CoCoSiA(ココシア)

既婚者好きな人の19個の理由。大人の余裕が良いらしい

既婚者好きな人の19個の理由。大人の余裕が良いらしいのイメージ写真
既婚者に魅力を感じてしまうのはなぜでしょうか。

今回はそんな既婚者好きな人の特徴や、なぜ既婚者を好きなのかなどの理由をリサーチしていきます。

現在進行形で既婚者を好きな人、既婚者に憧れを感じる人などぜひ参考にこちらの記事を読んでみてくださいね。

この記事の目次

いけない恋愛。既婚者を好きになってしまう理由19個

「既婚者を好きになってしまう恋愛」=「いけない恋愛」これは当たり前のことですよね。

では、いけない恋とわかっていながら既婚者を好きになってしまう理由にはどんなものがあるのでしょうか。

1.大人の余裕

大人の余裕がある既婚者
やはり、既婚者と言えば「大人の余裕」が魅力です。

既婚者には、独身の男性には感じることのない余裕を感じられます。

奥さんがいるので、異性にガツガツすることもありません。

飲み会に参加したとしても、女性にあまり興味がないといった余裕が見られるため、それが女性からは大人な魅力に感じられるのです。

それに自分の居場所があるため心に余裕がある人も多く、普段の行動も落ち着いていることから、魅力的に見えます。

男性であればどっしりと構え、少々自分に自信のあるタイプが良いのかもしれません。

2.経済力

既婚者は家庭も安定しており、経済力的にも豊かな人が多いかもしれませんね。

経済力が豊かなことで心も安定し、落ち着きのある雰囲気があるのかもしれません。

そんな雰囲気に魅力を感じ、既婚者に惹かれてしまう女性は多いようです。

3.経験豊富

既婚者は、独身の人に比べると経験豊富な人が多いでしょう。

そのため、落ち着いた対応や紳士的な対応ができるだけでなく、これまでの経験を生かし仕事やプライベートも充実させている人が多いように感じます。

また、経験豊富なことから女性にも優しくアドバイスをしてくれるでしょう。

そういった既婚者の落ち着いた対応に、女性は心が打たれるのかもしれません。

頼りになる男性をかっこいいと感じてしまうのは仕方がないことですね。

4.包容力がある

包容力がある既婚者も多いですよね。

これは心に余裕があるため、なんでも受け入れることができるからかもしれません。

独身の男性にはない特有の包容力なので、その包み込む優しさが既婚者を好きになってしまう理由の1つになりそうですね。

居心地が良いため、つい既婚者に甘えてしまう人もいるでしょう。

5.渋みがある

既婚者特有の渋みも好きになってしまう理由の一つでしょう。

男性は年齢を重ねるごとにどんどん渋みを増していきます。

それは既婚者だからこそ、落ち着いた渋みが出てくるのです。

その渋みに惹かれて好きになってしまう女性も多いでしょうね。

6.レディーファースト

レディーファーストな既婚者
既婚者は女性の扱いになれているため、レディーファーストな人が多いように感じます。

自分のことをひとりの女性として扱ってくれる姿を見て、既婚者だとわかっていても恋に落ちてしまう女性も少なくありません。

既婚者の男性は、女性に対してのレディーファーストは当たり前のことだと思っているので、わざとらしさはなく、自然とやってのけるのです。

7.気遣いができる

普段から奥さんにもしているように、女性に自然と気遣いができる既婚者は多いです。

どうしたら女性が喜ぶかや、女性が嫌がることを結婚生活の中で感じているため、自然と気遣いをすることができるのですね。

これは独身男性には難しく、いくら女性慣れしている人でも、一緒に生活しなければわからないことがたくさんあるのです。

そのため、既婚者男性のさりげない気遣いにドキッとしてしまう女性も多いのでしょう。

8.家族を大切にしている

家族を大切にしている姿は、誰から見ても魅力的に映りますよね。

休日は子供と奥さんを連れて遠出したり、平日は飲み会を断って早く家に帰ったりと、そんな姿は女性から見ても好印象です。

こんな人と結婚できたら自分も幸せになれるだろうな、という思いが好きという気持ちに変わってしまうことがあるかもしれません。

9.オンオフの切り替えが上手い

仕事は仕事でバリバリと働き、プライベートはプライベートで充実させている男性はかっこいいですよね。

独身男性でもできる人はいますが、既婚者の男性が家庭も仕事も大切にして、上手くオンオフを切り替えているのを見ると女性はとても魅力を感じるのです。