CoCoSiA(ココシア)

マイブーム面白すぎ!ネット上で見つ...(続き3)

怪我にだけは注意するようにして、マイブームの1つとして皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

17.あえて誤字脱字で会話する

あえて誤字脱字で会話をするなんていうのも楽しいかもしれません。

例えば「こんにちは」を、「こんちは」という言い方にするということです。

挨拶だけでなく、他の言葉で誤字脱字をしながら話すというのは少し難しいかもしれません。

また脱字に関しては、1字抜けただけで別の意味になってしまうようなものもあります。

そこを上手く使いこなせるかどうか、楽しみながらやってみましょう。

18.グラノーラを1粒ずつ食べる

グラノーラは、牛乳をかけて朝に食べるようなもので女性に人気ですよね。

そのグラノーラを1粒ずつ食べるなんていうマイブームもあるのです。

1粒ずつということは、すごく時間がかかるかもしれないですよね。

19.知らない人の似顔絵を描く

知らない人の似顔絵を描いてみるのも面白いかもしれません。

例えば、ネットの掲示板などに書き込んでいる人の文章を読んで、こんな顔してそうだなと想像しながら書いてみたりするのも良いかもしれませんね。

20.なりきりSNS投稿

なりきりSNS投稿なんていうのもあります。

例えば、ゲームのキャラやアニメのキャラなどになりきって、SNS投稿をするというものです。

キャラ用アカウントを作ってみるのも楽しいかもしれません。

まれに歴史上の人物のTwitterなどもありますよ。

21.電車で移動するだけの小旅行

電車で移動するだけの小旅行をするマイブームもあります。

電車で移動するだけなので、どこか目的があるわけではありません。

ただ電車でいけるところまで行ってみるのです。

電車からの景色を楽しんだり、駅弁を買っても良いかもしれませんね。

22.同じCMが流れていないか他チャンネルで探す

同じCMが流れていないか他チャンネルで探すなんていうのもありでしょう。

CMというのは、そのテレビ局のタイミングでほとんど決まっています。

なのでCM中に他のチャンネルに変えると、同じタイミングで同じCMが流れている可能性があります。

他も同じCMが流れていないか探してみるのも楽しいかもしれません。

24.子供向けの塗り絵をガチでやる

子供向けの塗り絵などをガチでしてみてはいかがでしょうか?

大人の塗り絵と違って、単純な絵の塗り絵が多いかもしれません。

それを陰影をつけたり、細かく色分けしたりしてリアルに塗ってみると案外面白い作品ができあがるでしょう。

25.Mステ気分で階段を降りる

Mステで歌手たちが登場してくる際に階段を降りますよね。

それを駅の階段などで再現してみるというものです。

「階段を降りる時は必ずMステ気分で」と決めておくのです。

そうすれば階段を降りているだけなのに楽しい気分になれるかもしれませんね。

26.とにかく何にでもレモンをかける

とりあえず何でもレモンをかけてみるのがマイブームになっている人もいます。

から揚げにレモンをかける人は多いと思いますが、その他の食べ物にもレモンをかけて食べてみます。

もちろん合わないものもありますが、もしかすると合うものが見つかるかもしれません。

とにかく何にでもレモンをかけてみて食事をしてみてはいかがでしょうか。

️あなたの変なマイブームはなに?

いかがでしたか?

マイブームというのは様々なものがあるのです。

誰にも知られたくないようなことにハマっている人もいるかもしれません。

マイブームというのは時により変わってくるものですが、そのマイブームをいかにして楽しみであり日頃を充実させるかが重要になってくるでしょう。