CoCoSiA(ココシア)

面白い遊び12選。時間を持て余した時にやってみよう!


大人になると、ついつい仕事や育児・家事などに終われ一日が終わってしまう事もめずらしい事ではありません。

しかしながら、本来人間は生きる為に仕事をしているのであり、仕事をする為に生きている訳ではありません。

その為、仕事などしなければならない事に全ての時間を使ってしまうのは、本来の理論からすれば本末転倒でしょう。

また、育児や家事なども勿論さぼる事は出来ませんし、仕事と比べてもより『生きる』と言う事に直結しているので、適当には出来ないでしょう。

ですが、それらだけの日々になってしまってはストレスがかかる事間違い無しです。

人生は、どれだけ楽しく過ごす事が出来るかどうかで、その価値が変わってくると言っても過言ではありません。

余りにも日々を忙しく過ごしていると、急に暇な時間が出来たとしても自分自身が何をしたいのか分からなくなってしまいます。

その為、せっかく出来た時間を、無駄にしてしまう事もあるかもしれません。

忙しい時こそ、時間は有効に使いましょう。

例えば、もしちょっとした空き時間が出来た時あなたならどうしますか?本を読んだり溜まったドラマを見たり。

買い物に出かけるなんて方も居るかもしれません。

ですが、中にはなんとなく携帯を眺めて居ただけで一日が終わってしまったなんて方も居るのでは無いでしょうか。

それは正に時間の無駄遣いです。

せっかく出来た時間は、是非有効に使用しましょう。

そんな時にお勧めなのが『遊ぶ』と言う事です。

それだけ?と思う方も居るかもしれませんが、それが以外にも様々な良い効果を発揮してくれる事が分かっています。

大人になると、意識していないと遊ぶと言う事をしなくなってしまいます。

しかしながら、思い切り遊ぶ事が出来るとその時自分の中にあったモヤモヤやストレスなどを軽減する事が出来ます。

子供の頃に出来て居た、当たり前に何かに没頭すると言う事は、実はとても良い効果を発揮していたのです。

そこで今回はおすすめの遊び方についてご紹介させて頂きます。

自分に合う方法を探して、思い切り遊んで見てはいかがでしょうか。

暇になってしまった時、ボーっとしているだけ?

時間は一日に24時間しかありません。

これは、子供でも大人でも同じ事です。

ですが、子供の頃は一日が長く感じていたのにも関わらず、大人になると一日があっという間に終わってしまうという経験をした事がある方は居ませんか?

知らず知らずのうちに季節が過ぎていき、あっという間に一年経ってしまっているなんてこともあるかもしれません。

それだけ充実している日々を過ごす事が出来て居るとも言えますが、その反面流れに身を任せているだけとも言えるでしょう。

日々忙しく過ごしていると、急に暇になった時に何をして良いか分からなくなってしまう事はありませんか?

何をしようかと考えているうちに終わってしまう事もあるでしょう。

更に、人によっては携帯を見つめるだけで終わる事もめずらしくないでしょう。

携帯はとても便利な道具です。

あの小さな箱の中には無数の情報が詰まっており、パソコンの変わりとして利用する事も出来るでしょう。

ですが、余りにも多くの情報が詰まっている事もあり、それで時間があっという間に過ぎてしまうのです。

たまにはいいかもしれませんがいつもいつもそれでは時間を有効に活用しているとは言えないでしょう。

暇になった時は、ただボーとするのでは無く自分の趣味の時間を作ったり普段出来ない事をしてみてはいかがでしょうか。

特にお勧めなのが、思い切り遊ぶという方法です。

思い切り遊ぶ事は、子供に許された権利です。

その為、大人になると次第に遊ぶ事が出来なくなってしまいます。

しかしながら、本来は大人こそ思い切り遊ぶべきです。

最近の世の中は、ストレスを多く抱える社会となっています。

その為、自分の中でモヤモヤと沢山の事を抱えて居る人も多く居るでしょう。

余りにも多くの事を悩み過ぎると、思考回路が上手く働かなくなり冷静な判断が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

また、体に異常をきたしてしまう事もあるでしょう。

ですから、出来るだけ心に溜まったストレスは吐き出す事をお勧めします。

それを簡単にする方法が、思い切り遊ぶと言う事なのです。

1. 人生に無駄な時間は作ってはいけない

時間を大事に過ごす必要があるのです。

日々忙しい時を過ごして居る人は、急に暇な時間が出来てしまうと何をしたらいいのか分からなくなってしまう事があるかもしれません。