CoCoSiA(ココシア)

韓国人の女性の体型の特徴と魅力。ス...(続き3)

日本と韓国ではそのメイク方法を違いが出てくるので美人になる韓国の方が好かれることになってきます。

ジュワッと血色感のある唇

韓国の女性の場合はセクシーさをアピールする意味でも色の濃いリップなどを使用します。

顔の中でも唇が目立ってきますよね。

思わずキスしたくなるような唇の色に仕上げてくるので、日本の女性も綺麗と思う人がたくさん出てくるのではないですか?

日本人の女性の場合はそれほど濃い色は選びません。

どちらかというと色の薄い色を選んでいますがメイク方法が基本的に違うのでそれはそれであっていると思います。

韓国女性のメイクはこういったことを研究してやっているものなので、色の濃いリップでも違和感がないのです。

女性の唇が血色感があるとおもわず目がいってしまいませんか?

こういった研究というのもこれからは大事になってくるかもしれませんよね。

ぷっくらとした涙袋

今は日本人の女性もたくさん涙袋を意識していますが、韓国の女性のぷっくりとした涙袋ってとても可愛いですし魅力的ですよね。

涙袋がはっきりしていると、かなり目が強調されてきますよね。

さらに目が大きくみえることによって可愛さや美人さが引き立ってきます。

シュッとした輪郭

韓国女性の場合は輪郭もシュッとしてカッコいいって思いませんか?

髪型の影響もあって全体的に小顔にも見えてきます。

顔全体がスッキリとした感じで、このような顔に憧れる人も多いはずです。

日本の場合はのっぺりとした印象が強くなってしまうので韓国の女性を見ると全てが羨ましく思えるのも頷けますよね。

整形美人だとみんな同じ系統

この韓国の女性が美しいという背景には整形というものも大いに関係してきます。

韓国の女性は整形することが当たり前の感覚になっていますので、かなりの確率で顔をいじっています。

そして、整形をした女性の顔ですがみんな同じような顔に見えませんか?

この理由としては元々は韓国が日本へ整形の技術を学びにきていました。

今でこそ整形大国などと呼ばれていますが基本的なものは日本の医師から学んだことになります。

そして、その医師ですが日本でもおなじみの高須クリニックの院長になります。

高須院長は韓国の最初の美容整形学会の名誉会長を務めるほど整形技術に貢献されました。

さらにその時に使われた整形の教科書というものが今でも利用されているようです。

韓国人は基本というものに沿ったやり方をしていく民族ですので同じような顔になる理由もそのあたりにあるのかもしれません。

少しづつ変える医師もいるようですが、基本は高須院長の作った教科書ということになりますよね。

韓国女性の見た目的な特徴は以上になります。

整形を教えた人が高須院長とはちょっとビックリしましたが、韓国の美へ対する意識というものはとても高いと言えます。

日本はまだ整形などに関しては閉鎖的な部分もあり、今後は整形への偏見というのも少しづつなくなっていくのかもしれませんね。

ここまでは観光女性の見た目的なものをお伝えしてきました。

次からのことですが性格的な部分も大事になってきます。

韓国の女性の内面的な特徴はどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

【韓国顔の特徴とメイクで近づくためのポイントは、こちらの記事もチェック!】

️韓国人女性の性格的特徴

韓国女性の見た目というものは整形などへも積極的な美への追求から生み出されたものだということがわかりました。