マイブーム面白すぎ!ネット上で見つけた変わったマイブーム26選のイメージ写真
あなたは今、マイブームがありますか?

今回はネットで見つけた変わったマイブームをご紹介していきます。

面白そうなものがあれば、みなさんも真似してみてくださいね。

️ネット上で見つけた変わったマイブーム26選

変わったマイブームをする男性
ネットを見ると、様々なマイブームが飛び交っています。

今回はそんなネットで見つけた変わったマイブームについてお教えしたいと思います。

密かにやったことあるなんていうものもあるのではないでしょうか?

1.色んな写真に滝の加工をする

色んな写真に滝を加工するなんていうマイブームがありました。

例えば2人で旅行に行っている写真を全てそのようなものに変えてみたり、ボーリングなどをしている際にも後ろを滝の写真にすれば、滝に向かってボールを投げているように見えますよね!

その様なことをして楽しむというマイブームの1つがこれになるのです。

これはとても面白いと思います。

是非皆さんも一度真似してみてはいかがでしょうか?

2.シラスから違う生き物を探り出す

シラスは食べるシラスです。

あの白くて醤油などをつけて食べると美味しい小さな魚です。

実はシラスの中に他の生き物がいるなんていうこともあるのです!

よくよく見ると、例えばイカなどが入っていたり、タツノオトシゴのようなものもいたりします。

シラスにも様々な種類のものが入っているのですが、よく見るとレアなものが入っています。

よく探してみるといるので、是非探してみてください。

3.外国人のフリをする

外国人のフリをする男性
外国人のフリをすることをマイブームにしている人もいます。

例えば話かけられても「Hellow」と答えれば、そこから英語での会話が始まるなんていうこともあるのではないでしょうか。

もちろん友達同士での話しです。

外国人のフリをする遊びは、なかなかハマるかもしれません。

4.後ろから変顔をして笑わせる

後ろから変顔をして笑わせるという遊びにハマっている人もいます。

友達同士でするのは良いでしょうが、他の知らない人に対してそのようなことはしないようにしましょう。

ですが、友達同士でその様なことをする分にはとても面白く、つい何回もやってしまうかもしれません。

友達がその時にどの様なリアクションをするのか見てみましょう。

ですがこれには注意が必要なことがあります。

それは飲み物を飲んでいるかどうかです。

相手が仮に飲み物を飲んでいて変顔を作り、後ろを振り向いた瞬間に笑ってしまうと飲み物が吹き出て自分にかかる恐れがあるので気を付けましょう。

5.こっそり相手としりとりで会話する

こっそり相手としりとりで会話をするなんていうのもあるでしょう。

しりとりで会話とは、例えば相手が「~だと思うのだけれど、どうだろう?」「うん、いいと思うけど」「でもこうなったらどうしようか?」「仮にそうなった場合は…」というような相手の言葉の語尾を使いしりとりをするというものです。

こっそり相手としりとりで会話をするということが何よりもミソです。

相手を気付かせないということが大事になります。

どんな会話をしていても、相手の語尾から始めましょう。

また慣れれば言葉を誘導させることもできるかもしれません。

6.勝手に前世予想をする

勝手に前世予想をするのも面白いかもしれませんね。

「自分はもしかすると前世は鳥だったかもしれない!」なんて予想するのも良いですし、友達や家族の前世を勝手に予想するのも楽しいでしょう。

前世予想というのはどれだけその妄想を膨らますことができるかです。

「仮にこうであるから今の自分がいるのではないか」と考えるようにすると楽しめるでしょう。

また面白い人になると「昔は物だった」なんていう人もいます。

前世は物だったなんてとても想像力が豊かですよね。

【本当に前世が知りたい人は、前世診断の記事もチェック!】

7.エブリデイ、エイプリルフール

エブリデイ、エイプリルフールとは、毎日がエイプリルフールということですね。

毎日がエイプリルフールというのは嘘をつき放題ということになりますよね。

ですが、嘘をつくのもほどほどにした方がいいかもしれません。

誰にも信用されなくなりますからね。

8.突然会話に「じゃあ、踊る?」と挟む

突然会話中に「じゃあ、踊る?」と挟むとなんだか楽しくなりませんか?

どんな時でもいきなり「じゃあ、踊る?」ということで、暗い雰囲気も明るくなります。

「じゃあ、踊る?」といきなり言われた方は、「何を言っているんだ?」と思うかもしれませんが、笑ってしまいますよね。

場を和ませたり、一気にこちらに引きつけることができる言葉です。

今日からすぐにでも使ってみてはいかがでしょうか?

9.不眠限界への挑戦

不眠限界への挑戦がマイブームになっているという人もいます。

不眠限界というのは、どれだけ起きていられるかということです。

自分がどれだけの時間眠らずに起きていられるかチャレンジするのです。

友達と一緒にやっても楽しいかもしれませんね。

挑戦をするのは良いですが、体を酷使しすぎないようにしましょう。

10.お店の知らない人を勝手にアテレコ

お店の知らない人を勝手にアテレコをするなんていうマイブームもあります。

仮にお店の人が誰かと話しをしている際に本当は「いらっしゃいませ、お客様は何名でしょうか?」と言っているところを、全く別の言葉でアテレコすると面白く感じますよね。

「今日はご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも」なんていう会話にするのです。

友達と一緒にやっても楽しめるマイブームですね。

11.夜中に包丁を研ぐ

夜中に包丁を研ぐなんていうマイブームの人もいます。

夜中に包丁を研ぐというのは怖いイメージを与えられますよね。

家族や友達がいる時にやれば、「憑りつかれた?」と勘違いして、恐怖を与えることができるでしょう。

ですが、刃物を扱うものなので十分に注意をするようにしましょう。

12.街中のカツラ探し

街中のカツラを探すなんていう面白いマイブームもあります。

街中のカツラ探しというのは、街に出て「この人はカツラなのではないか」と思う人を探すということです。

よく見るとカツラかなと思う人もいますよね。

その人を見つけて何をするかというのではなく、見つけるだけにとどめておきましょう。

特にオフィスビルなどではビル風がとても強く、よく風が吹きます。

なのでその影響でカツラな人が見れてしまうようなことがあるかもしれませんので、風が強い場所ではわかりやすいでしょう。

13.幽体離脱を試みる

幽体離脱というのは、自分はベットで寝ていて意識だけは宙に浮いているというものです。

やり方があるようですが、幽体離脱は体にも影響をしてしまう可能性があるので十分に注意をするようにしましょう。

本当にできるのかどうかというのはわかりませんが、幽体離脱をしてみたいという人は試みてみるといいかもしれません。

14.絶対いらないだろっていうものを買う

絶対にいらないというものを買うというマイブームもあります。

そんなものを買って何になるのかわかりませんが、あえて買ってみるのです。

それを自分のブログなどに載せたりしても楽しいかもしれません。

15.ペットの匂いを嗅ぎ続ける

猫や犬などの匂いが好きだという人は、ずっと匂いを嗅いでいられるのではないでしょうか。

あの独特の匂いがたまらないという人は多いんですよね。

暇さえあればペットの匂いを嗅いでいるという人は、それがマイブームになっているのかもしれませんね。

16.目をつぶって歩く

目をつぶって歩くというようなこともマイブームの1つになるかもしれません。

よく子供の頃に、目をつぶって線の上をどれだけ真っ直ぐに歩けるかなんてことをしませんでしたか?

目をつぶって歩けるようになると、それほど平衡感覚やバランスが良いということにもなります。

しかし、目をつぶって歩くというのは少し危険なので、1人ではやらないようにしましょう。

怪我にだけは注意するようにして、マイブームの1つとして皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

17.あえて誤字脱字で会話する

あえて誤字脱字で会話をするなんていうのも楽しいかもしれません。

例えば「こんにちは」を、「こんちは」という言い方にするということです。

挨拶だけでなく、他の言葉で誤字脱字をしながら話すというのは少し難しいかもしれません。

また脱字に関しては、1字抜けただけで別の意味になってしまうようなものもあります。

そこを上手く使いこなせるかどうか、楽しみながらやってみましょう。

18.グラノーラを1粒ずつ食べる

グラノーラは、牛乳をかけて朝に食べるようなもので女性に人気ですよね。

そのグラノーラを1粒ずつ食べるなんていうマイブームもあるのです。

1粒ずつということは、すごく時間がかかるかもしれないですよね。

19.知らない人の似顔絵を描く

知らない人の似顔絵を描いてみるのも面白いかもしれません。

例えば、ネットの掲示板などに書き込んでいる人の文章を読んで、こんな顔してそうだなと想像しながら書いてみたりするのも良いかもしれませんね。

20.なりきりSNS投稿

なりきりSNS投稿なんていうのもあります。

例えば、ゲームのキャラやアニメのキャラなどになりきって、SNS投稿をするというものです。

キャラ用アカウントを作ってみるのも楽しいかもしれません。

まれに歴史上の人物のTwitterなどもありますよ。

21.電車で移動するだけの小旅行

電車で移動するだけの小旅行をするマイブームもあります。

電車で移動するだけなので、どこか目的があるわけではありません。

ただ電車でいけるところまで行ってみるのです。

電車からの景色を楽しんだり、駅弁を買っても良いかもしれませんね。

22.同じCMが流れていないか他チャンネルで探す

同じCMが流れていないか他チャンネルで探すなんていうのもありでしょう。

CMというのは、そのテレビ局のタイミングでほとんど決まっています。

なのでCM中に他のチャンネルに変えると、同じタイミングで同じCMが流れている可能性があります。

他も同じCMが流れていないか探してみるのも楽しいかもしれません。

24.子供向けの塗り絵をガチでやる

子供向けの塗り絵などをガチでしてみてはいかがでしょうか?

大人の塗り絵と違って、単純な絵の塗り絵が多いかもしれません。

それを陰影をつけたり、細かく色分けしたりしてリアルに塗ってみると案外面白い作品ができあがるでしょう。

25.Mステ気分で階段を降りる

Mステで歌手たちが登場してくる際に階段を降りますよね。

それを駅の階段などで再現してみるというものです。

「階段を降りる時は必ずMステ気分で」と決めておくのです。

そうすれば階段を降りているだけなのに楽しい気分になれるかもしれませんね。

26.とにかく何にでもレモンをかける

とりあえず何でもレモンをかけてみるのがマイブームになっている人もいます。

から揚げにレモンをかける人は多いと思いますが、その他の食べ物にもレモンをかけて食べてみます。

もちろん合わないものもありますが、もしかすると合うものが見つかるかもしれません。

とにかく何にでもレモンをかけてみて食事をしてみてはいかがでしょうか。

️あなたの変なマイブームはなに?

いかがでしたか?

マイブームというのは様々なものがあるのです。

誰にも知られたくないようなことにハマっている人もいるかもしれません。

マイブームというのは時により変わってくるものですが、そのマイブームをいかにして楽しみであり日頃を充実させるかが重要になってくるでしょう。