CoCoSiA(ココシア)

かっこいい女性の10個の特徴(続き2)

基本的に人間関係というものに対して興味が無いということにもなります。

仲の良い友人や親友と言える人はいるでしょう。

しかし、無駄につるまないようにするということを常に心がけているのではないかと思います。

人間関係に執着しすぎない

人間関係に執着をしすぎないというのもかっこいい女性と言えるのではないでしょうか?

決して1人を好むという訳ではありません。

友人と一緒にお酒を飲んだりすることもあるでしょう。

ですがその時に人間関係に執着をしすぎず、浅く深くという関係を保つようにしているのではないかと思います。

その様な人は周りにいませんか?

女性でその様な人がいればもしかしたらかっこいい女性なのかもしれませんよ?

人間関係に執着をしすぎてしまうと、かっこいいというイメージよりどちらかというと女の子らしいイメージになってしまいます。

3.裏で不平不満を言わない

裏で不平不満を言わないのも特徴の1つだと思います。

人というのはよく裏で人の不平や不満を言ったりすることが多いと思います。

ですがそれを言う分にはいいですが、聞いている人にとっては少し嫌な気分にもなりますよね。

ですがかっこいい女性というのはその様なことは言わないのです。

不平や不満があっても友達や家族などには言わず、自分で何とかしようと努力をする傾向があります。

時には友達に相談をする形で言うという人もいると思いますが、基本的には不平不満を言わないのが特徴の1つなのです。

意見は本人に直接伝える

不平や不満などがあった場合は本人に直接伝える傾向があります。

例えばあの時のこれが嫌だったということがあれば、それを友達経由や相談などをせずに、本人に後日直接伝えるというものです。

不平や不満は他の人に話しをしてしまうと嫌な気分にさせることが多いと思います。

その時にかっこいい女性は意見などをそのまま本人に言う傾向があるのです。

例えば仕事などでの質問でも同じようなことが言えます。

会議などでも何か意見があるという時はその場で発言をして、周りに構わず言ってしまうということもあると思います。

ですがそれは本人に対して言っているようなことであり、他の人には気を使っているということでもあるのです。

自分で問題になったものは自分で解決をするというような考えを持っているので、意見は本人に直接伝えることが多いでしょう。

4.仕事はテキパキ正確にこなす

仕事はテキパキと正確にこなすことが多いです。

仕事が与えられたら直ぐに行動に移して、常に自分の時間を有効活用しているような人が多いでしょう。

よく仕事のできる女の人はかっこいいと聞きます。

それはこの仕事をテキパキと正確にこなしているからこそだと思います。

頼まれごとも引き受けてその1日中で終わらせてしまいます。

他の人達からの信頼もとにかく厚いという傾向があります。

いつも冷静で要領がいい

仕事を行う際には納期というものがあり、それに間に合わせるために皆忙しくなる時もあります。

ですがかっこいい女性の場合はその様なものがありません。

いつでも冷静に物事を対処して、今日中に終わらせるものは終業時間までに終わらせるということもあり、とても作業の効率が良いのです。

要領がいいと、常に会社の仕事をこなしているということになり、周りからの評価も自然と高くなるのです。

5.所作が美しい