皆さんも持っているのがマイブームというものです。

その時その時ではまっていることというのは多くあると思います。

例えば食べ物などがそうではないでしょうか?食べ物というのはその時その時で食べたいものが違いますよね。

例えばマカロニグラタンを最近は食べている!春巻きにはまっていて週に3回は食べている!

などお手ごろで食べれるものをマイブームとして週に数回食べているという人もいるのではないでしょうか?

マイブームというのは他にもいろいろなものがありますよね。

自分の中で密かにはまっているもの、と言っても良いでしょう。

他の人もまた自分達とは違ったマイブームを持っているはずです。

面白いと思うものやおかしいと思うのもあるでしょうが、本人達にとってはそれがとても楽しみになり生き甲斐にもなるのです。

マイブームというのは必ずしもあるわけではありませんよね。

ですがマイブームを作ることで日頃の楽しみというものが出てくると思います。

月曜日から金曜日まで仕事だという人も多いでしょう。

休日が終わると仕事だと思うのではなく、その平日にマイブームを作ることで次の日はアレができる!というようなポジティブさにかえることもできるのではないでしょうか?

その様にしてマイブームというものを決めていくのも良い方法だと思います。

ではどの様なマイブームがあるかご存知でしょうか?ネットで見つけたマイブームをいくつか教えていこうかと思います。

想像もしなかったようなものもあり、とても楽しく見ることができるでしょう!実際にその様にしてみても良いかもしれません。

ただし、ここで注意することがあります。

人に対して迷惑をかけないということです。

中には知らない人に対してなんていうのもあるでしょうが、迷惑をかけるような事だけはしないように気をつけましょう。

マイブームというのも自分の中で秘めておくことが大切です。

人がいないとできないものや、街中でするものといったようなものもあります。

本人は楽しいかもしれませんが、町中ですることにより、人に迷惑をかけている可能性があるということも忘れないようにしましょう。

ではあなたのマイブームというのはどの様なものがありますか?詳しく見てみたいと思います。

️みんなのマイブームが面白すぎる!

ではマイブームというものを持っている!人はどの様なものがありますか?最近ではほとんどの人が週に1回や数回の楽しみとして待ち遠しいというものがありますよね。

そのマイブームをすることができる、食べることができるというような事になると思います。

週の土日しかできないマイブーム、平日にしかできないマイブームなど日付が関わるものもあるでしょう。

また雨の日にしかできないことなんていうのもありますよね。

いつでもできるものもあるでしょう。

マイブームというのはその人自信がどの様にして作るかで決まってくるものです。

みんなのマイブームが面白いというのは、その個性のある独特なものをすることなので、皆がはっちゃけたりするような事もあるのではないでしょうか?時には爆笑するようなものもあるのではないかと思います。

個性が出るからこそマイブームというのは面白いのです。

何か探してみようと思う人や様々な経験をしたいという人は是非マイブームを探してみてはいかがでしょうか?人生を明るくさせてくれるものでもあります!プラスな思考になるのでとても良いです。

あなたはどんなマイブームがありますか?

️ネット上で見つけた変わったマイブーム27選


最近ではSNSなどが流行的になっていますよね。

TwitterやFacebookなど、様々なSNSを通じて同じ趣味の人と会話をしたり、実際にOFF会をしたりするのではないかと思います。

そんな人達のマイブームというのを聞いたことがありますか?以外にもその様なマイブームがあるのか!と驚くことが多いかもしれません。

ネット上というのはとても広いですよね。

掲示板などでもマイブームを書くような場所もあります。

ネットで見ると様々なマイブームが飛び交っているのでとても楽しいと思いますよ!

今回はそんなネットで見つけた変わったマイブームについてお教えしたいと思います。

あなたと同じようなマイブームを見つけてしているという人はいますか?

27個のマイブームについて詳しく見てみたいと思います。

密かにやったことあるなんていうものもあるのではないでしょうか?

色んな写真に滝の加工をする

見つけたマイブームの中には色んな写真に滝を加工するなんていうのもあります。

これはとても面白いと思いませんか?どんな場所にいても後ろに滝が流れているとシュールに感じたり他のことを感じさせてくれますよね。

写真を加工するというのはよく若い人達が多くしていることで、アプリを使って様々な加工をしていますよね。

可愛く見せたりかっこよく見せたりする際に写真を撮るだけではなくかっこよく、可愛く加工して写真を保存することができるようになります。

今のスマートフォンなどだからこそできるものですが、これが使い捨てカメラなどのようなものであれば無理ですよね。

写真に直接書くことぐらいでしかできなくなると思います。

写真を撮るものは他にもプリクラなどがありますが、プリクラが良い例だと思います。

プリクラを撮ってその後に加工をしますよね。

色んな写真にその様な加工をするというのが流行りです。

そんな加工をする際に全て後ろで滝を流したり、滝につかっている様に加工をするというのはとても面白く感じませんか?

例えば2人で旅行に行っている写真を全てそのようなものに変えてみたり、ボーリングなどをしている際にも後ろを滝の写真にすれば滝に向かってボールを投げているように見えますよね!

その様なことをして楽しむというマイブームの1つがこれになるのです。

これはとても面白いと思います。

是非皆さんも1度は経験をしてみてはいかがでしょうか?

シラスから違う生き物を探り出す

シラスというものがありますよね。

食べるシラスです。

あの白くて醤油などをつけて食べると美味しいと思いますが、実はシラスの中に他の生き物がいたりするなんていうこともあるのです!

これは気付かない人も多いかもしれませんが、よくよく見ると別のもの、例えばイカなどが入っていたり、タツノオトシゴのようなものもいたりします。

これを聞いて今まで知らなかったなんていう人もいるのではないでしょうか?よく探してみるといたりするので是非探してみてください!そもそもシラスというのは身体に色がなく稚魚と呼ばれる、いわゆる赤ちゃんの状態のことをシラスと言うのです。

なので様々な魚の稚魚のことをシラスと呼ぶようになります。

そのシラスの中に普通とは違うようなものなんていうのも入っているのを見たことがある人は多くいるのではないかと思います。

シラスにも様々な種類のものが入っているのですが、よく見るとレアなものが入っていたりするのです。

最近では厳しくなり見かけることがなくなってきているそうですが、それでもシラスなどを食べる際には探してみたいですよね。

その日や次の日はもしかすると良いことが起こるかもしれませんよ?シラスのレアなものを見たくて日頃食べていたなんていう人もいるかもしれません。

この様なマイブームもあるので興味がある人は是非実践してみてください。

食べる前に1度確認をすると良いでしょう。

外国人のフリをする


外国人のフリをするというのもあります。

外国人のフリをして話すというのはよく子供などがやっていますよね。

ですが本人たちや友達同士ですると面白みが更に増します。

例えば話かけられても「Hellow」と答えればそこから英語での会話が始まるなんていうところもあったのではないでしょうか。

もちろん友達同士での話しです。

外国人のフリをするというのは中々ハマルものです。

また外国人が話している通販番組等のものを日本語訳で話をしていると思いますが、その日本語訳の方を真似するといったようなものもありますよね。

外国人が日本語を喋っている風に言うというのも1つのマイブームに繋がるものではないかと思います。

後ろから変顔をして笑わせる

これも子供達がよく遊ぶようなことですがマイブームにも繋がります。

後ろから変顔をして笑わせるというのもあるでしょう。

基本的に後ろから笑わせるということはその人の後ろに立たないといけませんよね。

友達同士でするのは良いでしょうが、他の知らない人に対してそのようなことはしないようにしましょう。

面白いと思っていても失礼です!ですが友達同士でその様なことをする分にはとても面白くつい何回もやってしまうなんていうのもあるでしょう。

見ていないところから変顔をしている状態で、後ろをぽんぽんと叩いたらその人が振り向きますよね。

その時にどの様なリアクションをするのか見ても良いと思います。

ですがこれには注意が必要なことがあります!それは飲み物を飲んでいるかどうかです。

相手が仮に飲み物を飲んでいて変顔を作り、後ろを振り向いた瞬間に笑ってしまうと飲み物が吹き出てかかる恐れがありますよね。

そんな時は顔を直ぐにガードできるようにするか、ある程度距離を離れてすることをお勧めします。

また、変顔をして笑わせるというものではなく、叩いて直ぐに下に隠れるなんていうのもありましたよね。

誰もいないと思わせることで相手の反応を見るというものです。

その様な遊びも昔は流行っていましたが、今でも残っているものだと思います。

マイブームというのはこの様なところからも生まれるので、仲の良い友人に1度は試してみてはいかがでしょうか?

こっそり相手としりとりで会話する

こっそり相手としりとりで会話をするなんていうのもあるでしょう。

しりとりで会話とは例えば相手が「~だと思うのだけれど、どうだろう?」「うん、いいと思うけど」「でもこうなったらどうしようか?」「仮にそうなった場合は…」というような相手の言葉の語尾を使いしりとりをするというものです。

仮に自然としりとりになっている会話だったらそれはそれでマイブームの1つになりますよね。

こっそり相手としりとりで会話をするということが何よりもミソです。

相手を気付かせないということが大事になります。

どんな会話をしていても相手の語尾から始めるというような事をすれば良いでしょう。

またその言葉を誘導させるなんていうようなこともできるようになります。

友達というのはお互いの信頼でなるものです。

相手としりとりで会話をすることで、お互いを更に楽しむことができるようになるのではないでしょうか?

勝手に前世予想をする

勝手に前世予想をするなんていうのもあるでしょう。

「もしかすると私の前世は鳥だったかもしれない!」なんて予想をしてみても良いでしょうし「偉い人だったのではないか?」というような妄想をしても良いです。

前世予想というのはどれだけその妄想を膨らますことができるかです。

仮にこうであるから今の自分がいるのではないかと考えるようになると楽しくなりますよね。

自分は昔はこうだったのだから今もこうでなくては!と考えてしまう人もいるかもしれません。

また面白い人になると「昔は物だった」なんていう人もいるでしょう。

物から私が生まれたなんていうような人もいるかもしれませんね。

とても想像力が豊かな人だと思います。

ですがその考えて妄想などをしたり予想をするということは生きる上でも大事なことですよね。

予想をして対策、妄想を抱いて夢へと近付くなんていうようなこともあるのではないかと思います。

勝手に前世予想をしてみても良いかもしれません。

【本当に前世が知りたい人は、前世診断の記事もチェック!】

エブリデイ、エイプリルフール

エブリデイ、エイプリルフールというような言葉があります。

簡単に言うと毎日がエイプリルフールというものですね。

エブリデイという意味は解ると思いますが、エイプリルフールというのは4月1日にあるあのエイプリルフールです。

今では様々な意味もあり、午前中までだったりなんていうような事がありますよね。

ですが根本的なものは嘘をついても良い日ということになります。

エイプリルフールは簡単な嘘であれば良いでしょう。

友達同士のふざけ合いで使ったりするのも良いです。

ですが恋愛に関して使ったりする人もいますよね。

仮に相手が本当に好きだったのにショックを受けさせるなんていうような事もあります。

そんな事にならないように気をつけることが大事になるでしょう。

ですが毎日がエイプリルフールというのは嘘をつき放題ということになりますよね。

その様な人はいませんか?嘘をつくのもほどほどにしてみてはいかがでしょうか。

突然会話に「じゃあ、踊る?」と挟む

突然会話中に「じゃあ、踊る?」と挟むとなんだか楽しくなりませんか?

どんな時でもいきなりその会話を挟むことで笑いを取れたり、時には彼女や彼氏に使うと「大丈夫?」と言われたりするかもしれません。

ですがその言葉をはさむだけで笑いを取ることができるというのはとても素晴らしいものだと思うのです。

「じゃあ、踊る?」といきなりはさまれると何を言っているんだと思うかもしれませんが、少し笑いが出てきますよね。

マイブームになってもおかしくないものかもしれません。

場を和ませたり、一気にこちらに引きつけることができる言葉でもあると思います。

今日から直ぐにでも使ってみてはいかがでしょうか?

不眠限界への挑戦

不眠限界への挑戦がマイブームになっているという人もいます。

不眠限界というのは簡単に言うとどれだけ起きていられるかということです。

ですが注意が必要なことは体には気をつけるべきということです。

不眠限界への挑戦というのは何日起きていられるか試すということであり人というのは寝ないとサイクルというものが活発に動きません。

なので体を壊したりする可能性もあると思います。

挑戦をするというのは良いですが、体を酷使しすぎないようにすることが大切になるでしょう。

ですが不眠せずにいられるというのは1日などが限界だという人もいますが、中にはずっと寝ていない、睡眠時間が浅いなんていう人も多いかもしれませんね。

体にだけは気をつけるようにしましょう!

お店の知らない人を勝手にアテレコ

お店の知らない人を勝手にアテレコをするなんていうのも良いでしょう。

聞かれていないところであれば良いかもしれません。

仮にお店の人が誰かと話しをしている際に本当は「いらっしゃいませ、お客様は何名でしょうか?」と言っているところを全く別の言葉で言うと面白く感じますよね。

「今日はご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも」なんていうような会話にするというのもアリでしょう。

全く違うような会話をするというのは想像力が豊かでないとすることができないものだと思います。

お店の知らない人にアテレコをするというのは1つのマイブームになるのではないかと思います。

夜中に包丁を研ぐ

夜中に包丁を研ぐなんていうマイブームの人もいるでしょう。

夜中に包丁を研ぐというのは怖いイメージを与えてしまいますよね。

しかも家族といる中で夜中に起きて包丁を研いでいるとお化けだ!なんていうような事もあるかもしれません。

ですが刃物を使うものでもあります。

包丁を研ぐとピカピカにはなりますが、やりすぎないようにする事が必要です。

また夜中に包丁を研ぐということは静かな場所で研いでいるということになりますよね。

よく包丁を研ぐ音が好きだなんていう人もいますが、その様な人は夜中に包丁を研いでみてはどうでしょうか?

明日の仕込み等を考えながら研ぐのも良いかもしれません。

マイブームというのはその様なところでも繋がってきます。

ですが先ほども言ったように刃物を扱うものなので十分に注意をするようにしましょう。

街中のカツラ探し

街中のカツラを探すなんていうような事もできるかもしれません。

街中のカツラ探しというのは簡単に言うと街に出てこの人はカツラなのではないかと思う人を探すということです。

よく見るとカツラかなと思う人もいますよね。

ですがその人を見つけて何をするかというのではなく見つけるだけに止めておくことが必要になります。

何人見つけたというような事でも良いでしょう。

特にオフィスビルなどではビル風がとても強く、よく風が吹きます。

なのでその影響でカツラな人が直ぐに見れてしまうなんていうような事があるかもしれません。

幽体離脱を試みる

よく幽体離脱なんていうような言葉を耳にすると思います。

夢なのかどうなのか解らないというような事もありますが、幽体離脱というのは簡単に言うと自分はベットで寝ていて意識だけは宙に浮いているというようなものです。

やり方というのもありますが、幽体離脱などは体にも影響をしてしまうものがあるので十分に注意をするようにしましょう。

本当にできるのかどうかというのは解りませんが、幽体離脱をしてみたいという興味から試みてみるというのは良いかもしれません。

ただし、影響が現れたりするかもしれないので、十分に注意をするようにしましょう!

絶対いらないだろっていうものを買う

よく買い物をする時に考えることはこの物はいるのかどうかという所ですよね。

中にはこれいらない物だろと思ってそのままにするなんていうのもあるでしょう。

ですがその絶対にいらないというものを買うというのもマイブームの1つになるかもしれません。

そのよくある例が雑貨などの置物系です。

例えばキャラクターのグッズなどであれば良いですが、よく解らないツボの置物であったり、造形物であったり、他にも何のために買ったのだろうと思うようなものを買うというのは良いマイブームになるのです。

何のために買ったのかというようなものがあればあるほど、友人や家族を驚かすこともできます。

絶対にいらないというようなものもあるかもしれませんが、買ってみても良いのですよ?

ペットの匂いを嗅ぎ続ける

ペットの匂いを嗅ぎ続けるというようなこともあるかもしれません。

猫や犬などの匂いが好きだという人はずっと抱えていられるのではないでしょうか?

そのペットの匂いを嗅ぎ続けるなんていうような事もマイブームの1つになるかもしれませんね。

目をつぶって歩く

目をつぶって歩くというようなこともマイブームの1つになるかもしれません。

よく子供の頃に目をつぶって線の上をどれだけ真直ぐに歩けるかなんていうような事をしたのではないでしょうか?

目をつぶって歩くというのは少し危険なので必ず1人ではやらないようにしましょう。

危ないです!ですがどれだけ真直ぐ歩けるのか試す際に目をつぶって歩くというようなことをすると思います。

目をつぶって歩けるようになるとそれほど平衡感覚やバランスが良いということにも繋がるので、それを試す際に週に数日ほど歩いて見るなんていう人もいるかもしれません。

怪我にだけは注意するようにしてマイブームの1つとして皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

あえて誤字脱字で会話する

あえて誤字脱字で会話をするなんていうのも良いかもしれません。

あえて誤字脱字をするというのはとても難しいですよね。

例えば「こんにちは」というような事場を「こんちは」というような言い方にするということです。

挨拶にも人それぞれなのでこの様な言い方をする人は多いかもしれませんが、他の言葉で誤字脱字をしながら話すというのは少し難しいかもしれません。

また脱字に関しては1字抜けただけで別の意味になってしまうようなものもあります。

そこを上手く使いこなせるかということが大事になるでしょう!

グラノーラを1粒ずつ食べる

グラノーラという食べ物をご存知でしょうか?グラノーラというのはよく朝に食べるようなもので女性に人気ですよね。

そのグラノーラを1粒ずつ食べるなんていうようなマイブームもあるのです!凄い時間がかかるかもしれないですよね。

1粒ずつということは食べる時間が30分前後もかかってしまうなんていうような事にもなりかねません。

この様なこともマイブームの1つになるので覚えておくようにしましょう!

知らない人の似顔絵を描く

知らない人の似顔絵を描くなんていうのもあるでしょう。

例えばこの様な人がいたなという人の似顔絵を描いてみたりするというのは面白いかもしれません。

直ぐに描かずとも家でゆっくり思い出しながら描くという方法をしてみてはいかがでしょうか?ですがそれを公開することはNGになります。

あくまでも人に似せている情報を載せるというのは簡単に言えば個人情報に関することになるからです。

絵だからというような事ではありません。

十分に注意をするようにしましょう。

クソリプを送る

クソリプという言葉をご存知でしょうか?

これはTwitterから生まれた言葉であり、この意味はつまらない返信などをするというような事です。

例えば「絆創膏を買った」というような事があれば「カットバンですよね?」というような返事をするというような事をクソリプと言います。

様々な言い方があるようなものに対してその言葉を指摘したり、つまらない返信をしたりするようなことをクソリプと言います。

これをマイブームにしてしまう人もいるということです。

ですがクソリプというのは相手の機嫌などを損ねてしまう可能性があるので辞めるようにしましょう。

なりきりSNS投稿

なりきりSNS投稿なんていうのもあります。

例えばゲームのキャラやアニメのキャラなどになりきってSNS投稿をするというものです。

アカウントが必要になるのですが、アカウントというのはメールアドレスをいくつか所持していればさいくつもアカウントを作ることができます。

なのでリアルアカウント用であったり、キャラ用アカウントであったりと分けることができるのです。

なりきりSNSというのはそのキャラなどが好きだからこそそのキャラになりきるというものです。

簡単に言うとコスプレに近いような感じですね。

様々なキャラクターなどがいるので、是非見てみてください!

まれに歴史上の人物のTwitterなどもありますよ?

電車で行くだけの小旅行

電車で行くだけの小旅行をするなんていうのもマイブームの1つになるでしょう。

これは電車でどこか軽い旅行に行くというものです。

隣の県に移動をしたり、少し長旅をしてみたりするというのもマイブームになります。

少し遠くのところに行くだけでも精神的に回復しリフレッシュすることができるからです。

人混みで鈴木さん!と呼ぶ

これは人混みでするのと同時に少し迷惑になる行為かもしれませんのでなるべくしないようにしましょう。

ですがこの様なマイブームもあるのです。

人混みでいきなり「鈴木さん!」と呼ぶと誰かしら振り向いたりするかもしれませんよね。

その人がもし反応をしたのであればその人は鈴木さんということになります。

知らない人にその様なことをするというのは相手にも失礼なのでしないようにすることが大切です。

身内同士であれば大丈夫でしょうが、見ず知らずの人にするというのだけはしないようにしましょう。

同じCMが流れていないか他チャンネルで探す

同じCMが流れていないか他チャンネルで探すなんていうのもありでしょう。

例えばCMというのはそのテレビ局のタイミングでほとんど決まっています。

なのでCM中に他のものに変えると同じタイミングでCMしているなんていうようなところもあるのです。

そこでそのCMを見て他も同じようなものが流れていないか探してみるなんていうのも良いでしょう。

子供向けの塗り絵をガチでやる

時には大人も本気でしても良いのです。

子供向けの塗り絵などをガチでしてみてはいかがでしょうか?小学生やそれより前のものがあればそれと比較をしてみてください。

どれだけ成長をしたのかが解るはずです。

また時には子供向けの作品に応募する大人もいますよね。

本当にその作品が好きだということであれば1度塗り絵などを出してみてはいかがでしょうか?

Mステ気分で階段を降りる

Mステで歌手たちが登場してくる際に階段を降りますよね。

その時の音楽と気分で階段を降りてくるなんていうような方法も取ることができると思います。

Mステ気分で降りるとスターになったような気分になりませんか?子供の頃は誰でもその様な降り方をしたのではないかと思います。

Mステ気分になるというのも良いマイブームの1つになるかもしれませんね。

とにかく何にでもレモンをかける

から揚げにレモンをかけるかどうかというようなものがありましたが、とりあえず何でもレモンをかけてみるというのもありかもしれません。

もちろん合わないものもありますが、もしかすると合うものが見つかるかもしれませんよ?とにかく何にでもレモンをかけてみて食事をしてみてはいかがでしょうか?

️あなたの変なマイブームはなに?

いかがでしたか?

マイブームというのは様々なものがあるのです。

そんなあなたの変なマイブームというものはありますか?

誰にも知られたくないようなはまっていることがあるかもしれません。

マイブームというのは時により変わってくるものですが、そのマイブームをいかにして楽しみであり日頃を充実させるかが重要になってくるでしょう。

もしかしたら同じようなマイブームを持っている人もいるかもしれません。

過去にその様な経験をしたという人もいるかもしれません。

是非そのマイブームを大切にしてみてはいかがでしょうか?