生きていると、様々な事が人生を通して経験出来ますよね。

自分自身が予想だにしないことが起きたり、人と人とのつながり、仕事、遊びなど、様々な事があるからこそ人生は楽しいものであるといえます。

しかし、生きていれば当然辛い事がある時もあります。

辛い事があると、自然と気分が落ち込んだり、元気がなくなってしまいます。

辛い事があった時に、あなたはいつもどのようにして解決していますか?

人によっては時間が解決してくれるという考え方もあれば、別の事を行って気を紛らわしたり、ストレス解消のために運動をするなど、自分なりに悲しみを打ち消す方法を持っていると思います。

しかし、今回おすすめしたいのが、悲しみを和らげるための方法として、笑うという行為を考えて頂きたいです。

悲しい時こそ、笑って元気を出していただくという方法です。

笑う事は、人間の体でも、たくさんの良い効果をもたらしてくれると判明しています。

笑うという事を考えた時に最適なのが、面白い作品を見る事だといえます。

人に笑わせてもらうのも良いですが、人に会いたくない気分の時もあり、なおかつ手軽に笑える方法としては手軽に視聴できる作品が一番です。

今回は爆笑必須作品をテーマにして詳しくご紹介していきます。

落ち込んだときってどうしてる?

落ち込んでしまっている時の改善方法をあなたは手段として確立していますか?

落ち込んでしまった時にいくつか自分なりの解決手段を持っているととても便利です。

いざ落ち込んでしまうような事があった時に、迷わずに実行できる方法があると、いち早く自分自身の悲しみを癒せる事に繋がるからです。

悲しみに暮れている時間なんて、早くなくなってしまえるのであれば、なくなってしまった方が良いですよね。

だからこそ、自分なりの解決方法を確立しておく事が大事です。

すでに手段を確立している人は必要ないですが、手段を持たない方はこれからご紹介するいくつかの方法を試してみてください。

どれも悲しい時には有効な手段ばかりです。

あなたの悲しみを消す強力な相棒になってくれるはずです。

気持ちが切り替わるまで落ち込む

落ち込んだ時の解決方法として、気持ちが切り替わるまで、自分の気が済むまま落ち込むという事が大事です。

自分の気持ちが済むまでとことん落ち込むことで、最終的に自分の気持ちが晴れる場合があります。

最初は自分自身の中にある悲しい気持ちがどんどん大きくなっていくかもしれませんが、最終的には悲しみ気持ちを振り切って前向きな気持ちに戻ることに繋がるんです。

あなた自身も過去に落ち込んだ経験があったとして、悩みに悩んで吹っ切れたという経験がありませんか?

落ち込みたい時はどんどん 落ち込んでみてください。

最終的に前向きになれるのであれば、どれだけ悩んでも良い解決方法として結果論ですが、繋がると言えるんです。

泣いてスッキリする

悲しいときは自然と涙が出ることもあります。

人前だと恥ずかしくて泣けないかもしれませんが、誰もいない場所であれば涙を流してください。

涙を流す事がスッキリすることへ繋がることもあります。

ある程度大人になると、泣く機会は少なくなるかもしれません。

しかし感動する映画などを見て、気持ちが高まり泣いてすっきりした経験を持っている方が多いと思います。

同じように涙を流すということは、気持ちの整理をさせてくれ、スッキリさせる効果を持っています。

だからこそ悲しい時こそ涙を流して自分自身の気持ちを落ち着けさせ、スッキリさせるべきなんです。

しかし、男性の方は泣く事に関して抵抗がある方もいると思います。

しかし、長い時間うじうじ悩むよりも涙を流して短時間で自分の気持ちを整理させ、すっきりさせる方が落ち込んだ気持ちを改善する方法として優れています。

時には自分自身の気持ちに正直になり感情を表すことが大事だと言えます。

趣味や運動に没頭する

落ち込んだ気持ちを解決する手段として趣味、もしくは運動に没頭することが適しています。

自分自身が何らかの趣味を持っている場合、悲しい気持ちになった時には何も考えずに自分の趣味に没頭してみてください。

何かに集中するという事は、雑念を振り払うということにもつながります。

今までの人生で何かに集中してる時に余計な感情を忘れてしまった経験があると思います。

同じように、悲しい時でも集中することによって悲しい気持ちを忘れることができます。

自分自身の大好きな趣味を持っている場合、その趣味以上に没頭する上で適した行いはありません。

好きなことを好きなだけ打ち込んでみてください。

自分自身が趣味を持っていない場合は誰にでもできるおすすめの方法としては運動です。

自分自身が好きな運動であれば何でも結構ですが、ランニングは特におすすめです。

理由としては好きな時間に好きな場所で一人で行うことができるからです。

なおかつ、ペースをあげれば辛い状況が続きますが、すぐに余計なことを考えずに雑念を振り払うことができる状態になります。

運動した後は心地よい疲れが前向きな気持ちにさせてくれます。

すっきりとした気持ちになり、冷静に自分自身を見つめ直し、問題解決へと前進できることに繋がります。

なので趣味や運動に没頭する事は落ち込んだ時にとても有効です。

落ち込む暇もないくらい笑う

落ち込んだ時には落ち込む暇もないくらい笑うことも一つの方法です。

冒頭でもお伝えした通り、笑うということはそれだけで元気が出る事です。

不思議なことに、辛い時に形だけでも笑うことで本当に楽しい気分になったり、元気が出てきたりします。

笑うだけで身体に良い反応を与えてくれるという事は科学的に分かっていることです。

強制的に自分が笑える状況を作り出しても、問題ないので普段自分が笑うことができる方法を確立しておくことは落ち込んだ時の解決手段として適しています。

漫画だったりお笑いだったり、面白い動画だったり、何でも結構ですので自分のツボを押さえているものを身近に用意しておいてください。

そうすればすぐに落ち込んだ気持ちを解決できる強力な相棒になってくれます。

【落ち込んだ時は、こちらの記事もチェック!】

落ち込んだ時こそ笑うのが一番!

落ち込んだ時の解決方法を落としていくつかご紹介しましたが、やはり笑うことが一番おすすめです。

先ほどもお伝えしましたが笑うと言う事は科学的にも医学的にも実証されており、病気の予防や治療においても注目を浴びています。

細かくご紹介すると、人間は笑うことによって神経ペプチドという成分が大量に生産されるようになっています。

この神経ペプチドはどういう効果をもたらしてくれるのかと考えると、自分自身の体に流れている血液であったり、リンパ液を通って自分自身の体の中にたくさん溢れ出します。

溢れ出た神経ペプチドはNK細胞という細胞にくっつきます。

NK細胞に付着することで細胞が活性化して、自分の体の免疫免疫力が高まるという、良い効果をもたらしてくれます。

悲しいことがあったり強いストレスを感じたりすると人間の体は弱くなってしまいますが、これは悲しむことで細胞の働きが鈍くなり免疫力がダウンしてしまうということが関連しているといえます。

だからこそ落ち込んだ時には笑うことが解決策へとつながり、それと同時に体にとっても良い効果を与えてくれると立証されているからこそ、一番お勧めできるのです。

その他にも、笑うことで 幸福感を感じたり血行が促進したり、脳の働きが活発化すること、そして自律神経のバランスを整えることにもつながるので精神的にも安定することができます。

これほどまでに良い効果を与えてくれるからこそ一番お勧めできる理由と繋がります。

落ち込んだ時でも見たら爆笑必至な6個のもの

笑うことの重要性についてご説明したところで自分自身が笑う為におすすめするいくつかの方法をご紹介します。

先ほどお伝えしたように、笑う為にある程度工夫しておけば、悩んだりする時間を短くする事に繋がります。

そのためには面白い物を用意する事が適しているので、一般的に人気がある面白い物を具体的にご紹介します。

落ち込んでいなくても、試していただき、自分自身が好きな笑いを提供してくれるアイテムを使用してみてください。

自分自身のツボが存在すると思いますので、人によってハマるものは千差万別です。

何をするにしても自分に合ったものを用いるのが一番です。

笑いに関しても自分自身のツボを大事にして選んでみてください。

1.youtube

最近話題のyoutubeも笑いを見つける大きな手段になります。

ネット環境があれば、誰でも気軽に見ることが出来るものになるのも嬉しい所です。

今までにyoutubeを見た事がない方は稀かもしれませんが、知らない方にご説明すると、youtubeは動画共有サイトです。

無料で利用する事が出来る動画共有サイトであり、元々は2005年にアメリカで設立されており、2006年にはあのgoogle社が買収しているサイトです。

youtubeの意味はあなたのブラウン管という意味であり、気になるキーワードを検索する事で、それに関連した動画を視聴する事が出来ます。

youtubeに投稿されている動画はたくさん存在しており、見たくても全部見切れないくらい存在します。

様々なジャンルの動画がありますが、自分が面白いと思う動画を見つけて、悲しい気持ちを忘れてみて下さい。

面白youtuberを見つけておいてみてみよう!

最近はyoutuberという存在がスポットライトを浴びています。

youtuberとは、toutubeに動画をアップする事を仕事として生活している方達の総称です。

最近話題になっており、ひと昔前までは動画投稿だけで生活するなんて安定していない存在と思われていましたが、今ではスポットライトも浴び、子どもたちの大きな人気を得ています。

子どものなりたい夢ランキングでもyoutuberがランクインしているのもご存知の方はかなり多いと思います。

実際に多くのyoutuberが最近は参戦しており、様々な個性的なジャンルの動画を上げています。

例えば、バラエティ番組のような面白い企画を作って動画投稿をしている方もいれば、実験のような企画の動画を上げている方もいます。

そのほかにも、日常の些細な疑問を取り上げた動画、今話題の内容を切り込むような動画、商品紹介をする動画など、youtuberによって動画の内容は様々です。

普段から自分自身が好きなジャンルのyoutuberを見つけておく事で、辛い事があった時に笑わせてくれると思います。

自然と笑わせてくれるような存在を見つけておく事で、いざという時に元気をもらえます。

今話題のyoutubeを悲しい気分を解決する手段にしてみてください。

2.バラエティー

笑いと聞いて、誰もが想像するのがバラエティ番組だと思います。

普段から忙しくてテレビは見ないという方も、見ないからこそ面白いバラエティ番組を見逃している可能性もあります。

もちろん普段からテレビが大好きでお気に入りのテレビ番組がある方は尚良いかと思います。

バラエティ番組と一口にいっても様々な番組が放送されていますので、人気の番組をご紹介していきます。

お仕事などで忙しい方は番組を録画するなどの工夫を行って好きな時間に見れるようにしてください。

先ほどご紹介したyoutubeなどでも番組がアップされていることもあるので、レンタルDVDを借りたり、もしくは動画共有サイトなので面白い番組を見つけるのもひとつの手です。

【バラエティ番組のおすすめは、こちらの記事もチェック!】

好きなお笑い芸人の番組を見てみよう!

バラエティ番組には当然ながらたくさんのお笑い芸人が登場します。

笑いに疎いという方でも、好きなお笑い芸人が一人くらいは名前が出てくるかと思います。

好きなお笑い芸人がいれば、そのお笑い芸人が登場しているバラエティ番組を見る事をお勧めします。

そして、バラエティ番組にもある程度の特徴が存在します。

自分自身が好きな特徴を持ったバラエティ番組を見つける事も、笑う上で大事な事です。

例えば、コントなどが好きな方だったり、変わった企画をお笑い芸人が身体を張って行うのが好きな方など、趣味趣向は様々だと思います。

自分のツボを押さえた番組選びを行ってみてください。

ガキの使いやあらへんで!

バラエティ番組と聞けばガキの使いやあらへんで!を思い浮かべる方はたくさんいると思います。

ガキの使いやあらへんで!はダウンタウン、そして月亭方正、ココリコがメインキャストとして登場します。

一度くらいは番組をご覧いただいた方も多いと思いますが、なんといってもガキの使いやあらへんで!の見所は年末年始に行われる笑ってはいけないシリーズです。

毎年放送されており、年越しの際にたくさんの視聴率を稼いでいる人気シリーズです。

知らない方のために簡単にご紹介すると年末の特別番組にて放送されるガキの使いやあらへんで!の罰ゲーム企画の名称です。

テーマに合わせたシチュエーションで朝から夜まで長期間の収録を行い、名前の通り収録中は参加者は絶対に笑ってはいけないというルールが課されています。

もし笑ってしまったものなら、罰ゲーム隊が参加者のお尻を叩くと言う罰ゲームを即時に行います。

参加者を笑わせるためにたくさんの刺客が登場し、毎回定番となっている笑いを提供してくれます。

もちろん毎年新しい笑いを提供してくれる場面も追加されており、いつ見ても飽きないおもしろさが存在するバラエティ番組と言えます。

これまでにたくさんのシリーズが放送されたおり、例えば笑ってはいけない警察、病院、新聞社、ホテルマン、スパイ、空港、熱血教師、地球防衛軍、大脱獄、名探偵、科学博士などといったそれぞれの名前に基づいたコンセプトで番組は放送されます。

レンタルDVDなどでも人気を博しており、たくさんの方が普段から利用しています。

思いっきり笑いたい時にはバラエティ番組としては最高峰の笑いを提供してくれる番組であると言えます。

見たことが無い方は人生を損しているので一度見てください。

ドリフの大爆笑

今の若い世代の方は知らない方もいるかもしれませんが、ドリフ大爆笑もバラエティ番組としてとても人気がありました。

ドリフ大爆笑はその名前の通り、ドリフターズが主に出演している番組であり、メンバーはいかりや長介、そして志村けん、加藤茶、高木ブーなどのお笑い界を引っ張ってきたレジェンドともいわれるべき存在です。

番組構成としてテーマが毎回設定されておりそのテーマに沿ったコントが行われています。

いかりや長介がMCという形で毎月のテーマを紹介していき、出演するゲストが歌を歌ったり、お笑い芸人がテーマに沿ったコントを披露していくのを交互に行う事が主となります。

昔のお笑いを知らない方も、8時だよ全員集合!という言葉は聞いたことがあると思います。

今も昔も変わらない面白さを保っており、老若男女問わず自然体で楽しむ事ができる番組であり、だからこそ今でも愛されている人気番組だといえます。

3.ギャグ漫画

落ち込んだ時に気楽に笑うことができる作品としてギャグ漫画作品がおすすめです。

日本にはたくさんのギャグ漫画作品が存在しますが昔から愛されている作品もあれば最近話題の面白い作品も存在します。

さまざまな作品があるなかで、自分自身に合ったギャグ漫画を選ぶことが楽しむコツです。

人によって自分自身のツボにハマる箇所やコンセプトは違うと思います。

例えば、面白さを純粋に求める方もいれば、面白い中にも感動があるような作品が好きだという方もいます。

ギャグ漫画作品にも様々なコンセプトが存在するので自分に合ったコンセプトのギャグ漫画を選びましょう。

なおかつ、ギャグ漫画作品の良いところは気軽にすぐに読めるという点です。

例えば仕事なので忙しく、まとまった時間を割けない方や、普段の激務でどこかに出かける元気もないぐらい疲れている時でも、バッグの中に忍ばせておけば、休み時間にサクッと楽しむことも出来ますし、家にストックしておけば気が向いた時に笑いを与えてくれる存在になってくれます。

本当に面白い作品は何度読み返しても面白く感じることができる作品です。

漫画自体もそこまで高価な値段ではないので気軽に購入できる良さも持ち合わせていますので、落ち込んだ気分を改善する良いアイテムとして力になってくれると思います。

一人だけで面白い世界に入り込もう!

ギャグ漫画の良いところは自分一人だけで楽しめるという点です。

人と関わる上で楽しみは面白さを見出すことももちろん大事です。

しかし落ち込んでいる時や元気がない時には人に会いたくなくなる気分があることも当然ながらありますよね。

そんな時にはわざわざ1に行って煩わしい思いをするよりかは自分一人の世界に入り込んでたくさん笑うことが良い場合もあります。

自分一人の世界で楽しむ上でギャグ漫画作品はとても適しています。

人と共有するのも良いですが、むしろギャグ漫画作品は自分の世界に入り込んで楽しむことで、嫌なことを忘れて落ち込んだ気分も吹き飛ばしほどの笑いを与えてくれます。

たまには自分一人だけの世界で面白い世界に入り浸るのも悪くないと思いますよ。

銀魂

ギャグ漫画作品で人気な作品として銀魂が代表的だといえます。

銀魂は週刊少年ジャンプにて掲載晴れているギャグ漫画作品です。

ギャグ漫画作品なので当然ながらたくさんの笑いを与えてくれる作品でもあり時には感動を与えてくれる漫画作品です。

お笑いだけでなく感動する様子なども取り入れた作品が好みだという方にはとてもおススメです。

物語の背景としてSF時代劇といえるテーマが存在しています。

例えば時代劇の象徴として、武士が登場しますが、それ以外にも○○星人などの宇宙人のようなキャラクターがたくさん登場するのでまさにSFと時代劇のコラボといえる作品になります。

簡単なあらすじとしては、江戸時代末期を物語の舞台としておりある日宇宙人が襲来して地球人と宇宙人の戦争が勃発することになります。

最終的に宇宙人の強大な力に恐れてしまった幕府は開国をしてしまい、江戸の町は宇宙人が我が物顔で歩くようになります。

そして強大な力を持っていた武士は廃刀令により刀を奪われ、結果的にその力を奪われていくことになっていきます。

宇宙人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りである志村新八という若者がアルバイトをしながら生計をたてていましたが、そんな時にある男と出会います。

坂田銀時と言う男であり、男気のある銀時に惹かれた志村新八は侍の魂を学ぶために彼について行くことを決意し、その途中で戦闘種族である女の子との出会いなどもあり、様々な人たちと関わり合いながら、江戸の街で広げられる戦いに身を置くようになっていきます。

あらすじだけを聞くと真面目な物語にも聞こえますが、それぞれの描写の中でくだらないのに、どうしようもないくらい面白いギャグ要素をたくさん取り入れてくれる事が魅力的な作品です。

しかし、時にはシリアスでクールな描写なども存在しており、まさに笑いと感動を融合させた新感覚なギャグ漫画作品であるといえます。

笑いと感動を同時に味わいたいのであれば、銀魂がお勧めです。

その人気ぶりから、現在銀魂の実写映画なども公開されており、その人気を物語っているといえます。

浦安鉄筋家族

ギャグ漫画作品を語る上で浦安鉄筋家族は外せない作品と言えます。

浜岡賢次が作者である浦安鉄筋家族が週刊少年チャンピオンで連載されていたギャグ漫画作品です。

浦安鉄筋家族と聞いただけで少しにやけてしまう方がいるほど、お笑いに関しては右に出る者がいない作品と西言われています。

作品の内容としては千葉県浦安市を主な舞台としており非常に元気な小学2年生の大沢木小鉄という男の子が主人公です。

主に大沢木小鉄とその家族そして学校の同級生や、様々な家庭で出会う特徴的な人物たちが織りなす大人から子どもまで笑えるような作品です。

小学生の子供を主人公としているということからくだらない笑いもあれば計算し尽くされた高度な笑い方も存在しており、ギャグ漫画作品の中では一線を画している存在です。

浦安鉄筋家族の良いところは他の漫画作品と違いストーリー性などがそこまでないので、一つ一つの区切りで完結してくれると言う点です。

忙しい方などは普段漫画を見る時間があまりないので、長い作品であると、一からすべてを読むには長い時間が掛かってしまいます。

なので、ひとつひとつが完結している作品の方が空いた時間に読みやすく、すぐに笑う事が出来るので社会人や忙しい方にこそ適している作品だと言えます。

小学生のギャグ漫画と聞いて侮っている方もいるかもしれませんが、一度読んだ事がある方は分かると思いますが、大げさではなく本当に爆笑できる内容です。

例えば、主人公のお父さんが重度のヘビースモーカーであり、ある日奥さんからたばこをやめるように言われるのですが、どうしても吸いたいお父さんはファミレスでついたばこを吸ってしまいます。

それを奥さんに見つけられそうになったお父さんは、同じヘビースモーカー仲間と力を合わせて煙で壁を作り、その煙に隠れるなど、子どもが考えそうでありながら、くだらないのに笑いが止まらないようなストーリーです。

くだらない笑いが大好きな方にこそお勧めできる作品です。

4.まとめサイト

最近はインターネットやスマホなどの普及によって気軽にインターネットを利用できるようになりました。

インターネット上にもたくさんの笑える要素は含まれています。

落ち込んだ時にはインターネットサーフィンをして、まとめサイトを見るのも面白いと思います。

まとめサイトとはインターネット上にあるたくさんのデータや情報をまとめてくれているサイトです。

あるテーマごとにそれぞれまとめられており、自分が知りたい情報や、知りたい内容をまとめて目に触れる事ができます。

その中でも面白いまとめサイトも存在し、落ち込んだ時に見てみると自然と笑顔が溢れ、辛い事なども忘れることができるといえます。

面白動画集や画像集を片っ端から見ていこう!

まとめサイトの中には面白いをテーマにして、面白い事に関連した動画や画像などが目に触れる事が出来ます。

特に面白い動画などはかなり需要があり、気軽に笑いたい方にはおすすめです。

人間が演出して、面白い事をしている作品もあれば、動物が無邪気に行っている面白い作品などもあり、幅広い内容の面白いをテーマにしてまとめられています。

一度はまってしまうと、ついつい長い時間見てしまうほど目を奪われてしまいます。

すぐに笑いたい方は、まとめサイトを利用してみましょう。

5.twitter

スマホなどをよく利用してる方はご存知だと思いますが、twitterを利用する事も楽しい気持ちを引き出してくれます。

twitterとはコミュニケーションネットワークであり、140字程度の文字の短い文章を投稿して、たくさんの通信網の中で共有するというサービスです。

多くの有名人などが利用しているサービスであり、今旬の情報や、楽しい情報を与えてくれるサービスだといえます。

利用方法によってその価値は様々存在し、新鮮な情報を得るために登録している人もいれば、好きな有名人が利用しているからその人の事を知りたいと思って利用する人もいます。

もしくは、感じた事などを多くの方に共感してほしいと思い、サービスを利用している人も存在します。

使い方によっては、twitterを使う事により、面白い情報を得ることが出来、落ち込んだ気分を改善してくれる事へ繋がります。

爆笑ツイートで元気をもらおう!

短い文章を投稿する事をツイートと言いますが、ツイートの中には面白いツイートが存在しています。

面白い文章を表している場合もあれば、面白い画像などを投稿していたりもするので、ジャンルの様々な面白い情報を得ることが出来ます。

コミュニケーション手段として使う事もあれば、面白さを追及する事にも使えますので、自分の使い方次第でいかようにも利用する事が出来る便利なサービスだといえます。

落ち込んだ気分の時には爆笑ツイートを検索して、明るい気持ちを取り戻しましょう。

6.映画

辛い気持ちを吹き飛ばし明るい気分にさせてくれる作品として映画作品もオススメです。

映画作品も様々なジャンルが存在する中でお笑いをメインにした映画作品も存在します。

長い時間たっぷりお笑いを楽しませてくれるので、見ている間は悲しい気持ちもすっかり忘れる事が出来る素晴らしい方法だといえます。

数あるお笑い作品の中でも非常に人気の作品をひとつご紹介しましょう。

Mr.ビーン

Mr.ビーンはイギリスで放送されていたコメディテレビシリーズです。

見たことがある人も多いと思いますが、お笑い映画作品の中でもトップレベルに面白い作品だといえます。

Mr.ビーンを演じているローワン・アトキンソンのコミカルな演技が笑いをさらに引き出してくれ、見ている人を幸せにしてくれる映画です。

特徴的な点としては会話はめったに行わず、行動や表情で笑わせてくれるので、世界共通で楽しむことができる作品だといえます。

一度見ると脳内に焼き付いてしまうほど笑ってしまう事が出来ます。

コンセプトとして9歳の少年であるという事をイメージしておじさんが演技をしているので、それがまた面白い理由のひとつだといえます。

実際に見る事が一番面白さを理解することが出来ますので、レンタルDVDなどで借りてみてください。

まとめ

今回は落ち込んだ時に爆笑できる方法をご紹介しました。

たくさんの方法が存在する中で自分自身に合った方法を見つけることが大事です。

何度見ても笑ってしまうというくらい自分のツボにハマれる作品を見つけることができれば、落ち込んだ時に明るい気持ちを取り戻してくれるきっかけにつながります。

落ち込んでしまうことも時には必要ですが、いつまでも落ち込んでいるよりも明るく元気な自分でありたいものです。

そんな自分を大事にするために、笑いをもっと身近に感じて、大事な物だと考えるようにしてみましょう。

きっとあなたの大きな力になってくれるはずですよ。