CoCoSiA(ココシア)

韓国に美人が多いのはなぜ?7個の理...(続き2)

なぜ韓国には美意識が高い人がたくさんいるのかと考えた時に、韓国では女性用の化粧品などがかなり安い価格で提供されており、それでいてかなり質が高い商品がたくさんあることなんて言うの一つとして考えられます。

比較的安い金額で提供されているということは、お金をあまり持っていないような世代でもおしゃれをすることが簡単にでき、なおかつ低い年齢の時からたくさんのおしゃれをすることもできるようになりますので、比較的他の国と比べておしゃれに関する関心が高い人間が育ちやすくなると考えることができます。

などで自然と美意識が高くなるようになり、一人の美意識が高くなればその友達を認識が高くなるようになりますので、結果としてたくさんの人が美意識が高いことになり、美しさを追い求めることで美しい人が多いという理由に繋がるようになります。

日本人に関してもある程度美意識を持っている方がたくさんいると思いますが、韓国人の無意識に関しては日本人よりもかなり高いと言われています。

私たちも韓国人の美意識の高さを見習って少しでも美しい自分になれるように日々努力をしていかなければいけません。

3.整形している人が多い


韓国に美しい人間が存在する理由を考えた時に、存在する理由の中でも一番可能性が高いと考えられるものとして「整形している人が多い」という理由が存在します。

なぜ韓国には整形している人が多いのかと考えた時に、韓国に関しては世界全体でも稀にみる整形大国と呼ばれています。

つまり、韓国に関しては美容整形外科がたくさん存在しており、比較的整形に関してのハードルは私たち日本人と比べて低いことが考えられます。

値段も安かったり、整形に関するハードルが低いということもありますので、たくさんの人が足を運んで整形をしたりすることが多いのです。

たくさんの人間が整形をすることによって外見が美しい人間が生まれやすくなりますので、考えてみれば当然韓国にはたくさんの美しい人がいて当たり前ということになるのです。

逆に考えてみると、それだけ整形が当たり前になっている国で綺麗な人がたくさんいないのもおかしい話ですよね。

なので、結果としては整形している人が多いからこそ、韓国は美人が多いという事に繋がるのです。

日本人では自分が整形していることをカミングアウトしたりするような人が極端に少ないので、本当のことを聞かなければわからないかもしれませんが、意外と韓国で整形をしてきたという人は多かったりするはずです。

急に可愛くなったなあと思った場合に、韓国に旅行してきたという情報が入っている場合は整形をしている可能性があるかもしれませんよ。

4.切れ目

韓国人に対して綺麗だと感じる理由として、韓国人に「切れ目の人が多い」ということも一つの理由と考えることができます。

韓国人の画像をよく観察したり、他の国の人と比較して考えてみたりするとすぐにわかると思いますが、韓国人の人はもともと切れ目の人がかなり多いです。

先ほど触れましたBIGBANEのリーダーでもあるGーDORAGONなどもかなり人気なアーティストでクールだと言われていますが、綺麗な切れ目をしていますよね。

それ以外にも切れ目な韓国人はたくさんいます。

なので、考えてみると韓国人は切れ目な人が多く、それが余計に男性をクールに、女性をセクシーに感じさせるようになり、美人が多いという風に言われているのです。

一見するときついイメージを与えるように感じるかもしれませんが、華やかな印象を纏うことによって全くそのようなイメージを与えないのも一つの魅力として考えることができます。

5.メイクが上手い

なぜ韓国人には美人が多いのかと考えた時に、考えられる理由として韓国人は「メイクが上手い人が多い」ということです
なぜメイクが上手い人がたくさんいるのかと考えた時に、第一に考えられる理由としてはやはり先ほど触れた意識が高いということが一つの関連性として挙げられます。

元々化粧品などの質が高く料金も安いことでも知られていますので、若い世代も化粧品を購入することができ、なおかつ周りの美意識が高いとなれば自然と年齢を重ねていくことによってメイクを追求していくことは十分考えられる行為です。

早い段階でメイクをたくさん経験してきたのであれば、一般的な数人と比べてメイクが上手である可能性はとてつも高く高くなりますし、美意識が高いということはそれなりに美容に関する知識も持ち合わせている可能性がとても高いです。

それ以外にも韓国人のメイクに関しては少しやり方が違うということが指摘されており、韓国人には独自のメイクが存在しており、そのメイクが私たち日本人に向けているということも一つのトレンドとして受け取ることもできます。

このようなことを踏まえて考えてみれば、韓国人に美人が多いのはメイクが上手であるからという理由が成り立つと捉えることができます。

綺麗になりたいと思うのであれば、女性であればメイクはやはり必須です。

メイクを追及して、自分に合うメイク、自分を魅力的に魅せることが出来るメイクを研究してみてくださいね。

6.高身長

韓国人に美人が多いと言われている理由を考えると、韓国人の女性は「高身長である」ということが理由の一つとして挙げられます。

例えば、私たち日本人の平均身長を考えた時に、女性の平均身長だけを考えてみると、20歳の時点で158.5cmだと言われています。

しかし、韓国人の女性に関しての平均身長は161.1cmだと言われており、こうして考えてみると若干ですが平均身長は韓国人の方が高いようになっているのです。

そう考えると、韓国人の女性は日本人の女性よりもスタイルが良い女性が多いということになります。

たった数cmかもしれませんが、たった少しでもスタイルの良さなどは大きく変わるようになります。

特に女性の場合はそこからヒールなどを吐いたりするような場合が多いので、そうなると相当な大きさになったりもしますので、これも美人だと判断される重要な容姿になりえます。

なので、韓国人の女性は身長が高いので美人が多いと考えることができるようになります。

なかなか身長に関しては伸ばそうと思っても自分が努力して伸ばせるようなものではありませんので、仕方がない部分にはなるかもしれませんが、スタイルをよく見られたいのであれば自分のファッションコーディネートをこだわってみたり、女性の方であれば履くヒールの高さを調節することによってある程度変化させることもできるようになりますので、園部を意識して自分の魅力的な魅せ方を研究してみてください。