CoCoSiA(ココシア)

行きたいところがない時のための『行きたいところリスト25』一人・カップル・家族で!


仕事で忙しい日々を送っているなかで、たまにの休暇があるととても嬉しいものですよね。

せっかく仕事が休みなのだから、もちろんその時間は自分の好きなことをして良いのです。

しかし、実際に休みを丸一日与えられると、何をしたら良いのか?どこへ行けばよいのか?

行きたいところが特に思い浮かばなくて、ときに悩んでしまうことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は、休日に行きたいところがない時に困らないように、行きたいところリストのおすすめを厳選しいくつかご紹介していきたいと思います!

行きたいところがない時でも、カップルや家族、そして一人きりでも是非楽しんでくださいね!

行きたいところがない時のための『行きたいところリスト25』

休日という自由を与えられると、普段の仕事で縛られている自分の時間とは真逆に、「好きなところへ行って良い」ということになります。

しかし、自由でなんでも好きなことをして良いと言われると、途端に何を自分がしたいのか?どこへ行ったら楽しいのか?が分からなくなるものです。

それは、せっかくの自由な時間を過ごせるのだから、自分が楽しく居られて、なるべくなら後悔したくないという欲からくるものなのかもしれませんよね。

では、実際にどんな場所に行ったら楽しいのでしょう?

こちらで、行きたいところがない時のためのおすすめの「行きたいところ」について詳しくご紹介していきたいと思います!

1.カラオケ

行きたい場所が見つからない…そんなときには、カラオケに行ってみてはいかがでしょうか?

カラオケは自分の気分で好きな曲を選び、個室の空間なのでいくらでも大きな声で歌うことができるので、ストレス発散をするには最適な場所です。

仕事の上司に日頃の鬱憤をはらしたいときには、気分がスカッとする元気な曲を大声で歌うのも良し、思いっきり泣きたいならば人気のバラードを歌って思い切りその世界観に浸るのも良いと思います。

最近のカラオケはドリンクにタピオカ入りのものがあったり、食べ物のメニューも充実していてスイーツから居酒屋メニューなど、様々な用途にあったものが用意されています。

せっかくの休日でもあるので、美味しいものを食べながら、好きな曲を歌い、リフレッシュしましょう!

2.猫カフェ


共働き家庭が増え、核家族化が進んでいることから、近年は家で飼いやすいとされている猫ちゃんブームがきています!

そして、それにちなんで人気を集めているお出かけスポットとなっているのが、様々な種類の可愛い猫を触り放題、写真撮り放題の猫カフェです。

自分から触りに行かなくても、カフェ内にいる猫ちゃんなので、気がつけば自分のテーブルの上に乗っていたり、隣の椅子にいたりと、猫とも近い距離で接することができます。

もちろん猫と戯れるだけではなく、猫カフェという名称のとおり美味しい食べ物も用意されています。

美味しいものを食べながら、モフモフの可愛い猫たちに癒される休日の時間は普段の仕事の疲れも癒す至福のひとときでしょう。

犬カフェやフクロウカフェも人気

猫カフェがブームになっている近年の日本ですが、猫カフェ以外にもじわじわと人気を集めているのが犬カフェやフクロウカフェです。

犬カフェは鳴き声などが大きいことから、カフェとしてはあまり人気が伸びませんでしたが、おとなしい犬種の犬を揃えた犬カフェなどが近年人気があります。

猫派、犬派と人によって分かれると思いますが、アパート住まいや家族が動物が苦手などの理由により、犬が飼えないという人には最高のお出かけスポットかもしれません。

フクロウカフェというのは、その名のとおりフクロウがいるカフェのことなのですが、フクロウなんて普段の日常ではなかなかお目にかかれない動物ですよね。

愛らしいくりっとした瞳に、ふわふわの毛並みのフクロウがカフェに滞在しており、来店した客の肩の上に乗ったりと、人に慣れているフクロウが多いのが特徴のようです。

普段は触れ合えないフクロウと過ごすことができるので、貴重な時間を味わうことができます。

猫カフェ以外にも探してみれば新たな動物カフェがあるので、お出かけに悩んだときにはランチついでにぜひ調べてみてくださいね!

3.お洒落なカフェ

せっかくの休日なのに行く場所がないという方は、とりあえずお洒落なカフェでランチを食べてみましょう!

出かけたい場所がないときでも、自宅ではなくいつもと違った空間で食事をするだけで気分が盛り上がりリフレッシュには最適です。

古民家風のカフェや、ちょっと贅沢なお洒落カフェでもいいですし、散歩がてら見つけたカフェに入ってみるのも良いと思います。

美味しいコーヒーや紅茶を飲んで、自分では普段作らないようなおいしいご飯を食べるという時間は、行きたくない場所に無理に行くよりも充実できるはずです。

さらにお洒落なカフェになってくると、店内に流れるサウンドが心地よいものになっているので、食後に好きな本を読んだりするのも良いですよね。

アクティブに動きたくない!だけど、せっかくの休日だから何か違うことをしたいという人は、ぜひお洒落なカフェに出かけてみてください。

4.雑貨屋さん

お出かけといえば、特に買うものがなくてもショッピングに出かけるという人は意外と多いと思います。

ショッピングといっても、洋服などを無理に見る必要はないので、目的もなくぷらっと立ち寄るならば雑貨屋さんなどがおすすめです。

雑貨屋さんには、自分が普段家で使っているような日用品から、お洒落で可愛い小物、人にプレゼントしたら喜ぶようなものなど、目新しいものがたくさん置いてあります。

それらを見物しているだけでも楽しいですし、購入してしまうほど気に入るものが思わず見つかる可能性もありますよね。

雑貨屋さんで時間をつぶして、そのあとはランチを食べて帰るというだけでもとても素敵な1日になると思うので、ぜひ試してみてください。

5.映画館


映画館で、今上映されている好きな映画を観るというのはいかがでしょう。

特に見たい映画があるわけでもないときに、映画館に行くという発想がない人は多いと思いますが、映画館に足を運んでしまえば今話題の上映されている映画がいくつかあり、その中に1つは観たいものがあるものです。

映画はだいたい上映時間が2時間以上あるものばかりなので、映画を1本見るだけで休日のメインにもなりますよね。