私たち人間は生きていくためには仕事をしなければいけません。

なぜならば、生きるために必要なお金を稼ぐ必要性があるからです。

しかし、お金を稼ぐことはそこまで簡単なことではなく、毎日大変な思いをして私たちは勤めている企業からお金をもらって生活をしています。

仕事がいかに大変なことなのかということは、社会人として企業で働く経験をしたことがある方ならば誰もが理解していると思います。

なぜ仕事が大変なのかと考えると、まず会社という場所はたくさんの人間が集まって一つの目的に向かって仕事を行っていく場所になりますので、当然ながらたくさんの人間が集まるということはたくさんの異なる価値観や考え方を持った人間が集まるという事になります。

そうなってしまうと自然と理解しあえないような人が生まれますし、たくさんの人間のコミュニケーションをとらなければいけませんので、人によっては人間関係によるストレスが発生しやすくなります。

それ以外にも、単純に仕事の作業量がとてつもなく多かったり、たくさんの時間外労働などが生まれる事によりストレスが発生する可能性もあります。

それを踏まえて考えてみると、会社で仕事をするということはたくさんストレスが溜まることだと断定することができます。

ただ、生きてる限りストレスから逃げることはできませんので、大切なのは自分自身が心の中で感じているストレスを発散する方法を見つけることが大切です。

いつまでも心の中のストレスを抱えていると、それが大きな原因となって自分自身の精神や肉体を傷つけてしまう元になる可能性があります。

ではどのような方法でストレスを発散すれば良いのかと考えた時に、おすすめなのはやはり友達と一緒に遊んだりすることが比較的簡単で行いやすい事だと思います。

しかし、友達と遊ぶと言っても、何をして遊べばいいのかわからなかったりする方もいるかかもしれません。

そこで、今回は友達と遊ぶ内容をテーマにして、友達と遊ぶ内容に困った時に当日にパッとできる遊びの内容をご紹介していきたいと思います。

友だちと遊ぶときに困ったら試してみて♪

長い人生を生きていると友達の一人くらいは誰しもがいらっしゃると思うのですが、あなたは友達と遊んだりする時に何をして遊んだりしますか?

おそらく長く友達という関係性を保っている方は、いつも友達と遊ぶ場合は定期的な遊びの内容が存在していると思います。

毎回毎回友達と遊ぶ時に全く違う新鮮なことをするという方はあまり多くはいないと思います。

しかしながら、毎回友達と同じような遊びをしていると飽きてしまいますし、人生は一度きりなのでせっかくならば今までに体験したことがないことをしたり、その友達と行ったことがないようなことを一緒にすることによって、今まで感じられなかった楽しみを見つけることができる可能性もありますし、単純に今まで見ることができなかった友達の一面を見ることもできるかもしれません。

それを踏まえて考えてみるといつも同じような遊びをしているということはとてもそんなことなのかもしれませんね。

なので、いつも友達と遊ぶ時にマンネリ化した内容ばかりということであれば、今回ご紹介する様々な遊びを日常生活の中で取り入れてみて、今まで行ったことがないようなことにチャレンジしてみるのも面白いと思います。

当日でもぱっと遊べるもの14選


友達と遊んだりする時には、元々友達とやろうと思っていた事などが何らかの理由によって中止になるようなことってありませんか?

例えば、友達と一緒に外でピクニックなどをしようと思っていた時に、当日の天候が悪くなって雨が降ってしまいできなくなってしまったという天候による原因であったり、友達や自分自身の時間の関係上、都合が悪くなってしまうような原因など。

それ以外にも、もっとかかると思っていたものが想定よりも早く終わってしまい、予定がなくなってしまったという原因など、様々な原因があると思います。

元々予定していたものが出来なくなってしまった場合、事前に予想することができなかった場合は大抵の場合することがなくなってしまって暇な時間になってしまってもったいない時間の使い方をしてしまいがちだと思います。

そのような時こそ、今回ご紹介する当日でもパッと遊べるような内容を知っていただくと、より時間を上手に使うことができますし、むしろ時間が作れてよかったと楽しい思い出を作ることができるはずです。

よく友達と遊んでいる時に時間がなくなってしまってすることがないという経験をしている方は、今回ご紹介する内容を友達と遊んでいる時に取り入れていただければ、暇な時間を持て余すような事もなくなると思いますので、自分の中の凝り固まった遊びの考え方を変えるきっかけとして受け止めてみてください。

飲み会

まずはじめにご紹介する当日でもパッと遊べるものは「飲み会」です。

なぜ飲み会がおすすめなのかと考えたときに、飲み会に関しては当日でも思い立ったらすぐに行動することができるひとつの遊びの選択肢になりえますし、普段自分自身が抱えているストレスなどを発散する良い機会になってくれるからです。

まず金曜日の夜中なのでない限り、当日友達と一緒にお酒を飲もうと思えばすぐにお店の予約はすることができるはずです。

相当な人気店であれば当日の予約などは難しいかもしれませんが、それ以外の飲食店であれば比較的当日予約なしでも入れる場合が多いと思いますので、ストレスになることなくお店に入ることができるはずです。

そして、飲み会に関してはお酒を飲んだりすることによってあるけどストレスを解消することもできますし、二人っきりで長い時間共にするということでたくさんの話をしたりすることができてなおストレスの解消ができるようになりますので、友達と当日気軽には存在する内容としてはとても良い内容だと思います。

飲み会に関しても基本的なお店で行う場合は大体4~5.000円程度あれば十分だと思いますので、金銭的な負担もそこまでなく、楽しい時間を長く味わえますので、おすすめですよ。

おもしろ居酒屋

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「おもしろ居酒屋」です。

人によってはおもしろ居酒屋とはいったい何なのかと疑問に思う方のいると思います。

おもしろ居酒屋は最近話題になっているちょっと変わった居酒屋のことを指し示している言葉です。

具体的におもしろ居酒屋にはどんな居酒屋があるのかと考えると、例えばハッカーズバーという居酒屋があるのですが、これは六本木に存在しているお店であり、お店の名前の通りたくさんのハッカーがアプリを開発などを行っているような現場を観察しながらお酒を飲むことができるというような不思議なお店です。

かなりマニアックなお店なのですが、バーという名前だけあって様々なこだわりの酒を楽しむことができます。

オリジナルのお酒などもたくさん用意されており、ハッカー〇〇というようなお酒が複数種類存在しています。

しかしながら、どれも見た目だけでおいしそうな色をしており、こだわりのお酒を楽しめるお店となっています。

それ以外にも、ペンギンがいるバーなども存在しており、池袋に存在しているバーなのですがペンギンを観察しながらお酒を楽しむことができるという新しいテイストのお店となっています。

このようなちょっとニッチなジャンルのお店のほうが、より思い出になりますし、普段体験できないようなことをするにはもってこいだと思います。

普段からこの思考を取り入れていただけると、面白いことを体験することが積極的にできるようになると思いますので、今まで経験したことがないような楽しい時間を過ごせるようになりますので、おすすめですよ。

岩盤浴

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「岩盤浴」です。

なぜ岩盤浴がおすすめなのかと考えたときに、岩盤浴を利用することによってさまざまなメリットがあり、尚且つその日すぐに利用することができてたくさんの時間をつぶせるので、時間が余った時にはもってこいだからです。

一般的には、女性同士の友達、もしくはカップルなどが中心になるかと思うのですが、岩盤浴を利用することによって様々な綺麗になれるメリットがあり、最大のメリットとしてはデトックス効果を気軽に得ることができるという点になります。

例えば、岩盤浴に行くことによってたくさんの汗をかく環境に身を置くことで自分の体の中に溜まった老廃物であったり、もしくは毒素などを体から出る汗と一緒に流すことができるようになります。

そうすることによって体の中の血行を良くしてくれたり、たくさんの汗を流すことによって自分の体の中にある脂肪などを燃焼してくれる代謝機能を高めてくれるようになります。

なので、たくさんの時間をつぶすことができてなおかつその時間を自分の美容のために費やすことができるとてもオススメな施設なのです。

それ以外にも、たくさんの汗を流したり、高い温度の部屋の中に長時間居続けることによって、ある程度自分の体に疲労を積み重ねることができ、ぐっすりと夜眠れるようになって体を休みやすくする効果もあります。

さらに、ある程度岩盤浴を楽しんだ後も、涼しい部屋で漫画などを楽しんだり、マッサージを楽しんだりすることもできますので、単純に岩盤浴衣以外の目的で楽しむこともできます。

それを踏まえて考えてみると、たくさんの楽しいことをすることができるので、一つの目的だけでなく複数の目的を楽しむことができる場所でもあります。

なので、岩盤浴に遊びに行くことによってたくさんの楽しみを得ることができるので岩盤浴がおすすめなのです。

【新宿の岩盤浴でおすすめなのは、こちらの記事もチェック!】

温泉・サウナ

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「温泉・サウナ」です。

なぜ温泉・サウナがおすすめなのかと考えたときに、温泉も岩盤浴と同様に自分の体に様々な健康的なメリットを与えてくれるからです。

温泉に通うことによってどのようなメリットがあるのかと考えた時に、温かいお湯に浸かることによって自分の体の循環を改善してくれたり、自分の体の筋肉をほぐしてくれたりすることによって血行が良くなるようになります。

そして、温泉の中に入ることによってお湯の水圧で心臓の血液の還流などがよくなり、利尿効果のなども発生して自分の体に発生しているむくみなどが取れるようになります。

それ以外にはその温泉独自の効果などが含まれたりするようになりますので、さまざまなメリットを感じながら楽しい時間を過ごすことができるようになるのです。

毎日長時間の仕事を行っている方は自分自身の体が疲れてしまってる状態にあると思いますので、温泉を利用することによって毎日の疲れをしっかりと癒すことができるようになるはずです。

わざわざおしゃれな温泉に足を運んだりしなくても、すぐに利用することができる身近な温泉施設を利用することで、当日気が向いた時に足を運んだりすることが簡単にできると思いますので、普段とちょっと違う休日を味わいたいのであれば温泉を利用してみることをおすすめします。

卓球

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「卓球」です。

なぜ卓球がおすすめなのかと考えたときに、卓球に関しては気軽に遊んだりすることができる遊びでもあり、なおかつどんな方でもルールを知っていますし、運動が苦手な方でも楽しむことができるスポーツだからです。

例えば、女性に関しては男性と比べてあまり体を動かすことが慣れていない人が多かったりしますし、そもそも運動自体があまり得意ではないという方も多いと思います。

しかしながら、卓球に関してはそこまで体を激しく動かしたりすることも少ないですし、複雑なルールが存在するわけではありませんのでどんな形でも気軽に楽しむことができるスポーツとして大きなメリットがあります。

団体競技でもないので、2人いればすぐにできるということもおすすめの理由になりますので、ちょっと暇な時間ができた時には卓球を目当てに、卓球をすることができる施設に足を運んで見ると楽しい時間を過ごせるはずですよ。

カラオケ

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「カラオケ」です。

なぜカラオケがおすすめなのかと考えたときに、カラオケに関しては長い時間遊んだりすることが簡単にできる場所でもあり、なおかつどんな方でも楽しめる遊びだからです。

カラオケに関しては時間ごとに料金が決まっており、遊んだ時間によって料金が変わるようになるのですが、カラオケに関しては長時間のパックなども存在しており、ある程度長い時間を遊んだりする場合にオススメな遊びです。

学生の方の利用なども多いので、そもそも料金自体がかなり安く設定されていることも多かったりしますので、金銭的な出費などもそこまで激しくないので、お金があまりないという方に関してもとてもオススメな遊びです。

遊びの中ではかなり定番の遊びになるかと思うのですが、人によっては一緒にカラオケに行ったことがないような人もいたりすると思いますので、そのような方と一緒にカラオケに行ったりすることによってその友達の知らなかった一面を見たりすることもできるようになるので、普段あまりカラオケに行かないという方こそ是非カラオケ遊びの中の選択肢に入れてみてください。

【カラオケのオススメ曲は、こちらの記事もチェック!】

ボーリング

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「ボーリング」です。

なぜボーリングがおすすめなのかと考えたときに、ボーリングに関しては思い立ったらすぐに遊ぶことができる遊びでもありますし、なおかつ料金も安く、ストレス解消にもってこいだからです。

ボーリングに関しても特別難しいルールを覚える必要性がなく、単純に気軽に遊んだりすることができる遊びとして知られており、二人でも簡単に出来ますし複数人でも遊んだりすることができる遊びです。

学生の方の利用なども多いので料金は安く設定されており、場所によっては投げ放題などのプランもありますので、かなり長時間の遊びでも安い料金で楽しんだりすることができます。

さらにボーリングに関しては日頃溜まっているようなストレスを解消するような働きを持っています。

ストライクを出した時に感じることができる爽快感であったり、それ以外にもボーリング場はある程度大きな声を出してもうるさくなりませんので、大声で叫んだりして日頃出すことができないような大声を出して楽しんだりするのもストレス解消にはもってこいの方法だと思います。

毎日仕事で辛い思いをしているという方は、友達と一緒に気晴らしにボーリングに行ったりすることでストレス解消することができるはずなので、試してみてください。

ダーツ

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「ダーツ」です。

なぜダーツがおすすめなのかと考えたときに、ダーツに関してもどんな方でも気軽にできるルールの簡単さ、そしてとくに難しい技術もいらないということで、どんな方でも遊びやすく、かつ複数人でもできる遊びだからです。

単純に友達と暇な時間ができたので、ダーツを楽しめるお店にふらっと遊びに行っても良いですし、人によってはお酒が大好きな方などもいると思いますので、そのような方に関してはダーツバーなどに足を運んで見るとお酒も楽しみながらダーツも楽しめるという二重嬉しさが待っていると思います。

最近では漫画喫茶などにもダーツが導入されており、友達同士カップルなので遊んだりすることも簡単に出来ますし、ダーツバーなどに関しては複数の人間で一緒に遊んだりすることも出来ますし、お酒に酔いながらやることによって普段とは違った楽しい気分を味わうこともできるはずです。

また、ダーツバーに関してはあるけどお酒の種類にも凝っているお店が多いので、普段は飲まないお酒などを楽しんだりしても面白いと思いますよ。

屋形船貸し切り

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「屋形船貸し切り」です。

なぜ屋形船貸し切りがおすすめなのかと考えたときに、普通に考えてなかなかしようと思わないようなことになりますので、経験したことがあるという方はそもそも少ないと思います。

なので、逆に経験したことがないからこそ、経験してみることによって普段味わえ
ないような楽しみを味わえて、最高の休日を演出してくれるからおすすめなのです。

しかし、屋形船貸し切りを当日にすることなんてできないんじゃないのと思う方もいるかもしれませんが、お店によってはそれが可能な場合もあります。

例えば、屋形船三浦などに関しては、10名以上いれば借り切りOKであり、当日の連絡でも問題ありません。

屋形船に関してはカラオケを楽しんだりすることも出来ますし、男性のみであればコンパニオン派遣してもらうことも可能になります。

そして、気になる時間ですが、2時間30分楽しむことができ、ゆったりとしたくつろぎの時間を得ることができます。

また、料金については料理などで決められており、一番安いものに関しては10.800円で楽しむことができ、それ以外には12.960円、16.200円と別れています。

それなりに金額は張りますが、普段体験することがないようなことにもなりますので、楽しい時間を過ごせるということとかなり豪華な料理を楽しむことができますので、値段相応の楽しみは必ず得ることができます。

カップルや友達同士などで、ちょっと特別な日などを演出したりするときにオススメなので、イベント事などの時には利用してみてください。

映画(お家映画)

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「映画(お家映画)」です。

なぜ映画(お家映画)がおすすめなのかと考えたときに、お家映画は思い立ったらすぐに体験することができますし、費用などもそこまでかからないで済みますし、工夫次第でとても面白い時間を過ごすことができるからです。

人によっては家で映画を見るの工夫も何もないじゃないかと思うかもしれませんが、例えば普段は借りないようなジャンルの映画を見たりするだけでも、楽しい時間を過ごしたりすることができます。

または、ちょっとこだわった状態で映画を見てみたりする工夫も面白いと思います。

例えば、自宅で普段は食べないようなちょっと高級な料理などを作った状態で、お酒と料理を楽しみながら映画を楽しんですると、普段何気なく家で映画を見ている時とはちょっと差別化をすることができるようになりますので、とても楽しい時間を過ごしたりすることができるはずです。

何気ない日常を過ごしたくないと思うのであれば、普段行っている中にちょっとした違いを取り込むだけで、大きくその時間を工夫することができるようになりますので、ちょっといつもの概念を変えてみるととても面白い時間を過ごせるようになるので試してみてください。

サバイバルゲーム

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「サバイバルゲーム」です。

なぜサバイバルゲームがおすすめなのかと考えたときに、普段日常的にサバイバルゲームを楽しんだりすることは基本的にありませんよね。

普段体験したことがないことを体験してみることが大切であり、ちょっと特別な一日を演出してくれる工夫になるからです。

なかなか思い立ってサバイバルゲームを楽しんだりすることはないと思うのですが、サバイバルゲームは意外と身近なところに存在して体験しようと思いますすぐに体験することができます。

今では都内でも各地方でもサバイバルゲームを楽しんだりすることが簡単にできるようになっており、かなり作り込まれたフィールドの中でサバイバルゲームを楽しむことができますので、雰囲気を感じながら本格的なサバイバルゲームを体験できます。

意外と女性の方の参加者も多かったりしますので、男女関係なく楽しんだりすることが十分できるスポーツです。

そして気になるサバイバルゲームの利用料金なのですが、想像よりもかなり安い金額で楽しむことが可能となっており、あるサバイバルゲームのお店を例に挙げてみると、平日であれば20分の利用でたったの1.000円で楽しめます。

休日であれば1.200円の金額で楽しめ、これらの料金は服の貸し出しであったりそれ以外にもサバイバルゲームをする上で大切な道具などの貸し出し料金全てが含まれてこの値段です。

そう考えてみるとかなり格安の料金で楽しい時間を過ごすことができるということがお分かりいただけると思います。

手ぶらで足を運んですぐに遊ぶことができるようになりますので、荷物などを準備しなくても良いですし、普段しないような体験をすることができますのでとてもおすすめです。

水族館

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「水族館」です。

なぜ水族館がおすすめなのかと考えたときに、水族館は安い金額で長い時間を楽しく過ごすことができ、なかなか普段体験することがないような事を経験することができるからです。

カップルなどで水族館に行き慣れているという方は話は別になるかもしれませんが、普段あまり遠出をしたり、ちょっと変わった場所に遊びに行ったりするようなことが少ないカップルもしくは友達同士だとに関しては水族館はとてもおすすめです。

たくさんの生き物を間近で見れるような機会はなかなかないと思いますので、水族館に足を運んで普段体験できないことをしたり、それ以外にも生き物と触れ合えるようなイベントを楽しんだり、イルカのショーなどがあったりもしますので、長い時間を過ごしても飽きないような工夫がたくさん存在しています。

そして気になる金額ですが、今回は水族館の代表例としてサンシャイン水族館を例に挙げてご紹介すると、大人は2.200円で楽しめるようになっています。

年中無休で営業を行っていますので、休みの日にかぶってしまったということはないので、どんな方でも楽しく時間を過ごせますので、一度利用してみてください。

サイクリング

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「サイクリング」です。

なぜサイクリングがおすすめなのかと考えたときに、サイクリングに関しては自転車さえあればすぐに行うことができるので、誰でも気軽に楽しむことができるからです。

単純に自分が住んでいる街を散策してみるのも面白いと思います。

普段なかなか通らないような道を通ってみることによって、自分が知らなかった穴場スポット見つけることができるかもしれませんし、今まで知らなかったことを知ることによってん濃密な時間を過ごすことができる可能性もあります。

さらに、サイクリングをすることによって適度に自分の体を動かすことができますので、運動不足解消したり適度な疲労感によってぐっすりと眠りにつけるようになりますので、健康面においても良い効果を与えてくれます。

引っ越したばかりでなかなか町に慣れていないというような方は、サイクリングをすることできっと楽しい時間を過ごしやすくなるはずですよ。

スポッチャ

次にご紹介する当日でもパッと遊べるものは「スポッチャ」です。

なぜスポッチャがおすすめなのかと考えたときに、スポッチャは格安の料金で様々なスポーツを楽しむことができて、長い時間遊んでも飽きないですし、大人から子供の年代までどんな方でも遊ぶことができる場所だからです。

中には、スポッチャを経験したことがないような人もいたりするかもしれませんので、スポッチャがどのようなものなのかという基本的な情報をご紹介します。

スポッチャはラウンドワンで提供されている一つのサービスであり、時間を決めて、制限時間内であれば様々なスポーツが遊びを楽しむことができるようになっています。

その遊びの種類が様々ありますので、長い時間遊んでも飽きないようになっているのです。

例えば、フットサルやバブルサッカー、パターゴルフ、テニス、バスケットボール、ピッチング、ローラースケート、エアポリン、セグウェイ、ダーツ、ビリヤード、バッティング、カラオケ、キックボクシングなど様々な遊びを楽しむことができます。

ちなみにこれはほんの一部にすぎず、本来はこれ以上の種類の遊びが用意されています。

キッズ専用のコーナーなども設けられており、かなり低年齢の子供でも遊んだりできますので、まさに大人から子供まで楽しめるような場所になっているのです。

気になる値段ですが、スポッチャは店舗によって金額の変動があったり、時間によって変動がありますので、確実な金額に関しては言えませんが、基本的に90分パックと3時間パック、そしてフリータイムなどに分かれており、金額は大体2.000円以内で収まります。

なので、かなりコスパの良いサービスであると判断することができます。

普段なかなか運動したりする機会も少ないと思いますので、最近運動不足だなと感じている方はスポッチャでたくさん遊んだりすることで爽快な休日を過ごすことができるはずです。

友達とならなんでもできちゃう♪(まとめ)

もしも友達と一緒に過ごしている時に何もやることがなくなってしまったような場合があれば、今回ご紹介した遊びを選択してみると、何よりも楽しい時間を過ごせるようになるはずです。

私たちが生きている人生は、長いようであっという間に過ぎていきます。

だからこそ、早い段階で自分が経験したことがないようなことを積極的に楽しむという気持ちを持つことによって、最終的にたくさんのことが経験できるようになるはずです。

たくさんのことを経験することによって視野が深まり、自分の人生の満足度などもより大きくなるようになりますので、今のうちからたくさんの楽しい事を経験できるように積極的になってみてくださいね。