ち着いていて優しそうな印象を与えるんですよね。

逆に話すペースが速い人だと、なんだかこっちまで気持ちがそわそわしてきちゃいます。

追い立てられるように会話をさせられるので、そのペースに置いていかれないよう緊張感が漂います。

そう。

話し方のスピードによっては、緊張すらしちゃうんですよね。

その点ゆるふわな人のゆっくりとした話し方なら、眠くなっちゃうほど気が緩む。

ある意味、癒しスポットになってしまうのでしょう。

実は筆者も、話し方はゆっくりだと言われます。

見た目の印象もどちらかというとゆるふわ寄りのようで、優しそうな印象を持たれるのです。

だけど性格がぜんぜん緩くないので、見た目とのギャップに驚かれることが多いんですよね。

話し方はゆっくりで、比較的笑顔で柔らかい印象なのに、発せられる言葉の内容がキツイらしいです(笑)なので、その毒舌っぷりに女子には好かれやすいんですけど、男性には全くモテません!
ゆるふわ女子は、見た目だけじゃダメなんですよね。

行動がスローペース

“行動がスローペース”なのもゆるふわ女子。

話し方がゆっくりなのと同様に、行動がスローだと急かされることも無く、なんだかこっちまで落ち着いた気持ちになれるんですよね。

多くの男性は、女性をリードしたいはず。

話し方や行動にスピード感があると、女性のペースに巻き込まれてしまいます。

それよりも男性は、自分のペースに合わせてくれるような女子がいいんですよね。

行動がスローペースなゆるふわ女子なら、ゆったりとした気持ちでリードできる印象があるのでしょう。

そんなところもまた、男性の心をくすぐるのかもしれません。

それに何より、ゆるっとフワッとしている行動は、見ていて癒されるんですよね。

多くの男性は、ストレスを癒してくれるような女性を求めているということです。

行動をスローにするのも、意識すれば出来るのではないでしょうか。