あなたは今無性に恋愛がしたいと思ってはいませんか?

恋愛がしたくて、好きな人がいることの幸せを感じたい。

また楽しい時間を誰かと過ごしたい。

そんなことを考えるのってステキなことだと思いますよ♪

やっぱり恋人がいた方が人生楽しいですもんね!

でもそんなことを考えていても実際に恋人ができるのかなと不安になっている人もいると思います。

そして探してはいるけれど、何かもっと方法はないかな?とも思っていませんか?

そこで今回はそんな「恋愛がしたい人におすすめな方法」を11個紹介しますよ♪

ぜひ今回の記事からあなたが試せそうなことを見つけて、ステキな出会いや恋愛をすることに繋げていってみてくださいね!

とにもかくにも恋愛がしたい人向け

とにもかくにも恋愛がしたい人っていると思います。

憧れの恋愛があったり、ステキな人とステキな時間を過ごしてみたかったり。

ちょっとドラマのような恋をしてみたかったり。

そんなことって多くの人が思うことで、それが一般的だとも言えますね♪

仕事や学校の行ってばかりだと、やっぱり恋愛をして楽しみたいと思うこともあるでしょう♪

いつも1人で誰かと過ごして毎日を充実させたいと思う人もいると思います。

でも焦らなくても大丈夫ですよ!

人は誰かに出会うために生まれてきた。

そんなことはきっとあると思うのです。

たくさんの人がいて、そして出会って恋をする。

こんなにステキなことがあるでしょうか?

そんな、「恋愛をするための方法」を今回は11個も紹介しているので、あなたもきっと運命の人に出会うことができると思いますよ♪

また気の合う人に会えたり、好きになれたり、恋愛は最高ですね。

そして、こんなにもたくさん試せる方法があるのです。

とにもかくにも恋愛がしたいあなたにはこの一覧はきっと役に立つと思います!

なんでもいいから恋愛がしたい!

理屈なしに、なんでもいいから恋愛がしたい!

そんな風に思っているのであれば、ここから何か方法を見つけてみましょう。

恋愛の仕方を考えすぎていれば、チャンスはたくさん流れてしまいます。

あまり深く考えずに、恋愛がしたい!それでいいと思いますよ♪

色々な理想ってふんわりあると思いますが、まずは行動あるのみ!

そのためにはその行動の方法を実際に知って行きましょう。

みんなが試していることがたくさんあり、そこから出会いが確実に生まれているのです。

きっとこの方法なら、恋愛をしたいという、そんなもどかしい気持ちから放たれる出会いがあると思いますよ。

早速どんな内容があるのか知っていきましょう。

恋愛したい人にまずやってほしい基本のこと

それではまず、恋愛をしたい人にまずやってほしい基本のことがあります。

恋愛をしたい!と思ってもまずは基本的なことをすることが、成功する確率が上がりますよ♪

相手も人間です。

あなたのことを何かしら見ていますし、判断もするでしょう。

いい風に思ってもらえるために、また自分が恋愛を掴むために、できることから初めて見ましょう。

身なりを整える

まず恋愛に大事なのは、見た目です。

どれだけ心があっても、初対面の人は見た目も印象に残ります。

なので、身なりを整えてみましょう!

もしかしたら恋愛から遠のいていたあなたは、服や髪の毛を適当にしていたことはないですか?

そのような状態だと、異性とデートや知り合ったりするのには、まだ準備が必要ですね。

服はシワがないか、毛玉になっていないかなど、チェックしてみることができます。

また異性から好まれないタイプの服を着ていないか?

異性に嫌な印象を少しでも与えない服装を選んでみてくださいね♪

そして髪の毛も大丈夫ですか?

女性の場合だとほっておいた枝毛を処理するとさらに綺麗に見えると思います。

また男性の場合はしっかりとクシを通したり、伸びていたら整えてもいいですね♪

大事なのは清潔感

そして身なりを整えるので大事なのは、清潔感があることです。

恋愛をするとなると、相手には清潔感がなくては嫌なのが当たり前です。

不潔な異性と恋愛しよう。

そもそもお話ししようとは思えないですよね。

なので、まず清潔感を心がけてみてください♪

初めに不潔なところがないか確認して、そしてさらにいい匂いや髪型ができたらなおいいですね♪

ちなみに匂いは男性も女性も石鹸の匂いが一番好感度が高くておすすめですよ!

1人行動ができるようにする

恋愛をする前には1人行動ができるようにすることも必要です。

というのも、恋愛を見つけることが1人で行動して、見つけていくことが多いからです。

イベントや出会いの場に自分で足を運べるようにしないとそもそも出会えませんよね。

友達とばっかりいたら出会いも少なくなりますし、1人で行動することは大切です。

また恋愛が成就したところで、1人行動ができないとずっとひっついていないといけなくなります。

それは好きだからしょうがないこととも言えますが、しかしそれではお互いの時間が作れなくなっていきます。

1人で行動することもできるようになれば、相手に1人の時間を過ごしてもらうこともできるので、付き合う前にそこまでできていればなおいいかもしれませんね♪

こちらはできていたら、なおいいことなので、無理してしようとせずに恋愛をしましょうね♪

生活範囲を広げる

恋愛をしたいと思うなら、生活範囲を広げてみましょう♪

出会いというのは今の生活範囲では出会えないこともあります。

普段行ったことのないところに行ってみたり、お店に行ってみたり。

色々なところに出会いが待っていますし、異性がいることでしょう。

普段家で過ごすことが多いなら、何か習い事をしてみても出会いがありますよね♪

または趣味を見つけたりして、同じ趣味の人に出会うこともあります。

音楽が好きなら楽器屋さんで。

お花が好きならお花屋さんでも。

図書館だって出会いがあると思いますよ♪

新しいことを始める

新しいことを始めるとそこには異性との出会いも待っています。

先ほど通り、何か習い事をしても出会いがたくさんありますよ♪

また出会いが多いことを初めてみてもいいかもしれませんね!

例えばアルバイトをするならカフェでして、たくさんの人に会えたり。

英会話などを初めてみても、出会いがあります。

講師の人がステキなところもあるでしょうし、交流する機会を見つけることができたりもします。

語学交換として訪れている外国人とだって出会えるのですよ♪

またそこにいる日本人も英語で中にはステキな人がいると思いますよ♪

人の良いところを見る

恋愛をするには、人に良いところを見ることも必要です。

良いところを見ることができれば、一緒にいて楽しいことが増えます。

そして悪いところばかり見ないので、あなたの心も荒まなくて良いのですね。

また良いところを見ることができないと相手にがっかりすることしかできません。

ステキだと思える人がいたら、その人の良いところが見られるように、普段から人の良いところは見ていきましょうね♪

また人の良いところを見ることは、自分の良いところも発見できることもあるかもしれません。

それは相手のここが良い!と思ったことが自分にもそんなところがあったと気が付けるからです。

そうすると良いところ自分にもあったんだと思うことができて、自信がついてより恋愛がうまく行きやすくなると思いますよ♪

ぜひ誰かの良いところを見つけることは、意識的にしていきましょうね!

しかし無理をして悪い人をいい風に思う必要はありませんよ。

良いところがありそうな人や悪くない人を見て見ましょうね♪

自分に自信を持つ

これはできたらでいいと思いますが、自分に自信を持ちましょう♪

それは簡単なことではないのですが、何か自信を持つことができれば、異性とよりお話が進みやすくもなります。

また恋愛に臆病になりすぎなくていいので、どんどん出会いを探しに行けることでしょう♪

いきなりは無理だと思うので、あなたのいいところを少し探してみましょうね。

また先ほどの復唱になりますが、誰かの良いところを知ることで、自分の心も豊かになります。

そしてその良いところが自分のもあった場合、それはあなたの自信になるのですよ♪

人の振りみて自分のことにも自信をつけてあげましょう♪

また家族のこと、特に母親や父親の良いところを見ることも、自分に自信を持つことに繋がっていくでしょう。

それは自分の親だからこそ似ているところがあるでしょうし、良いところを知ればきっとあなたにもあると思いますよ♪

そして、そんな人たちが結婚していること。

恋愛をしてきたことを考えればあなたもできるはず!そう自信を持ってもいいと思います。

恋愛したい人におすすめな11個の方法

「恋愛をするにはまずやりたいこと」について分かることができましたね♪

ゆっくりでいいと思うので、何か一つでも取り入れられたらいいと思います。

さあそれではここから、恋愛したい人におすすめな方法をさらに紹介していきますよ!

この11個の方法の中から、あなたが試すことができそうなものを見つけてくださいね♪

きっとステキな出会いやドキドキする出会いがあなたを待っていると思います。

まずは知ることから!早速見ていきましょう♪

恋活パーティー


今流行りの恋活パーティーはもう出会いの場としてかなり有名ですよね。

ここに参加することが当たり前になっている人がたくさんいます。

少し気が引けてしまうかもしれませんが、もう世の中では全然恥ずかしくないことになっているので、行ってみてもいいと思います♪

このような恋活パーティーのいいところは、相手も同じように恋愛を求めていることが分かることです。

それが分かれば、自然といい雰囲気になれたり、お互いのことを聞いても不自然ではないですよね♪

きっといい出会いもあると思うので、まずは恋活パーティーでどんな人がいるのかくらい、見に行ってみてはどうでしょうか?

恋活パーティーは都会でやっているイメージもあると思いますが、田舎でも全然やっているのです♪

しかも短いスパンで何回もやっていることもあり、ネットなどを見ると簡単に情報がゲットできると思いますよ!

または知人に聞いて見ると意外と知っていることがあったりするので、身近な人に聞いて見るのもおすすめです♪

マッチングアプリ


マッチングアプリというものをあなたは知っていますか?

今とても流行っていて、多くの人が利用しているものです。

いろんな人がしているポピュラーなものなんですよ♪

なんか恥ずかしいと思ったらまずアプリからそのサイトを見てみてください。

おそらくあなたが知っている人が登録されていることもあります。

またはこんなにかっこいい人や可愛い人が登録していることにも驚きますし、それが同じ県や市に住んでいたりするのです。

その人が気になったら、身近な人に共通する人を見つけることができたら安心することもできますよね♪

さらに本当に出会えたことにびっくりをして、もしその人が恋愛対象にならなくても、また続いて利用してみてもいいと思います。

これは本当にみんな気軽に登録しているものなので、待っていても自然とアプローチがあると思いますよ。

手軽なSNSの一種と思ってもいいでしょう♪

ハッピーメール

そんなマッチングアプリには「ハッピーメール」というものがあります。

まずここがかなりの大手だと言えますよ♪

累計登録数が1500万人もいますし、何と言ってもフェイスブックで登録できるので、そんな人を見つけたら、本当に実在する人なのか分かることができますね!

またどんな人なのかフェイスブックで知ることもできて、安心して交流することができると思います。

もちろんお金は発生してしまいますが、それは出会いを求めてどこかに行く場合も同じことが言えます。

またそれほど高くないので、まずは料金を参考にしてみてもいいですよね。

そして、恋愛をしたい!けど、いきなり会えない!

そんな人にはとてもおすすめだと思います。

まずは会わなくてもお互いのことが知れるので、そんなことから始めてみてもいいと思います♪

このハッピーメールではたくさんのカップルが生まれているようで、きっといい出会いがあるかもしれません!

PCMAX

PCMAXはサービスを始めてからもう10年以上超えているので、安心のできるサービスですよ♪

登録数もハッピーメールほどではないですが、なんと1000万人の人が登録しているのです。

年齢層も様々でたくさんの人との出会いの可能性があることでしょう。

そして、こちらもフェイスブックで登録できるので、その人もフェイスブックをしている可能性があり、見せてもらえたらまた安心ですね♪

カップルもしっかりとできているようで、サイトを見ると様々な体験談も見ることができますよ♪

まずは簡単にどんなものか見るのがいいでしょう。

そこにとりあえず登録しておくだけでも前進だと思いますし、それをしながらここで紹介することを併用して進めるとより出会えることが増えることでしょう♪

相席居酒屋

最近では相席カフェならぬ、相席居酒屋も流行っているんですよ♪

もちろん出会いの場として提供されていますが、お酒を飲むこともできます。

そのことから思い切って話したい人は、少しお酒で開放的になってもいいのでは?

そして深い話も早くしたい人は、そんなこともできると思うのでおすすめだと思います♪

お金は男性持ちなので、女性の場合は本当に気軽にいくことができますね!

男性もお金がとてもかかるわけではないので、普通に飲み食べするプラスαくらいで大丈夫です。

お酒が入っているので、少し深い話や打ち解けた話になることを分かっていれば、きっといい出会いがあることでしょう♪

男性はジェントルマンを心がけて、次のお店には誘ったりあまりせずに、そのまま帰してあげましょうね。

女性が次のお店行きたい!と行ってくれた場合はそのままいくこともいいと思いますよ♪

この時間を大切にして、お互い気持ちがいい時間を過ごしましょう!

サークルに入る

もし大学などにいる場合はサークルに入るのが、言い方が悪いですが手取り早く出会える方法ですよ!

多くのカップルが大学のサークルで出会っています。

大学生なのでまだまだ未熟な人も多いと思いますが、中にはステキな出会いもあるかもしれません。

また社会人でも朝活サークルや英会話サークルなど、またビジネスサークルなど多様なものがありますよ♪

サークルは出会いを求めてくる人もいるので、恋愛をしたいあなたにはぴったりかもしれませんね!

また英会話など共通の目的がある場合や一緒に学んだりする場合は、コミニケーションが自然と取れていいです。

そしてサークルないというのは不思議なもので恋愛モードに入りやすいので、ぜひ活用してみましょう♪

ちなみにサークルにふしだらな目的で参加している人もいるので、そんな人には必ず注意してください。

そんな人もいるということを頭にいれて、そんな人じゃないステキな人を見つけてくださいね♪

【おすすめのサークルは、こちらの記事もチェック!】

習い事を始める

復唱になりますが、習い事を始めることは出会いに行っていることでもあります。

特に異性が集まる習い事なら、出会いを求めてくる人もいますよ♪

また恋愛を主としていない環境なので、相手の良いところが見えてきたり、ステキだと思えることもあります。

お互い情報交換したり、習い事の進み具合を見せ合ったり、交流することがたくさんできるのでおすすめな方法ですよ♪

もし趣味で始められることなら、なおさら価値観の近い人にも巡りあえることもあるので、話しやすかったり、共感し合えたりもできて、恋愛に発展することも早いと言えます。

まずは自分の好きなことや趣味について、何か習い事にしに行けないか探してみるのもいいと思います♪

やっぱり習い事を始めるのであれば、異性と交流しやすい方がいいですね。

例えば、英会話をグループでする習い事や男女混合でするスポーツなど。

パソコンスクールでもいいと思いますし、何か勉強を教えてもらうところもいいですね♪

たくさんの習い事があるので、あなたにあったものを選んでみましょう♪

【大人の習い事については、こちらの記事もチェック!】

友達に紹介してもらう

自分では異性と出会うのができないと思ったら、友達に紹介してもらうのも、方法の一つですね♪

気の合う信頼できる友達からなら、きっといい人を紹介してもらえるでしょうし、知らない人に紹介されるより、よっぽど信用できると思います。

2人で会うことが気まずいのであれば、友達と一緒に会ってみてもいいと思いますし、友達カップルと同席するのもいいと思いますよ♪

ただここで注意して欲しいのは、友達の紹介なので、無下にはしづらいということです。

嫌な人なら嫌だと言えばいいですが、そうではなくて恋愛に発展できなかった人にも、最低限のマナーは守りたいところですね。

タイプではないからといって、またはひどいことをされたわけではないのに、急に連絡を取らなくなるのは、少し避けたいところです。

この人好きにならないな。

と思っても、ある程度連絡は返してあげて、ほどほどで次の出会いにいってみましょう♪

また友達の紹介だからといって、嫌なものは嫌だと言えばいいですし、あなたには選ぶ権利があります。

絶対にうまく行かせなきゃと強張らずに、できるだけラフな気分でいましょうね♪

イベントや交流会に行く

最近では本当にイベントや交流会が増えました。

その中ではたくさんの異性が交流をしているので、あなたの気軽に参加できるものがありますよ♪

新しいイベントに参加してみるのもいいと思いますし、昔からある交流会でもステキな人がいるかもしれません。

イベントには必ず人がいるので、まず異性と交流して自信をつけに行くのもいいと思います♪
その中でかっこいい人や可愛い人がいるかもしれませんよね!

イベントにもたくさん種類があり、カフェのイベント、季節のイベント、音楽のイベント。

また交流会は異国交流、異性との交流会。

様々なものがあるので、ネットを見ていたら何か参加できそうなものがきっと見つかると思いますよ♪

サクッとまず見てみるのもオススメします。

学園祭に行く

学園祭に行くと高確率で出会いが待っています。

それは自分の学校でもそうですが、他の学校でもありえますね♪

学園祭をしている時はみんな気分が上がっているので、異性と仲良くなりやすいとも言えます。

「この出店はどこにあるか知らない?」など話しかけるきっかけもたくさんあります。

また他の学園祭では友達に、クラスメイトや異性の友達を紹介してもらえるかもしれませんね!

またはOBとして行っても、ステキな人にまた会えるかもしれません。

そして大人だってある程度若かったら、学園祭に足を運んでもいいのですよ!

そこでは、懐かしい人に会えるかもしれませんし、友人を介して紹介されるかもしれませんね♪

狙いは女子校・男子校

もし学園祭に行くのであれば、女子校や男子校がおすすめです!

なぜかというと、そこにいる学生たちも異性との出会いを待っているからです♪

学園祭には他校からも人が来ることが分かっているので、いつも同性ばかりと過ごしている学生からするとワクワクしているものなんですね。

またそんな同性ばかりといる毎日を過ごしている人は、異性に目が行きがちで、ステキと思ってもらいやすくもなります。

学園祭はそんなチャンスがあるので、もし学園祭に行くとしたら女子校か男子校を狙って行きましょう!

きっと声をかけてもらうことを待っている異性もたくさんいると思うので思い切って声をかけるのもアリだと思いますよ♪

しかし、大人の人は声をかけることはなるべく控えましょうね!

シンプルに学生ではなくて、怖い思いをさせるかもしれませんし、不審に思われても仕方がありません。

大人が学園祭に行くならOBとして行ける学校がいいですね♪

SNSでの交流を広げる

SNSを活用して、交流を広げるのもアリだと思いますよ♪

例えば同じ学校の人に、同じ学校なことを明かしつつ信頼してもらって交流を始めることもできます。

違う学校の人でも共通の友達がいたら、その人の話から交流していってもいいですね♪

またSNSでは交流会を実際に行なっていることをPRしていることもあるので、安心できそうな交流会なら参加するきっかけにもできますよ!

同じ趣味を持った人と集まれたり、また出会いを求めてお互い会うこともできると思います。

SNSは簡単に信用することはとても危険なことですが、正しく使っている人を見つけたり、そんな団体を見つけられたら、活用することも方法の一つですよ♪

ここで、必ず注意してほしいことがあり、それはなりすましに気をつけたり、犯罪に巻き込まれないようにすることです。

かっこいい人や可愛い人になりきって、誰かに交流を求めてくることも十分にありえます。

また犯罪に利用されかけたり、体目的で近寄ってくる異性も残念ながらいるのですね。

SNSは誰でも使用できるものなので、いろんな人がいるということは必ず覚えておいてくださいね!

健全な人や団体をしっかりと見極めて、そこから交流をスタートしていきましょう♪

そうすればあなたが恋愛をすることができるのは、それほど遠い日ではないと思いますよ!

夜の街で遊ぶ

もし刺激的な出会いを求めていたり、簡単に出会いたい場合は夜の街で遊んでみるのも方法の一つですね。

これはしっかりとした大人限定の方法ですが、夜の街にも密かに出会いはあります。

くせのある人がいたり、変わった人もいますが、中にはとてもかっこいい、可愛い人もいるのです。

そんな人が夜の街で遊んでいることが、クラブや夜のイベントなどであります。

しかし刺激的な出会いや、魅力的な人だと思っても、夜の街にいる人なので、そこが気にならないのなら使ってみてもいいと思います。

夜の街は遊びが好きな人が多いので、健全な人を見つけることは難しいですが、簡単に出会えますし、またそこから恋愛になることもできるのですね!

同窓会に行く

同窓会こそ出会いの場といってもいいでしょう。

むしろ同窓会でステキな人がいないか見に行く人も多くいますよ!

もちろん同窓会として行って自然と惹かれ合う人もいます。

しかしそこに出会いを求めている人がいるのですね。

また以前は友達だったり、または普通の関係だったとしても、お互い見た目や雰囲気が変わっていて、恋愛の関係になることもありますし、いい出会いだと思いますよ♪

中には「こんなにもかっこいくなっていたんだ」と驚くこともあるでしょう。

男性は子供の頃よりも背が伸びたり、声が男らしくなっていたり、またしっかりとした印象になっていたりします。

オシャレに目覚める人もいれば、昔は勉強しているイメージがなくても、しっかりとした仕事についている人もいます。

また女性に対しても「こんなに可愛いくなっていたんだ」と驚くこともあります。

髪が長くてきれいだったり、顔も少し大人になっていたり。

また子供の頃の面影が残っていて、それがまた可愛いく思えて、昔のキュンキュンしていた気持ちが戻ってくることもあります。

あんなに男子と話さなかった子が、いま自分とおしゃべりしていることにも感動したりして、同窓会っていいことがたくさんあると思います♪

あなたもそんな恋愛をしてみたいのなら、同窓会があったら参加してみたり、または友達と一緒に開いてみるのもいいですね!

とにかく恋愛したいなら行動あるのみ!

とにかく恋愛したいなら行動あるのみです!

こんなにもたくさんの出会いの方法があるので、きっとあなたも何かすることができるでしょう♪

パッと出会えること可能性が高いことを今回は集中的に紹介しているので、とにもかくにも恋愛がしたいならぜひ活用してみてください。

そしてもし一つがダメでも、続いてまた試せることもあると思うので、恋愛ができる日もきっと訪れてくれますよ♪

世の中にはあなたのように恋愛をしたいと思っている人がたくさんいるのです。

ならば、きっと同じような気持ちの人と出会うことができると思います♪

積極的に行動して、そんなフィーリングが合う人を見つけてみませんか?

そんな方法を試してみて、早速いい出会いに、ステキな異性に会いに行きましょう!!