CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

面白いこと。暇になった時にやったらハマる!


皆さん、暇になった時にどんなことをして過ごしていますか?

余暇の過ごし方というのは人それぞれで、様々な暇つぶしを持っていることだと思います。

暇を潰せるということはそれだけ楽しいということですよね♪

今回は、意外としらない、暇になってやるとハマる面白いこと49選を項目毎にご紹介していこうと思います。

皆さんも、この記事を読んで充実した余暇を過ごしましょう♪

️面白いこと49選!

今回は、「暇をもて余している時にやるとハマる面白いこと49選」というテーマで、各項目に沿ってご紹介していこうと思います。

中には自分ではなかなか思いつかないこともあり、余暇の新しい過ごし方が発見できるかもしれません♪

是非この記事を読んで楽しい時間を過ごしてもらえると幸いです。

では内容に沿ってご紹介していきましょう。

️ネット系

ネットサーフィン

まず始めは「ネットサーフィン」です。

これは、何気なく行っている人も多いのではないでしょうか?

ネットというのは、自分が知らない情報がたくさん掲載されています。

時間潰しにはもってこいの方法ですね♪

特に自分の興味があることの情報収集、趣味の知識を深める、商品を検索してみるなど様々な使い方が挙げられます。

ではみんなはどういった利用方法をしているのか細かく見ていきましょう。

1.好きな芸能人の情報収集

まずは、好きな芸能人の情報収集です。

みなさん誰か一人は好きな芸能人というのはいると思います。

しかし、テレビで見ているだけでは、得られる情報も限られています。

「もっと知りたい!」と考えたことはありませんか?

そういった時に、インターネットを利用して、よりディープな情報を調べてみてはいかがでしょうか?

好きな芸能人の私生活や今後の出演予定など、テレビでは発信されていない情報が盛りだくさんです♪

インターネットを利用して、好きな芸能人のことをより深く知って楽しい時間を過ごしましょう♪

2.Amazonで欲しいものリストをつくる


続いては、通販系サイトのAmazonで欲しいものリストを作ることです。

Amazonと言えば、知らない人もいないぐらいの勢いで有名なサイトですよね。

商品も充実しており、手に入らないものの方が少ないのではないでしょうか?

そんなAmazonで実際に商品を購入するのではなく、欲しいものリストを作成するのもいいかもしれません。

商品を検索して気になる商品があれば、お気に入り登録をして自分だけのリストを作成して、今後の購入予定を立てる!

自分の好きな商品や気になるものがチェックできて、それだけでも充分な楽しみと言えますね♪

3.趣味関係のイベントを探す

続いては、趣味関係のイベントを探すことです。

皆さん何か一つは趣味があると思います。

しかし、そんな趣味ですが、自分で参加したり、得られる情報というのは意外と限られているものです。

中には、インターネット限定で配信しているイベント情報もたくさん存在します。

そんなイベント情報をいち早く知ることにより、実際に参加する予定やスケジュールを立てることができます。

趣味に没頭した休日を過ごすことにも繋がります。

是非趣味の情報を一度インターネットで検索してみてください♪

たくさんの情報が出てきて、あっという間に時間が過ぎていると思いますよ♪

4.Twitter

続いては、いまや当たり前の存在となっているSNSの一つでもある、Twitterを利用してみることです。

Twitterの使い方は様々で、リアルな友人と繋がったり、見知らぬ人と交流したりすることが出来ます。

時には有名人と直接やり取りすることも可能で、使い方の幅はとても広いですね。

タイムラインに流れてくる情報をみたり、おもしろいつぶやきを見たりと暇つぶしには持って来いのSNSです♪

また、非常事態には連絡手段や情報共有も出来ます。

暇つぶしだけでなく、利用しておいて損はないSNSサービスですよ。

ページトップ