CoCoSiA(ココシア)

友達と遊ぶ内容に困った時のためのアイディア14選!できることはたくさんある!


友達と遊ぶ約束をしても何をして遊べばいいか分からず困ることってありますよね。

たまに遊ぶ友達であれば行く場所も豊富にあるかもしれませんが、頻繁に遊ぶ友達になるとプランが毎回同じになってしまうこともしばしば。

そこで今回は、友達と遊ぶ内容に困ったときのアイディア14選をご紹介します!

友達と遊べば日ごろの嫌なことも忘れてリフレッシュできるという人も多いのではないでしょうか。

最近は様々な体験ができる施設やサービスも豊富です。

いつもと違った遊び方をして友達との仲を深め、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

友だちと遊ぶときに困ったら試してみて♪

あなたは友達と遊ぶ時に何をして遊んでいますか?

毎回友達と同じような遊びをしていると飽きてしまいます。

せっかくならば今までに体験したことがないことをしたり、行ったことがないような場所に行くことによって、今まで感じられなかった楽しみを見つけることができる可能性もあります。

今まで見ることができなかった友達の新たな一面を見ることもできるかもしれません。

いつも友達と遊ぶ時にマンネリ化した内容ばかりということであれば、今回ご紹介する様々な遊びを取り入れてみてください。

今までやったことがないようなことにチャレンジしてみるのも面白いと思います。

当日でもぱっと遊べるもの14選


元々友達とやろうと思っていた事が何らかの理由によって中止になることってありませんか?

例えば、友達と一緒に外でピクニックをしようと思っていた時に、当日の天候が悪くなって雨が降ってしまうこともあります。

他にも友達や自分自身の時間の関係上、都合が悪くなってしまうようなこともあるかもしれません。

それ以外にも、もっとかかると思っていたものが想定よりも早く終わってしまい、予定がなくなってしまったということもあると思います。

そのような時こそ、今回ご紹介する当日でもパッと遊べるような内容を知っていただくと、より時間を上手に使うことができます。

むしろ時間が作れてよかったと楽しい思い出を作ることができるはずです。

1.飲み会

飲み会は当日でも思い立ったらすぐにできます。

お酒好きの人にはとくにおすすめで、普段抱えているストレスを発散する良い機会にもなります。

友達と二人きりで語り合っても良いですし、他にも何人か友人や知り合いを呼んでみんなでワイワイお酒を飲むのも楽しいでしょう。

普段なかなか会うことのできない友達を誘ってみてもいいかもしれませんね。

また、金曜日の混み合う時間帯でない限り、当日友達と一緒にお酒を飲もうと思えばすぐにお店の予約はとれると思います。

大体4,000~5,000円程度あれば十分楽しめると思いますので、金銭的な負担もそこまでなく、楽しい時間を長く味わえるのでおすすめですよ。

2.おもしろ居酒屋

おもしろ居酒屋に行ってみるのもおすすめです。

おもしろ居酒屋とは、最近話題になっているちょっと変わった居酒屋のことです。

例えばハッカーズバーという居酒屋が六本木にあるのですが、ハッカーがアプリを開発などを行っているような現場を観察しながらお酒を飲むことができる不思議なお店です。

かなりマニアックなお店なのですが、バーという名前だけあって様々なこだわりの酒を楽しむことができます。

オリジナルのお酒などもたくさん用意されており、ハッカー〇〇というようなお酒が複数種類存在しています。

それ以外にも、池袋にあるペンギンのいるバーは、ペンギンを観察しながらお酒を楽しむことができるという新しいテイストのお店となっています。

このようなちょっとニッチなジャンルのお店のほうが、より思い出になりますし、普段体験できないようなことをするにはもってこいだと思います。

3.岩盤浴

岩盤浴は、予約の必要もなくその日すぐに利用することがでます。