毎日何気なく過ごしていると、同じような日常の繰り返しに飽きてしまうことってありますよね。

そんな風に思っているうちに「あ・・もう1年が終わってしまった・・」

なんて時がたつのも早く感じ、自分自身もどんどん年齢を重ねてしまいます。

でもそんな毎日はもったいないと思いませんか?

どうせだったら毎日楽しく生活して、楽しく充実した人生を送りたいものです。

そこで今回は楽しいことを探している人におすすめしたいことをたくさん紹介していきます。

楽しいことないかな?って時におすすめの30個のこと!

何か楽しいことないかな?と考えているだけでは、残念ながら何も楽しいことはありません。

楽しいことを求めている時は、自分で楽しいことを探して行動することが大切です。

ではどんなことをすれば良いのか・・。

今回はそれを30個お伝えします!どれも難しいことではないので、ぜひ実践してみてください。

きっと楽しいことで溢れた毎日になるはずです。

恋愛でときめこう♡

毎日を輝かせるために必要なのは恋愛です!

恋愛でドキドキとときめく・・それだけで毎日は楽しいものになるのです。

最近恋愛していない・・という人は、恋愛に対して少し消極的なのかもしれません。

しかし恋愛をすると世界が変わります。

白黒の世界に色が付く・・と言っても良いほどです。

ぜひ恋愛でときめいてみてください!

1.好きな人を作ろう

例え恋人になれなくても、好きな人がいるだけで毎日は楽しくなります。

好きな人を作ること自体が難しいと考えてしまう人もいますが、そこまで深く考えなくても良いのです。

・顔がタイプだな
・性格が合いそうだな
・話していて落ち着くな

このような些細なことで良いのです。

どこか自分が好きと思える部があれば、それで良いのです。

そう思える人を探して、少しだけ意識してみてください。

だんだんと好きかも?と思える瞬間が増えてくるはずです。

2.恋活・婚活パーティーに行ってみる

そもそも出会いがないから、好きな人なんて探せない・・という人もいるかもしれません。

出会いは待っているだけでは、簡単にやってこないものです。

出会いたいのであれば、自分から進んでみましょう。

その進む方法の一つが恋活や婚活パーティーに行くことです。

ネットや雑誌で調べてみると、各地域でこのような出会いを求めるパーティーが開かれています。

友人同士での参加が必須のものから、1人で参加OKのものもあります。

また年齢や職業、趣味を限定しているパーティーもあります。

まずは自分が参加しやすい形態のパーティーを選んで参加してみましょう。

そこで必ず恋人ができるわけではないかもしれませんが、

普通では知り合うことができない人と交流が持てるだけでも新鮮で平凡な毎日に楽しい刺激を与えてくれるでしょう。

3.妄想してみる

なかなか恋愛に対して積極的になれないという人は、まず1人で恋愛の妄想をすることから始めてみるのもおすすめです。

まずは妄想の相手探し。

実際にいる人でも良いですし、アニメの人物でも、あなたが作り上げた理想の異性でもOKです。

その人と恋に落ちて、お付き合いすることを妄想してみてください。

付き合いたての頃は緊張しながらデートを重ね、だんだんと2人の距離が縮まりお家にお泊り!・・なんてことまで妄想して過ごすのです。

妄想なんて寂しくなるだけでは?と思うかもしれませんが、これが意外と楽しいのです。

また妄想することで恋愛欲が出て、消極的だった気持ちが少し前向きになれる場合もあります。

4.好きな芸能人を追っかけ

好きな人はいなくても、好きな芸能人はいるという人は多いのではないでしょうか。

芸能人は自分の手の届かない存在で、テレビや雑誌で眺めるだけの人。

確かにそうかもしれません。

でも芸能人は実在している人です。

会おう!と思えば会える人です。

この際、好きな芸能人をとことん追いかけてみるのも楽しいですね。

ライブや撮影の情報を調べると、今の時代はだいたいの居場所を掴むことができます。

好きな芸能人の居場所を掴んで追いかけてみましょう。

そこから何が始まるわけでなくても、「追いかける」ことが楽しくて生きがいになったりするんです。

次は来週会えるかも?と思うだけで、毎日頑張れるはずです。

5.ホストに行ってみる

ホスト?そんな怖い場所に行けない!
なんてホストに対してマイナスなイメージを持っている人も多いでしょう。

もちろんホストは利用の仕方を間違えると怖い場所になってしまうこともあります。

でも割り切って行くことができれば、気晴らしの楽しい時間にすることもできるのです。

ホストは異性を楽しませることの出来るプロの集団です。

多少お金を払ってでも「ここへ来て良かった」と思わせることに関しては一流の腕を持っているのです。

相手の良いところを上手に褒めて、悩みがあれば親身に聞いてくれ、騒ぎたい時には盛り上げてくれます。

そんな願望を叶えてくれて夢のような時間を与えてくれるの場所なのです。

はまってしまってホスト地獄に陥らないように気をつけて、あくまで「たまに楽しい時間を過ごす場所」として活用してみてください。

6.恋人とたくさんデートする

恋人がいるという人でも、付き合いが長くなってマンネリ化してしまうと一緒にいるだけでは楽しいと思えなくなってしまうかもしれません。

そんなマンネリを打破するためにも、恋人とデートをたくさんして、楽しい場所に行きましょう。

デートする相手がいるというのは幸せなことです。

それを忘れずに・・!

好きな映画を鑑賞し、美味しいものを食べる。

手をつないで公園でお話をする。

たまには遠出をして雰囲気を変えてみる。

好きな人と一緒なら、どこに行っても楽しいはずです。

いつも家でマンネリデート・・なんて人は、たくさん色んな場所へデートに行ってみてください。

7.デートプランを考える

デートはその最中よりも、プランを考えている時の方が楽しかったりしませんか?

またプランを考えて、当日を迎えるまでのドキドキやワクワクが楽しい時間になったりしませんか?

来週のデートや来月のデート、そんな少し先のデートプランを考えてみましょう。

何時にどこで待ち合わせ。

まずはパスタの美味しいレストランでランチ。

少しお店をぶらぶらとショッピング。

今週公開される映画を観る。

その後は行列のできるパンケーキ屋さんに行く。

夜は夜景の綺麗なBARでお酒を飲む。

こんなプランをたてたら妄想するだけでも楽しくなりますよね。

当日が待ち遠しくて、頑張る気力も湧いてくるはずです。

8.男友達を紹介してもらう

恋人を作る時の一番の近道は「友達の紹介」です。

友達の紹介で良い点はたくさんあります。

・あなたの好みを知っている
・紹介する相手の好みも知っている
・安心や信頼が持てる
・仲介役がいることで恋愛が進展しやすい

友達に紹介してもらうということは、その友達のお墨付きなわけですから、それだけ多くのメリットがあるのです。

恋人になれなくても男友達が多いことは、毎日が楽しくなることに繋がります。

友達に頼んで紹介してもらいましょう。

9.合コンに行く

合コンは、恋人を探しに行く場所でもあり、その場を楽しむ場所でもあります。

よく「合コンで出会うような人とは付き合えない!」なんて言う人もいますが、

一度その考えはしまって、とりあえず合コンを楽しむというスタンスで参加してみてください。

合コンは楽しい男女の飲み会です。

楽しい飲み会に参加すれば、楽しいことが起こります。

また期待していなかったような出会いもあるかもしれません。

マイナスな偏見は持たずに合コンに参加してみましょう。

友達に会おう♪


友情は永遠です。

一緒にいて本音で語り合い、愚痴り合い、相談し合える友達。

友達と会うことで気分をが晴れやかになります。

楽しいことを求める時には友達の存在は必要不可欠なものです!最近会ってないな・・なんて友達にも連絡をとってみましょう。

10.近況報告会!

友達同士でする楽しいことといえば、近況報告会ですよね。

仕事のこと、恋愛のこと、将来のこと、不満なこと、楽しいこと・・。

そんな近況を報告しているだけで、話は盛り上がります。