CoCoSiA(ココシア)

男が作ったらかっこいい料理8選。彼女に作る時に気を付けたいポイントもご紹介!


男性の皆さんは普段料理をしていますか?

「平日は仕事で忙しいから週末だけ自炊してる」という方も多いかもしれませんね。

実は現代において料理をする男性というのは女性にとって非常に好ましく、モテ要素の一つとしても挙げられます。

とは言え、「男料理」と呼ばれるような豪快な料理も良いですが、やはり女性は見た目も美味しい凝った料理が好きなもの。

そこで今回は、男が作ったらかっこいい料理8選をご紹介します。

女性を少し意識した手料理を作れば、女性が喜んでくれるだけでなく自分の料理の腕も上がるかもしれません。

せひ時間を見つけて挑戦してみてくださいね!

男性必見!彼女に振る舞いたいおすすめ料理

男料理のイメージは、豪快で適当!それが定番でした。

料理は基本女性の得意分野であって、「男が料理なんて・・・」と言われる時代もありました。

しかし最近の男料理は、そうとは限りません。

時代は変わり、料理にこだわる料理男子も増えてきました。

そして今や、「料理ができる男性」は、モテる男性です。

料理ができる男性へのイメージも、様変わりしているのです。

「料理ができる男性への印象」を女性に聞いたある調査では、「素敵!」と答えた人が約80%に上っています。

対して「出来ないほうがいい」と答えた人は、わずか8%。

この結果から見ても、料理が出来る男性は、女性から歓迎されていることが分かります。

もちろん、この料理は「ザ・男料理」ではなく、女性に喜ばれる料理を作った場合と言えます。

ですから、彼女に料理を振る舞う時は特に、自分が作りたい料理や自分が振る舞いたい自己満足な料理ではなく、「女性が喜ぶ料理」を作らなければなりません。

では、女性が喜ぶ料理とは、どんな料理なのでしょうか?答えは、「日頃家で食べるような料理」です。

とあるアンケートを見てみましょう。

「どんな時に男性に料理を作って欲しいか?」に対する女性の回答は、「週末や休日 49%・風邪の時 48%・日常的に 43%・誕生日やクリスマスなどイベントの時 27%」となりました。

この結果には、女性が作って欲しい料理のヒントが隠されています。

女性が嬉しいのは、何より自分の代わりに料理を作ってくれること。

ですからその料理は、普通の日に普通の食卓に並ぶ料理と言えるのです。

つまり、女性に振る舞うからと言って、気負う必要はありません。

しかし女性は、食事を用意する時に、栄養のバランスやボリュームに気を遣っています。

普通だけど、食事として成立し、満足出来るもの。

それが女性に喜ばれる料理なのです。

男料理のオススメ8選

男料理は、自己満足のために作る料理と、誰かのために作る料理の、2種類に分けられます。

自己満足のための料理なら、簡単で適当で、安くて美味ければいいんです。

しかし、それを誰かに振る舞うのなら、相手の事を思った料理でなければなりません。

彼女に振る舞う料理は、彼女に喜んでもらえる料理でなければ意味がないのです。

それではここからは、女性が喜び、尚且つ男らしさをアピールできる男料理をご紹介します。

普段料理をしない人も、料理をしている人も、改めて女性に作るという目的を明確に、どんな料理が最適なのか考えてみてください♪

1.カレー

男料理におすすめなカレー
男料理の定番!というより、日本のソウルフードのひとつとして根付いているカレー。

料理に不慣れな男性でも作りやすく、男料理のひとつとして押さえておきたい料理です。