CoCoSiA(ココシア)

ブルジョワな人の6個の特徴とそうな...(続き3)

場合によっては自分が気づかなかっただけで、自分自身がブルジョワだったというようなこともあると思いますので、客観的な事実を知るためにもブルジョワという言葉の特徴を理解してみてください。

生活に贅沢が溢れている

まずはじめにご紹介するブルジョワの人の特徴については「生活に贅沢が溢れている」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴として生活に贅沢が溢れているという事が挙げられるのかと考えたときに、これはブルジョワの意味を想像して見ればすぐにわかることだと思います。

なぜならば、ブルジョワという言葉が裕福という意味が存在していますので、裕福な人間はお金がたくさんあり余っているため、贅沢な暮らしをすることができるのです。

世の中のお金を持っている人たちを想像してみてください。

有名芸能人などを想像してみると、立派な豪邸に住んでいたり、高価な品物などを身につけていたりすることが想像つくと思います。

それを踏まえて考えてみる、ブルジョワの人は生活に贅沢が溢れている様子を想像することができますので、結果としてブルジョワな人の特徴は生活に贅沢が溢れていると捉えることができます。

あなたの周りにも、お金をたくさん持っているような人がいると思いますが、そのような人は大体の場合身につけているものは持っているものは高価なものが多いはずです。

まさにそのような人はブルジョワの人の特徴を象徴していると考えることができます。

金銭的にゆとりがある


次にご紹介するブルジョワの人の特徴については「金銭的にゆとりがある」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴として金銭的にゆとりがあるのかと考えたときに、ブルジョワな人は当然裕福な家庭なので、金銭的にゆとりがあるのは当たり前です。

裕福な家庭金銭的にゆとりがないという過程はあまりいないと思います。

収入的にもゆとりがあり、生活をする上で困らない人間がブルジョワと言われるようになりますので、結果的にブルジョワの人の特徴については金銭的にゆとりがあると判断をすることができるのです。

お金がかかる趣味を持つ

次にご紹介するブルジョワの人の特徴については「お金がかかる趣味を持つ」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴としてお金がかかる趣味を持つ事が挙げられるのかと考えたときに、ブルジョワの人は収入が多い人が多いため、当然ながらある程度のお金の出費がかかってもそこまで負担にならないのです。

それを踏まえて考えると、お金がかかるような趣味を持ったりしても不思議ではありません。

それに、類は友を呼ぶといわれるように、同じようなステータスの人間同士が集まって交流を行っていると考えると、周りの人間もお金がかかるような趣味を持っていたりする可能性があります。

それをもしも知り合い同士で始めるとなると当然ながらお金かかる趣味を一緒に始めるということになりますので、自然と同じような階級の人間が同じような趣味を持ちやすくなるとも考えられます。

そもそもお金がかかる趣味などは労働階級の人からすれば趣味にするのは困難なため、その分は金がかかる趣味はブルジョワな人が行いやすくなると考えることができるので、ブルジョワな人はお金がかかる趣味を持ちやすくなると考えることができます。

高級飲食店で食事をする

次にご紹介するブルジョワの人の特徴については「高級飲食店で食事をする」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴として高級飲食店で食事をするという事が挙げられるのかと考えたときに、ブルジョワの人は当然収入が多いので、貧困層が行くようなお店にはあまり行かなくなります。

実際のデータとして、お金をあまり持っていない貧困層の方に関してはジャンクフードをよく食べると言われています。

しかしながら、いわゆるお金をたくさん持っている富裕層の方に関してはジャンクフードはあまり食べないといわれています。

もちろん好き嫌いなどの個人差があるかもしれませんが、実際にお金をたくさん持っているような富裕層の方がマクドナルドなどに足を運んでいるような姿はそこまで多くはみかけないですよね。

また、収入が増えるということは当然ながら貧困層と比べて生活水準が必ず上がります。

生活水準が上がるということは、それに伴って様々な面においての出費が増えます。

それを踏まえて考えてみると、高級飲食店に足を運びやすくなるのは当然であり、ブルジョワの人は高級飲食店で食事をするという特徴があると判断できるようになります。

ブランド品を身につける

次にご紹介するブルジョワの人の特徴については「ブランド品を身につける」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴としてブランド品を身につけるという事が挙げられるのかと考えたときに、一般的に考えてブルジョワの人は収入も多いため社会的地位の高いことが多いのです。

社会的地位が高いということは、それなりに自分のステータスを示したがる傾向にありますので、当然ながら身につけるものなのも高級なブランド品を身に着けたりすることが多くなります。

もちろん富裕層の方の中にはブランド品が興味ないと思うような方もいるかもしれませんが、そもそも富裕層でなければブランド品などを買う余裕がないと思います。

なので、結果的にはブルジョワの人がブランド品を身につけやすくなるため、特徴のひとつだと判断することができます。

家が綺麗で豪華

次にご紹介するブルジョワの人の特徴については「家が綺麗で豪華」という事が挙げられます。

なぜブルジョワな人の特徴として家が綺麗で豪華という事が挙げられるのかと考えたときに、これも当然ですがブルジョワの人は収入が多いためそれに比例した家に住んでいることが多いのです。