CoCoSiA(ココシア)

発信するための5個の方法。ブログや...(続き3)

人気者になれる可能性がある

次にご紹介するネットで発信をする上で得ることができるメリットは「人気者になれる可能性がある」ということが挙げられます。

なぜ人気者になれる可能性があるのかと考えたときに、情報発信をするということは自分のことを知ってくれるように行動しているわけであり、自分のことを知るチャンスを活かしているということになります。

つまり、それを繰り返し行っていくことによってどんどん自分のことを知っている人を増やしていくことができるようになり、結果的に自分の認知度を上げるという行動になります。

そうなることによって、自分の知名度を上げて人気者になれる可能性はそれに比例してどんどん高くなっていきます。

特に、将来的に芸能界で活躍をしたいと考えている方であったり、自分が持っている芸を披露して、それを需要のある場所で披露したいと思ったり、何かしらの目的があって人気者になりたい方にとってはメリットしかないと考えられます。

なので、考え方によっては人気者になれる可能性があるということは大きなメリットになると判断できます。

発信するための5個の方法

自分が情報発信することによってどのようなメリットを得ることができるのかということがお分かりいただけたと思います。

そこで、気になるのが実際にどのようなツールを使えば自分で情報発信することができるのかということになると思います。

なので、ここからは実際に自分が情報発信するとなったときにどのようなツールが存在するのかということについてご紹介していきたいと思います。

これから自分自身で情報発信して、将来的に有名になってみたいと思っている方や、有名になることで何かしら利益を得てみたい方、自分自身で事業を行ってその基盤を作ってみたいと思っている方など、情報発信することでメリットを得たいと思っている方は参考にしてみてください。

1、インスタグラム

まずはじめにご紹介する情報発信するためのツールは「インスタグラム」です。

インスタグラムは、今ではたくさんの方が利用しているSNSでもあります。

インスタグラムは写真を投稿して情報発信を行うことができるツールです。

実際に、現在はインスタグラムにはたくさんの芸能人も登録をしており、自分の情報をたくさんの人に発信することで、自分のことを知ってもらうきっかけづくりにもなります。

もちろんビジネスに関する目的だけではなく、個人が日常の些細な出来事を写真に撮影してアップするのが一般的になっています。

旅先での写真を撮影しても良いですし、友達と一緒に食べた美味しいご飯を写真に撮影したり、日常生活で何も代わり映えがしないような風景を撮影しても良いです。

無料で簡単に情報発信ができるツールでもあり、影響力の高い情報発信ツールになります。

2、twitter

次にご紹介する情報発信するためのツールは「twitter」です。

twitterに関しても、若い方なら使っている人が多いと思います。

twitterは、ユーザーのつぶやきと呼ばれるような比較的短い文字数の記事を書き込み、それを周りの人間や世界に対して情報発信することができるようなツールです。

一般的には自分のことをフォローしてくれているフォロワーに対して公開するような内容になっており、そこからもちろんどんどん拡散していくことなども可能です。

3、ブログ

次にご紹介する情報発信するためのツールは「ブログ」です。

ブログは簡単に言えば自分自身の意見であったり感想などを日記のような形で記すことができ、それに対して感想など自由にコメントなどができる形式のWebサイトの一つです。

日本でも芸能人の方々が自分自身でブログを行っていたり、一般人でも人気ブロガーになることによって有名になることは十分可能です。

実際に一般人という肩書きから人気ブロガーになって、ほぼ芸能人のような立ち位置になっているような方や、テレビで取材を受けたりする存在になっているような方などはたくさん存在しています。

自分自身でブログを作ったりするのはとても難しいのではないかと考えてる方がいるかもしれませんが、今はブログを作成するツールなどはとても簡易的になっています。

インターネットに関する知識がそこまでない人でも、簡単にホームページの開設であったり更新をすることができる時代です。

ブログに関してはわざわざ顔を出したりする必要性もなく、自分が気になる趣味のことなどをブログにまとめたりするだけでもそれなりに閲覧数を得ることができたりします。

たくさんの閲覧者が訪れるようになれば、そのブログ自体が賑やかになり、場合によってはそれがビジネスに発展したりすることなども十分考えられます。

自分の趣味として利用するのも良いですし、ビジネスとして利用している方もいるので、いずれにしろ自分の情報を発信するためのツールとしては絶対的に機能してくれる存在です。

4、Facebook

次にご紹介する情報発信するためのツールは「Facebook」です。

Facebookはソーシャルネットワークサービスと呼ばれているSNSの一つであり、2004年にアメリカで開設されて以来たくさんの人に利用されています。

Facebookはもともと学生名簿をインターネットサービス化しようということから始まったサービスであり、そのサービスがとても評判になりました。

最終的に他の大学からもサービスの利用が始まり、それがだんだんとたくさんの人にサービス対象が増えていき、今のような個人が利用するようなソーシャルネットワーキングサービスに進化しています。