既婚者が好きな人って、ちょっと変わってる?

しかし、既婚者に素敵な人が多いことも事実です。

さらに、今回はそんな既婚者を好きな人の特徴や、なぜ既婚者を好きなのかなどの理由をリサーチしていきます。

また、既婚者特有の「大人の余裕」に魅力を感じる人も多く、なぜその「大人の余裕」がある人に既婚者が多いのでしょうか?

既婚者が好きな人は、その「大人の余裕」に魅力を感じるのかなど、既婚者の人に胸がキュンキュンしてしまう理由など、徹底調査していきます。

現在進行形で既婚者を好きな人、既婚者に憧れを感じる人などぜひ参考にこちらの記事を読むことで、既婚者の魅力をさらに再確認することでしょう。

既婚者好きは納得!その理由を明らかに!

既婚者好きな人は、これから既婚者好きになる理由をいくつかご紹介していきます。

その理由を明らかにすることで、あなたの心が納得するかもしれません。

さらに、既婚者の人を好きになってしまう人には、様々な理由もあるようです。

既婚者を好きになる理由がわかることで、あなたが好きになるタイプもわかってしまうことでしょう。

このように、既婚者好きには必ず何かの理由があります。

今回は、既婚者好きの理由の中からあなたに当てはまる項目をピックアップし、あなたが好きになるタイプの傾向を割り出すようにしてみてもいいですね。

さらに、あなたの好きなタイプを割り出すことで、これからのあなたの恋愛に活かしていってみてはいかがでしょう?

いけない恋愛。既婚者を好きになってしまう理由23個

「既婚者を好きになってしまう恋愛」=「いけない恋愛」これは当たり前のことですね。

しかし、既婚者を好きになってしまう理由はたくさんあるのです。

また、既婚者を好きになることで、自分の好きなタイプの傾向がわかるようです。

既婚者を好きになることで、周りの人に迷惑をかけてしまわないように気をつけておきたいところです。

また、既婚者を好きになっても既婚者の相手やパートナーを傷つける事は良くありません。

さらに、既婚者を好きになる場合相手に家庭があることを忘れずに、行動していきましょう。

しかし、基本的には「既婚者」は結婚しているからこそ「大人の余裕」があるのです。

あなたが好きな既婚者は、独身の頃とは違う顔があるのかもしれません。

なぜ、あなたがそんな既婚者に惹かれるのか、以下のことをチェックしていきましょう。

大人の余裕


やはり、既婚者と言えば「大人の余裕」が魅力です。

また、大人の余裕があることでせかせかしたような行動もなく、落ち着いていることから、魅力的に見えるようです。

さらに、大人の余裕があることで相手を追うこともしません。

しつこく追われたり、追いまわすような相手には魅力を感じることはないでしょう。

このように、既婚者の人を好きになる理由の大きな1つに、「大人の余裕」を感じられるタイプを好きになってしまう傾向にあるようです。

男性であればどっしりと構え、少々自分に自信のあるタイプが良いのかもしれません。

また、女性の場合おっとりとした上品で、落ち着きのあるタイプがそれぞれに備わっている「大人の魅力」や「大人の余裕」に見えるのではないでしょうか?

経済力

独身の方にはない、安定した経済力があるため、必ずご飯に出かけた時などはおごってくれる確率が高いと感じていませんか?

確かに、既婚者の方は家庭も安定しており経済力的にも豊かな人が多いことがありますよね。

しかし、中には既婚者の方でもお小遣い制になっておりその中からやりくりしている人も中にはいます。

このように、経済力に余裕があるように見える姿は、大人の余裕から来ているものなのかもしれません。

経済力が豊かになっていることで心も安定し、落ち着きのある雰囲気があるのかもしれません。

このように、経済力があることで安定し、落ち着いた雰囲気がある既婚者の方が多いように感じます。

経験豊富

経験豊富なことで、落ち着いた対応や紳士的な対応ができるだけでなく、これまで自分が踏んできたことに対してその経験を生かし仕事やプライベートも充実させている人が多いように感じます。

さらに、経験豊富なことからあなたにアドバイスをしてくれるようなところがあるかもしれません。

その経験豊富なことで、あなたの悩みも解決し、既婚者の落ち着いた対応に心が打たれるかもしれません。

このように、経験豊富なことから様々なアドバイスができるだけでなく、人生の一歩先行く経験や教えを学ばせてもらえるため、非常に頼りになる存在になっている事でしょう。

包容力がある

包容力があることで、優しいだけでなくきちんとバックアップしてくれる姿に、大人の魅力と、どっしりしりと構えた姿に甘えたくなる気持ちと、好きになりそうな気持ちが混合してしまいそうになりませんか?

包容力があることで、落ち着いた雰囲気だけでなくあなたを包み込むような雰囲気を持ち合わせていますので、ついつい相談をしてしまったり、甘えてみたいと感じてしまうことでしょう。

さらに、独身の男性や女性にはない特有の包容力のため、その包み込む優しさが既婚者の方を好きになってしまう理由の1つになるようです。

包容力があることで、居心地が良くなりついつい既婚者の方に甘えてしまう若い男女もいる事でしょう。

渋みがある

既婚者特有の渋みがあることで、落ち着いた雰囲気と余裕のある大人の姿に心打たれる人も多いのではないでしょうか?

渋みがあることで、せかせかしたり慌てた行動するのではなく、余裕を持った大人の対応や行動をする人が多いため、その仕草がかえってダンディーな姿に見えたり、女性であれば落ち着いた品のある女性の姿に見えるようです。

このように、「渋み」があることでその人の落ち着きある態度や振る舞いなど、様々なところに「渋さ」を感じるのではないでしょうか?

渋みがあることで、その人がこれまで経験してきたことや、これまでの事の現れになって、程よい渋さがカッコいい姿に見えるようです。

レディーファースト


レディーファーストな人が多いように感じます。

特に男性の場合、あらゆる人に親切な事と特に女性に対して1レディーファーストを心がけているダンディーな人が多いように感じます。

また、レディーファーストをすることで、レディーファースト受けた女性はその既婚男性に心がときめくことでしょう。

特に、これまで男性経験の少ない方や男性に特別な扱いを受けたことのない人にとっては、レディーファーストをされることでドキドキしたり胸がキュンキュンしたりしてしまうことでしょう。

このように、レディーファーストの姿を見せることで、レディーファーストな扱いを受けた女性は、既婚者男性にドキドキしてしまうことでしょう。

気遣いができる

既婚者の方は、ほとんどの方が気遣いができます。

女性の方のほとんどは気遣いが出来る事は当たり前のように感じられますが、案外男性の方の気遣いができるのです。

既婚者男性が気遣いができる姿に、若い女性もそんな姿を見て独身男性にはない特有の気遣いが、胸をキュンキュンさせることでしょう。

このように、既婚者の方は気遣いができるだけでなく、この気遣いにより異性を魅了していることが考えられるのです。

また、気遣いができることで相手に嫌な気持ちをさせる事はなく、良い印象に残っていることも考えられるのです。

特に独身の女性などに「〇〇さんと結婚することができたら、さりげない気遣いに喜びを感じるだろう。」なんて思ってしまうかもしれませんね。

家族を大切にしている

家族を大切にしている姿を見て、もし自分と結婚したら、幸せな家庭を築いてくれそうな気持ちになりそうです。

そのため、家族を大切にしている姿はやはり男性も女性も魅力的に映るようです。

さらに、家族を大切にしていることで、家族を守っている姿がかっこよく見えてしまうようです。

このように、家族や奥様を大切にしている既婚者男性は、何故かモテる傾向にあるのです。

その背景には、家族や奥様を大切にしている姿を羨ましく感じ、自分も大切にされたいと思う気持ちから、家族を大切にしている姿を見て、かっこいいと思うようになるのではないでしょうか?

家族を大切にしている姿は、深い愛情がある人と感じるため思いやりがある人と思われることもありそうです。

オンオフの切り替えが上手い

仕事は仕事でバリバリと働き、プライベートはプライベートで充実させている人がかっこいいと思われるポイントのようです。

確かに、仕事ができる人はプライベートと仕事の切り替えがうまい人が多いように感じます。

さらに、オンとオフの切り替えがうまいことで、仕事モードの姿やプライベートモードの姿やギャップに胸がときめいてしまうようです。

このように、オンとオフの切り替えがうまいことで、仕事をきちんとこなすことができまた、プライベートも思いっきり楽しんでいる人が多いのではないでしょうか。

知識が豊富

知識が豊富なことで、たくさんのことを知っているため、周りにいる人はその豊富な知識に感心することでしょう。

また、自慢げに知識を自慢するような話し方をするのではなく、さりげない伝え方で知識が豊富なことを教えてくれますので、聞いているほうはただただ感心するばかりです。

また、知識が豊富なことで、一緒にいて飽きない時間も魅力の1つになります。

たくさんのことを知っていることで、頭の切れる人と言うイメージになったり、賢い人と言うイメージになる場合もあります。

このように、知識が豊富なことでたくさんのことを知っているばかりでなく、それを自慢するような態度をとるわけでもなく、ただその豊富な知識に周りの人を楽しませている姿を見て、既婚者男性に憧れる人も多いようです。

優しい

包容力があり、さらに優しいところが既婚者の方の魅力になります。

さらに、優しさは何通りもの優しさがあり、相手のことを思い叱る優しさや、相手のことを思い気づかせる態度に出ることもあります。

このように、相手を思いやる気持ちが強いため、普通の優しさだけではなく、相手が成長できるように根回しをしてくれたり、一歩先行く行動をしてくれていることも考えられるのです。

あなたが、既婚者男性に惹かれる最大の魅力は、大人の余裕の姿やその人の持ち合わせている包容力、優しさなどに魅力を感じているのかもしれません。

ただ優しいだけでは魅力ありません。

その優しさが、相手を思いやる心のこもった優しさであれば、周りの女性はそんな既婚者男性の姿に胸をキュンキュンさせている事でしょう。

常識がある

常識があることで、安心感を与えます。

常識のある人は、正しい判断やみんなの賛同意見が多い、物差しのような基準になる考えをしている場合があります。

そのため、常識があることでものの見極めや判断に優れていると感じる場合があります。

このことから、常識があることで周りに迷惑をかけることもなく、かえって周りに信頼や安心感を与えることもあり、常識があることで、非常に頼りになる存在になってることがあります。

また、常識があることで物の中心を定める見方ができると感じられるため、相談を受けたり何かに迷ったときには指示を仰ぎたいと言う人も多いようです。

そんな常識ある姿は頼りになる姿になっているのかもしれません。

アドバイスをくれる

的確なアドバイスをくれることで、うまくいった事例があるため安心して相談できることが考えられます。

ただ、こちら側が甘えすぎてしまうと相手も負担になってしまうことも考えられます。

アドバイスをいただき、そこから成長していけるかは自分の心次第です。

既婚者の方に素敵なアドバイスをいただいたら、素敵なアドバイスをどのように生かしたのか報告をすることで、相手も喜び、またあなたの成長にもつながるのです。

なんでもかんでも相手にアドバイスを仰ぐ人は、なかなか成長することができません。

まずは、きちんとしたアドバイスをくれる人に感謝の気持ちと、そのいただいたアドバイスをどのようにあなたが生かすかで、あなたも既婚者男性からいただいた貴重なアドバイスを生かすことができるようになりそうです。

困ったら助けてくれる

困った時は、必ず手を差し伸べてくれる優しい既婚者男性は、困った人を放ってはおけない人なのかもしれません。

シャーシー、その優しさに甘えすぎてはいけません。

困ったら助けてくれる人を大切にする気持ちが大事なのです。

さらに、おっちょこちょいな人やドジな人、失敗する人をフォローしたり、困った時は必ず駆けつけてくれる真摯な姿にも心を打たれそうです。

このように、仕事上やプライベートでも相談を受けている既婚者男性も多いのではないでしょうか?困ったら助けてくれるスーパーマンのような既婚者男性に女性は憧れを感じているようです。

さらに、困ったら助けてくれる姿に、いつもみんなのことをちゃんと見ていると言う気持ちにさせてくれるだけでなく、困ったときに助けてくれる姿に周りの人も感謝している事でしょう。

落ち着きがある

落ち着きがあることで、安心感につながり、さらには信頼感につながることも考えられます。

落ち着きがあることで、誤った判断やその場だけの感情で相手にぶつけることはしません。

きちんと大人らしい対応ができることと、落ち着きある行動に周りの人も安心して物事を頼んだり、信頼している姿から相談をしたりすることでしょう。

落ち着きがあることと大人の余裕とは少し意味合いが変わってきます。

大人の余裕とは、経験からくるものやその人の考えが大人になるにつれ、余裕のある行動ができるようになってきます。

また、落ち着きのある大人の場合、先を読む力があることと、次に何をしなければならないのかをきちんと理解しているため、あたふたしたりジタバタしたりすることもないのかもしれません。

このようなことから、落ち着きある姿に周りの人も安心して何か頼み事をしたり、相談をしたりするようになりそうです。

何があっても冷静に対処してくれる

何があっても冷静に対処してくれる姿には、仕事上でも助けられている人がたくさんいるようです。

さらに、相手に罵ったり大きな声で相手を怒ることもありません。

自分が経験してきたことを、きちんと後輩や部下に伝えるだけでなく、わかりやすく相手に伝え、対処している姿には周りの人も感心している事でしょう。

このように、何があっても冷静に対処してくれる姿には、相手を罵るような上司や人前で恥を書かせるような起こり方をするような上司に比べ、全く別物で常識があり相手の気持ちを考えられる真摯な姿や対応に見えるようです。

くたびれた色気

くたびれた色気があることで、若々しい色気はなくとも、渋みのある雰囲気や色気がさらに魅力的に感じさせる1つのポイントになりそうです。

くたびれた色気は落ち着きのある雰囲気や、サプライズの演出など女性を喜ばせることにたけている部分もあり、相手の女性の気持ちを考えるだけでなくどうされれば女性が喜ぶのかもよく知っています。

そのため、ピチピチとした若い男性のような色気はなくても渋みのあるくたびれた色気で多くの女性も魅了されていることでしょう。

このように、くたびれた色気があることで若い男性にはない特有の仕草や、落ち着き大人の余裕などを感じられる姿に、多くの女性がドキドキさせられている事でしょう。

結婚相手には見せない表情

結婚相手には見せない表情見られたことで、既婚者の方のパートナーが知らない表情を見れた事に嬉しい気持ちになるだけでなく、その時だけは既婚者の方を独り占めしたような気持ちになりそうです。

このように、結婚相手には見せない表情自分だけに見せてくれることで、特別な気持ちになりまたちょっぴり結婚相手に勝った気持ちになりそうです。

また結婚相手には見せない表情を自分だけに見せることで、その表情を独り占めした気分になれるため、その時ばかりは自分が1番だと感じられるようです。

このように、結婚相手には見せない表情を見られたことで、独占欲の強い方であれば、嬉しい気持ちにさせてくれるようです。

スリルと刺激があるいけない関係

既婚者の方を好きになったことで、浮気や不倫という関係に陥ります。

既婚者の方を好きになる多くの人は、そのいけない関係やスリルを楽しいと感じたり、いけない関係をしていることで会社の人や、結婚相手の人にバレないように行動しなければなならない事をゲームのように感じているかもしれません。

その場だけのノリや、感情だけで行動するのではなく、既婚者の人には必ずその結婚相手やご家族がいることを忘れずに、正しい行動していきましょう。

妄想でいけない関係のスリルを味わ事は良いのですが、実際にいけない関係のスリルを求めすぎ既婚者相手に手を出したところで、たくさんの人を悲しませてしまう結果につながります。

このように、既婚者の方にいけない関係やスリルを求めることで、たくさんの人を傷つけてしまわないように気をつけておきたいところです。

物腰が温かい

言い方や物腰が暖かいことで、若い人にはない魅力を感じることができそうです。

やはりこれまで経験してきたことが言葉の端々に出ていたり、物腰が暖かいことでその言葉に助けられることもあるでしょう。

このように、物腰が暖かいことでその人の人間味が現れるだけでなく、さらにその言葉に救われる人も多いのではないでしょうか?

素敵な人は、素敵な言葉遣いをします。

またその言葉にも温かみがあり、さらにその言葉に救われる人も多いのです。

物腰が柔らかいだけでなく温かい言葉をかけたり暖かい相手を思う行動ができる人こそ、周りから魅力のある素敵な人に映るようです。

たまたま好きなった人が既婚者だった

自分の理想やタイプ、全てにおいて好きになってしまった人がたまたま既婚者だった場合、これは仕方がないことですが、しかしどうにもできないことでもあります。

たまたま好きになった人が既婚者だった人の場合、相手の幸せを願い身を引くことが大切です。

また、たまたま好きになった人が既婚者の場合、たまたまあなたが失恋し落ち込んだ時に慰めてくれた人や、いつも仕事がうまくいかずアドバイスをくれたり相談に乗ってくれていた相手や、何かしら自分の困った時に助けてくれた相手だったのかもしれません。

しかし、何の理由もなく純粋に好きになった人が、たまたま既婚者だった場合、純粋にあなたの好きなタイプの男性、女性だったのかもしれません。

未婚の人と比べるとメリットが多い

未婚の人やフリーの人と比べると、既婚者の人は断然にメリットが多いと考えられそうです。

つまり、未婚やフリーの人は経験が少ないため相手の気持ちを考えられることも限られています。

しかし、既婚の人は様々なことを経験してきていますので、相手の思うような行動や、相手のために頑張ること、相手が喜ぶことなど伝えなくても、時間をかけなくても理解してくれます。

このように、未婚の人と比べると時間をかけなくてもすぐに理解してくれることが多いため、一緒に付き合っていても楽に感じるのではないでしょうか?

このように、未婚の人と比べるとメリットが多いことで既婚者が好かれるポイントにもなるようです。

自信に満ち溢れている

結婚しているせいか、自信に満ち溢れている人が多いようです。

さらに、自信をアピールするのではなく、その自信に満ち溢れている姿がかっこよく見えたり、また落ち着きあるダンディーな姿に見える場合があります。

自信に満ち溢れた姿は、自信がない人に比べ堂々としており、また男らしく見える姿でもあります。

このように、自信に満ち溢れた姿は、これまで自分が培ってきたものや信じてきたものが正しかったと言う表れと、これまでやってきた仕事のキャリア等の経験からくるものでもあります。

さらに、自信に満ち溢れている姿は堂々とした男らしい姿を見せてくれるだけでなく、どんなトラブルやどんな困難にも対応していける大人の凄さなども感じさせてくれることでしょう。

既婚者好きに注意しておきたいこと

それではここからは、既婚者の好きな方には必ず注意しておきたいことについてお伝えしていきます。

最近では既婚者を好きになることで、周りから非難を受ける的になってしまったり、不倫や浮気など多くの人に迷惑や悲しい気持ちを与えたり、さらには裁判沙汰になり賠償責任を忘れたケースもいくつかあります。

あなたが、既婚者好きであれば今一度その考え方を直すいい時期なのかもしれません。

さらに、既婚者を好きになる場合必ず注意しておかなければならないこともお伝えしていきます。

既婚者は、あくまでも既婚者です。

あなたとの将来は約束できません。

このことも頭にで、いつか来る別れを理解しながら付き合っていくのか、あなたのことだけを見てくれる素敵な異性に出会い将来を誓い合うのかはあなた次第と言えるでしょう。

不倫になる

不倫や浮気になることで、既婚者の方の評価や評判が落ちるだけでなく、あなた自身の評価も下がります。

既婚者と分かりながらお付き合いをしていたり、浮気や不倫になるとわかりながら関係を続けている場合、やはり良い出会いやお付き合いもできる事はありません。

不倫や浮気をする事で、既婚者の方のパートナーを傷つけるだけでなくご家族がいる場合、おか足をも傷つけてしまうことにつながります。

1時の感情やその場の気持ちだけで不倫や浮気をする事は決して良いこととは言えません。

2人だけの問題だけでなくその人の結婚相手やご家族をも巻き込んでしまうことになると言うことを十分に覚えておきましょう。

賠償金を求められることも

内容によっては賠償金を求められることもあります。

「え?賠償金て、浮気がした人が払うものじゃないの?」なんて思っていませんか?

結婚相手に傷つく思いや、家庭をめちゃくちゃにされたなど正当な理由になる場合、相手を傷つけた責任としてお金を支払わされることがあるのです。

浮気をした張本人のみならず浮気相手まで賠償責任を求められることも十分に考えられるのです。

賠償金を求められることで、お金だけでなくあなたの心も悲しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

しかし、結婚した相手はさらに苦しい思いをしています。

このことを忘れずに、浮気や不倫、既婚相手を好きになる事は控えておきましょう。

周りから変な目で見られる

周りから変な目で見られる事は覚悟しておきましょう。

今や、芸能人など浮気や不倫に対して世の中は敏感になってきています。

そんな中、浮気や不倫既婚者を好きになるなどの理由はなかなか受け入れられなくなってきています。

そんな中、浮気や不倫をすることでスリルを楽しんでいたり、いけない関係が楽しいなどと、その場だけの快楽や楽しさに溺れていてはいけません。

結婚している相手と関係を持つと言う事はそれなりの責任が伴うと言うことになります。

さらに、既婚者の家庭をめちゃくちゃにするだけでなく周りを巻き込み、たくさんの人を傷つけることを忘れないでくださいね。

浮気や不倫は、今や世間でも白い目で見られるだけでなく、あなた自身の人間性を疑われることにもなります。

既婚者と分かりながら好きになってしまうことで気持ちを抑えられず、相手と浮気や不倫を楽しむ姿に周りの人が不快に感じるだけでなく、既婚者と知りながら手を出したあなたにも責任があると思われるのです。

このように、既婚者を好きになることで相手の周りの人や家族、あなた自身も辛い思いをしなければなりません。

充分に注意して周りに家庭があることを感じながら、浮気や不倫などの行動は慎むように心がけていきましょう。

既婚者好きの意見はどうでした?納得?(まとめ)

既婚者好きの方は、こちらの記事の内容に納得することができましたか?

多くの人の場合既婚者の方を好きになるポイントで、落ち着きがある姿や余裕のある姿が素敵に見えると言う意見があるようです。

さらに、未婚男性や未婚女性にはない魅力や落ち着きも、既婚者を好きになってしまう人には魅力を感じてしまう部分が多いようです。

さらに、既婚者を好きになってしまう人の中には結婚している人が好きと言う意見の人も中には見られました。

しかし、結婚していると言う事はすでに家庭を持ってより大切なパートナーがいると言う状況になります。

その中で、既婚者を好きになる人は、その場だけの恋愛を楽しみたい人や、将来がなくても、常に恋をしていたい人などが挙げられるようです。

その場だけの感情や、いけない関係と知りながらスリルを味わいたい気持ちから、たくさんの人を傷つけてしまうことを忘れずにいきましょう。