CoCoSiA(ココシア)

電車でパンチラになりやすい6個のシ...(続き2)

短すぎるスカートを履いている

次にご紹介する電車でパンチラになりやすいシチュエーションとして「短すぎるスカートを履いている」ということが挙げられます。

なぜ短すぎるスカートを履いている場合、パンチラになりやすいのかと考えたときに、短すぎるスカートを履いてしまった場合は当然ながら長さが短いので、その分隠してくれる面積なども小さくなりますから、自分が履いている下着が見えやすくなるのは当然ですよね。

あまり極端なまでに短すぎるスカートを履いてるような人は今は少なくなっていますが、それでもある程度短めのスカートを着用しているような女性の方はまだ多く存在しています。

あまり知られていない事実として、世界全体の目線で私たちのファッションを見てみると、短すぎるスカート履いてるような国は日本くらいだといわれています。

確かに海外でも短すぎるスカートを履いてるような女性はいるのですが、海外で短すぎるスカートを着用している女性の方は娼婦だといわれています。

実際に娼婦の証として着用しているような人なども多く、外国人が日本に来た時にはかなり驚く事の一つだといわれています。

もちろん海外の文化を無理に取り入れる必要性はないのですが、それでも一般的にそれぐらい衝撃を受けるようなことだということを理解してください。

それを踏まえたので、あまりにも短すぎるスカートを履く場合は、それなりに自分の立ち振舞いなどを考えておかなければ、無防備な恰好になりすぎるという注意点を理解しておいてください。

盗撮もされやすい

もしも短すぎるスカートを履いている場合は、十分注意をしておかないと盗撮もされやすくなります。

残念なことに、男性の中にはスカートが短い女性を狙って盗撮を行おうとしているような方はたくさんいます。

実際に逮捕されて罰を受けているような人の中にはいますが、冷静に分析すれば逮捕されずに盗撮を続けているような男性はまだまだ世の中にたくさんいることが予想されます。

それを踏まえて考えてみると、犯罪の被害に遭いやすくなるような格好をしてしまっているということになるのです。

もちろん、一番悪いのは盗撮を行おうとしている人間ですし、そんな人間に屈したりすること自体が受け入れたくないと思うのは当たり前です。

しかし、それでもこちらが合わせなければ相手のターゲットになりやすくなってしまいますし、結局自分自身が得をするようなことは何もありませんので、確かに短いスカートを履いて可愛いと思われたい気持ちはわかるのですが、短いスカートを履くことによって絶対に可愛いと思ってもらえるわけではありません。

人によっては、それなりの長さのスカートの方が好感が持てると感じている方も多いと思いますので、少し考え方を変えてみて、別の可愛さアピールの方法を見つけてみるようにすると自分にとって今まで感じられなかったメリットが感じられると思いますよ。

ホームの階段やエスカレーター

次にご紹介する電車でパンチラになりやすいシチュエーションとして「ホームの階段やエスカレーター」が挙げられます。

なぜホームの階段やエスカレーターに乗る場合、パンチラになりやすいのかと考えたときに、これは冒頭でもご紹介した通りですが、スカート着用した場合下着が見やすくなる状況としては高低差がある場所が見やすくなります。

それを考えてみると、駅のホームに関しては基本的に階段が設置されており、それ以外にはエスカレーターが設置してあったりすると思いますので、いずれにしても高低差がある場所になりスカートを着用している場合は下着が見えやすくなる可能性が生まれます。

ある程度の長さのスカートを着用しているのであれば、たとえ高低差だったとしても下着が見えたりするようなことはないかもしれませんが、少し短めのスカートを履いている場合高低差がある場所に関してはさらに短く感じられやすいので、よく注意しておかなければ下着が丸見えになってしまうようなことがあります。

基本的にどんな駅に関しても階段やエスカレーターなどの設置してある場合が多いので、電車に乗るということはその工程をたどっていかなければいけないということを理解して、それなりに場所に合わせた服装を着用するということを意識しなければいけません。

万が一スカートを履いてしまった場合は、スカートおさえたり、境界線の部分に自分の荷物を持ってくる、もしくは横を向くようにしてエスカレーターに乗るなどの対処法を行う必要性があります。

後ろの人から見えやすい

ホームの階段やエスカレーターなどにスカートを着用したまま乗る場合、一般的に考えて後ろの人からは自分の下着が見えやすい立ち位置になります。

きちんとそのことを理解した上で階段を上ったり、エスカレーターに乗ったりしなければ、場合によっては下着が丸見えになってしまうようなことがあります。

特に短すぎるスカートを着用しているときに前傾姿勢になったりすることによって、スカートの中の下着がさらに見えやすくなったりするようになりますので、どのようにすれば下着が見えなくなるのかということを考えながら行動するようにしなければいけません。

先ほどご紹介したようにスカートの中を盗撮しようとするような人間に関してはこのようなシチュエーションを狙って盗撮行ったりするような人もいたりしますので、結果的には自分自身を守るということにもつながるようになりますから、必ず何かしらの対策を行うようにしておきましょう。

何かを落として拾うとき

次にご紹介する電車でパンチラになりやすいシチュエーションとして「何かを落として拾うとき」ということが挙げられます。

なぜ何かを落として拾うとき場合、パンチラになりやすいのかと考えたときに、これは考えてみればすぐにわかると思いますが何かを落として拾おうとした時には必ず前傾姿勢になりますよね。

前傾姿勢になるということは当然ながら後ろに位置している人間からしてみればスカートが見えやすくなってしまいますので、注意をしておかなければ自分の下着が丸見えになってしまうような状況を生んでしまいます。

ある程度長いスカートなのであればそこまで問題もありませんが、短いスカートに関してはちょっとした動作などが命取りになったりすることもありますので、何か落として拾う時には十分考えて拾わなければいけません。

ちょっと面倒かもしれませんが、何かを落として拾う時に横向きになりながら座って物を拾ったりするようにすれば、自分の下着が見えてしまうようなことを防ぐことができますので、ちょっとした工夫を行いながら物を拾ったりするようにしてください。

動きが大きくなるので注目されやすい

女性の中には何か落として拾ったりする行為をわざわざじっくりと見たりするような人はなかなかいないと思っているかもしれませんが、意外と思い返してみると自分の身の周りの人間が何かを落として拾ったりする動作というのは、しっかりと実は見られています。

そもそも何かを落としたりするということが起こった時点である程度注目を集めてしまうような場合が多いのです。

なので、当然ながらその一連の流れなどは注目されるようになりますので、物を落としてから拾うまでの間は見られています。

また、物を拾ったりする際には当然動く動作などが大きくなったりしますので、それも含めて周りからは注目を集めやすくなりますので、必ずそのような時にはきちんと周りから見られていることを自覚した上でどのように体を動かすべきなのかということを考えておかなければいけません。