CoCoSiA(ココシア)

ニートの末路17個のパターン。今の...(続き4)

生活保護に頼れないということもあります。

生活保護というのは特定の条件化でもらえるものであり、その生活保護で生活をしているという人は多くいると思います。

しかしこれは税金などを今までに払っていたかどうかにもよるのです。

仕事ができない困難な人に対して生活保護というものがあります。

ですがニートになってしまうとその生活保護に頼れないといったこともあるのです。

生活保護に頼れないというのはとても辛いことであり、何かがあってもお金が支給されないということになるので、辛い思いをするでしょう。

人生が短い

ニートになると人生が短いという人が多いです。

例えば病気になってしまったとしてもそれが悪化する一方になったり、悪い方向に考えてしまうので、辛い思いをする人が多いのです。

それに耐えれずに最終的には何もせずにそのまま終わるということもあるそうです。

人生が短いというのもありますが、何もしなければ生きる気力も無くなってしまうので、全てがマイナス方向に進んでしまいます。

生きていけない

生きていけないと考えてしまうのもニートの末路です。

先ほども言ったように人生が短いと思う分、生きる気力を無くしてしまうからです。

面倒くさがりとありましたが、ニートになってしまうとお金も稼ぐことができず、何もしない日々が続きます。

その様な状態になった時に貯金がしてあるからということもあると思いますが、底をつきてしまうと生きていけなくなってしまいます。

ニートの人は生活をしていると必ずお金が無くなってしまうので、最悪の場合はホームレス状態になってしまうのです。

社会復帰ができないとここまで落ちていくので注意をするようにしましょう!

健康的な被害

健康的な被害も出やすくなります。

ニートになるとその分自由な時間が増えてしまうのです。

自由な時間が増えるのは良いのですが、働いている時とは違い、十分な睡眠は取れていたとしても、それ以外の面でとても響いてきます。

朝毎日起きていたのが昼過ぎや、夕方以降に起きるようになったり、昼夜逆転の生活を送ったり、深夜遅くまで起きていたりして自律神経に影響が出てしまう、なんていうこともあります。

健康的な被害が最も多く受けやすいのもニートの特徴であり、酷い場合は入院などをしなくてはいけません。

何もしないのでストレスになりにくいと思いますが、その逆であり精神的にとてもダメージを多く受けるので逆にストレスを抱えてしまうことが多いのも特徴です。

自分では気付かないでいつの間にかストレスを溜め込んでいるということがあるので、気をつけるようにしましょう!

病気になりやすくなる

健康的な被害を受けると病気になりやすくなるのが1つの特徴です。

例えば先ほど言った自律神経などもそうですが、偏った食事になってしまったり、バランスよく生活をできなくなってしまうので様々な影響が出ると思います。

風邪になりやすかったりもしますし、他にももっと影響が出る場所もあります。

病気になりやすくなる前に、ニートから脱出をするようにしましょう。

鬱にもなりやすい

欝にもなりやすいのが特徴です。

ニートは常に引き篭もっているので、外のことをあまり気にしないのが特徴ですが、欝になりやすい原因として、心を閉ざしている状態が多いからとも言えます。

例えば欝になりやすいというのは、様々な原因があるからです。

ストレスから、精神的なものから、プレッシャーからなど原因は様々ですが、ニートからの欝の場合は、ニートになってしまったというショックと社会から見放されるというプレッシャーに耐えれずに欝になってしまうということもあります。

様々な人いる中、ニートというのは他人からのイメージがとても悪い印象でしかないので、その重圧に押しつぶされるという人も多いです。

欝になってしまい、何もかもするのが嫌になるということもあります。

このまま生涯を何もせずに欝のまま終わるということもあるので、気をつけるようにしましょう!

一生独り身の可能性も