CoCoSiA(ココシア)

若者たちに流行中!人気な遊び5選!


若者たちの間ではいつも流行りの遊びというものがありますよね。

どんな遊びが人気あるのか気になる人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな“若者たちに流行中の人気な遊び5選”をご紹介します!

気になるものがあればぜひ遊んでみてくださいね。

若者たちに流行中な人気の遊びをご存知ですか?

若者たちの間で流行ってる人気の遊び、みなさんはどのくらい知っているでしょうか。

この記事では“若者たちに流行中の人気な遊び5選”をご紹介していく訳ですが、今回は外に出て思いっきり体を使う遊びではなく、天候を気にせず室内でできる遊びをまとめてみました!

「休み時間や空き時間にやる事がなくて暇…」という学生さんや「飲み会や合コンで場を盛り上げたい!」という人にオススメ。

それから、「子供or孫たちと一緒に楽しめる遊びが知りたい!」というお父さん・お母さんやおじいちゃん・おばあちゃん、「若者たちの流行が知りたい!」という大人のみなさんも必見ですよ。

若者たちに流行する遊びは年々変わっている?

若者たちの間で流行る遊びというのは年々、(さらに言うならもっと短い期間でコロコロ)変わる傾向にあります。

若者たちの流行りに乗ろうと遊び方を覚えて「最近流行ってるんだよね?」と確認したら、「そんなの古いですよ〜!」と言われてしまった…なんて大人も少なくないのでは?

影響をされやすい

では、どうしてこんなにも(遊びに限らず)若者たちの流行りは変わりやすいのか?

それは、若者たちが影響をされやすい環境にあることが理由の1つだと考えられます。

今はテレビやネットなど若者に影響を与える情報源が身近に溢れていますしね。

さらに、SNSで自身の情報を発信していく上で「ダサいと思われたくない!」「流行に乗り遅れたくない!」という気持ちが強いのも、若者たちが周りに影響されやすい一因かもしれません。

一時的な流行になることが多い

若者たちの流行は移り変わりがかなり激しく長く続きません。

1年保てば長い方かもしれませんね。

大人世代からすると「えっ!?数ヶ月前まであんなに盛り上がってたじゃん!」と思わず突っ込みたくなるかもしれませんが、若者たちの意識は常に新しいものに向いているのです。

なので「今、流行りの◯◯」と言われていても一時的な人気で終わることも多く、すぐに新しい遊びが流行ることは珍しくありません。

若者たちに流行中の人気な遊び5選

それではいよいよ、“若者たちの間で流行中の人気な遊び5選”をご紹介していきます。

・暇つぶしにちょうどいい(時間が調整できる)遊びが知りたい
・飽きずに繰り返し遊ぶ為に、ルールをアレンジしやすいものがいい
・大勢でできる遊びが知りたい
・1人でも楽しめる遊びが知りたい
・頭を使う遊びがいい
・シンプルなルールで誰でも楽しめる遊びが知りたい

と考えている人にもピッタリな遊びがあるはず!

ルールも載せているので、みなさんも気になるものがあればぜひ遊んでみて下さいね。

1.USAゲーム


「USAゲーム」とは、チョコレートプラネット(ボケ担当の長田庄平(おさだしょうへい)さんとツッコミ担当の松尾駿(まつおしゅん)さんの2人からなるお笑いコンビ。

最近はIKKOさんや和泉元彌さんのモノマネで人気。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)がYouTubeで紹介したオリジナルゲーム。

「USAゲーム」はダンス&ヴォーカルグループであるDA PUMPの『U.S.A』という曲を使った遊びです。

若者たちはもちろん実際に遊んだ人たちの間で「楽しい!」「絶対に盛り上がる」「オリジナル楽曲並みの中毒性がある」と話題になっています。

また、「USAゲーム」はDA PUMPのヴォーカル兼リーダーであるISSAさん公認なのだとか。

今話題の曲に乗せて歌う言葉遊びゲーム

先程も軽く触れましたが、「USAゲーム」はDA PUMPの20周年シングルである『U.S.A』の曲に乗せて歌う言葉遊びゲームです。

曲に合わせてお題に合った“あるある”を言っていくのですが、「山手線ゲーム」に少し似てるかもしれませんね。

そもそも『U.S.A』はDA PUMPにとって、前作『New Position』から3年半振りの新曲となりました。

結成22年、今までのDA PUMPとは全く違う方向性の楽曲&パフォーマンスとも言えるでしょう。