CoCoSiA(ココシア)

恋愛したい人におすすめな11個の方法(続き2)

あなたのことを何かしら見ていますし、判断もするでしょう。

いい風に思ってもらえるために、また自分が恋愛を掴むために、できることから初めて見ましょう。

身なりを整える

まず恋愛に大事なのは、見た目です。

どれだけ心があっても、初対面の人は見た目も印象に残ります。

なので、身なりを整えてみましょう!

もしかしたら恋愛から遠のいていたあなたは、服や髪の毛を適当にしていたことはないですか?

そのような状態だと、異性とデートや知り合ったりするのには、まだ準備が必要ですね。

服はシワがないか、毛玉になっていないかなど、チェックしてみることができます。

また異性から好まれないタイプの服を着ていないか?

異性に嫌な印象を少しでも与えない服装を選んでみてくださいね♪

そして髪の毛も大丈夫ですか?

女性の場合だとほっておいた枝毛を処理するとさらに綺麗に見えると思います。

また男性の場合はしっかりとクシを通したり、伸びていたら整えてもいいですね♪

大事なのは清潔感

そして身なりを整えるので大事なのは、清潔感があることです。

恋愛をするとなると、相手には清潔感がなくては嫌なのが当たり前です。

不潔な異性と恋愛しよう。

そもそもお話ししようとは思えないですよね。

なので、まず清潔感を心がけてみてください♪

初めに不潔なところがないか確認して、そしてさらにいい匂いや髪型ができたらなおいいですね♪

ちなみに匂いは男性も女性も石鹸の匂いが一番好感度が高くておすすめですよ!

1人行動ができるようにする

恋愛をする前には1人行動ができるようにすることも必要です。

というのも、恋愛を見つけることが1人で行動して、見つけていくことが多いからです。

イベントや出会いの場に自分で足を運べるようにしないとそもそも出会えませんよね。

友達とばっかりいたら出会いも少なくなりますし、1人で行動することは大切です。

また恋愛が成就したところで、1人行動ができないとずっとひっついていないといけなくなります。

それは好きだからしょうがないこととも言えますが、しかしそれではお互いの時間が作れなくなっていきます。

1人で行動することもできるようになれば、相手に1人の時間を過ごしてもらうこともできるので、付き合う前にそこまでできていればなおいいかもしれませんね♪

こちらはできていたら、なおいいことなので、無理してしようとせずに恋愛をしましょうね♪

生活範囲を広げる

恋愛をしたいと思うなら、生活範囲を広げてみましょう♪

出会いというのは今の生活範囲では出会えないこともあります。

普段行ったことのないところに行ってみたり、お店に行ってみたり。

色々なところに出会いが待っていますし、異性がいることでしょう。

普段家で過ごすことが多いなら、何か習い事をしてみても出会いがありますよね♪

または趣味を見つけたりして、同じ趣味の人に出会うこともあります。

音楽が好きなら楽器屋さんで。

お花が好きならお花屋さんでも。