大好きな恋人ともっと関係を深めたい・・・でもどんなことをすればいいのかわからない!

そんな気持ちを抱いているそこのあなた♪

そんなときには、ぜひとも恋人さんと同じものを持つようにしてみましょう。

要するに”お揃いのもの”を持つんです。

そうはいっても、今は相思相愛だとはいっても別々の趣味を持ち、これまでに別々の人生を歩んできた二人。

その二人の好みにあうものなんてこの世に存在するのだろうか・・・そんな心配を抱いてしまう方もいるのではないでしょうか。

大丈夫です♪世の中のお揃いグッズを持っているカップルは、そのお揃いグッズを見つけ、身に着けることによってお互いをそれまで以上によく知り、仲良く・・・そしてますますラブラブになっているんですから。

この記事では、カップルでお揃いのものを持つものを探す際に参考にしてほしいオススメアイテムをご紹介しています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

️カップルでお揃いって仲良しな感じ♡

街を歩いているとき、電車に乗っているときなどにカップルでお揃いのものを身に着けている姿を見たことはありませんか?

そのようなカップルって、なんだかお互いのことを深く理解していて、それでいてお互いを受け入れているのだろうな・・・とても幸せそうだなと感じるはずです。

カップルでお揃いにできるということは、それだけラブラブな証拠なのです。

あなたたちカップルも、今以上にもっとラブラブになるためにぜひお揃いのものを持ってみませんか?

お揃いグッズはラブラブ度が高まる!


お揃いグッズ・・・というと、どうしても心のどこかでうらやましいと思いつつも、恥ずかしいな、相手が受け入れてくれるのかな・・・なんていろいろなことを考えてしまうものです。

でも、少しでもあなたが「恋人との関係を今以上によくしたい!」「もっとお互いのことを知りたい」「もっとラブラブになりたい」そう感じているのであれば、お揃いのものを身に着けるべきです。

お揃いグッズを手に入れるには、どちらかがプレゼントするという方法と二人で選ぶという方法があります。

前者よりも後者をオススメします。

その理由は、二人でお互いの意見を出し、話し合うことができるからなんですよね。

二人の関係のなかに「どこか壁があるな」と感じるのは、相手の本当の気持ちを理解できていないと感じていたり、そもそも相手は自分の意見を聞いてくれていないと思っているからのはず。

しかし、お揃いグッズを選ぶときにはお互いの意見を話さざるを得ません。

その際に「この人はこういう好みもあったのか」「こういうものの見方をしていたのか」など学ぶところがたくさん出てくるのです。

お互いにいいと思えるグッズに出会える頃には、二人の気持ちの相思相愛具合はグッズを選ぶ前よりは格段にあがっているはずなんです。

あなたも恋人とお揃いにしてみちゃおう

カップルでお揃いのものを持っているのが恥ずかしいと感じるのであれば、人目につかないものを選べばいいだけの話。

そんなことを気にして二人がもっと深い関係になれるのをガマンし、ジャマしてしまってもいいのでしょうか?それじゃあもったいない!もっとお互いを知るためにも、この記事を参考にして二人のお揃いのものを探してみてくださいね。

️カップルでお揃いにおすすめな26個のアイテム

カップルであれば、どんなものであってもおそろいにできるだけでとても幸せな気持ちになることができますよね!だって、お互いのことを好きでいるから一緒になっているのですから。

そうはいっても、自分の好みや相手の好みを考えると「こんなものでもいいのかな?」「もっと相手の意見を尊重したほうがいいのかな・・・」なんていろいろなことを考えてしまいますよね。

スパッとビビビッと「これがおそろいだと二人で幸せな気持ちになれるかも!」というものに出会えればいいのですが、そうもいかないんですよね。

それに相手が気に入ってくれるかどうかを気にするということは、あなたが相手のことを心から愛しているという証拠でもあります。

それに恋人と一緒におそろいのものを選んでいて、すぐに選べないでいるとどうしても「二人の気持ちがあってないのかな」と心配してしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんな必要ないんですよ。

じっくりと二人で検討し、二人でおそろいのものを選ぶからこそ二人の絆を深めることができるのです。

ここでは、まだどのようなものをお揃いにすればいいのかはっきりとしていないあなたたちのためにオススメの26個のアイテムをご紹介しています!

どうしてそれらがオススメなのかという理由とともに、どのようにしてデザインを選べばいいのかの参考できるアドバイスもお伝えしています!

ぜひそれらを参考にして、あなたと恋人の絆を深めていってくださいね♪

マグカップ


あなたは、毎朝なにか決まって飲むものってありませんか?どんな人であっても朝起きたり、一息つきたいときにはマグカップにお茶やコーヒー、ココアなどの飲み物を入れて飲むのではないのでしょうか?

そのため、コップというのはどんなズボラな人であってもお揃いのものと実感できるモノになります。

せっかくお揃いのものを買っても使わないでいたら、なんとなく寂しいですよね。

自分は使っているのに相手は使っていない・・・それじゃあお揃いにした意味がないではないでしょうか!

どちらか一方が使ってくれない心配があるのであれば、日常生活で使うモノを選ぶようにしましょう!

その点でマグカップは、使い勝手のよいもの(大きめ、派手すぎないデザイン)であれば毎日のように使えますよね。

それにそのマグカップでおいしい飲み物を見るたびに遠くにいたとしても、一緒にいなくても「あの人も今使ってくれてるかな」なんて幸せな気持ちに浸ることができます。

もしも同棲しているのであれば、二人でまったりできる時間にそのお揃いのマグカップを使ってコーヒーやココアなどを飲むのもいいかもしれないですね♪

これまでは、お水を飲むためであればグラスを使っていたかもしれませんが、マグカップを手にしてからそればっかり使ってしまうかも!?

マグカップは、ペアのものが販売されていますし、キャラものであっても色違いなどが販売されています。

二人の好みにあわせて、いろいろなお店を巡って選んでみてくださいね☆

Tシャツ

最近では、ペアルックをするのはちょっとオカシイ・・・といわれるようになってしまいました。

しかし、まだ一部の若者の間では恋人同士だけではなく、友達同士、なにかのファン同士でペアルックをしているんですよね。

その影響もあり、じわじわとペアルックがまた世間に受け入れられています。

そのペアルックを恋人としてみませんか?とはいっても、同じ洋服を着ておでかけしなくてもかまいません。

しかし、二人でお揃いのTシャツであれば、それ以外のファッションアイテムにいよってペアルックであることが周りには気づかれないなんていうこともあるのです。

ジャンパースカートをはくもよし、上にカーディガンなどを羽織るもよし!Tシャツであれば、さまざまなデザインがあるので奇抜なものが好きな二人であればそのようなデザインを選べますし、二人してシンプルなものが好きであればシンプルなデザインを選べますよね。

また、現代では特注で二人の考えたデザインをプリントしてくれるサービスを行なっている会社もあります。

要するに”世界で2枚しかないTシャツ”を作ることもできるのです!割高にはなってしまいますが、ぜひチャレンジしてみては!二人で旅行に行った際の部屋着、お泊りするときのペアルックにもおすすめ☆

パーカー

パーカーってちょっとでかけるとき、家で少し過ごすとき、オシャレのちょっとしたアクセントなどに使いやすいファッションアイテムですよね!

それにさまざまなカラーやデザインのものがあるので、必ず二人の好みのデザインに出会えるはずです!

もしもパーカーがほしくても、なんとなく「個性がないな」と思うのであれば、二人でオリジナルで刺繍を縫い付けたり、ワッペンを貼り付けたりするのも楽しいですよ♪

しかし、パーカーの注意点としましてあまりにも安物を買いますと少しの洗濯でいたみ、生地がひどいことになるのでなるべくユ◯クロなどしっかりとした企業の製品を購入するようにしましょう!

お店によってはオリジナルで刺繍をしてくれるサービスを行なっているところもありますよ。

セーター

セーターのお揃い・・・というと、いかにもラブラブカップルのような気がしませんか?

どちらか一方がお揃いのセーターを編むのもいいですし、男性も手編みに興味があるのであれば一緒にお手製するのも楽しいですね♪

それにファッションブランドによっては、男女でおそろいにして着れるようなデザインのセーターが販売されています。

それを選ぶのも良いですし、やはりあなたたちカップルのオリジナル力を出すためにアレンジするのもおすすめ!

もしもプレゼントとしてお揃いのセーターを購入しようとしているのであれば、相手の好み、持っているデザインなどを把握し、持っていないもので二人して似合うデザインを選ぶようにしましょう!
とはいっても、やはり二人で選んでワクワクしながら決めたいですね。

スウェット

家のなかでも近所のコンビニに行くときにでも、スウェットってとても便利です。

着るだけでリラックスできますし、肩の力が降りるんですよね。

そんなスウェットをお揃いにしませんか?

さきほどもお名前を出しましたがユ◯クロさん・GUさんであれば、男女ともにスウェットが販売されています!

また、ユナイテッドアロー◯などの有名なブランドでもたまに男女お揃いのデザインの部屋着やスウェットを販売していますよ。

とはいっても、”どこにでも売ってるけど、お揃いを目的にした”として購入したものってちがいますよ。

ちなみに筆者は、同棲中の彼氏とお揃いのスウェットを購入しましたが、それを着ているだけで部屋でもルンルンします(笑)

スニーカー

最近では、オシャレアイテムとしてニューバランスなどのスニーカーが注目されていますね♪オシャレカップルさんの間では、スニーカーをお揃いにしてデートするっていうのがはやっているんです!

流行りといいますか、そうしていると幸せな気持ちになれるんですよね。

それに一緒にいるときだけではなく、一人で行動しているときにはいているだけでも「あたかも一緒にいる」勇気をくれるアイテムになります。

スニーカーは、カラー違いのものを選ぶのもいいですし、シンプルにホワイトで統一するなんていうのもおすすめ!ホワイトってオシャレさんには必須アイテムですよね♪

靴紐を二人だけのものに変えてみたり、遊び心もききます。

下着

男女で下着のおそろい!?と驚かれたかもしれないですね!

しかし、あるんですよ!男女ともに同じ柄の下着が・・・!

それをカップルでお揃いでつけることによって、相手は自分のもの、自分は相手のもの・・・なんてちょっと優越感に浸れることも。

それに下着って肌に一番に身に着けるものですから、いつでも恋人同士で抱き合っているような気持ちになれることも。

特に女性はサイズがありますから、購入するときには相談してきめましょう!

くつ下

オシャレアイテムでもはずせない”くつ下”もお揃いにするのは、かなりオススメ!

くつ下を少し変えるだけでもいつものコーディネートって変わっていきますよね☆

そのワンポイントになるようなくつ下をおそろいにしてみましょう!同じメーカーのもので、色違いやペアルック用に販売されているものを選んでもいいでしょう。

もしも同じものが見つからないのであれば、似たものを探してペアルックとして着るのもオススメ。

ちなみに、スニーカーをお揃いにしているカップルたちはくつ下までも一緒にしていることが多いんですよ♪

帽子

帽子って身に着けているファッションのジャンルによっては、つけるタイプが全く異なってきますよね。

そのため、帽子をお揃いにするのはカップル二人で似たようなジャンル・系統のファッションを着ている方ですね。

カジュアルであれば、カジュアルなもの。

スポーティ系であれば、スポーティなもの。

それに、普段は帽子をかぶりたくても遠慮しがちなあなただって「お揃いだからこそ」身につけることができるのでは??

特に冬場のニット帽をお揃いにするのがオススメです♪サイズがありますし、カラー違いにできるなんていうことも☆

マフラー

同じ柄で同じ色のマフラーをカップルで身に着けるのって、なんとなく憧れですよね♪それをかなえてしまいましょう!マフラーは、寒い季節限定なので1年中身に着けなくてはいけないというプレッシャーを持つこともありません。

そのため、お揃いにあまり賛成していない人であっても身に付けることができるんです。

手作りのものをプレゼントするのもいいですし、一緒に選んで実際に試着して選ぶのもオススメ!
マフラーは、上質な生地になればなるほど価格は高騰しますがプチプラでも長持ちするものはたくさんありますよ!ぜひ、あなたとお相手の好みを一緒にしたデザインを選んでみてくださいね。