CoCoSiA(ココシア)

モデル体型はどれくらい?すごく細いモデルさんもこんなにいますよね・・・!


今現在たくさんの方が美容に関して高い関心を持っています。

昔と比べて現在は様々な方が自分自身の見られ方を意識しており、よく見られるために様々な努力を行っています。

女性に関しては以前か美容に関して高い意識を持っていたと考えてもおかしくはありませんが、近年では男性に関してもその高い意識が見られています。

なぜなのかと考えた時に自分の見た目が様々な場面で作用するからと捉えることができます。

例えばあなたがある会社の営業マンをしていたと考えてみてください。

そして当然営業マンなので様々な場所に営業を行いにいくと思いますが、その時に見た目が良いだけで得をするようなことが多々存在しているのです。

例えばあなたがお客様の立場だったとして営業マンが来る場合、身なりがしっかりと取っていてスタイルも良くて外見が良い営業マンの場合と、身なりが全く整っていなくて太ったサラリーマンが足を運んできた場合それはおそらく第一印象が全く変わってきますよね。

時にはこれが営業成績の結果に結びつくようなこともあったりするのです。

見た目ですべてを判断しているわけではないにしても、第一印象の入り方が違えば最初のコミュニケーションの取り方などは受け取る側も変わってくるからです。

だからこそ男性に関しても最近では高い意識を持って美容に関して取り組んでいるのです。

自分自身の顔を簡単に変えることができないにしても、自分自身の体型ぐらいは意識しておけば変化させることは簡単にできることです。

また当然ながら異性にモテるという大きなメリットもありますので、たくさんの方に自分自身の体型を理想の体型へと変化させていただきたいと思います。

なので、今回は体型をテーマにしてモデル体型と呼ばれる体型はどれくらいの体型なのかという事をご紹介していきたいと思います。

モデル体型に憧れている方にこそ身に着けて頂きたい知識ですので、この機会に把握してください。

この記事の目次

️モデル体型ってどれくらい?

自分自身の体型をコンプレックスに考えている人間はたくさん存在しているかもしれませんね。

体型に関するコンプレックスは様々ですが、一般的には必要以上に脂肪がつきすぎて自分の体に自信が持てないと思っている方が特に多いと思います。

ダイエットすると一言に言ってもどのようにして痩せればいいのかわからないという方もたくさんいると思いますし、継続することがとても難しくて自分にはできないと悩んでいる方がいるかもしれません。

その結果行動することができない自分に対しても自身を無くし、モデル体型にあこがれるだけの毎日を過ごしている方も多いと思います。

しかし具体的にあなたはモデル体型がどのような体型であるかという事を把握していますか?
モデル体型と一言に言っても具体的な定義が理解していなければそれは正しいモデル体型にはなっていないかもしれません。

もしも本気でモデル体型になってみたいと思うのであればモデル体型に関する知識を身に着けてそうなれるように正しく継続した努力を行う必要性があります。

美しい体を手に入れるという事も大きな目的の1つにはなりますが、それだけではなく一番大事なのは自分自身に対して自信を持てるようになるという事です。

自分に自信を持っている人は自然と魅力があふれています。

魅力があふれれば、人が集まってきますし、人とたくさん関わるようになればたくさんの恋愛を楽しむ事も可能になるはずです。

自分に自信を持つ為の行動の第一歩としてモデル体型が具体的にどういう体型なのかを知ってみましょう。

女子の憧れモデル体型


モデル体型と一言に聞いてあなたはどのような体験を想像しますか?
おそらく一般的にかなり有名な言葉としては八頭身という言葉が有名になっているかもしれません。

八頭身とは自分の頭が1つと考えて、自分の身体全体の長さが頭が八個分になるという言葉です。

しかしこれに関してはどうしても生まれ持ったものが存在していますので、どう頑張ったとしても身長が足りなかったり頭の大きさなどが大きすぎたりするとうまくバランスを整えることはできないかもしれません。

このような生まれ持って既に決まっているようなものなどを簡単に変えようとすることはできませんので、それならばもっと別の部分で努力して変化を伴った方が絶対的に効率が良いはずです。

そしてモデル体型は八頭身以外にも様々な細い特徴が存在しています。

なので身長が足りないと嘆いている方でも安心してモデル体型に近づくことが可能になるのです。

しかし改めてモデル体型の特徴を聞かれてもそれ以外の特徴を得に把握していないという方も多いと思いますので、ここからは具体的にモデル体型とはどういう体型を指し示しているのか、そしてどのような努力をすればモデル体型に近づくことができるのかということを考えながら紹介する項目を確認してみてください。

️モデル体型とは

モデル体型はどのような体型なのかと考えた時に一般的にはパリコレのモデルのような体型をイメージして呼ばれている言葉になります。

布で基本的には身長が高くて八頭身でありさらに標準体重よりもかなり痩せているような女性の体型を理想としているような言葉です。

なのでモデル体型には大きく体重が関わってくると考えることができます。

では身長と体重さえよければそれでいいのかといえばそうではありません。

身長や体重以外にも様々な総合的なスタイルでモデル体型かどうかということは判断されるからです。

では具体的にその他の総合的な部分というのはどのような部分だとかと考えた時に、自分の体も大切なパーツである脚であったり、腕、顔、首、腰などの細かいパーツがその部分に含まれています。

なので自分の体の一部分というわけではなく全体を含めた総合的な部分で判断されるようなものになるのです。

だからこそ変化させるのがかなり難しいととらえられがちなのですが、まだ基本的に考えて身長に関しては変化させることは難しいのでそれは今の自分のありのままの状態で受け止めてください。

それは個性でありその個性を大切にしてくれる人を見つければ良いだけの話ですし、無理をして得るようなものではありません。

などで物理的に変化のしようがないものに関しては捨てて、自分の努力次第に変化することができる他の部分に注力するように考え方をシフトしてください。

それを前提に考えたところで具体的にそれぞれのパーツごとにどのような特徴がモデル体型といわれるのかを考えていきましょう。

体重で見るモデル体型

BMI


まず注目していただきたいので体重です。