CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ひとりでしかできない贅沢なこと19選。ぼっちの休日に何するか迷ったら!


皆さんは休みの日はいかがお過ごしですか?

休みの日を全力で楽しんでいる人もいれば、なんとなく過ごしているという人も多いのではないでしょうか?

休みの前になると「全力で楽しもう」「何をしようかな」と考えるだけでワクワクしますが、いざ休みの日となると何もする事がないという人もいるかもしれません。

そんな休みの日に楽しみたいけど、何をすればいいのかわからない人には是非、今回ご紹介する”休みの日に1人でやりたい贅沢19選”を実践して頂ければと思います。

せっかくの休みの日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

️今日はとうとう休みの日!!

休みの日は仕事の事を考えずに、思いっきり楽しい事を満喫したいですよね。

休みの日を迎える前に、事前に楽しむ方法を考えておくのはいかがでしょうか。

ただなんとなく過ごす休みではなく、ちゃんと楽しもうと工夫する事で、きっと普段の平日もいきいきしてくると思いますよ。

せっかくだから1人で贅沢しよう!


誰かと遊ぶとなると、一緒に何をするとか考える幅も広がるかもしれませんが、一人となるとなかなか出来る事に限りが出てきます。

また、結局「一人だからいいや」と行動に移す事が面倒になってしまう人も多いかもしれません。

ですが、あえて一人だからこそ贅沢するというのはどうでしょうか。

一人でしかできない事もありますし、新しい遊びや趣味に繋がったりする可能性もあります。

️休みの日に1人でやりたい贅沢19選!

一人だからこそ贅沢をする事によって、普段と違う楽しみを見出したり、新しい楽しみに気づくという事にも繋がります。

今回紹介することを是非試してみてくださいね。

自由気ままに1人旅


休みの日は時間に余裕があるからこそ、少し大げさな事をしたいですよね。

例えば、自由な一人旅は非常にお勧めです。

旅と聞くと誰かと一緒の方が楽しいのではないかと思うかもしれませんが、一人でも十分に楽しめます。

誰かと一緒の場合、何をするにも細かい事を決める必要がありますし、時間的な事を考えてお互いのしたい事をプランに組み込まなければなりません。

それに比べ、一人の場合は何も考えずに気楽に自分が好きなことだけを出来るというメリットがあります。

その場で何をするのかを決めても文句を言う人もいないですし、失敗したなぁ~と思ってもそれもまた良い経験だとに感じる事が出来ます。

旅というと大げさに感じ面倒になる人もいるかもしれませんが、そこまで遠くはないけど普段行ったことがない場所に自転車で行ってみるのも一人旅といえます。

あまり旅に慣れていない人は、最初はすぐに実行できる範囲でいいので試してみましょう。

おひとりさまプランがおすすめ!

最近は一人旅をする人も多く、そんな人のために「おひとりさまプラン」という宿泊プランを出している旅館や温泉が多いようです。

高級旅館やホテルの料理を満喫できる贅沢なプランや、女性向けのエステ付きプランなどもあります。

また、おひとりさま参加限定のバスツアーや国内旅行を企画している会社もあるので、そういう場所に参加してみるのも楽しいかもしれません。

周りの人もおひとり様ばかりなので、気楽な気持ちで参加することができそうですよ。

1日中好きなだけ映画を観る

1日中好きなだけ、自分の好きな映画を観るという過ごし方はどうでしょうか。

誰もが経験した事があるかもしれませんが、見たい映画があって誰かを誘った時に、もうそれ見ちゃったよとか、それ興味ないと断られてしまう事ってありますよね。

一人で映画を観るならそんな心配もありませんし、時間を気にする必要もなく、変な気を使ったりする事もありません。

映画館に足を運んでもいいですし、過去の映画なら家でも楽しめます。

映画館へ行くのなら、1日かけて何作品かを観るというのも面白いですよ。

映画館で1日何作品も観るなんてとても贅沢だと思いませんか?

これも一人ならではですよね。

それに、感動する映画で号泣しても誰にも見られることがないので思いっきり泣くことができます。

興味がある映画が公開されている場合、休みの日は一人映画鑑賞会をしてみてはいかがですか?

1人観劇でその世界にどっぷり浸る

休みの日に観劇するのも楽しいですよね。

観劇したことがない人は、一人で行って楽しめるかと不安になるかもしれませんが、一人なら周りを気にせずに舞台の世界にどっぷりと浸れます。

また、一人観劇は珍しいことではなく、一人で行ったとしてもまったく浮いたりしません。

それに、内容によっては人に邪魔をされたくないと感じる人もいるかもしれません。

一度はまってしまうと、下手をするともう一人でしか見れなくなってしまうかもしれませんよ。

マッサージで疲れを癒す

休みの日にマッサージで仕事の疲れを癒すのも贅沢ですよね。

ページトップ