CoCoSiA(ココシア)

妊娠する夢の意味は?15種類の意味や心理について紹介します


私たちは眠っている時に夢を見ることがあると思いますが、大体の場合私たちが見る夢というのは不思議な世界の設定になっていることが多いです。

通常ではありえないようなことが起きたりする場合がほとんどであり、普通に考えれば当たり前ではない事が起こる時点で夢だと分かるはずなのに、夢を見ている時には夢だと認識せずに時間が過ぎていく場合がほとんどです。

そんな不思議な存在である夢は、一見するとなんでそんな夢を見たのか自分自身でも意味が分からないので、そのまま放置され、しばらくすると忘れてしまう事がほとんどだと思います。

事実として、夢を見た後に数十分時間が経つと大抵の場合は私たちは見た夢を忘れてしまうようになります。

しかし、夢を見るという事は何かしらの暗示である可能性がとても高いのです。

なぜかと言うと、夢を見るということは私たちの潜在意識が働いている場合がほとんどだからです。

一見すると何の因果関係もないようなことでも、実は自分の潜在意識で感じ取っていることを投影している可能性がとても高いのです。

なので夢を見るという事は何かしらの暗示が投影されているという事になるのです。

そう考えていただくと、私たちが見えている夢は何の関係もないようなことを見ているのではなく、自分にとって大切な感情を表している景色になっているのです。

そう考えると、日々私たちが見ている夢ひとつひとつが意味を持っている事だと感じられ、興味深い存在になり得るはずです。

今回は、そんな不思議な夢の中でも妊娠する夢をテーマにして、妊娠する夢を見た時の意味、そしてその心理について詳しくご紹介していきます。

この記事の目次

️妊娠する夢を見た…!

人によって意見は別れるかもしれませんが、これまで自分が見てきた夢の中で自分が妊娠した夢を見たことがある方はかなり多いと思います。

なんでこんな夢を見たのか自分でも全く意味がわからないと思う方の方がはるかに多いと思いますが、先ほど触れたように私たちが見ている夢は潜在意識の中で感じ取っていることを投影しているので、妊娠する夢を見やすくなっている心理が存在しているのです。

では、妊娠している夢を見た時にはどのような心理が関係しているのかということが気になる方が多いはずです。

そこで、妊娠する夢を見る時には基本概念としてどういう心理が影響しているのかという事をまずご紹介していきます。

その上で、自分が見た妊娠する夢がどういう事を示唆しているのかは細かい状況によって変化しますので、その時に見た夢を的確に把握しておく必要性もありますので、その点を踏まえながら細かい項目別に意味をご紹介していきます。

️妊娠する夢についての解説


そもそも私たちが妊娠をする夢を見たときの基本的な意味としては「何かが成功したり、何か新しいことを始めたりするようなタイミングが最適な時期である事を示している」という意味が存在しています。

つまり、妊娠する夢を見るということは私たちにとって良いことを知らせてくれている夢と考えることができるのです。

妊娠するということと、何かが成功したり、物事を始める良いタイミングであることを意味する因果関係がわからないと感じる方も多いかもしれませんが、一般的な解釈としてはやはり妊娠するということ自体がおめでたいことでもありますので、それを私たちが日常的に行っている物事とかけて投影されていると解釈するのが一番わかりやすい考え方になるはずです。

これが妊娠する夢の基本的な意味になりますので、それを踏まえた上で実際に自分が妊娠する夢を見たときの様々な状況別に、さらに詳しい意味を詳しくご紹介していきたいと思います。

️妊娠する夢の15個の意味

妊娠する夢を見ると一言に言っても様々な状況が考えられます。

例えば、一般的には自分が妊娠するというような状況が考えられるのですが、場合によっては自分以外の人間が妊娠する夢を見たという場合もあると思います。

それ以外にも、誰の子供を自分が妊娠しているのかということなどが夢の中で明確に把握できているような状況があったりする場合があります。

このように妊娠する夢に関しては様々な細い状況や過程が考えられますので、その状況や過程によって大きく意味が異なってしまう可能性が十分考えられるのです。

なので、先ほど触れた通り妊娠する夢を見るということは基本的に「何かが成功したり、何か新しいことを始めたりするようなタイミングが最適な時期である事を示している」という意味になるのですが、それはあくまで一つの前提になるので、結果的には意味が異なるようになる場合もあります。

それを踏まえた上で、細かい状況毎に該当する夢の意味をご紹介していきます。

もしも自分が最近、妊娠に関連する夢を見たのであれば細く状況を思い出して当てはまる項目があるかどうか確認しながら意味をチェックしてみてください。

自分が妊娠する夢

まずはじめにご紹介する妊娠する夢は「自分が妊娠する夢」を見た時です。

「自分が妊娠する夢」を見た時には基本的には先ほど触れた通り、何かしら自分自身にとって良いことが起こる予感を表しています。

自分の潜在的に秘められている能力が開花したり、発揮されることによってその先に成功が待ち受けている場合に「自分が妊娠する夢」を見たりする場合もありますし、今自分が行ってる仕事であったり、もしくは恋愛、もしくはお金関係の運などが飛躍的に上昇している可能性がとても高いです。

なので何をするにしても成功する確率が高まっていますので、物事に対してチャレンジ精神を持って意欲的に取り組む様にしてみると良い未来を築くことができるようになるはず。

しかしながら、気をつけておかなければいけない点が存在しており、例えば妊娠をすることによって自分のお腹の中に何かしらの違和感を感じてしまったり、負担を感じてしまったりするような場合があるならば注意をしておかなければいけません。

なぜなら、それは物事の成功の裏に隠された負担の大きさも示唆している可能性が高いからです。

より大きな成功の裏にはより大きな失敗が隠されている可能性があります。

それを踏まえて考えてみると、場合によっては大きな失敗を招いてしまう場合がありますので、もしも妊娠する夢を見た時に自分のお腹に負担を感じてしまった場合はより注意しながら物事を行うようにしなければいけません。