CoCoSiA(ココシア)

マイブーム面白すぎ!ネット上で見つ...(続き2)

エブリデイ、エイプリルフールとは、毎日がエイプリルフールということですね。

毎日がエイプリルフールというのは嘘をつき放題ということになりますよね。

ですが、嘘をつくのもほどほどにした方がいいかもしれません。

誰にも信用されなくなりますからね。

8.突然会話に「じゃあ、踊る?」と挟む

突然会話中に「じゃあ、踊る?」と挟むとなんだか楽しくなりませんか?

どんな時でもいきなり「じゃあ、踊る?」ということで、暗い雰囲気も明るくなります。

「じゃあ、踊る?」といきなり言われた方は、「何を言っているんだ?」と思うかもしれませんが、笑ってしまいますよね。

場を和ませたり、一気にこちらに引きつけることができる言葉です。

今日からすぐにでも使ってみてはいかがでしょうか?

9.不眠限界への挑戦

不眠限界への挑戦がマイブームになっているという人もいます。

不眠限界というのは、どれだけ起きていられるかということです。

自分がどれだけの時間眠らずに起きていられるかチャレンジするのです。

友達と一緒にやっても楽しいかもしれませんね。

挑戦をするのは良いですが、体を酷使しすぎないようにしましょう。

10.お店の知らない人を勝手にアテレコ

お店の知らない人を勝手にアテレコをするなんていうマイブームもあります。

仮にお店の人が誰かと話しをしている際に本当は「いらっしゃいませ、お客様は何名でしょうか?」と言っているところを、全く別の言葉でアテレコすると面白く感じますよね。

「今日はご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも」なんていう会話にするのです。

友達と一緒にやっても楽しめるマイブームですね。

11.夜中に包丁を研ぐ

夜中に包丁を研ぐなんていうマイブームの人もいます。

夜中に包丁を研ぐというのは怖いイメージを与えられますよね。

家族や友達がいる時にやれば、「憑りつかれた?」と勘違いして、恐怖を与えることができるでしょう。

ですが、刃物を扱うものなので十分に注意をするようにしましょう。

12.街中のカツラ探し

街中のカツラを探すなんていう面白いマイブームもあります。

街中のカツラ探しというのは、街に出て「この人はカツラなのではないか」と思う人を探すということです。

よく見るとカツラかなと思う人もいますよね。

その人を見つけて何をするかというのではなく、見つけるだけにとどめておきましょう。

特にオフィスビルなどではビル風がとても強く、よく風が吹きます。

なのでその影響でカツラな人が見れてしまうようなことがあるかもしれませんので、風が強い場所ではわかりやすいでしょう。

13.幽体離脱を試みる

幽体離脱というのは、自分はベットで寝ていて意識だけは宙に浮いているというものです。

やり方があるようですが、幽体離脱は体にも影響をしてしまう可能性があるので十分に注意をするようにしましょう。

本当にできるのかどうかというのはわかりませんが、幽体離脱をしてみたいという人は試みてみるといいかもしれません。

14.絶対いらないだろっていうものを買う

絶対にいらないというものを買うというマイブームもあります。

そんなものを買って何になるのかわかりませんが、あえて買ってみるのです。

それを自分のブログなどに載せたりしても楽しいかもしれません。

15.ペットの匂いを嗅ぎ続ける

猫や犬などの匂いが好きだという人は、ずっと匂いを嗅いでいられるのではないでしょうか。

あの独特の匂いがたまらないという人は多いんですよね。

暇さえあればペットの匂いを嗅いでいるという人は、それがマイブームになっているのかもしれませんね。

16.目をつぶって歩く

目をつぶって歩くというようなこともマイブームの1つになるかもしれません。

よく子供の頃に、目をつぶって線の上をどれだけ真っ直ぐに歩けるかなんてことをしませんでしたか?

目をつぶって歩けるようになると、それほど平衡感覚やバランスが良いということにもなります。

しかし、目をつぶって歩くというのは少し危険なので、1人ではやらないようにしましょう。