CoCoSiA(ココシア)

かっこいい女性の10個の特徴(続き3)

所作が美しいというのもかっこいい女性の特徴です。

所作と聞いていまいちピンとこない人は行動や振る舞いといったことで考えると良いでしょう。

例えば爺くさい人というのがいますよね。

行動や仕草などが爺くさい、おっさんに見えるという人もいるのではないでしょうか?

ですが所作が美しく見える分、かっこいい女性というのはその様なものがなく、常に行動にメリハリがあると思います。

特に相手に対しての礼儀などはとても華麗であり、美しく見えることが多いでしょう。

所作が美しいというのはかっこいい女性が持つ大きな特徴なのではないでしょうか?

清潔感がある

清潔感があるというのも最大の特徴であると言えます。

汚いという感じがなく、何でも仕事をやってしまうというイメージや、華麗に振舞う仕草などから、清潔感があると感じさせることが多いのも特徴です。

行動の1つ1つがとてもキレイだと感じる人も多いのではないでしょうか?

いい加減な部分というものがなく、常にその1つの物事に全力で取り組んでいる姿を見ることが多いのではないかと思います。

6.穏やかに話す

穏やかに話すというのも特徴の1つです。

気取った感じで話をしたり、可愛いような感じで話すというのではなく、常に穏やかな状態で話すということがあると思います。

マイペースにも思われてしまうかもしれません。

ですが、人に対しては誰でも穏やかに話しをして、自分のことを伝えるということもあります。

穏やかに話すと聞き手としてはとても聞き取りやすく、落ち着いている人だなと印象を与えるのではないでしょうか。

女性のイメージにもよりますが、基本的に穏やかに話すという人は清潔感があるイメージがありかっこいい女性と思うようになるのです。

人は相手によって話す口調などを変えたり、ペースを考えたりすることが多いです。

かっこいい女性の場合は相手に話しを合わせることが常となるので、喋るときも相手の口調に合わせて話をしたりすることができるのです。

相手の口調に合わせて話すことができる

相手の口調に合わせて話すことができるのも特徴の1つです。

相手の口調に合わせることで相手のことを理解しようとすることが多いです。

逆に自分から言うというときでも相手がどの様な口調であわせるのかを見たりすることもあります。

ですがかっこいい女性の場合は基本的に相手の口調で合わせて喋ることができるので、どの様な人とでも会話をすることができるのです。

7.人の悪口を言わない

人の悪口を言わないというのはとても素晴らしいことです。

人というのは、必ず好きな人や嫌いな人、苦手な人と様々な感情を持って接すると思います。

ですが、かっこいい女性は基本的に人の悪口を言わないのが特徴です。

どんなことがあっても相手に対して他の人の悪口を言いません。

先ほどもあったように用件などがあれば相手に直接言うタイプです。

悪口を言わず、何か問題なことがあれば直接相手に言うのです。

普段の人からして見るとこれはとても勇気のいることだと思います。

人の悪口を言わないということはとても難しいことです。

そして、それを自分自身で解決するために、相手に直接言うということは勇気がいることなのです。

噂話や陰口はしない

噂話や陰口をしないというのもかっこいい女性の特徴です。

人というのは噂を広めたくなりその噂を聞くと他の人に言いたくもなりますよね。

ですがその様なことが無いのです。