ががばばって知っていますか?
何それ?知らない!調べてみよう!
なんて軽い気持ちで検索すると、やばいことになるんです。

何も知らずに検索すると後悔することになるので・・まずは、ががばばについて理解し、それでも興味のある人は検索してみてください。

ちょっと不思議な世界に入り込んでいきます・・。

そして他にも検索ワードしておもしろい用語って実はたくさんあるのです。

ちょっとした暇つぶしや、友達との会話のネタに知っておいて損はなし!

今回はががばばについて、そしてその他のおもしろ検索ワードを紹介していきます。

興味のある人は、どんどん検索してみてくださいね。

ががばばって検索すると・・・

まずは、ががばばについてのご紹介です。

ががばば?食べ物?洋服?効果音?
そんな言葉初めて聞くという人も多いでしょう。

初めて聞く言葉って、ネットで検索すればいいなんて思ってすぐにスマホ片手に気軽に調べてしまいますよね。

でもこのががばばが知らないからといって、すぐに検索するのは危険です。

なんで危険か・・。

それをこれから紹介していきます。

注意点


ががばばを検索するのには、いくつかの注意が必要です。

検索するだけなのに何で注意が必要なの?と思うかもしれませんが、この注意を守らないと上手くががばばの検索ができないばかりか、自分自身に多大なダメージを与え、検索したことを深く後悔することにもなります。

どのような注意点がいるのかを紹介していきますので、まずはその注意点をしっかりと読んでみてください。

心臓の弱い方は検索はやめよう!

ががばばってその言葉の響きだけでも奇妙さを感じますよね。

この奇妙さは、まさにその通りなんです。

まずは、ががばばの検索をしても大丈夫な人かどうか・・。

それをいくつかの項目でテストしていきますのでチェックしてください。

下記の項目に当てはまるものがある人は、ががばばの検索をやめておきましょう。

もしくは1人ではなく、誰かと一緒に検索してくださいね。

・心臓が弱い
・お化け屋敷がとにかく苦手
・霊感が強くて引き寄せてしまう
・怖い話とかそういうのは本当に無理
・不眠症

どうでしょうか。

これに当てはまるものがある人は、検索はちょっと待ってください。

どれにも当てはまらずに大丈夫!という人は検索してみましょう。

Yahoo!検索のみでしか対応していない


ががばばの検索はなんでも可能というわけではありません。

なぜかYahoo!検索のみで調べることができるワードです。

Googleで検索しても何もならない!という人は、すぐにYahoo!検索に切り替えてみてください。

なぜYahoo!検索のみのか・・。

これも奇妙なことですね。

でも検索すれば、きっとその答えがわかるはずです。

なるほど・・だからYahoo!検索のみだったのか!と。

ひらがなで検索しよう

続いて検索する際に気をつけるべきことは、ひらがなで検索するということです。

カタカナやローマ字ではYahoo!検索でも何も出てきません。

「ががばば」
この表記の通り、ひらがなで検索してみてください。

怖い人の為のネタバレ!

さて、ここまで読んで検索したい!・・けど怖い!
という人のために実際に何が起こるのかネタバレ情報を書いていきます。

検索する予定のある人は、とりあえずこの項目は飛ばしてくださいね。

検索する勇気がない人やどんなことが起こるのか知った上で検索したい人のみ読み続けてください。

ネタバレ情報です。

Yahoo!で「ががばば」と検索


方法は簡単。

さきほどの注意点の通りにYahoo!検索の検索ワードに「ががばば」と四文字のひらがなを入力して検索ボタンを押して少し待ってみてください。

画面に見たことのないような表示が出てきます。

意味不明な音声や
あり得ない世界が見えるなど、
予期せぬことが報告されています。

本当に続けますか?

そして本当に続けるかどうかを選択ボタンで選びます。

続ける
無音で続ける
やめる

見ると決意した人は「続ける」ボタンを押してください。

ちょっと怖い人はまずは「無音で続ける」にすると衝撃が少し抑えられるでしょう。

やっぱり無理と思ったらすぐに「やめる」を選択してください。

検索ワードが勝手に・・・

「続ける」ボタンを押した人。

さぁ、何が起こるのでしょうか。

しばらく画面を見つめていると、あり得ない現象が起こります。

ががばば
と検索ワードを入れたはずなのに、勝手に検索ワードが変換されていくのです。

自分では何も操作していないのに・・勝手にワードが入っていきます。

たすけてたすけてたすけて

え?なんで?誰がうってるのー??
なんて恐怖に!
検索画面が恐ろしいことになったところで、また画面に異変が起こるのです。

助けを求める女性の人影が・・・

なんとYahoo!検索の画面に助けを求める女性の人影が!
もうまさに貞子の世界です。

まず画面上に手の影がペタ・・ペタ・・と出て、後ろから薄く見える女性の影が出てきます。

どうやらこちら側に助けを求めているようです。

叫び声とともに画面上に助けを求めて手を出しているのです。

すると女性の背後から誰かが忍び寄り・・。

そのまま女性は連れ去られるように、消えてしまいます。

なんだ?なんだ?どこに行ったんだ?
というところで画面は真っ暗になります。

この続き・・気になりますよね。

次に何が起こるのでしょうか。

最後に世にも奇妙な物語のロゴが現れる

真っ暗になった画面に現れるのは・・。

世にも奇妙な物語 25th
11月21日・28日放送

そうです。

世にも奇妙な物語の番宣でした。

どうやら25周年ということで、話題性になるような広告を考えたのですね。

思惑通り、ががばばの話題はツイッターなどのSNSでも多く取り上げられました。

Yahoo!でないと検索できないというのも、広告の絡みというわけです。