CoCoSiA(ココシア)

カップルでお揃いにするとラブラブ度...(続き3)

とはいっても、”どこにでも売ってるけど、お揃いを目的にした”として購入したものってちがいますよ。

ちなみに筆者は、同棲中の彼氏とお揃いのスウェットを購入しましたが、それを着ているだけで部屋でもルンルンします(笑)

スニーカー

最近では、オシャレアイテムとしてニューバランスなどのスニーカーが注目されていますね♪オシャレカップルさんの間では、スニーカーをお揃いにしてデートするっていうのがはやっているんです!

流行りといいますか、そうしていると幸せな気持ちになれるんですよね。

それに一緒にいるときだけではなく、一人で行動しているときにはいているだけでも「あたかも一緒にいる」勇気をくれるアイテムになります。

スニーカーは、カラー違いのものを選ぶのもいいですし、シンプルにホワイトで統一するなんていうのもおすすめ!ホワイトってオシャレさんには必須アイテムですよね♪

靴紐を二人だけのものに変えてみたり、遊び心もききます。

下着

男女で下着のおそろい!?と驚かれたかもしれないですね!

しかし、あるんですよ!男女ともに同じ柄の下着が・・・!

それをカップルでお揃いでつけることによって、相手は自分のもの、自分は相手のもの・・・なんてちょっと優越感に浸れることも。

それに下着って肌に一番に身に着けるものですから、いつでも恋人同士で抱き合っているような気持ちになれることも。

特に女性はサイズがありますから、購入するときには相談してきめましょう!

くつ下

オシャレアイテムでもはずせない”くつ下”もお揃いにするのは、かなりオススメ!

くつ下を少し変えるだけでもいつものコーディネートって変わっていきますよね☆

そのワンポイントになるようなくつ下をおそろいにしてみましょう!同じメーカーのもので、色違いやペアルック用に販売されているものを選んでもいいでしょう。

もしも同じものが見つからないのであれば、似たものを探してペアルックとして着るのもオススメ。

ちなみに、スニーカーをお揃いにしているカップルたちはくつ下までも一緒にしていることが多いんですよ♪

帽子

帽子って身に着けているファッションのジャンルによっては、つけるタイプが全く異なってきますよね。

そのため、帽子をお揃いにするのはカップル二人で似たようなジャンル・系統のファッションを着ている方ですね。

カジュアルであれば、カジュアルなもの。

スポーティ系であれば、スポーティなもの。

それに、普段は帽子をかぶりたくても遠慮しがちなあなただって「お揃いだからこそ」身につけることができるのでは??

特に冬場のニット帽をお揃いにするのがオススメです♪サイズがありますし、カラー違いにできるなんていうことも☆

マフラー

同じ柄で同じ色のマフラーをカップルで身に着けるのって、なんとなく憧れですよね♪それをかなえてしまいましょう!

マフラーは、寒い季節限定なので1年中身に着けなくてはいけないというプレッシャーを持つこともありません。

そのため、お揃いにあまり賛成していない人であっても身に付けることができるんです。

手作りのものをプレゼントするのもいいですし、一緒に選んで実際に試着して選ぶのもオススメ!

マフラーは、上質な生地になればなるほど価格は高騰しますがプチプラでも長持ちするものはたくさんありますよ!

ぜひ、あなたとお相手の好みを一緒にしたデザインを選んでみてくださいね。

手袋

男性はあまり身に着ける習慣がないかもしれませんが、女性にとっては欠かせない手袋!これもおそろいにするのがオススメ。

とはいっても、スマホ世代の方にとっては、手袋をするのってめんどうくさく感じがちです。

なぜならば、スマホを操作できないから。

しかし、今では手袋を身につけたままでスマホを操作することのできるモノが販売されているんです。

また、サイズ別で販売されているお店に行けば男女でペアルックにするものもあるんですよ。