CoCoSiA(ココシア)

韓国人の女性の体型の特徴と魅力。ス...(続き4)

日本女性の多くが憧れをもつ韓国女性の美しさですが特徴を見ていくとかなりの工夫があったりと努力している様子がわかりますよね。

それでは、韓国の女性の性格的なものはどのような特徴があるのでしょう。

学歴や肩書きを重視する

韓国の女性ですが学歴などにはとても意識が高いと言えます。

これは高学歴であれば収入も高いと考えるからであり、仕事の環境によって大きく収入が変わってしまうことを知っているからになります。

日本の場合ですとそのような方もいますがあまり気にしない女性も多いですよね?

韓国女性の場合はほとんどの方がこういった学歴や肩書などを重視していることがわかります。

また、恋人にする男性も高学歴の人を選ぶことから恋愛などに関しても学歴などを意識していることがわかります。

ストレートな感情表現

韓国の女性ですがとてもストレートな感情表現をすることが特徴と言えます。

日本人女性の場合は多くの方が相手の様子を伺ったりとするのに対して韓国の女性は自分の思っていることなどはすぐに口にすると言えます。

こういったことは恋愛などでも同じになり、好きということも嫌いということに対してもハッキリとしています。

アツくなりやすい

韓国の女性は感情的になることから怒りの感情も激しいものになります。

とてもアツくなりやすいという特徴を持ち同性同士でも怒鳴り合うといった光景も目にすることがあります。

顔が綺麗でも正確ではかなりキツイという人が多くなってきます。

意見をハッキリ言う

韓国女性ですが意見などもハッキリと言う人が多くなり、日本の人から見ればキツイ性格のようにも感じられます。

マメな愛情表現をする

韓国女性ですがマメな愛情表現をしてきます。

当然にそれは相手にも求めることになりますよね。

韓国の場合は女性よりも男性の方が愛情表現を女性にするという認識が強くなり、そのことによって女性もマメにするという影響が出ているのかもしれません。

日本の場合でみると女性からの愛情表現は同じように感じられますが男性から女性というのはあまりないかもしれません。

若い女性が韓国へ興味を持つ理由にはこのようなことも含まれているのかもしれませんね。

多くの女性が自分への愛を言葉に出して現わしてほしいと思っていても日本の場合ですと恥かしさが先に出てしまい女性は不満が残ります。

韓国の男性であれば愛情表現はむしろ当たり前のことですので女性も喜ぶことが多くなります。

非常に貪欲

韓国の女性もですが国民全体が非常に貪欲であると言えます。

これは悪い意味ではなく勉強やスポーツといったものに対して一生懸命ということになります。

さらに今回の美というもので考えるのであれば韓国女性は美へも貪欲な考えを持っています。

食に対しても野菜などはよく食べますし化粧品などに対しても高いものを選びます。

また、整形ということに対しても貪欲であると言えますよね。

基本的に負けず嫌いな性格が多い韓国人ですので美というものでも他の人への嫉妬などが生まれてきます。

こういった効果も後押しする形で韓国女性は日々美しい身体と美貌を維持しているのですね。

目上の人への敬意が強い

最近の日本は年上や目上の人に対する敬意というものがかなり薄らいでいるのかもしれません。

こういったことが韓国では絶対に行われません。

韓国は目上の人の言うことは絶対ですし尊敬もしています。

お年寄りがいたら親切にすることが基本であり暴言などは絶対に吐きません。

また、目上の人の前ではたとえ親であっても目の前でタバコなどは吸いませんし腕組みなどの不快に思われる行動もしません。