CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

既婚者好きな人の19個の理由。大人の余裕が良いらしい

既婚者好きな人の19個の理由。大人の余裕が良いらしいのイメージ写真
既婚者に魅力を感じてしまうのはなぜでしょうか。

今回はそんな既婚者好きな人の特徴や、なぜ既婚者を好きなのかなどの理由をリサーチしていきます。

現在進行形で既婚者を好きな人、既婚者に憧れを感じる人などぜひ参考にこちらの記事を読んでみてくださいね。

この記事の目次

いけない恋愛。既婚者を好きになってしまう理由19個

「既婚者を好きになってしまう恋愛」=「いけない恋愛」これは当たり前のことですよね。

では、いけない恋とわかっていながら既婚者を好きになってしまう理由にはどんなものがあるのでしょうか。

1.大人の余裕

大人の余裕がある既婚者
やはり、既婚者と言えば「大人の余裕」が魅力です。

既婚者には、独身の男性には感じることのない余裕を感じられます。

奥さんがいるので、異性にガツガツすることもありません。

飲み会に参加したとしても、女性にあまり興味がないといった余裕が見られるため、それが女性からは大人な魅力に感じられるのです。

それに自分の居場所があるため心に余裕がある人も多く、普段の行動も落ち着いていることから、魅力的に見えます。

男性であればどっしりと構え、少々自分に自信のあるタイプが良いのかもしれません。

2.経済力

既婚者は家庭も安定しており、経済力的にも豊かな人が多いかもしれませんね。

経済力が豊かなことで心も安定し、落ち着きのある雰囲気があるのかもしれません。

そんな雰囲気に魅力を感じ、既婚者に惹かれてしまう女性は多いようです。

3.経験豊富

既婚者は、独身の人に比べると経験豊富な人が多いでしょう。

そのため、落ち着いた対応や紳士的な対応ができるだけでなく、これまでの経験を生かし仕事やプライベートも充実させている人が多いように感じます。

また、経験豊富なことから女性にも優しくアドバイスをしてくれるでしょう。

そういった既婚者の落ち着いた対応に、女性は心が打たれるのかもしれません。

頼りになる男性をかっこいいと感じてしまうのは仕方がないことですね。

4.包容力がある

包容力がある既婚者も多いですよね。

これは心に余裕があるため、なんでも受け入れることができるからかもしれません。

独身の男性にはない特有の包容力なので、その包み込む優しさが既婚者を好きになってしまう理由の1つになりそうですね。

居心地が良いため、つい既婚者に甘えてしまう人もいるでしょう。

5.渋みがある

既婚者特有の渋みも好きになってしまう理由の一つでしょう。

男性は年齢を重ねるごとにどんどん渋みを増していきます。

それは既婚者だからこそ、落ち着いた渋みが出てくるのです。

その渋みに惹かれて好きになってしまう女性も多いでしょうね。

6.レディーファースト

レディーファーストな既婚者
既婚者は女性の扱いになれているため、レディーファーストな人が多いように感じます。

自分のことをひとりの女性として扱ってくれる姿を見て、既婚者だとわかっていても恋に落ちてしまう女性も少なくありません。

既婚者の男性は、女性に対してのレディーファーストは当たり前のことだと思っているので、わざとらしさはなく、自然とやってのけるのです。

7.気遣いができる

普段から奥さんにもしているように、女性に自然と気遣いができる既婚者は多いです。

どうしたら女性が喜ぶかや、女性が嫌がることを結婚生活の中で感じているため、自然と気遣いをすることができるのですね。

これは独身男性には難しく、いくら女性慣れしている人でも、一緒に生活しなければわからないことがたくさんあるのです。

そのため、既婚者男性のさりげない気遣いにドキッとしてしまう女性も多いのでしょう。

8.家族を大切にしている

家族を大切にしている姿は、誰から見ても魅力的に映りますよね。

休日は子供と奥さんを連れて遠出したり、平日は飲み会を断って早く家に帰ったりと、そんな姿は女性から見ても好印象です。

こんな人と結婚できたら自分も幸せになれるだろうな、という思いが好きという気持ちに変わってしまうことがあるかもしれません。

9.オンオフの切り替えが上手い

仕事は仕事でバリバリと働き、プライベートはプライベートで充実させている男性はかっこいいですよね。

独身男性でもできる人はいますが、既婚者の男性が家庭も仕事も大切にして、上手くオンオフを切り替えているのを見ると女性はとても魅力を感じるのです。

頼りがいのある男性に感じるのかもしれませんね。

10.知識が豊富

知識が豊富な男性にキュンとする女性も多いでしょう。

ですが独身男性の場合、女性にモテたくて知識が豊富なことをアピールしがちです。

いくら知識が豊富でも、その見え透いた下心に女性はがっかりしてしまうのです。

反対に、既婚者男性はモテるために知識をひけらかすのではなく、会話の中で本当に必要な時にだけ自分の知識を役立てようとします。

その姿は嫌味がなく知的に映るので、女性からのポイントも高いのでしょう。

11.優しい

包容力があり、さらに優しいところが既婚者の魅力になります。

ですが、ただ優しいだけでは魅力的ではありません。

その優しさが相手を思いやる心のこもった優しさであれば、周りの女性はそんな既婚者男性の姿に惹かれてしまうのです。

12.常識がある

既婚者男性は常識がある人が多いです。

TPOをわきまえた行動をとりますし、お酒を飲んで学生のようにわいわい騒いだりしません。

会社の飲み会でも、女性が終電前に帰れるようにと周りにも気を配っているのです。

そんな姿を見て、既婚者を好きになってしまう女性も多いのかもしれません。

13.アドバイスをくれる

既婚者の男性は人生経験豊富なこともあり、的確なアドバイスをくれます。

これが上司の場合、頼りがいのある姿に恋してしまう女性もいるでしょう。

しかもそのアドバイスを実践することで、自分のミスが減り、成績が上がったともなれば、この人に一生ついていきたいと思ってしまうはずです。

14.困ったら助けてくれる

困った時は必ず手を差し伸べてくれる優しい既婚者男性に惚れてしまう女性も多いでしょう。

優しい男性は、女性が困っているところを放っておくことができず、何かあると手助けしてしまうのです。

「いつも助けてくれるなんて私のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまう女性もいるかもしれませんね。

15.くたびれた色気

既婚者男性にはくたびれた色気を感じます。

それは独身男性には醸し出すことのできない雰囲気で、このくたびれた色気がたまらなく好きだという女性は案外多いのです。

16.奥さんには見せない表情

「こんなこと嫁には言えないんだけどね…。」などと、もし自分だけに相談してくれているとわかったら、自分は特別な存在なんだと思ってしまいますよね。

2人だけの秘密だと思うと、ドキドキしてしまいそうです。

そんな奥さんには見せない表情を自分には見せてくれるんだと思ったら、既婚者の男性を好きになってしまう女性も多いでしょう。

17.スリルと刺激があるいけない関係

既婚者と付き合えば、不倫関係になります。

そのスリルと刺激があるけない関係がたまらなく好きだという人もいるでしょう。

既婚者好きな人には、このような理由であえて既婚者を選ぶ人もいるのです。

ですが、不倫は誰も幸せになれないので絶対にやめておきましょう。

18.たまたま好きなった人が既婚者だった

好きになってしまった人がたまたま既婚者だった場合、これは仕方がないことです。

そして、どうにもできないことでもあります。

相手の幸せを願い身を引くことが大切です。

19.自信に満ち溢れている

結婚しているせいか、既婚者には自信に満ち溢れている人が多いようです。

それに自信を周りにアピールすることもないので、その自信に満ち溢れている姿がかっこよく見えたり、落ち着きあるダンディーな姿に見えるのでしょう。

既婚者好きに注意しておきたいこと

それではここからは、既婚者好きな人は必ず注意しておきたいことについてお伝えしていきます。

既婚者を好きになることで、周りから非難を受ける的になってしまったり、不倫や浮気など多くの人に迷惑や悲しい気持ちを与えたり、さらには裁判沙汰になり賠償責任を忘れたケースもいくつかあります。

あなたが既婚者好きであれば、今一度その考え方を直すいい時期なのかもしれません。

既婚者は、あくまでも既婚者です。

あなたとの将来は約束できません。

あなたのことだけを見てくれる素敵な異性に出会い、将来を誓い合うのかはあなた次第と言えるでしょう。

不倫になる

既婚者と付き合うということは不倫になります。

不倫をすると相手の評判が落ちるだけでなく、あなた自身の評価も下がります。

既婚者と分かりながらお付き合いをしていたり、不倫になるとわかりながら関係を続けている場合、あなたも精神的にも追いつめられていくでしょう。

また、相手のご家族がいる場合、奥さんや子供を傷付けてしまいます。

不倫をしても、誰も幸せになれないのです。

一時の感情やその場の気持ちだけで不倫をする事は決して良いことではありません。

2人だけの問題だけでなく、相手の家族をも巻き込んでしまうことになると言うことを十分に覚えておきましょう。

賠償金を求められることも

内容によっては賠償金を求められることもあります。

「え?賠償金て、浮気がした人が払うものじゃないの?」なんて思っていませんか?

奥さんを傷付けたり、家庭をめちゃくちゃにされたなど正当な理由になる場合、責任としてお金を支払わされることがあるのです。

浮気をした張本人のみならず、浮気相手も賠償責任を求められます。

賠償金を求められることで、お金だけでなくあなたの心も悲しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

しかし、奥さんはさらに苦しい思いをしています。

このことを忘れずに、不倫や既婚相手を好きになる事は控えておきましょう。

周りから変な目で見られる

周りから変な目で見られる事は覚悟しておきましょう。

今や芸能人など浮気や不倫に対して世の中は敏感になってきています。

そんな中、不倫や既婚者を好きになるなどは、理由があったとしてもなかなか受け入れられないでしょう。

そんな中、不倫をすることでスリルを楽しんでいたり、その場だけの快楽や楽しさに溺れていてはいけません。

結婚している相手と関係を持つと言う事は、たくさんの人を傷つけることを忘れないでください。

あなた自身の人間性を疑われることにもなります。

最悪会社をクビになることだってあるのです。

あなた自身の社会的信用も失ってしまうので、不倫はやめておきましょう。

既婚者好きの意見はどうでした?納得?(まとめ)

既婚者好きの方は、こちらの記事の内容に納得することができましたか?

多くの人の場合、既婚者を好きになる理由に、落ち着きがある姿や余裕のある姿が素敵に見えると言う意見があるようです。

未婚男性にはない魅力や落ち着きが、既婚者を好きになってしまう人には魅力を感じてしまうのでしょう。

しかし、結婚しているということはすでに家庭を持っており、大切なパートナーがいるという状況になります。

その中で既婚者を好きになる人は、その場だけの恋愛を楽しみたい人や、将来がなくても常に恋をしていたい人なのでしょう。

その場だけの感情や、いけない関係とスリルを味わいたい気持ちから、たくさんの人を傷つけてしまうことを忘れずにいきましょう。

ページトップ