皆さん、暇になった時にどんなことをして過ごしていますか?

余暇の過ごし方というのは人それぞれで、様々な暇つぶしを持っていることだと思います。

暇を潰せるということはそれだけ楽しいということですよね♪

今回は、項目毎に意外としらない、暇になってやるとハマる面白いこと49選を項目毎にご紹介していこうと思います。

皆さんも、この記事を読んで充実した余暇を過ごしましょう♪

️面白いこと49選!

今回は、暇をもて余している時にやるとハマる面白いこと49選というテーマで各項目に沿ってご紹介していこうと思います。

中には自分ではなかなか思いつかないこともあり、余暇の新しい過ごし方が発見できるかもしれません♪

是非この記事を読んで楽しい時間を過ごしてもらえると幸いです。

では内容に沿ってご紹介していきましょう。

️ネット系

ネットサーフィン

まず始めは「ネットサーフィン」です。

これは、何気なく行っている人も多いのではないでしょうか?

ネットというのは、自分が知らない情報がたくさん掲載されており、時間潰しにはもってこいの方法ですね♪

特に自分の興味があることの情報収集、趣味の知識を深める、商品を検索してみるなど様々な使い方が挙げられます。

ではみんなはどういった利用方法をしているのか細かく見ていきましょう。

1.好きな芸能人の情報収集

まずは、好きな芸能人の情報収集です。

みなさん誰か一人は好きな芸能人というのはいると思います。

しかし、テレビで見ているだけでは、得られる情報も限られており、もっと知りたい!と考えたことはありませんか?

そういった時に、インターネットを利用してよりディープな情報を調べてみてはいかがでしょうか?

好きな芸能人の私生活や今後の出演予定など、テレビでは発信されていない情報が盛りだくさんです♪

インターネットを利用して、好きな芸能人のことをより深く知って楽しい時間を過ごしましょう♪

2.Amazonで欲しいものリストをつくる


続いては、通販系サイトのAmazonで欲しいものリストを作ることです。

Amazonと言えば、知らない人もいないぐらいの勢いで有名なサイトで、商品も充実しており、手に入らないものの方が少ないのではないでしょうか?

そんなAmazonで実際に商品を購入するのではなく、欲しいものリストを作成するのもいいかもしれません。

商品を検索して気になる商品があれば、お気に入り登録をして自分だけのリストを作成して、今後の購入予定を立てる!

自分の好きな商品や気になるものがチェックできて、それだけでも充分な楽しみと言えますね♪

3.趣味関係のイベントを探す

続いては、趣味関係のイベントを探すことです。

皆さん何か一つは趣味があると思います。

しかし、そんな趣味ですが、自分で参加したり、得られる情報というのは意外と限られているものです。

中には、インターネット限定で配信しているイベント情報もたくさん存在します。

そんなイベント情報をいち早く知ることにより、実際に参加する予定やスケジュールを立てることができ、趣味に没頭した休日を過ごすことにも繋がります。

是非趣味の情報を一度インターネットで検索してみてください♪

たくさんの情報が出てきて、アッいう間に時間が過ぎていると思いますよ♪

4.Twitter

続いては、いまや利用している人が当たり前の存在となっているSNSの一つでもある、Twitterを利用してみることです。

Twitterの使い方は様々で、リアルな友人と繋がったり、見知らぬ人と交流したりすることが出来ます。

時には有名人と直接やり取りすることも可能で、使い方の幅はとても広いですね。

タイムラインに流れてくる情報をみたり、おもしろいつぶやきを見たりと暇つぶしには持って来いのSNSです♪

また、非常事態には連絡手段や情報共有も出来、暇つぶしだけでなく、利用しておいて損はないSNSサービスですので、暇を持て余した時に登録してみてはいかがでしょうか?

すぐに嵌ってしまって、見るのが当たり前になるかもしれませんよ。

5.bokete


続いては、「bokete」という国内最大級のお笑いWebサービスです。

このサイトでは、3秒で笑えるコンテンツが生まれ続けていると言われており、なんと月間100万件を越えるボケが投稿され続けています。

暇な時間を活用して、一度覗いて見てください♪

思わずくすっと笑えるようなものから、大爆笑を誘われるものまで様々なボケが体感でき、次々にボケを見てしまい時間を忘れてしまうことでしょう。

また、もちろん投稿することも出来るので、あなたのおすすめのボケで日本中の人を笑わせてみてはいかがですか?

6.飲食店探し

続いてネットサーフィンの定番とも言える「飲食店探し」です。

みなさん外食をすると思いますが、自分の行き馴染んだ店ばかり利用していませんか?

そんな方は一度インターネットで付近の飲食店を検索して見てください。

こんな店あったの?というぐらいお店がたくさん出てくると思います。

中にはあまり有名ではないけれど、口コミが高評価の隠れた名店など新しい発見があることでしょう。

飲食店探しをしながら、休日の予定を立てるのも暇潰しにいいですし、休日が楽しみになるおすすめの利用方法ですよ♪

2ch系おすすめまとめサイト

続いては一度は聞いたことがあると思います。

2ch系おすすめサイトの閲覧です。

2chというのは、個人が情報を掲示板に投稿してたくさんの情報が集まっているサイトです。

カテゴリは数え切れないぐらいあり、毎日様々な情報が飛び交っています。

その為、毎日見ていても常に変化があり、いつでも楽しめるコンテンツとなっています。

自分が気にあるカテゴリや興味があることの書き込みを見ていると思わず時間が立っていて、睡眠時間が削られることもしばしばでしょう。

この2ch系にはおすすめのまとめサイトが複数存在しています。

暇潰しにはもってこいのサイトですので、是非一度ご覧ください♪

では個別にご紹介していきましょう。

7.まめ速


まずは、「まめ速」のご紹介です。

管理人さんが面白いと思うものがまとめられたサイトで、ニュースから画像の投稿など様々なジャンルを楽しむことができます。

個人的に体験談など、厳選された話しが面白く、一気に読んでしまうこと間違いなしです♪

あまりにもコンテンツが多彩なので、一度サイトを見てみてもらった方が早いと思います。

8.ハムスター速報

続いては「ハムスター速報」のご紹介です。

ここは、2chに投稿された書き込みを抽出していた、いわゆるコピペブログとなり、特に管理人さんが、VIP好きで2チャンネルの中のニュース速報と呼ばれる部分を簡単にまとめたものになります。

過去の掲示板をまとめたものになるので、閲覧だけで書き込むことは出来なくなっています。

過去のスレッドを確認したければ、一度サイトを訪問してみましょう♪

9.ニュー速クオリティ

続いては「ニュー速クオリティ」のご紹介です。

こちらも2chのまとめサイトの一つで、ニュー速VIP・ニュー速のスレッドをまとめているブログとなります。

ニュー速関連をチェックしたいあれば是非こちらがおすすめです♪

10.暇人\(^o^)/速報

続いては「暇人\(^o^)/速報」のご紹介です。

こちらも2chのまとめサイトで、主にニュー速VIP、ニュース速報、ニュース速報+、ビジネスニュース等のスレッドがまとめられています。

同様のまとめサイトでもそれぞれ特色がありますので、一度全部回ってみることをおすすめしますよ♪

11.カオスチャンネル

続いては、「カオスチャンネル」のご紹介です。

こちらも2chのまとめサイトの一つで、主に管理人さんがVIPから好きなスレッドをまとめています。

サイトを閲覧した時の最初の画像がなんとも特徴的ですw

12.鬼女まとめ速報

続いては「鬼女まとめ速報」のご紹介です。

主な内容として、2ch内の鬼女・生活系のネタをまとめているものになります。

想定している読者層のイメージとして、主に女性がターゲットのサイトとなり、いままでご紹介したまとめ系サイトとは、一味違った内容ですので、是非チェックしてみてください♪

13.オカルト速報

最後に「オカルト速報」のご紹介です。

こちらは、その名の通りオカルト、洒落怖い、怖い話し、不可思議な話しが主にまとめられたものです。

怖い話し好きな方も多いと思いますので、暇潰しに新しい恐怖体験をしてみませんか?

️アプリ系

漫画アプリ

続いては、漫画系アプリのご紹介です。

皆さんは、漫画は店舗に行って買わなければならないと思っていませんか?
実はそうではないんです!

スマートフォンでアプリを取得することにより、家にいながら手軽に漫画を楽しむことができます。

最近では、1巻無料で読める漫画がたくさん掲載してあったり、インディーズ作者の漫画がランキングと共に掲載されていたりと、無料でも十分に楽しむことが出来ます。

特徴として、スマートフォンなど携帯端末で閲覧できることから、一度保存したものは、外出先など移動中でも場所を選ばず楽しむことが出来ます。

漫画好きにはたまらないサービスですね♪

続いては数多くある漫画アプリの中でおすすめのものをご紹介していこうと思います。

14.マンガワン

まず始めにご紹介するのが、「マンガワン」というアプリです。

累計ダウンロード数が900万ダウンロードと日本でも最大級の漫画アプリの一つです。

こちらのアプリでは、ほぼ毎日漫画が更新されており、小学館発のコミックアプリとなります。

WEBサイト「裏サンデー」のオリジナル作品や、「MAJOR」といった誰もが知っている漫画まで幅広く楽しむことが出来ます。

無料作品も充実しており、それだけでも充分楽しめますが、どうしても続きが気になる作品があれば、インターネット上で手軽に購入して楽しむことができます。

みなさんも自分だけの本棚を作って楽しんでみませんか?

15.マンガUP

続いては「マンガUP」というアプリです。

こちらは、スクエアエニックス発のマンガアプリで「鋼の錬金術師」「グルグル」といった
大人気の名作を楽しむことができます。

特徴として、他の漫画アプリでは、期間内無料作品などが掲載されているところが多いですが、このマンガUPでは、「朝・夜2回の無料ポイントがゲットできる」という仕組みになっています。

この無料ポイントを利用して、1日最大8話分を無料で閲覧することができます。

掲載作品は100以上となっており、毎日読んでも読みきれないボリュームとなっていますよ。

漫画アプリでよくありがちですが、夢中になりすぎてついつい読みすぎてしまう!ということがありますが、このマンガUPでは1日8話無料と決まっていますので、読みすぎ防止にも繋がりますので、ちょうどいい仕組みと言えますね♪

16.GANMA!


続いては、「GANMA!」というマンガアプリのご紹介です。

こちらのアプリの特徴としては、オリジナルの新作マンガの配信サービスとなります。

GANMA!のコンセプトで、マンガを我慢しないということで、無料で読み放題を売りとしています。

内容としては、王道バトル、ラブコメディー、SF、ギャグ、4コママンガなどほぼ全てのジャンルのマンガが用意されています。

きっとあなたが好きなジャンルのマンガが用意されているはずですよ♪

また、オリジナルマンガで、有名な作者が描いたものじゃないんでしょ?と侮っている方もいるかもしれませんが、一度アプリを検索して見てみてください。

どれも有名マンガと比較しても劣らないクオリティとなっていますよ♪内容もよく作りこまれており、このクオリティが無料で閲覧できるのであれば読まない手はないですね♪

17.LINEマンガ

続いては「LINEマンガ」というアプリです。

利用している方も多いと思います、御なじみLINEからのアプリとなる「LINEマンガ」。

個人的な印象ですが、LINEっていつのまにか関連するアプリが追加されているようなって感じですw

こちらのLINEマンガについては、CMも放送されており認知度は高いのではないでしょうか?

こちらのLINEマンガでは、「連載中のマンガが毎日無料」「毎週100タイトル以上更新」とCMでも紹介されています。

内容としては毎日、15~20作品が更新されているようですよ。

LINEマンガといっても、LINEのキャラクターが登場するマンガではなく、ちゃんとした王道のマンガから、インディーズ作品まで幅広く取り扱っています。

各カテゴリー毎のランキングなど、利用しやすいように作られたアプリですので、初めて漫画アプリを利用してみる方には、おすすめかもしれません♪

LINEならではの、スタンプ付き漫画などもあり、漫画も楽しめるし、スタンプも手に入るという嬉しい特典もありますので、是非利用してみてください♪

18.ジャンプBOOKストア!

続いては、「ジャンプBOOKストア!」という漫画アプリの紹介です。

漫画といえば「ジャンプ」という方も少なくないのではないでしょうか?

ジャンプBOOKストアは集英社が出しており、特定の漫画が期間限定で無料配信されるという仕組みになります。

ジャンプと言えば「ワンピース」「ナルト」「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」など誰もが知っている作品ばかりで、タイトルを聞くだけでワクワクしてしまいますね♪

そんな王道漫画が何巻まで無料!といった感じで、手軽に楽しむことができるので有名漫画を存分に楽しみたい!という方にはおすすめのアプリとなっています♪

19.マガジンポケット

続いては「マガジンポケット」という漫画アプリのご紹介です。

おなじみ講談社からの発信となるこちらのアプリ。

漫画アプリで多く見られるのが、会員登録をして、会員限定の無料作品を読むという流れが多いですが、こちらのアプリでは会員登録不要で利用することができます。

内容としては、少年マガジンが4週分前から3週分、月間マガジンが3ヶ月前から1ヶ月分無料で閲覧することが出来ます。

マガジンの連載作品が無料で読めるなんて、講談社さん粋なはからいをしてくれますね♪

マガジンの人気作品といえば、「ダイヤのエース」「進撃の巨人」など超メジャーな作品も無料で楽しむことが出来るので、是非是非利用してみる価値はありますよ♪

スマホゲームアプリ

続いては、暇つぶしの王道といってもいいのではないでしょうか?

スマホゲームアプリのご紹介です。

皆さんも一度はスマホでゲームをしたことがあるのではないですか?

最近では、家庭用ゲームと遜色がないレベルまでアプリが作り込まれており、ゲームをプレイしていると、ついつい時間がたってしまっていることもしばしばです。

常に新しいゲームが登場しており、自分に合ったゲームを探すことで大変楽しい時間が過ごせることでしょう。

今回はそんなスマホゲームの定番的なものや、おすすめアプリについてご紹介させていただこうと思います。

20.キャンディークラッシュ

まずは「キャンディークラッシュ」というアプリゲームです。

こちらのアプリは、CMで大々的に宣伝されていることから、一度は目にしたことがある!という方も多いのではないでしょうか?

ゲームの内容として、パズルゲームのジャンルに位置し、同じ種類のキャンディを縦か横に3つ以上並べると消すことが出来るというシンプルなゲーム性です。

最初に指示される課題があり、お邪魔ブロックを全部消す、目標スコアに到達する、決まった数のキャンディを消すといった、ステージ毎の目標を達成して次のステージへ進んでいくというものです。

パズルゲーム+頭脳ゲームといったところで、誰でも簡単にルールを覚えることができ、すぐに楽しんでプレイすることが出来るでしょう♪

1ステージ毎が短い作りになっているので、空いた時間でもプレイが可能です。

あなたもキャンディクラッシュの魅力に浸ってみませんか?

21.刀剣乱舞POCKET

続いては、「刀剣乱舞POCKET」というアプリゲームです。

こちらは、パソコン版ゲームがスマホアプリとして登場したもので、プレイしたことがある人もいるのではないでしょうか?

内容としては、育成シュミレーションゲームとなり、刀剣を擬人化した「刀男士」を収集したり、強化して合戦場の敵を討伐していくというものになります。

刀剣男士は、華奢な少年から屈強な大男まで幅広いタイプが存在します。

かならずあなた好みの刀剣男士がいることでしょう♪

あなたのお好みの刀剣男士を収集して、部隊を結成し合戦上を駆け巡りましょう♪

22.シャドウバース

続いては、「シャドウバース」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、トレーディングカードゲームとなります。

本格的なカードゲームでかつ、難しいルールなどは解説がはいり、カードゲームに馴染みのないプレイヤーでも、迷うことなくプレイすることができます。

豊富なカードから、あなただけの40枚のデッキを作成し、全国のプレイヤーとバトルしていくことが醍醐味です♪

そして、シャドウバースで注目していただきたいのが、圧倒的なグラフィックとカードデザインです。

まるで生きているかのような美麗なデザインとリアルなグラフィックは、見ているだけでうっとりしてしまうことでしょう。

カードの組み合わせによって、デッキは無限大ですので、初心者からカードゲーム上級者まで幅広く楽しめるアプリとなっています。

23.剣と魔法のログレス

続いては「剣と魔法のログレス」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、ゲームの王道RPGとなります。

内容としては、モンスターを倒して経験地を獲得して、武器や防具を装備してアイテムを合成で、装備を強化していくといった、RPGではなくてはならない要素が詰め込まれています。

中には強敵も現れ、自分一人ではなく全国のプレイヤーと協力しながら挑戦することが出来ます♪

他のプレイヤーと協力しながらのプレイも良し、戦闘から離れてまったりプレイもよしRPGならではの、自由なプレイスタイルであなたなりの楽しみ方を見つけましょう♪

24.ソウルリバース ゼロ

続いては、「ソウルリバースゼロ」というアプリゲームです。

ジャンルとしては、シリアスファンタジーRPGとなります。

アプリを提供するのは、ゲームの王道会社「セガ」で、圧倒的なスケールを体感することが出来ます。

内容として、英霊と呼ばれる主人公と共に戦ってくれる仲間を集め、歴史や神話の世界で登場するキャラクターを操作し物語りを進めるものです。

なんといっても見所は、指揮する感覚を味わうことが出来るリアルタイムバトルです。

常に緊張感を味わいながらのリアルタイムバトルは病みつきとなることでしょう。

是非セガが提供する圧倒的スケールのRPGを体感してみませんか?

25.エレメンタルナイツ

続いては、「エレメンタルナイツ」というアプリゲームです。

こちらのジャンルはMMORPGとなります。

元々はモバイル向けに作成されたゲームで、2011年からスマホ版がリリースされ現在でも運営が続いている老舗タイトルです。

それだけ長く続いているということは、面白いゲームの証拠ですね♪

実際の内容としては、自分だけのキャラクターを作成し、一人もしくは他のプレイヤーと協力して、強力なモンスターを倒していくというものです。

プレイヤーキラーやギルドバトルといった対人戦がなく、誰でも気軽にプレイすることが出来ますよ♪

また、おしゃれな装備を集めたり、通常のRPGとは一味違った楽しみ方ができるのも特徴です。

26.ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

続いては、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というアプリゲームです。

こちらのゲームのジャンルは、リズムアクションゲームとなります。

実際の内容ですが、プレイヤーは音ノ木坂学院2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が結成したスクールアイドルミューズ=アイドル部の活動のお手伝いを頼まれます。

ライブパートとストーリーパートに分かれており、たくさんのライブを成功させることでストーリーが進行していきます。

ライブ成功により、部員を集め、練習でキャラクターを育成しステータスを上げて、より高いスコアを目指すというものになります。

ストーリーパートをクリアすることで、プレイできる楽曲が増えたり、ライブクリア条件を満たさないとストーリーが開放されなかったりと、無料ながらやり込み要素抜群の内容となっています。

あなたもやり込み要素抜群のリズムアクションゲームに嵌ってみませんか?

️日常系

27.人間観察

続いての暇潰しですが、「人間観察」です。

一概に人間観察と言っても奥が深いもので、飽きることなく続けることができるでしょう。

例えば休日に見晴らしのいいカフェや公園などに行って、人の流れを見ているだけでいいんです♪

「あの人の格好オシャレ♪」「あんなに身長が高い人がいる!」といった感じで、人間の数だけ新しい発見があるものです。

しかし、あまり熱中しすぎて不審者のようになってしまってはいけないので、ほどほどに楽しむようにしましょうw

28.他人の会話のアテレコ

続いては、他人の会話のアテレコです。

一度はみなさんもやったことがあるのではないでしょうか?

遠くから見ている友人が何を喋っているんだろうと想像し、喋るだけで十分な楽しみとなります。

さっきこんな会話してたんだよ!と友人と話すだけでも有意義な時間が過ごせることでしょう。

29.他人の関係性を勝手に妄想

続いては「他人の関係性を勝手に妄想」する遊びです。

街を見渡してみると、様々な人がいますよね。

そんな人達の中には、パッと見どういった関係性なのかわからない人もいます。

そういった人たちを見ながら、自分の頭の中で、こんな関係だったら面白いなと想像してみてください♪

意外と良い暇つぶしになりますよ♪

30.友達とLINEやおしゃべり

続いては「友達とLINEやおしゃべり」をすることです。

友達と話すことは、とても癒されますし、あなたのことを理解してくれているだけに気兼ねなく話しをすることができますよね?

暇な時に久々の友人に連絡してみるのもいいかもしれません。

友人と話すことによって、懐かしい話しや新しい発見、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ♪

31.友達とグループ通話

続いては「友達とグループ通話」です。

先ほどは一人の友達と話しをするだけでしたが、グループ通話をしてみるのもいいかもしれません。

仲の良い友達だけを集めたグループを作成し、話しをしているだけで楽しい時間が過ごせますし、今後の遊びの予定などを立ててみるのもいいかもしれません。

話すことがなければ、近況報告をするだけで大いに盛り上がること間違いなしです。

32.友達と盛れ自撮り大会

続いては、「友達と盛れ自撮り大会」をすることです。

最近のカメラというのは、大変性能がよく写真加工アプリも充実したものとなっています。

自分がどの角度から撮ったらキレイに写るのか、角度や撮り方によっては別人のようになれるかもしれません。

一人では少しむなしいかもしれませんが、友達と一緒なら見せ合いをしてどちらがキレイに盛れたか競ってみるのもいいかもしれませんね♪

33.思い出を動画にする

続いては「思い出を動画にする」ということです。

皆さんも生活をしていると、たくさんの写真や動画を撮っていると思います。

そんな写真や動画を編集して、一つの動画にしてみてはいかがでしょうか?

作成した動画をふとした時に振り返ってみて、懐かしい気持ちに浸るのも良い暇つぶしになりますし、心が癒されるかもしれません♪

34.散歩

続いては「散歩」です。

暇を持て余した時に家の中にずっといたのでは、新しい発見をすることはありませんよね。

しかし、一歩外に踏み出してみれば、知らなかったことや新しい発見をすること
間違いなしです。

普段何気なく通っている道を注意深く観察してみるだけでいいんです。

外出することで、気持ちもリフレッシュされますし、新しい発見にも繋がるので是非近所の散歩をしてみてはいかがでしょう。

35.ぶらりとショッピング

続いては「ぶらいとショッピング」です。

目的を持ってショッピングに行くのもいいかもしれませんが、たまには何も考えず思うがままにお店を回ってみてはいかがでしょう?

普段自分が立ち寄らない店、今まで興味がなかったジャンルのお店に立ちよるなど、知らなかった世界を体感することができますよ。

そこから趣味に発展するかもしれませんし、たまにはぶらぶらしてみるのもいいものですよ♪

36.カフェの新メニューをお試し

続いては「カフェの新メニューをお試し」です。

皆さんも行き着けのカフェが1箇所はあるのではないでしょうか?

オーソドックスなところでいけば、スタバなどがありますね。

カフェは季節や時期によって、多彩な新メニューが登場します。

そんな新メニューを試して、いつもと違ったカフェメニューを冒険してみてはいかがでしょう。

もしかしたら、あなたの定番になるかもしれませんね。

️エンタメ系

37.映画を見る

続いては「映画を見る」ということです。

映画を見ることで、1本2時間など圧倒的な暇つぶしになること間違いなしです。

映画館に行って大スクリーンで楽しむも良し、自宅で待ったりDVDで映画を楽しむも良し♪

たまにはゆっくりと映画鑑賞などいかがでしょう。

38.ドラマを見る

続いては「ドラマを見る」です。

ドラマはストーリー立てて話しが展開されており、1話見ると続きが気になりますよね。

最近では、格安でDVDレンタルすることも可能です。

普段テレビで見ている連ドラを、レンタルでイッキ見なんていうのもちょっぴり贅沢な時間の使い方かもしれません。

39.市民ホールで観劇

続いては「市民ホールで観劇」です。

市民ホールは季節や期間的に様々な観劇を開催しています。

観劇することはあまりないかもしれませんが、実際に見てみると意外と楽しいものです。

定期的に情報をチェックして、自分が気になる劇だけ観賞するというスタイルでも十分楽しめますので是非一度市民ホールに出向いてみましょう♪

40.美術館に行く

続いては「美術館に行く」です。

ちょっぴり大人な時間の使い方のようですが、たまには美術館に行ってみてはどうでしょう。

子供の頃、遠足などで美術館に行ったことがあるかもしれませんが、大人になってからでは、感じ方というのが全く別物です。

素直にキレイと感じたり芸術的と感じることが出来ると思いますので、騙されたと思って一度美術館に行ってみてくださいね♪

41.バラエティ番組を見る

続いては「バラエティ番組を見る」ことです。

テレビで放送されているバラエティ番組だけでも、かなりの番組があると思います。

バラエティ番組というのは、情報にも精通しており、また内容も面白く楽しむことができます。

時間潰しだけでなく、流行のトレンドにも敏感になることが出来るので、暇な時間があれば何気なくテレビをつけてみてはいかがでしょう。

42.YouTubeを見る

続いてはYouTubeを見る」ことです。

いまや知らない人はいないのでは、というぐらいメジャーになったYouTubeですが、探せばないジャンルの動画はないぐらいです。

自分が気になる動画を検索しているだけで、時間がたつのがアッという間でしょうから、最近見てないな!という方は一度開いてみてはいかがでしょう。

️文学系

43.漫画を読む

続いては、「漫画を読む」ことです。

先ほども紹介させていただきましたが、漫画を読むといっても本で読むだけだはありません。

スマートフォンでもパソコンでも手軽に漫画は楽しむことができます。

自分が知っている漫画を読み返してみるのも、新しい漫画を発掘してみるのもどちらもの楽しめるので、是非漫画を手にとって見てみましょう♪

44.小説を読む

続いては「小説を読む」ことです。

小説というのは、文字がたくさんあり読み始めるまでが一苦労と感じる方もいるでしょう。

しかし、最近では芸能人が執筆しているもの、有名作家が執筆しているものが多数書店にならんでおり、入り込みやすいものになっていることが多いです。

思い切って小説にトライしてみてはいかがでしょう。

45.雑誌を読む

続いては「雑誌を読む」ことです。

書店に行くとたくさんの雑誌が並んでいますよね。

ファッション誌、週刊誌、旅行雑誌など多数のジャンルのものがあります。

自分が興味のあるジャンルの雑誌を一冊購入しておけば、何気なく手にとって見てみるだけで十分な暇つぶしになりますよ♪

46.エッセイやコラムを読む

続いては「エッセイやコラムを読む」ことです。

エッセイやコラムには様々な情報が凝縮されています。

個人的な日記から、共通の知識について個人の考えを読んでいると、こんな考え方もあるんだと非常に勉強になります。

興味があるジャンルであれば、導入しやすいでしょう。

暇な時間を使って、知識を深めたいのであれば、エッセイやコラムはオススメですよ♪

47.真面目に新聞を読む

続いては、「真面目に新聞を読む」ことです。

みなさんも見出しに目を通すことはしているかもしれませんが、真面目に隅々まで新聞を読んだことはありますか?

意外なコンテンツがたくさん含まれており、新しい発見がたくさんあるでしょう。

例えばローカルニュースや地方欄などは親近感がわき、呼んでいて知っているだけに楽しめる内容となっています。

新聞を一通り読むだけで、かなりの時間がかかりますので、勉強にもなりますし是非一度新聞を読んでみましょう♪

48.自己啓発本を読む

続いては、「自己啓発本を読む」ことです。

昨今、自己啓発本がブームとなっており、たくさんの著書が登場しています。

自己啓発本は、自分を高めるだけでなく、周囲の見方にも良い影響を及ぼすでしょう。

空いた時間を自分を高めることに使い、有意義な時間にしてみませんか?

49.本屋さんで新しい出会い

最後に「本屋さんで新しい出会い」です。

おそらく、書店に置いてある本を全て把握しているという方は店員の方でもいないと思います。

そんな本屋さんを訪れれば必ず新しい本との出会いがあるでしょう。

ぐるっと1周本屋さんの中を回るだけで、かなりの時間がかかりますよね。

その中で、新しいあなたのお気に入りの1冊を見つけてみませんか?

️暇なときに手軽に面白いこと

暇つぶしで重要なことは、手軽でかつ面白いことです。

面白くても手軽さがなければ、続かないでしょう。

反対に手軽でも面白くなければ続きませんよね?

今回ご紹介した項目は、どれも入り込みやすい内容が多く、専門的知識が不必要なものばかりです。

自分の気になる項目から、試しに実践してみてはいかがですか?

手軽だけに興味がなければ、次の項目を実践して自分にあった時間の潰し方を見つけましょう。

️面白いこと全部試してみよう♪

最後に、面白いことは全部実践してみることです♪

一気に全部というはさすがに無理なので、今週はこれ!来週はこれ!と一度計画を立ててみてください。

一通り全部試してみた上で、思い返してみて一番始めに思い浮かんだものがあなたに合っているものかもしれません。

まずは試してみなければ面白いかどうかもわかりません。

積極的新しいことにトライして、有意義な余暇を過ごしましょう♪