CoCoSiA(ココシア)

夢占いで赤ちゃんが出た時の意味は?...(続き2)

赤ちゃんが出てきた夢の12種類の意味

赤ちゃんが夢に出てきた場合に表している基本的な意味についてご紹介していきましたが、私たちが見ている夢というのは様々な状況が考えられると思います。

具体的にどのようなことかと言いますと、例えば夢の世界の中で赤ちゃんが登場してずっと泣きじゃくっているような場合もあれば、赤ちゃんが笑っているような夢を見たりするようなこともあると思います。

このように赤ちゃんが夢の中でどのような状態にあるのか、赤ちゃんが夢の中で何をしているのかということなどを考えてみると様々な状況を考えられるということです。

これが意外ととても大切なことであり、夢を見た時に赤ちゃんがどのような状態でありどのようなことをしていたのかということが後々に確認するととてつもなく大きな意味を持っているものになりますので、赤ちゃんの夢を見た場合には、なるべく赤ちゃんがどのような状態だったのかという事を想像できるように覚えておいてください。

そうすることで、具体的な自分の心理について理解することができるようになりますので、それを踏まえた上でここからは赤ちゃんが出てきた時の夢の意味を詳しくご紹介していきます。

赤ちゃんが笑っている夢

まずはじめにご紹介する赤ちゃんが出てきた夢の意味としては「赤ちゃんが笑っている夢」が存在しています。

赤ちゃんが出てくる夢を見た時に、夢の中で赤ちゃんがたくさん笑っているような姿を見せてくれている場合もあると思います。

一般的には赤ちゃんが笑っている夢を見るということはとても良い夢であるということが判明しています。

なぜ赤ちゃんが笑っている夢を見ると良い意味を持っているのかと考えると、先ほども触れたように赤ちゃんが象徴していることとしては、強力な幸運であったり大きなパワーに満ち溢れているという可能性がとても高いのです。

それを踏まえて考えてみると、赤ちゃんが笑うという事は、自分がこれから行うことや計画などが大成功するということを事前に示唆されている夢であるという事がわかっているのです。

なので、赤ちゃんが笑ってる夢を見るということはとても良い夢であると判断することができるのです。

しかしながら、赤ちゃんが笑っている夢だったとしても、残念ながら良い夢ではないと言えるような状況も存在しています。

どのような状況が該当するのかと考えると、赤ちゃんが笑ってるにも関わらず、赤ちゃんがうまく声に出せて笑えていない場合に関しては危険な夢の象徴であるということが判明しています。

なぜなのかと言いますと、声が出せなくて笑っている場合はこれから自分が行おうと思っていることや計画が破綻してしまうことを示唆している夢であると考えることができるのです。

なので、たとえ赤ちゃんが笑っていたとしても赤ちゃんの笑い方次第では大きく明暗が分かれてしまうということを理解しておかなければいけないのです。

赤ちゃんが泣いている夢


次にご紹介する赤ちゃんが出てきた夢の意味としては「赤ちゃんが泣いている夢」が存在しています。

赤ちゃんが泣いている夢を見る場合に関与している心理としては、結論としては良い夢である可能性がとても高いです。

なぜならば、赤ちゃんが泣くという事は一見すると悪いことに感じるかもしれませんが、赤ちゃんが泣いてくれることによって自分が今現在抱えているような精神的なストレスであったり、一般的に考えて悪いとされている感情などを流してくれている効果を見込むことができるのです。

なので、自分にとって良い精神状況にあることを意味している夢であると判断することができるのです。

だから今自分の身の回りの環境などは良い状況にあると判断しても問題はありません。

しかしながら、場合によっては注意しなければいけない場合があります。

それは、もしも赤ちゃんが泣いている妻に声を上げないで、ただ静かに泣いている場合です。

なぜならば、声を出さないで泣いている場合、自分が強いストレスを受けている環境にも関わらずそれを誰にも知らせずに泣いてしまっていると考えることができますので、自分の心の中にたくさんのストレスを溜め込んだまはそれを周りに知らせようとしないで我慢している自分を示唆していると考えることができるのです。

ストレスは定期的に発散しないと、悪いことを引き起こしてしまう可能性がとても高いです。

それを踏まえて考えてみると、静かに泣いているというのはあまり良い夢であるとは言えません。

自分がストレスを誰にも言わずに抱え込んでいるのであれば、周りの人に愚痴を話したり、ストレスを一気に放出することができるような何かしらの方法を見つけることをお勧めします。

男の子の赤ちゃんの夢

次にご紹介する赤ちゃんが出てきた夢の意味としては「男の子の赤ちゃんの夢」が存在しています。

夢を見た時に赤ちゃんと触れ合ったりする時にもしも赤ちゃんが男の子となった場合に該当する意味になるのですが、もしもその男の子の赤ちゃんが大声で泣き叫んでいたり、泣きながらたくさん暴れているような姿を見せているのであればそれは危険信号になりますので注意してください。

なぜ男の子の赤ちゃんが泣き叫んでいたり暴れていたりすると危険なのかと考えると、それはあなたが付き合っている男性が暴力を振るったりしているような可能性が考えられるからです。

男の子の赤ちゃんといえども男の子には間違いありませんので、場合によっては相手の行動などに対して恐怖を抱くような場面もあると思います。

それを踏まえて考えてみると、赤ちゃんが生まれていたりするのは男性の恐怖が象徴となっている可能性がとても高いので、男の子の赤ちゃんが暴れている夢を見るのであれば、自分が今恐怖を感じていないかどうかよく考えるようにしてみてください。

実際に該当している状況なのであれば、恐怖から逃れるために行動的になって今の環境から逃げることをお勧めします。

女の子の赤ちゃんの夢


次にご紹介する赤ちゃんが出てきた夢の意味としては「女の子の赤ちゃんの夢」が存在しています。

女の子の赤ちゃんの夢を見たりする場合はどのような心理が関係しているのかと考えた時に、該当する心理としては自分の人生をもう一度最初からやり直したいというような気持ちが表れている可能性がとても高いのです。

つまり、自分の人生をやり直したいということを言い換えてみれば今の自分を受け入れることができない、もしくは今の自分について満足していないような環境というのが考えられるのです。