CoCoSiA(ココシア)

マイブーム面白すぎ!ネット上で見つけた変わったマイブーム26選


あなたは今、マイブームがありますか?

今回はネットで見つけた変わったマイブームをご紹介していきます。

面白そうなものがあれば、みなさんも真似してみてくださいね。

️ネット上で見つけた変わったマイブーム26選

変わったマイブームをする男性
ネットを見ると、様々なマイブームが飛び交っています。

今回はそんなネットで見つけた変わったマイブームについてお教えしたいと思います。

密かにやったことあるなんていうものもあるのではないでしょうか?

1.色んな写真に滝の加工をする

色んな写真に滝を加工するなんていうマイブームがありました。

例えば2人で旅行に行っている写真を全てそのようなものに変えてみたり、ボーリングなどをしている際にも後ろを滝の写真にすれば、滝に向かってボールを投げているように見えますよね!

その様なことをして楽しむというマイブームの1つがこれになるのです。

これはとても面白いと思います。

是非皆さんも一度真似してみてはいかがでしょうか?

2.シラスから違う生き物を探り出す

シラスは食べるシラスです。

あの白くて醤油などをつけて食べると美味しい小さな魚です。

実はシラスの中に他の生き物がいるなんていうこともあるのです!

よくよく見ると、例えばイカなどが入っていたり、タツノオトシゴのようなものもいたりします。

シラスにも様々な種類のものが入っているのですが、よく見るとレアなものが入っています。

よく探してみるといるので、是非探してみてください。

3.外国人のフリをする

外国人のフリをする男性
外国人のフリをすることをマイブームにしている人もいます。

例えば話かけられても「Hellow」と答えれば、そこから英語での会話が始まるなんていうこともあるのではないでしょうか。

もちろん友達同士での話しです。

外国人のフリをする遊びは、なかなかハマるかもしれません。

4.後ろから変顔をして笑わせる

後ろから変顔をして笑わせるという遊びにハマっている人もいます。

友達同士でするのは良いでしょうが、他の知らない人に対してそのようなことはしないようにしましょう。

ですが、友達同士でその様なことをする分にはとても面白く、つい何回もやってしまうかもしれません。

友達がその時にどの様なリアクションをするのか見てみましょう。

ですがこれには注意が必要なことがあります。

それは飲み物を飲んでいるかどうかです。

相手が仮に飲み物を飲んでいて変顔を作り、後ろを振り向いた瞬間に笑ってしまうと飲み物が吹き出て自分にかかる恐れがあるので気を付けましょう。

5.こっそり相手としりとりで会話する

こっそり相手としりとりで会話をするなんていうのもあるでしょう。

しりとりで会話とは、例えば相手が「~だと思うのだけれど、どうだろう?」「うん、いいと思うけど」「でもこうなったらどうしようか?」「仮にそうなった場合は…」というような相手の言葉の語尾を使いしりとりをするというものです。

こっそり相手としりとりで会話をするということが何よりもミソです。

相手を気付かせないということが大事になります。

どんな会話をしていても、相手の語尾から始めましょう。

また慣れれば言葉を誘導させることもできるかもしれません。

6.勝手に前世予想をする

勝手に前世予想をするのも面白いかもしれませんね。

「自分はもしかすると前世は鳥だったかもしれない!」なんて予想するのも良いですし、友達や家族の前世を勝手に予想するのも楽しいでしょう。

前世予想というのはどれだけその妄想を膨らますことができるかです。

「仮にこうであるから今の自分がいるのではないか」と考えるようにすると楽しめるでしょう。

また面白い人になると「昔は物だった」なんていう人もいます。

前世は物だったなんてとても想像力が豊かですよね。

7.エブリデイ、エイプリルフール