あなたは友達と遊んだりするときは一人でまったり過ごしたい時、そして大切な人とデートしたりするときにどのような場所に足を運んだりしますか?

おそらく様々なことを思い浮かべると思います。

友達と遊ぶのであれば街に買い物に行ったり、一緒にスポーツを行ったり、お酒を飲んだり、ボウリングをしたりすると思います。

一人でまったりと過ごしたいのであれば自宅でゆっくりと過ごしたり、一人で散歩に行ったり、今までに行ったことがない場所に自転車で行ってみたりすることがあると思います。

大切な人とのデートにおいては一緒におしゃれなお店に食事に行ったり、どこか遠出をして旅行したりすると思います。

このように様々なことを思い浮かべると思いますがないと私たちが想像しないところに楽しい場所は存在している可能性があります。

それはネットカフェです。

あなたは普段日常的にネットカフェを利用したりしていますか?

もしもネットカフェをよく利用するという方なのであれば、ネットカフェの魅力というものがあるけど理解頂いてるかもしれません。

しかし利用したことが少ないという方や、そもそも人生で一度も足を運んだことがないという方がいるのも事実です。

今回はそんな方のためにネットカフェをテーマにしてネットカフェが意外と楽しい理由についてご紹介していきたいと思います。

以外と侮れないネットカフェ

あなたはネットカフェに聞くとどのような印象を思い浮かべますか?

人によってはとても面白くて楽しい場所と答えるかもしれませんが、人によっては何となくオタクがたくさんいてつまらなさそうな場所、怪しい場所と感じたりする方は多いかもしれませんね。

確かにネットカフェと聞くとなんとなく地味な印象を持ってしまいがちだと思います。

メガネをかけてパソコンが好きそうなオタクの方がたくさん利用していたり、家がない人が宿代わりに利用していたりするような印象を持ったりする人がいるかもしれませんね。

しかしネットカフェに関してそのような印象を持っている人はおそらくネットカフェに対して足を運んだことがない方である可能性がとても高いです。

なぜならば実際にネットカフェに足を踏み入れた方はそのような印象を持つ言葉最近少なくなっているからです。

昔はネットカフェで聞くと確かにそのような印象を持っていたかもしれませんが、今は全くそのような印象を感じることなく様々な楽しい時間を過ごすことが可能な場所になっています。

この時代に生きていてネットカフェの楽しさを知らないというのは人によってはものすごく損をしてしまっていることになりかねません。

身近に楽しい場所があるのに足を運ばないというのはもったいないことなので、この機会になぜネットカフェがそこまで楽しいのか、魅力がある場所なのかということを理解してください。

最近のネットカフェの進化がすごい!

最近はネットカフェがとても進化していると言われています。

足を踏み入れたことがある方はわかると思いますが、足を踏み入れたことが無い方のネットカフェのイメージといえばおそらく個人席がたくさんあり、そこにパソコンが一台あるようなイメージしか持っていない方が多いと思います。

確かにそのようなブースも存在はしていますが、そのようなブースしか存在しないわけではありません。

まったりと一人でインターネットを利用しに来ることも可能ですし、今では友達や恋人と一緒に楽しい時間を過ごしたりする場所としても利用されているのです。

こんな場所に彼女を連れて来たら彼女が可哀想だと思う方もいるかもしれませんが、むしろ今は彼女がネットカフェに行きたいと発言したりする場合も考えられます。

なぜならばインターネット以外にたくさんの遊び場が増えているからです。

それ以外にも充実したサービスなどがたくさんありますので、それが理由で楽しい場所に改善されてたくさんの方が足を踏み入れているのです。

なので一人でゆっくりと過ごすのも良いですし、友達と時間までに暇つぶししたり、彼女と一緒に遊んでも良いのです。

ネットカフェが意外と楽しい18個の理由

では具体的にネットカフェにはどのようなサービスや遊びが待っているのかと不思議に思う方もいると思います。

そこでここからネットカフェが楽しいと思われる理由についてまとめてご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する内容を見ていただければおそらくこれまで自分自身が考えていたネットカフェの概念が覆ると思います。

もしも魅力的に感じていただけたら実際に足を運んで自分自身、もしくは友達、もしくは恋人と一緒に楽しい時間を過ごしてみてください。

邪魔されない個室空間

まずはじめにご紹介するネットカフェが楽しい理由については邪魔されない個室空間ということです。

これについてはあるけどたくさんの理解はしていると思います。

ネットカフェには基本的にたくさんのブースが設置されており、そのブースごとにパソコンが置いてあったりして1.2人で楽しめるようになっています。

なので友達と遊ぶときや恋人と遊んでいる時に周りのことを必要以上に気にする心配がないということです。

どうしても遊んでいる場所によっては周りにたくさんの人がいたりしてゆっくりできなかったりすることもあると思います。

しかしネットカフェに足を運べば誰にも邪魔されない個室空間を楽しむことができます。

ゆっくりと二人きりの時間を過ごせるため、恋人同士で足を運んだりする時にはとても便利な空間として利用されたりしています。

純粋に遊んだりする時にも利用されることが多いですし、ちょっとした休憩を兼ねてネットカフェを利用している方もたくさんいます。

漫画が好きな方であれば漫画をゆっくりと読むことも出来ますし、自宅にインターネット環境がない方はパソコンを使って普段できないような作業などができるようになります。

なので、個室空間があるからネットカフェを利用するという方がたくさん存在しているのです。

なかなか他の施設においては個室空間を利用するという事は少なかったりするので、二人きりの空間を味わい時にネットカフェは最適なのです。

まったりドリンクバー


次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはまったりドリンクバーを楽しむことができるということです。

ネットカフェに足を運んだことがない方は知らない方が多いですがドリンクバーが設置されています。

一般的にドリンクバーが設定されている場所と考えるとファミレスなどが多いと思います。

ファミレスはそれぞれの自分の席に座って食事をしたり何らかの作業したりすることがあると思いますが、それでも周りの人の目線から見えるようになっていると思います。

しかしネットカフェに関してはドリンクバーを利用しながら個室に持っていくことができるので、何かの作業したい時なども集中して作業が出来ますし、好きなドリンクを飲み放題なので普段は飲まないようなドリンクなども楽しむことが可能になります。

最近ではドリンクの種類のともかなり多くなっており、一般的なファミレスに置いてあるようなソフトドリンク以外でも、ティーパックを使って飲むようにお洒落な紅茶などの飲み物などがたくさん設置されています。

普段飲めないようなものがたくさんあるのでお得感も満載で利用する事が可能になっています。

なので、まったりした時間を過ごしたい時にはネットカフェに行けばそれで十分のぞみが叶うんです。

ゆっくり一服できる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはゆっくり一服することができるということです。

人によっては喫煙者である場合があると思いますが、最近はタバコに関して世間の目がとても冷たくなっていることは十分理解いただけると思います。

昔は路上で喫煙するということも十分可能だったのに、最近は喫煙スペースというもの自体がなくなってきてしまっており、コンビニやタバコ屋の前ぐらいしか喫煙スペースはなくなってしまっていますよね。

商業施設の中などには存在していますが、たくさん存在する階のうち一部にしかなかったりするなど、着実に喫煙スペースは減少の一途をたどっています。

飲食店に関しても喫煙ができなくなってしまった場所もたくさん存在していますので、ゆっくりと一服できる場所がなくなってしまっているのです。

しかしネットカフェに行けばゆっくりと一服することが十分可能になっており、周りの視線を気にすることなく個室でゆっくりと一服することができますので、休憩をしたい時には最適な場所になります。

先ほどご紹介したドリンクバーでタバコに合うコーヒーをゆっくりと味わうこともできますので、喫煙者の方にとって嬉しい場所として認識されています。

好きな漫画が読み放題


次にご紹介するネットカフェが楽しい理由については好きな漫画が読み放題ということです。

ネットカフェと聞くとどうしてもインターネットがまずはじめに思い浮かんでしまいがちなのですが、ネットカフェは漫画喫茶と呼んだりすることもありますので、漫画が読み放題という特典もついているのです。

なので漫画が好きな方からすれば宝の山と考えてもおかしくはありませんよね。

最近は本屋さんで立ち読みができる場所もとても少なくなってしまっています。

本にラベルが付いていたりして気になる漫画が立ち読みできなかった経験をしたことがある方はたくさんいると思います。

しかしネットカフェに行けば自分が気になる漫画が全巻揃っている状態ですぐに読むことが可能になります。

漫画の種類に関しても一般的な本屋さんと比べてかなり大規模になっていますので、過去に発売された気になる漫画などもすぐに確認して読み直すこともできるんです。

これってなかなか普通の場所では体験できないようなことですよね。

自分自身や友達、そして付き合っている恋人が漫画が好きな方であればネットカフェに行けばそれだけで一日すぐに過ごすことなども可能になります。

ゴロゴロしながらゆっくりと好きな漫画を読み受けたりする休日というのもまったりして最高な時間になると思いますので、ネットカフェの一つの大きな特典として理解してください。

映画作品がレンタルできる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由については映画作品がメンタルすることができるということです。

最近のネットカフェにおいては映画作品をレンタルすることも可能になっています。

もしも気になる映画作品をレンタルしているネットカフェがあるならばネットカフェに行けばレンタルDVD店と同じような使い方で利用することが可能になります。

人によっては自宅にDVDを再生する機会がないので映画を見ることができなくて嘆いている方がいるかもしれませんが、ネットカフェに足を運ぶことによって好きな映画をすぐに見ることが可能になります。

なので映画作品が好きな方は自宅に再生機がなくてもネットカフェに行けばいつでも見ることができるという使い方もできますので一つの選択肢として捉えておいてください。

休みの日に恋人と一緒にまったりと個室で映画を見たりするのも悪くない休日だと思いますよ。

ゲームのレンタルができる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはゲームのレンタルができるということです。

これはあまり知られていないかもしれませんが、ネットカフェではゲームのレンタルをしているお店がほぼになっており、例えば具体的にどのようなハードを貸し出しているのかと言いますと、PSP、PS4などに対応しているお店がほとんどです。

なのでネットカフェに足を運べば自分が持っていないゲームをプレイすることも十分可能になるんです。

どうしてもゲームをするのは好きだけどゲーム機自体がある程度高いし、自宅にあるとゲームばっかりになってしまうから買わないようにしているという方もいるかもしれません。

そのような形でどうしてもゲームがしたいという方がいるのであればネットカフェに足を運べば自分の好きな時だけゲームをすることができるようになります。

自分がゲームだけにならないように自己管理をすることも可能になりますので、ネットカフェだけでゲームをするという風に自分の行動を制限する使い方をすれば賢くネットカフェを利用することが出来ます。

また自分が持っていないゲームなどを金欠で飼えない時でもネットカフェに行けば利用する事も出来ますし、オンラインゲームなのに関してはネットカフェに行くことによって何かしらの特典がもらえたりする可能性もあるので、あえてネットカフェに行くという使い方もありです。

フードが美味しい

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはフードが美味しいということです。

最近のネットカフェにおいてはフードも充実しており想像以上のクオリティで低価格のフードを楽しむことが可能になっています。

具体的にどのような工夫とが楽しめるのかと言いますと、なんとお店によってはハンバーグステーキなどが鉄板に乗った状態で楽しむことが可能になっています。

まさにファミレスと同じくらいのクオリティのフードを楽しむことができるようになっているんです。

それ以外にもジューシーなハンバーガーであったり、カツサンドなどのファーストフードを楽しむことができ、それ以外にも豚丼、焼き鳥丼、チキン南蛮、、麻婆豆腐丼、カレー、ロースカレー、ハンバーグカレー、オムビーフカレー、焼きビーフカレー、パスタ、カルボナーラ、ピザ、グラタン、ラーメン、つけ麺、チャーハンなどの幅広いメニューを楽しむことが可能になっています。

これだけでも驚きなのに、なんと最近は定食なども楽しめるようになっています。

具体的には生姜焼き定食、唐揚げ定食、鯖の味噌煮定食、うどん、そして極めつけはたこ焼きやからあげなどの一品料理、さらにはスイーツなども楽しむことができるようになっています。

なので下手なファミレスに足を運ぶよりもネットカフェに足を運んだ方が美味しい料理を楽しむことも出来ますし、そこで漫画などを楽しむこともできるのでまさに一石二鳥の楽しみ終えることが可能になっているんです。

これまでファミレスで食事をしていた方はネットカフェに行くと周りの視線を気にすることなくゆったりと楽しむことができるようになるかもしれませんよ。

お酒も売っている

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはお酒持っているということです。

お店によってはお酒を販売してお酒を自由に楽しむことができる場合もあります。

お酒なので店員さんを呼んで二十歳以上であることを確認しなければいけませんが、そうすることによってネットカフェでゆっくりとお酒を楽しむことも可能になっています。

お酒が好きで漫画も好きという方はネットカフェに行けば両方楽しむことができますし、全ての店舗が該当するわけではありませんが、東京に存在しているネットカフェに関しては20種類のお酒がなんと飲み放題でインターネットカフェを楽しむことができるというサービスも存在しています。

さらにその飲み放題の料金がたったの1.080円で1時間楽しむことが出来るというのですから驚きですよね。

お酒が好きな方にとってはまさに天国だと思いますので、足を運んでみると今まで体験したことがないような休日を楽しむことができると思います。

高級感がある

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由については高級感があるということです。

どうしてもネットカフェで聞くと汚くて薄暗い印象を持ってる方がいるかもしれませんが、それは完全に偏見です。

実際に足を運んだことがある方であれば分かりいただけると思いますが、店内はかなり清潔に保たれており、利用しているブース以外は基本的に明るく、清潔なだけではなく高級感まで兼ね備えている場所になっています。

などで利用している人も安心して恋人を連れて楽しい時間を過ごしているのです。

高級感があることによってネットカフェを利用しているということを忘れてしまうくらいの気持ちになってしまいます。

ネットカフェの内装が気になるという方は事前にインターネットなどを使って調べてみればその内装がすぐに確認いただけると思います。

おそらく実際に見てみると今まで自分が想像していた場所とは全く違う場所だと分かりいただけると思います。

PCがハイスペック

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはPCがハイスペックということです。

ネットカフェに置いてあるパソコンはどうしても型が古くスペックが悪いものばかりだと思われてしまいがちかもしれませんが、ネットカフェに置いてあるパソコンはハイスペックなものばかりです。

そもそもネットカフェを利用する人の中にはインターネットゲームを利用する形がたくさんおり、インターネットゲームを利用する場合にはそれなりのスペックが保たれていなければ利用することができなかったり、快適に利用できない場合が考えられます。

そうなってしまうとインターネットカフェを展開している会社からしても赤字になってしまったり、そもそも満足度に関わってしまう大事な項目になりますので、パソコンをハイスペックに整えることによって沢山の方に来店してもらうというメリットが存在しています。

なのでパソコンがハイスペックな分、自宅のパソコンを使うよりもネットカフェのパソコンを使った方がインターネットゲームをサクサク利用することができたり、綺麗な画質で楽しんだりすることができるようになります。

また先ほどご紹介したようにインターネットゲームとインターネットカフェがコラボして、インターネットカフェを利用することによって特殊な武器や特典を得ることができるようになっていたりする場合がありますので、もし自宅でインターネットゲームを利用しているのであればネットカフェに行けばハイスペックのパソコンでゲームをすることももちろん可能ですよ。

美容グッズがレンタルできる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由については美容グッズがレンタルできるということです。

インターネットカフェを利用している方は女性の方もかなり多いです。

しかし女性の方の中にはインターネットカフェを利用する時に嫌な思いをしたり、個室なので男性が入ってきたりしないか不安だと感じている方も多いと思います。

しかしインターネットカフェの中には女性専用エリアなどが設けられているネットカフェもたくさん存在しており、女性専用のプライベートルームを利用することができます。

また女性がたくさん利用しているということもかねて美容グッズのレンタルなどの最近は行われています。

具体的にはネットカフェで一日を過ごしたりするような方も存在していますので、自分の髪の毛を整えるためのヘアアイロンであったり、ナノケアスチーマーなどを貸し出して肌の状態を整えたり、美意識を高く保つということが可能になっています。

男性に関しては髭剃りであったり靴下、パンツなども販売されていますので、一日泊まるためにネットカフェを利用しているのであれば重宝できるようなアイテムがたくさん販売されています。

アメニティが充実

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはアメニティが充実しているということです。

人によってはアメニティという言葉が分からない方もいるかもしれませんが、アメニティとは「快適さ、美しさ、上品さ、喜しさ」などを意味している言葉になります。

つまり、人間が建物や場所、気候、風土などの環境の質に対して感じる快適さや、好ましさに関する総合的概念と捉えることができます。

簡単に言えばネットカフェが想像以上に過ごしやすくて、長い時間いてもストレスを感じることがない場所であると言い換えることができます。

それはこれまでにご紹介してきた特徴を考えてみれば明白だと思います。

実際に一度利用したことがある方でネットカフェの建物自体が利用しにくい、不快だったと感じる様な方はあまりいないと思います。

なので下手なホテルを利用するよりもむしろネットカフェを利用した方がたくさんのサービスが充実している可能性があるともいえます。

コインランドリーで快適

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはコインランドリーで快適に過ごすことができるということです。

知らない方も多いですがネットカフェにはコインランドリーが設置されている店舗も数多く存在しています。

なので1日泊まりで利用したりする方や何らかの事情があって数日間ネットカフェを利用しなければいけなくなったということがあった時にも洗濯をすることができるのでとても便利に快適に利用することが可能になります。

コインランドリーに関しては洗剤は自動投入型になっていますので洗剤を購入する必要性はありません。

なので旅行に行く時と同じようにある程度数日間の服を用意しておけばコインランドリーで生活をすることも可能なのです。

このような違いも存在しているのでホテルよりもネットカフェの方が便利に快適に過ごせる可能性があるのです。

シャワーブースでさっぱり

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはシャワーブースでさっぱりすることができるということです。

ネットカフェを利用したことがある方ならば知ってる方も多いと思いますがネットカフェにはシャワーブース設置されています。

先ほどご紹介したように数日間ネットカフェで泊まったりするという方も当然存在していますので、シャワーブースを設置することによって清潔感を保ったまま利用することが可能になります。

シャンプーやボディソープなども設置されていますし、必要な時にすぐに利用することも可能なので泊まりたいけど清潔感は保ちたいと考えている方にもおすすめです。

ダーツができる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはダーツができるということです。

ネットカフェはほとんどの店が最近はダーツなどを取り入れています。

ネットカフェは漫画とインターネットしかないと思い込んでいる方は大間違いです。

むしろネットカフェを利用するときにダーツなどの遊びを目的として通っている方もたくさんいます。

なので恋人同士で遊んだりする場面や友達同士で遊んだりする時にネットカフェを利用する方がたくさんいるんです。

なかなかダーツを楽しめる場所というのは限られていますので、ダーツが好きな方はネットカフェに足を運べばすぐに楽しむことが可能になります。

ダーツバーやダーツ専門店に行かなくてもネットカフェに行けばそれなりに本格的なマシンでダーツを楽しむことができますので、ダーツの練習をしたい方やちょっと違った遊びをしたいと思っている方にはおすすめな利用方法です。

ビリヤードができる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはビリヤードができるということです。

ネットカフェバーダーツ以外にも様々なアミューズメントが存在しています。

ビリヤードもその一つであり、ラウンドワンなどに足を運んだことがあれば経験したこともある方が多いと思いますが、そのままの大規模なビリヤード場として利用することができます。

店員さんに一言言えばビリヤードを行うのに必要なスティックであったり、ボールなども貸し出しが行われていますので、ラウンドワンに足を運ばなくてもビリヤードを気軽に楽しんだりすることができます。

ビリヤードの練習をしたいという方や、友達と一緒にビリヤードを楽しみながら時間を過ごしたいという方には満足できる時間を過ごしていただけるはずです。

カラオケができる

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはカラオケができるということです。

最近のネットカフェはカラオケが導入されており、これまでご紹介していたサービスに加えてカラオケまで楽しめるようになっているんです。

ネットカフェのカラオケサービスなんて一般的なカラオケ店と比べて少し劣る性能なんじゃないのと思う方がいるかもしれませんが、一般的なカラオケ店と全く同じ機械などで楽しむことが可能になっているんです。

人によってはカラオケ店に入ってある程度歌ってしまうと飽きてしまうという人がいたりしますが、ネットカフェでカラオケを利用すればカラオケに飽きたらそれ以外の楽しむ方法がたくさん存在していますので、長い時間利用することにおいて暇するようなことがありません。

漫画を読んでも良いですし、インターネットをしていても良いですし、ダーツやビリヤードなど別の遊びに友達を誘ったりするのももちろん可能です。

他の遊びをしてもう一度カラオケをしたいという事も出来ますので、その時の気持ち次第でいかようにでも遊びを変更できる利点があるんです。

マッサージで癒される

次にご紹介するネットカフェが楽しい理由についてはマッサージで癒されることも可能です。

ネットカフェによってはマッサージチェアなども用意されており、マッサージチェアを利用して日頃の疲れをぐっと癒すことが可能になります。

若い方であればあまり利用することはないかもしれませんが、サラリーマンの方だったり、泊まれるネットカフェを利用したりする方、それ以外にはお年寄りの方などに関してはこのようなサービスがあるととても嬉しいですよね。

リラックス効果も兼ね備えていますので、リラクゼーションとしての利用シーンも兼ね備えていると捉えることが出来ます。

ネットカフェはどんどん進化してる!

今回はネットカフェをテーマにして様々なネットカフェの楽しい理由についてご紹介していきました。

ネットカフェに足を運んだことがない方はこのようなたくさんの楽しみが隠れているということが今まで知らなかったと思います。

今回ご紹介した内容を踏まえてネットカフェに遊びに行きたいと思った方も必ずいると思います。

ネットカフェに関しては時間制で利用金額なども変わっていますが、基本的にはかなり安い金額で利用することが可能になっています。

フリータイム制で1.980円の金額で利用することができる店舗などもありますので、コスパも最強なので、進化したネットカフェを是非利用してください。