毎日何気なく過ごしていると、同じような日常の繰り返しに飽きてしまうことってありますよね。

そんな風に思っているうちに「あ・・もう1年が終わってしまった・・」

なんて時がたつのも早く感じ、自分自身もどんどん年齢を重ねてしまいます。

でもそんな毎日はもったいないと思いませんか?

どうせだったら毎日楽しく生活して、楽しく充実した人生を送りたいものです。

そこで今回は楽しいことを探している人におすすめしたいことをたくさん紹介していきます。

楽しいことないかな?って時におすすめの30個のこと!

何か楽しいことないかな?と考えているだけでは、残念ながら何も楽しいことはありません。

楽しいことを求めている時は、自分で楽しいことを探して行動することが大切です。

ではどんなことをすれば良いのか・・。

今回はそれを30個お伝えします!どれも難しいことではないので、ぜひ実践してみてください。

きっと楽しいことで溢れた毎日になるはずです。

恋愛でときめこう♡

毎日を輝かせるために必要なのは恋愛です!

恋愛でドキドキとときめく・・それだけで毎日は楽しいものになるのです。

最近恋愛していない・・という人は、恋愛に対して少し消極的なのかもしれません。

しかし恋愛をすると世界が変わります。

白黒の世界に色が付く・・と言っても良いほどです。

ぜひ恋愛でときめいてみてください!

1.好きな人を作ろう

例え恋人になれなくても、好きな人がいるだけで毎日は楽しくなります。

好きな人を作ること自体が難しいと考えてしまう人もいますが、そこまで深く考えなくても良いのです。

・顔がタイプだな
・性格が合いそうだな
・話していて落ち着くな

このような些細なことで良いのです。

どこか自分が好きと思える部があれば、それで良いのです。

そう思える人を探して、少しだけ意識してみてください。

だんだんと好きかも?と思える瞬間が増えてくるはずです。

2.恋活・婚活パーティーに行ってみる

そもそも出会いがないから、好きな人なんて探せない・・という人もいるかもしれません。

出会いは待っているだけでは、簡単にやってこないものです。

出会いたいのであれば、自分から進んでみましょう。

その進む方法の一つが恋活や婚活パーティーに行くことです。

ネットや雑誌で調べてみると、各地域でこのような出会いを求めるパーティーが開かれています。

友人同士での参加が必須のものから、1人で参加OKのものもあります。

また年齢や職業、趣味を限定しているパーティーもあります。

まずは自分が参加しやすい形態のパーティーを選んで参加してみましょう。

そこで必ず恋人ができるわけではないかもしれませんが、

普通では知り合うことができない人と交流が持てるだけでも新鮮で平凡な毎日に楽しい刺激を与えてくれるでしょう。

3.妄想してみる

なかなか恋愛に対して積極的になれないという人は、まず1人で恋愛の妄想をすることから始めてみるのもおすすめです。

まずは妄想の相手探し。

実際にいる人でも良いですし、アニメの人物でも、あなたが作り上げた理想の異性でもOKです。

その人と恋に落ちて、お付き合いすることを妄想してみてください。

付き合いたての頃は緊張しながらデートを重ね、だんだんと2人の距離が縮まりお家にお泊り!・・なんてことまで妄想して過ごすのです。

妄想なんて寂しくなるだけでは?と思うかもしれませんが、これが意外と楽しいのです。

また妄想することで恋愛欲が出て、消極的だった気持ちが少し前向きになれる場合もあります。

4.好きな芸能人を追っかけ

好きな人はいなくても、好きな芸能人はいるという人は多いのではないでしょうか。

芸能人は自分の手の届かない存在で、テレビや雑誌で眺めるだけの人。

確かにそうかもしれません。

でも芸能人は実在している人です。

会おう!と思えば会える人です。

この際、好きな芸能人をとことん追いかけてみるのも楽しいですね。

ライブや撮影の情報を調べると、今の時代はだいたいの居場所を掴むことができます。

好きな芸能人の居場所を掴んで追いかけてみましょう。

そこから何が始まるわけでなくても、「追いかける」ことが楽しくて生きがいになったりするんです。

次は来週会えるかも?と思うだけで、毎日頑張れるはずです。

5.ホストに行ってみる

ホスト?そんな怖い場所に行けない!
なんてホストに対してマイナスなイメージを持っている人も多いでしょう。

もちろんホストは利用の仕方を間違えると怖い場所になってしまうこともあります。

でも割り切って行くことができれば、気晴らしの楽しい時間にすることもできるのです。

ホストは異性を楽しませることの出来るプロの集団です。

多少お金を払ってでも「ここへ来て良かった」と思わせることに関しては一流の腕を持っているのです。

相手の良いところを上手に褒めて、悩みがあれば親身に聞いてくれ、騒ぎたい時には盛り上げてくれます。

そんな願望を叶えてくれて夢のような時間を与えてくれるの場所なのです。

はまってしまってホスト地獄に陥らないように気をつけて、あくまで「たまに楽しい時間を過ごす場所」として活用してみてください。

6.恋人とたくさんデートする

恋人がいるという人でも、付き合いが長くなってマンネリ化してしまうと一緒にいるだけでは楽しいと思えなくなってしまうかもしれません。

そんなマンネリを打破するためにも、恋人とデートをたくさんして、楽しい場所に行きましょう。

デートする相手がいるというのは幸せなことです。

それを忘れずに・・!

好きな映画を鑑賞し、美味しいものを食べる。

手をつないで公園でお話をする。

たまには遠出をして雰囲気を変えてみる。

好きな人と一緒なら、どこに行っても楽しいはずです。

いつも家でマンネリデート・・なんて人は、たくさん色んな場所へデートに行ってみてください。

7.デートプランを考える

デートはその最中よりも、プランを考えている時の方が楽しかったりしませんか?

またプランを考えて、当日を迎えるまでのドキドキやワクワクが楽しい時間になったりしませんか?

来週のデートや来月のデート、そんな少し先のデートプランを考えてみましょう。

何時にどこで待ち合わせ。

まずはパスタの美味しいレストランでランチ。

少しお店をぶらぶらとショッピング。

今週公開される映画を観る。

その後は行列のできるパンケーキ屋さんに行く。

夜は夜景の綺麗なBARでお酒を飲む。

こんなプランをたてたら妄想するだけでも楽しくなりますよね。

当日が待ち遠しくて、頑張る気力も湧いてくるはずです。

8.男友達を紹介してもらう

恋人を作る時の一番の近道は「友達の紹介」です。

友達の紹介で良い点はたくさんあります。

・あなたの好みを知っている
・紹介する相手の好みも知っている
・安心や信頼が持てる
・仲介役がいることで恋愛が進展しやすい

友達に紹介してもらうということは、その友達のお墨付きなわけですから、それだけ多くのメリットがあるのです。

恋人になれなくても男友達が多いことは、毎日が楽しくなることに繋がります。

友達に頼んで紹介してもらいましょう。

9.合コンに行く

合コンは、恋人を探しに行く場所でもあり、その場を楽しむ場所でもあります。

よく「合コンで出会うような人とは付き合えない!」なんて言う人もいますが、

一度その考えはしまって、とりあえず合コンを楽しむというスタンスで参加してみてください。

合コンは楽しい男女の飲み会です。

楽しい飲み会に参加すれば、楽しいことが起こります。

また期待していなかったような出会いもあるかもしれません。

マイナスな偏見は持たずに合コンに参加してみましょう。

友達に会おう♪


友情は永遠です。

一緒にいて本音で語り合い、愚痴り合い、相談し合える友達。

友達と会うことで気分をが晴れやかになります。

楽しいことを求める時には友達の存在は必要不可欠なものです!最近会ってないな・・なんて友達にも連絡をとってみましょう。

10.近況報告会!

友達同士でする楽しいことといえば、近況報告会ですよね。

仕事のこと、恋愛のこと、将来のこと、不満なこと、楽しいこと・・。

そんな近況を報告しているだけで、話は盛り上がります。

そしてあっという間に時間が過ぎていくものです。

自分の近況を誰かに聞いてもらうだけで、スッキリします。

また友達の近況を聞くことで自分の刺激になることも多くあります。

近況報告会を定期的にやることで、毎日が楽しくなっていくでしょう。

11.恋愛話に花を咲かす

どんな話をしていても楽しいですが、一番盛り上がるのはやっぱり恋愛話ですよね。

自分の今している恋愛話はもちろんですが、恋愛観や理想論を語っているだけでもすごく楽しくなります。

楽しいことないかな?なんて思った時には、恋愛話に花を咲かせてとことん盛り上がっちゃいましょう!

12.たまには噂話もいいんじゃない?

人の噂話って・・なんか楽しいのですよね。

近所の奥さん達の立ち話といえば、そのほとんどが噂話をしているものです。

「なんか噂で聞いたんだけど~・・」
「実は○○さんって~」

なんてネタは大好物!噂話を聞くと楽しくなっちゃいます。

ただしあくまで噂話は噂話です。

そこから悪口にしたり、多くの人に話したりすると、後からそれは自分に返ってきてしまいます。

噂話としてたまに気晴らしに話す程度にした方が良いかもしれませんね。

13.ちょいリッチに女子会を!

女子会は、レストランや居酒屋や家で女子だけでパーっと騒ぐ会です。

それだけでももちろん楽しいですが、たまにはちょいリッチに奮発した女子会をするのも新鮮で刺激的で楽しいもの。

そんなリッチ女性会を提案してみましょう。

普段よりおしゃれなお店で飲み会

普段はどんな場所で女子会をしていますか?

女子会といっても集まるのは、いつもの居酒屋!なんてことが多いのではないでしょうか。

もちろんいつもの居酒屋でも楽しい女子会になります。

でも少しおしゃれなお店で女子会するだけで、女子会の参加率は上がり、参加者のテンションも上がり、楽しさが数段アップするのです。

まずはお店を探す範囲を少し広げて、いつもの地元のお店ではなくもう少し先の都会まで行ってみましょう。

範囲を広げることでお店選びが多数の中からでき、またいつもと違ったお店を見つけることもできるでしょう。

おしゃれで雰囲気の良いお店で女子会をすることは女子力が上がり、女子会がいつも以上に華やかで楽しいものになるはずです。

リムジン女子会

リムジンなんて、どこかお金持ちの令嬢が乗るもので・・私には縁がない!なんて思っている方。

リムジンは普通の女性でも利用しやすい乗り物になってきているんです。

それが今流行りのリムジン女子会です。

リムジン女子会とは、リムジンを貸し切って指定のコースをドライブ。

リムジンの中では好きな音楽をかけてシャンパンを飲んで楽しむことができます。

オプションでお揃いのドレスを借りたり、リムジンをバルーンで飾り付けすることもできるんです。

女子会メンバーの誕生日をお祝いしたり、特別なお祝いがある時に利用してみてはいかがでしょうか。

ラブホ女子会

ラブホとは恋人同士が行く所でですが、そんな場所が今ラブホ女子会で流行っているのです。

ラブホは朝まで時間を気にせずに過ごせます。

カラオケもアメニティもルームサービスも充実!お風呂に入りたくなったら、豪華で広いお風呂に入ることができます。

眠くなったら、フカフカのベッドもあります。

またラブホによっては、岩盤浴やシャンパンも用意されているようです。

ちょっとした旅行気分を近場で身近に味わえる最高の女子会ですね。

「ラブホ 女子会プラン」で検索してみましょう。

クルージング女子会

楽しいことを求めるなら、非現実的な場所に行くのもおすすめです。

その場所となるのが海の上のクルージングです。

空を感じて、風を感じて、開放感に溢れた海の上で友達と一緒に笑い合う!これって最高の贅沢だと思いませんか?

想像しただけでも楽しくなりますよね。

いつもとは違う空気と雰囲気で現実逃避をして思いっきり楽しんでみましょう。

クラブ女子会

クラブ女子会とは、その名の通りクラブで行う女子会のことをいいます。

高級クラブの個室を貸し切りにできる女子会プランがあるんです。

また大人数での女子会も可能で30人以上でクラブを貸し切りで盛り上がることも!

もはや女子会ではなくイベントですね。

でもたまにはこんな変わった女子会を開いてみると、新しい出会いや発見があるかもしれません。

14.友達と旅行に行く


友達とする楽しいことといえば旅行も外せません。

気心知れた友達と旅行計画を立ててみましょう。

海外に行ける時間やお金があれば、海外旅行は刺激的で楽しいです。

しかしなかなか海外まで足をのばすのは大変なんて時は、近場の温泉でも十分です。

綺麗な景色を見て、美味しい物を食べて、友達とたわいもない話をしながらゆっくりと癒しの時間を過ごす。

これが旅行の醍醐味です。

楽しいことないかな?を1人で解消する!

楽しいことは恋人や友達がいなくたって、見つけることはできます。

1人でいろんなことに挑戦して、自分の楽しい時間を作ってみましょう。

ここからは、今流行りのおひとり様のおすすめを紹介していきます。

15.おひとりネカフェ

まず初心者向けなのがおひとりネカフェです。

ネカフェとは、いわゆる漫画喫茶のような場所です。

漫画や雑誌、パソコンやDVDが完備されており、個室で自分の好きなものを好きなだけ堪能できる場所なんです。

ネカフェはおひとり様が多い上、個室になっているので、1人で行くことに抵抗を感じることがないでしょう。

また最近のネカフェは店内がおしゃれなことはもちろん、食べ物も充実していて、シャワーまで完備されています。

今日は朝までネカフェだー!なんて気合いを入れて趣味に没頭するのも楽しい時間になるでしょう。

16.おひとり映画

映画が好きな人は、おひとり映画もおすすめです。

映画好きの人は映画の世界観に浸りたいという理由で敢えて1人で観に来ているという人も多いのですよ。

映画を観ると、心に強いインパクトが刻まれるので自分にとって刺激になることが多くあります。

考え方や生き方まで変わることもあります。

いろんな映画にふれて、いろんな感性を身につけてみてはいかがでしょうか。

17.おひとり焼肉

焼肉って複数人で行くと、意外と数枚しか食べられなかったりしませんか?

高いお金を払っても満足に食べることができないとストレスになります。

そんな時は、おひとり焼肉です。

自分の好きな焼肉を自分のタイミングで好きなだけ食べることができます。

これってすごく幸せなことですよね。

おひとり焼肉なんて、周囲の目が恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、今はおひとり様ようの個室付きの焼肉屋も多くあります。

またランチの時間は1人で来ている人も多くいます。

行きやすそうな焼肉屋をリサーチして挑戦してみてください。

18.おひとり居酒屋

今日はお酒が飲みたい!なんて夜。

家で1人飲みをすると暗い気分になるし、おつまみを用意するのも面倒ですよね。

そんな時はおひとり居酒屋デビューしてみましょう。

居酒屋は雰囲気だけでも楽しめます。

美味しいお酒に美味しいおつまみ。

1人でほろ酔いになるにも良いものです。

隣の席の人の会話を盗み聞きするのも面白いですよ。

常連になれば、店員さんやお客さん同士でコミュニティが生まれることもあります。

そんな新しい世界にも足を踏み入れてみるのも良いでしょう。

19.おひとり美術館

美術や芸術に興味がない人は、今まで美術館には縁がなかったことかと思います。

しかし美術館は、行ってみると自分の知らなかった世界を見せてくれる不思議な場所なのです。

楽しいことを求めて美術館?と違和感があるかもしれませんが、楽しいこと以上の体感や感覚が目覚めるはずです。

是非まずは近くの美術館に足を運んでみてください。

新しい自分の発見やそこで新しい出会いも待っているかも・・!?

20.おひとり観劇

美術館と同じく新しい自分の発見ができるのがお芝居などの劇を見ることです。

テレビや映画といった映像とは違い、劇は生の人がその場で演劇をしています。

その迫力は行くと虜になる人も多いようです。

観劇が趣味になれば、毎月の楽しみが増えます。

そこでまた新しいコミュニティが生まれたり、新しい目標ができるかもしれません。

21.おひとり遊園地・水族館

デートの定番である遊園地や水族館。

こんなデートスポットにおひとり様で行くのは気が引ける・・なんて思ったら大間違いです。

これが行ってみると楽しいのなんのって!

遊園地は、乗り物や絶叫マシーンが好きな人は、1人で何回でも好きなアトラクションを楽しむことができます。

キャーキャー叫んでスッキリとストレス発散できます。

また好きなキャラクターに会いに行ったり、遊園地の楽しい雰囲気を感じるだけでもテンションが上がります。

水族館は、ボーっとと無心で魚を見ることで癒し効果があります。

イルカやペンギンといった可愛い動物も見るだけで癒されます。

心が乾いた時にはおひとり水族館に行って、潤いチャージしてみてください。

22.おひとり旅行

おひとり様の上級編となると、おひとり旅行です。

おひとり旅行は、旅行の楽しみ方が変わります。

友達や恋人と行く旅行は、「旅行に行く」ことが楽しいですよね。

そこで一緒に美味しい物を食べて、夜中まで飲んで語り合う。

そんな旅行感が良いのです。

しかしおひとり旅行はちょっと違います。

もっと本質的な「旅」そのものを楽しむことができます。

その場所、その季節で楽しめる景色や空気。

そしてその土地の料理。

人や音や色。

日常では味わえないものを、おひとり旅行では堪能することができます。

これはおひとりだからこそ堪能できることです。

きっと楽しく忘れられない旅行になるはずです。

生活に簡単な変化を!

楽しいことないかな?という思いは、毎日が単調で変わり映えしない時に考えることです。

つまり楽しいことを探す時には、単調な毎日に少しでも変化をつけると良いのです。

23.人間観察をする

人は自分の持っている価値観のもとに行動します。

それが当たり前であり、それが正解のように思っているのです。

でも人の価値観は様々。

本当に100人いれば100通りの価値観があるものです。

そんな自分とは違う価値観を持った他人を観察してみると、思わぬ行動に驚かされたり、感心したりします。

また自分の価値観を見直すきっかけやヒントになるのこともあります。

人間観察は街中やカフェやレストラン。

学校や職場。

どこでも簡単にできます。

自分を変えるきっかけに是非人を観察してみてください。

24.いつもと違う道を通る

自分の行動範囲ってほとんど決まっていますよね。

毎日同じ時間に家を出て、同じ道を通り、同じ時間の同じ車輌の電車に乗る。

この規則正しい毎日を少し変えるだけでも、同じ毎日が変わって見えてきます。

いつもより少し早く家を出て、少しだけ遠回りしてみてください。

いつもと違う景色、いつもと違う人とすれ違う。

なんだか新鮮でワクワクした気持ちになります。

帰りは一駅歩いてみるのもおすすめです。

知らなかったお店を発見したり、思わぬ人に出くわすこともあるかもしれません。

25.行ったことのない場所へ行く

初めての場所って、それだけで冒険のようなワクワクとドキドキがあります。

楽しいことを探している人は、そんな冒険心を求めて行ったことのない場所に行ってみましょう。

行ったことのない場所?と難しく考える必要はありません。

降りたことのない駅に降りてみるだけで良いのです。

いつも通過しているだけの駅に降りてみましょう。

そしてブラブラとあてもなく歩くのです。

美味しそうなお店やおしゃれなお店があれば気の向くまま入ってみてください。

自由な冒険が楽しい日に変えてくれるはずです。

26.習い事を始める

小さい頃はいくつか習い事をしていたという人も、大人になると習い事ってしなくなりますよね。

なかなか新しいことを始めるということに意欲が湧かなくなるでしょう。

しかしいくつになっても「習う」ことって大切で意味のあることなんです。

まだまだ自分の知らない世界はたくさんあります。

ピアノ、花、語学、スポーツ、囲碁・・。

少しでも興味が持てることを探して、習い始めてみてください。

自分磨きにもなる上、出会いも発見も成長もあります。

大人の習い事にはメリットがたくんつまっています。

なにか楽しいことないかな〜…

楽しいことないかな〜と意識して生活するのと、意識せずに生活するのでは、楽しいことへのアンテナが大きく変わります。

常に楽しいことを察知、感知するアンテナをはっておくようにしてみてください。

27.ネットで情報収集


楽しいことを探すなら、ネットの情報量は抜群です。

季節、場所、要望に合った楽しい情報がたくさん手に入るはずです。

調べてみると近場でいろんなイベントをしていたりします。

大きなイベントでなくても小さなコミュニティの集まりや、自治会のお祭りがあったりします。

また近くでドラマや映画の撮影をしている情報や、新しくオープンしたお店の情報なんかも知ることができます。

たくさん情報を入手して楽しいことに参加してみてください。

28.とりあえず外に出る

家の中で1人でいても楽しいことには出会えません。

楽しいことを求めるのであれば、とりあえず用はなくとも外に出るようにしてみましょう。

近所を散歩したり、お店をブラブラしたり、カフェに入ったり、図書館に行ったり。

外に出ているだけで刺激的なことはたくさんあります。

出会いや発見もあります。

それだけで特別な1日に変えることができるんです。

引きこもらずに外に出る。

楽しいことを探す鉄則です。

29.思い立ったら即行動

楽しいことないかな〜という時は、頭で考えず即行動することが大切です。

楽しいことを求めるためには、いつもと違うことをします。

でもいつもと違うことをする時って、まず頭で考えますよね。

「これしたいけど・・ちょっと時間ないかも」
「これ始めるには・・お金がかかるかも」
「これ行きたいけど・・皆嫌がるかも」

どこかでマイナスな部分を見つけて、新しいことを避けてしまう人間の本能が働いてしまうのかもしれません。

しかしそれでは楽しいことから遠ざかってしまいます。

思い立ったら余計なことは考えずに行動してみてください。

30.楽しい!と口に出してみる

最後に紹介するのは、1番簡単なことです。

いつもしている当たり前のことや日常の何気ない一コマでも楽しいという意識を持って過ごしてみてください。

家族や友達や恋人と食事をする。

これは当たり前のことでも幸せなことですよね。

そんな時に「当たり前・・つまらない」と思えば、それはつまらないことになります。

でも「楽しい!」と口に出すと、それだけでその場が楽しくなるのです。

もちろん一緒にいる人にも楽しいは伝染します。

「楽しいね」「美味しいね」「幸せだね」とプラスの言葉を口に出してみましょう。

きっと同じ毎日が楽しく変わるはずです。

楽しいことってなんだろう!?

楽しいことを求める上で知っておくべきことは、そもそも楽しいことって何?ということです。

笑いが止まらなくなるくらい面白いこと?

夢のような世界で贅沢に過ごすこと?

欲しい物を全部手に入れること?

もちろんこれらは楽しいことですよ。

でもこれらは最上級の特別な楽しいことであって日常の楽しいこととは少し違います。

日常の楽しいこととは、本当に少しの変化や発見から生まれるものなんです。

また自分の考え方や捉え方次第で、いくらでも楽しいという感覚は生まれます。

楽しいことを難しく考えずに過ごすことは、毎日を楽しく過ごすコツでもあるのです。

自分に言い訳を作らない

何でもやらないのは簡単なことです。

恋愛も友達と遊ぶのも1人で行動するのも・・面倒だと思えば、面倒なものです。

今のままでもいいや!と思えば現状維持をするのは難しいことではありません。

自分に言い訳をして「やらない」選択をするのはやめましょう。

出来るのにしないのは、出来ないことと同じです。

自分の可能性を潰し、楽しいことを封じてしまうことになるのです。

楽しいことないかな?と思う時は、自分に少し余裕があると同時に何か物足りなさを感じている時のはずです。

そんな時こそ自分ステップアップさせるチャンスです。

そのチャンスを逃さないようにしてください。

楽しいことは簡単にやってくる!

楽しいことないかな?という時のおすすめのことを紹介しました。

楽しいことって、実は身近にいっぱいあって、自分の行動次第では簡単にやってくるものなんです。

楽しいことなんて全然ない!なんて決めつけずに、どんどん楽しいことを見つけてみてください。

楽しいことは気の持ちよう!楽しいと思えることが増えれば、退屈な毎日が刺激的で新鮮な毎日に変わるはずです。