CoCoSiA(ココシア)

モデル体型はどれくらい?すごく細い...(続き3)

体重だけを中心に考えてみると相当な努力をしなければ簡単になし得ることができない数字であるということがお分かりいただけたと思います。

一般的に生活していれば運動する機会も当然大人になるとなくなりますし、様々な人間関係の付き合いで飲みに行ったりすることもあると思いますので食事習慣などをバラバラになってしまってついつい体重が増えてしまいがちな生活を送っている方が多いと思います。

なのでストイックに自分の体を動かしたい体脂肪管理するようなことをしていなければ絶対に出すことができない数字にはなっていますので、モデル体型になりたいと考えているのであればある程度の食事制限であったり運動などは必要になるということがお分かりいただけると思います。

しかしながらモデル体型になるためには体重だけを管理しておけば良いのかと言われればそうではありません。

体重以外にももっと気を付けなければいけないことがたくさん存在しているからです。

もちろんだからといってその他ができていて体重ができていれていなければモデル体型とは言えませんので、全てのバランスを綺麗に兼ね備えることが大切であるということがおわかりいただけると思います。

では具体的にその他の部分はどのようにした基準で判断すれば良いのかと気になる方も多いと思います。

なのでここからはスタイルで見るモデル体型について詳しくご紹介していきたいと思います。

体重以外の部分でモデル体型に近づきたいと思っている方はこれからご紹介する各項目の特徴や基準を参考にして行動してみてください。

美脚

モデル体型になりたいと思った時に必ず意識していただきたいのは自分自身の脚です。

いわゆる美脚になる必要性があるという事です。

女性の方に関しては脚を露出したファッションになる事などもあったりすると思います。

特にスカートなどをはいたりする場合には脚は大きく露出されるようになりますので、ある程度気にしておかないと綺麗に履きこなせない事にもなります。

どんなに外見が良かったとしても脚がパンパンにむくんでいたり、太かったりするとそれだけで幻滅されてしまうような事などもある可能性があります。

なのでモデル体型になりたいのであれば必ず意識していただきたい部位になります。

具体的に脚に関してモデル体型となる基準は存在しています。

モデル体型と呼ばれる脚になるために具体的に足の各部位のセンチが決まっているのです。

算出方法なども存在していますのでこの機会に自分の体のサイズがどうなっているのか確認してみてください。

まず大きく脚を部位ごとに3つにわけることが出来ます。

それは「太もも」「ふくらはぎ」「足首」の3つです。

各それぞれの計算式ですが、太ももは身長×0.271、ふくらはぎは身長×0.119、足首は身長×0.120をかけてください。

そこで算出された数字があなたの理想的なモデル体型の太さになります。

しかし計算してみると分かりいただけるようにこれはかなり細い数字が出てきます。

なのでここで諦めてしまう方もいるかもしれませんが、モデル体型になるということはそれなりの努力が必要なことなのだということは認識してください。

モデル体型になりたいと頑張って継続して努力を行える人間だけがなれる体型だからこそ魅力を感じられる体験になっているのです。

それを踏まえた上で自分自身の数字を意識しながらどのようにすれば数字に近づけるのかを考えて行動する必要性があります。

細い腕

次にご紹介するモデル体型の判定基準の1つとしては細い腕です。

これまでご紹介してきたようにモデルに関しては想像以上にかなり痩せているスタイルがモデル体型と言われていることがおわかりいただけたと思います。

では人間の体の大切な部位でもある腕に関しても同様に細いスタイルが求められます。

なので細い腕もモデル体型にはなくてはならない存在なのです。

特に気にしていただきたいのは二の腕のサイズです。

ノースリーブなどのファッションを着こなしたりすることも多いと思いますので二の腕を露出したりすることはたくさんあります。

男性であればたくましい二の腕は男らしさの象徴にもなると思いますのでプラスに効果が働きますが、女性のたくましい二の腕に関しては男性が引いてしまう可能性もありますし、モデル体型になりたいと思った時にたくましい二の腕は論外です。

きちんと自分自身の大脂肪を管理していなければ細い腕を実現することができません。

そして二度腕に関しても理想のサイズが存在していますのでこれからご紹介する計算式で自分の二の腕のサイズを考えてみてください。

理想の二の腕のサイズの計算式=身長×0.145~0.16とされています。

この0.145~0.16の部分に関しては自分の好きな数字を代入して計算しても良いと言われていますので、この部分はそこまで深く考える必要性がありません。

この計算式で算出された数字を基準にして自分の二の腕のサイズを測って頂く必要性があります。