大好きな恋人ともっと関係を深めたい・・・でもどんなことをすればいいのかわからない!

そんな気持ちを抱いているそこのあなた♪

そんなときには、ぜひとも恋人さんと同じものを持つようにしてみましょう。

要するに”お揃いのもの”を持つんです。

そうはいっても、今は相思相愛だとはいっても別々の趣味を持ち、これまでに別々の人生を歩んできた二人。

その二人の好みにあうものなんてこの世に存在するのだろうか・・・そんな心配を抱いてしまう方もいるのではないでしょうか。

大丈夫です♪世の中のお揃いグッズを持っているカップルは、そのお揃いグッズを見つけ、身に着けることによってお互いをそれまで以上によく知り、仲良く・・・そしてますますラブラブになっているんですから。

この記事では、カップルでお揃いのものを持つものを探す際に参考にしてほしいオススメアイテムをご紹介しています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

️カップルでお揃いって仲良しな感じ♡

街を歩いているとき、電車に乗っているときなどにカップルでお揃いのものを身に着けている姿を見たことはありませんか?

そのようなカップルって、なんだかお互いのことを深く理解していて、それでいてお互いを受け入れているのだろうな・・・とても幸せそうだなと感じるはずです。

カップルでお揃いにできるということは、それだけラブラブな証拠なのです。

あなたたちカップルも、今以上にもっとラブラブになるためにぜひお揃いのものを持ってみませんか?

お揃いグッズはラブラブ度が高まる!


お揃いグッズ・・・というと、どうしても心のどこかでうらやましいと思いつつも、恥ずかしいな、相手が受け入れてくれるのかな・・・なんていろいろなことを考えてしまうものです。

でも、少しでもあなたが「恋人との関係を今以上によくしたい!」「もっとお互いのことを知りたい」「もっとラブラブになりたい」そう感じているのであれば、お揃いのものを身に着けるべきです。

お揃いグッズを手に入れるには、どちらかがプレゼントするという方法と二人で選ぶという方法があります。

前者よりも後者をオススメします。

その理由は、二人でお互いの意見を出し、話し合うことができるからなんですよね。

二人の関係のなかに「どこか壁があるな」と感じるのは、相手の本当の気持ちを理解できていないと感じていたり、そもそも相手は自分の意見を聞いてくれていないと思っているからのはず。

しかし、お揃いグッズを選ぶときにはお互いの意見を話さざるを得ません。

その際に「この人はこういう好みもあったのか」「こういうものの見方をしていたのか」など学ぶところがたくさん出てくるのです。

お互いにいいと思えるグッズに出会える頃には、二人の気持ちの相思相愛具合はグッズを選ぶ前よりは格段にあがっているはずなんです。

あなたも恋人とお揃いにしてみちゃおう

カップルでお揃いのものを持っているのが恥ずかしいと感じるのであれば、人目につかないものを選べばいいだけの話。

そんなことを気にして二人がもっと深い関係になれるのをガマンし、ジャマしてしまってもいいのでしょうか?それじゃあもったいない!もっとお互いを知るためにも、この記事を参考にして二人のお揃いのものを探してみてくださいね。

️カップルでお揃いにおすすめな26個のアイテム

カップルであれば、どんなものであってもおそろいにできるだけでとても幸せな気持ちになることができますよね!だって、お互いのことを好きでいるから一緒になっているのですから。

そうはいっても、自分の好みや相手の好みを考えると「こんなものでもいいのかな?」「もっと相手の意見を尊重したほうがいいのかな・・・」なんていろいろなことを考えてしまいますよね。

スパッとビビビッと「これがおそろいだと二人で幸せな気持ちになれるかも!」というものに出会えればいいのですが、そうもいかないんですよね。

それに相手が気に入ってくれるかどうかを気にするということは、あなたが相手のことを心から愛しているという証拠でもあります。

それに恋人と一緒におそろいのものを選んでいて、すぐに選べないでいるとどうしても「二人の気持ちがあってないのかな」と心配してしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんな必要ないんですよ。

じっくりと二人で検討し、二人でおそろいのものを選ぶからこそ二人の絆を深めることができるのです。

ここでは、まだどのようなものをお揃いにすればいいのかはっきりとしていないあなたたちのためにオススメの26個のアイテムをご紹介しています!

どうしてそれらがオススメなのかという理由とともに、どのようにしてデザインを選べばいいのかの参考できるアドバイスもお伝えしています!

ぜひそれらを参考にして、あなたと恋人の絆を深めていってくださいね♪

マグカップ


あなたは、毎朝なにか決まって飲むものってありませんか?

どんな人であっても朝起きたり、一息つきたいときにはマグカップにお茶やコーヒー、ココアなどの飲み物を入れて飲むのではないのでしょうか?

そのため、コップというのはどんなズボラな人であってもお揃いのものと実感できるモノになります。

せっかくお揃いのものを買っても使わないでいたら、なんとなく寂しいですよね。

自分は使っているのに相手は使っていない・・・それじゃあお揃いにした意味がないではないでしょうか!

どちらか一方が使ってくれない心配があるのであれば、日常生活で使うモノを選ぶようにしましょう!

その点でマグカップは、使い勝手のよいもの(大きめ、派手すぎないデザイン)であれば毎日のように使えますよね。

それにそのマグカップでおいしい飲み物を見るたびに遠くにいたとしても、一緒にいなくても「あの人も今使ってくれてるかな」なんて幸せな気持ちに浸ることができます。

もしも同棲しているのであれば、二人でまったりできる時間にそのお揃いのマグカップを使ってコーヒーやココアなどを飲むのもいいかもしれないですね♪

これまでは、お水を飲むためであればグラスを使っていたかもしれませんが、マグカップを手にしてからそればっかり使ってしまうかも!?

マグカップは、ペアのものが販売されていますし、キャラものであっても色違いなどが販売されています。

二人の好みにあわせて、いろいろなお店を巡って選んでみてくださいね☆

Tシャツ

最近では、ペアルックをするのはちょっとオカシイ・・・といわれるようになってしまいました。

しかし、まだ一部の若者の間では恋人同士だけではなく、友達同士、なにかのファン同士でペアルックをしているんですよね。

その影響もあり、じわじわとペアルックがまた世間に受け入れられています。

そのペアルックを恋人としてみませんか?とはいっても、同じ洋服を着ておでかけしなくてもかまいません。

しかし、二人でお揃いのTシャツであれば、それ以外のファッションアイテムにいよってペアルックであることが周りには気づかれないなんていうこともあるのです。

ジャンパースカートをはくもよし、上にカーディガンなどを羽織るもよし!Tシャツであれば、さまざまなデザインがあるので奇抜なものが好きな二人であればそのようなデザインを選べますし、二人してシンプルなものが好きであればシンプルなデザインを選べますよね。

また、現代では特注で二人の考えたデザインをプリントしてくれるサービスを行なっている会社もあります。

要するに”世界で2枚しかないTシャツ”を作ることもできるのです!割高にはなってしまいますが、ぜひチャレンジしてみては!

二人で旅行に行った際の部屋着、お泊りするときのペアルックにもおすすめ☆

パーカー

パーカーってちょっとでかけるとき、家で少し過ごすとき、オシャレのちょっとしたアクセントなどに使いやすいファッションアイテムですよね!

それにさまざまなカラーやデザインのものがあるので、必ず二人の好みのデザインに出会えるはずです!

もしもパーカーがほしくても、なんとなく「個性がないな」と思うのであれば、二人でオリジナルで刺繍を縫い付けたり、ワッペンを貼り付けたりするのも楽しいですよ♪

しかし、パーカーの注意点としましてあまりにも安物を買いますと少しの洗濯でいたみ、生地がひどいことになるのでなるべくユ◯クロなどしっかりとした企業の製品を購入するようにしましょう!

お店によってはオリジナルで刺繍をしてくれるサービスを行なっているところもありますよ。

セーター

セーターのお揃い・・・というと、いかにもラブラブカップルのような気がしませんか?

どちらか一方がお揃いのセーターを編むのもいいですし、男性も手編みに興味があるのであれば一緒にお手製するのも楽しいですね♪

それにファッションブランドによっては、男女でおそろいにして着れるようなデザインのセーターが販売されています。

それを選ぶのも良いですし、やはりあなたたちカップルのオリジナル力を出すためにアレンジするのもおすすめ!

もしもプレゼントとしてお揃いのセーターを購入しようとしているのであれば、相手の好み、持っているデザインなどを把握し、持っていないもので二人して似合うデザインを選ぶようにしましょう!
とはいっても、やはり二人で選んでワクワクしながら決めたいですね。

スウェット

家のなかでも近所のコンビニに行くときにでも、スウェットってとても便利です。

着るだけでリラックスできますし、肩の力が降りるんですよね。

そんなスウェットをお揃いにしませんか?

さきほどもお名前を出しましたがユ◯クロさん・GUさんであれば、男女ともにスウェットが販売されています!

また、ユナイテッドアロー◯などの有名なブランドでもたまに男女お揃いのデザインの部屋着やスウェットを販売していますよ。

とはいっても、”どこにでも売ってるけど、お揃いを目的にした”として購入したものってちがいますよ。

ちなみに筆者は、同棲中の彼氏とお揃いのスウェットを購入しましたが、それを着ているだけで部屋でもルンルンします(笑)

スニーカー

最近では、オシャレアイテムとしてニューバランスなどのスニーカーが注目されていますね♪オシャレカップルさんの間では、スニーカーをお揃いにしてデートするっていうのがはやっているんです!

流行りといいますか、そうしていると幸せな気持ちになれるんですよね。

それに一緒にいるときだけではなく、一人で行動しているときにはいているだけでも「あたかも一緒にいる」勇気をくれるアイテムになります。

スニーカーは、カラー違いのものを選ぶのもいいですし、シンプルにホワイトで統一するなんていうのもおすすめ!ホワイトってオシャレさんには必須アイテムですよね♪

靴紐を二人だけのものに変えてみたり、遊び心もききます。

下着

男女で下着のおそろい!?と驚かれたかもしれないですね!

しかし、あるんですよ!男女ともに同じ柄の下着が・・・!

それをカップルでお揃いでつけることによって、相手は自分のもの、自分は相手のもの・・・なんてちょっと優越感に浸れることも。

それに下着って肌に一番に身に着けるものですから、いつでも恋人同士で抱き合っているような気持ちになれることも。

特に女性はサイズがありますから、購入するときには相談してきめましょう!

くつ下

オシャレアイテムでもはずせない”くつ下”もお揃いにするのは、かなりオススメ!

くつ下を少し変えるだけでもいつものコーディネートって変わっていきますよね☆

そのワンポイントになるようなくつ下をおそろいにしてみましょう!同じメーカーのもので、色違いやペアルック用に販売されているものを選んでもいいでしょう。

もしも同じものが見つからないのであれば、似たものを探してペアルックとして着るのもオススメ。

ちなみに、スニーカーをお揃いにしているカップルたちはくつ下までも一緒にしていることが多いんですよ♪

帽子

帽子って身に着けているファッションのジャンルによっては、つけるタイプが全く異なってきますよね。

そのため、帽子をお揃いにするのはカップル二人で似たようなジャンル・系統のファッションを着ている方ですね。

カジュアルであれば、カジュアルなもの。

スポーティ系であれば、スポーティなもの。

それに、普段は帽子をかぶりたくても遠慮しがちなあなただって「お揃いだからこそ」身につけることができるのでは??

特に冬場のニット帽をお揃いにするのがオススメです♪サイズがありますし、カラー違いにできるなんていうことも☆

マフラー

同じ柄で同じ色のマフラーをカップルで身に着けるのって、なんとなく憧れですよね♪それをかなえてしまいましょう!

マフラーは、寒い季節限定なので1年中身に着けなくてはいけないというプレッシャーを持つこともありません。

そのため、お揃いにあまり賛成していない人であっても身に付けることができるんです。

手作りのものをプレゼントするのもいいですし、一緒に選んで実際に試着して選ぶのもオススメ!

マフラーは、上質な生地になればなるほど価格は高騰しますがプチプラでも長持ちするものはたくさんありますよ!

ぜひ、あなたとお相手の好みを一緒にしたデザインを選んでみてくださいね。

手袋

男性はあまり身に着ける習慣がないかもしれませんが、女性にとっては欠かせない手袋!これもおそろいにするのがオススメ。

とはいっても、スマホ世代の方にとっては、手袋をするのってめんどうくさく感じがちです。

なぜならば、スマホを操作できないから。

しかし、今では手袋を身につけたままでスマホを操作することのできるモノが販売されているんです。

また、サイズ別で販売されているお店に行けば男女でペアルックにするものもあるんですよ。

もちろんメンズ専用のもの、レディース専用・・・となりますが、同じデザインなのでお揃いにはかわりありません☆

ネックレス

ネックレスも二人でおそろいにしてみませんか?カップルのどちらかがお揃いにあまり賛成していないということもありますよね。

そのほとんどの理由というのが、「見られたら恥ずかしい」と思っているんですよね。

お揃いにしたくてたまらない側にとっては、その気持ちは理解しがたいもの。

でもネックレスであれば、洋服で隠すこともできるのでお揃いに身に着けるのにはピッタリなんです。

それにデザインやカラーなどもさまざまあるので、必ず二人にピッタリくるものがあるはずですよ♪

ジュエリーショップには、ペアのお揃いのデザインが販売されているのでぜひ試着させてもらいましょう!

リング

いつかは同じリングをはめたい・・・そんな気持ちを抱いているカップルさんたちも多いのでは?

そうだったら、リングをお揃いでGETしてしまいましょう!

ネックレスと同じくジュエリーショップに行けば、ペアのものが販売されています。

内緒で恋人にプレゼントするのもいいですが、その際にはリングのサイズが必要になってくるのでさりげなくはかってあげてくださいね。

シンプルなデザインのものであれば、日常生活で支障なくつけることができますよ。

シルバーリングがオススメ。

ピアス

ネックレスにリングときたら、ピアスのお揃いもいかがでしょうか!もしもピアスの穴を開けていないというのであれば、イヤリングでもOK。

今ではジュエリーショップでは、イヤリングをピアルやノンホールピアス、樹脂ピアスにかえてくれるところもありますよ。

そのため、金属アレルギーなどがあっても二人でお揃いにすることができます。

また、ひとつのピアスを購入して片方ずつつけるなんていうのもオススメ。

はずしてくっつければひとつのハートが出来上がる・・・なんていうデザインのものも販売されていますから、いろいろなタイプのものを検討してみてくださいね。

バングル

バングルはブレスレッドよりも太めのアクセサリーになります。

そのため、オシャレのアクセントになるんですよ。

なんとなくブレスレッドだと男性というのは、つけにくいと感じるもの。

しかし、バングルであればアクセントとしてつけることができるのです!

それにバングルの裏側に二人の名前を刻印してくれるサービスをしているショップもあるので、ぜひ利用してみてください!

そのバングルを見るたびに、まるで恋人と手をつないでいるような感覚になることができます。

パジャマ

さきほどスウェットをお揃いにするのをオススメしましたね!

スウェットをパジャマにしてしまっている人も多いかと思いますが、せっかくお揃いにするのであれば「パジャマ」をしっかり購入してみるのもいいかもしれません☆

パジャマはあまり着る習慣がないという方も、着る習慣があるという方もお揃いのパジャマというだけで優先的に着られるようになるんです!

またお泊りするとき、旅行に行くときにそのパジャマで過ごせば幸せな気持ちも倍になっちゃうかも!

いろいろなデザインもありますから、色違いを選ぶのもいいですね。

ジェラートピケでは、たまに男女おそろいのパジャマがでているのでチェックすべし。

スマホケース

スマホがなければ生きていくことのできないような社会になっていますよね。

そのスマホをオシャレに彩るかどうかは、自分で決めることができます。

そのスマホケースを二人でお揃いにしませんか?

いかにもお揃いであるということを主張するということでもありませんし、二人で並んでスマホを見せ合うときなどにお揃いであることを実感できるんですよね。

幸せな間違いとして、相手のスマホを間違ってとってしまうということも(笑)

キーホルダー

あなたは、カバンなどにキーホルダーをつけるタイプでしょうか?

キーホルダーってちょっとつけるだけでも、そのカバンを華やかに見せてくれたり、オシャレのひとつのアイテムとして大活躍してくれますよね。

そんなオシャレに見せてくれるキーホルダーをおそろいで買ってみましょう♪

とはいっても、キーホルダー目当てで買い物に行くというよりは、どこか遠出した際のお土産だったり、ちょっとしたところで見つけることのできたキーホルダーがおすすめです。

筆者は初めてお付き合いした彼氏と動物園に行った際に、パンダの女の子と女の子のついたぬいぐるみのキーホルダーを購入し、筆者は女の子パンダ、彼氏は男の子パンダを持つようにしていました。

さすがに日常生活のカバンにつけることはお互いにありませんでしたが、部屋の見えるところにつるして飾る事ができ、それを見るたびにその日の幸せな動物園デートを思い出していましたよ。

キーホルダーはつけることもできますし、そのようにインテリアとしても使えますね。

タオル

男女ともにタオルって使わないことはないですよね!

お風呂あがりのまだ乾いてない髪の毛に、スポーツ後の汗をふくためなどなどいろいろな用途でタオルって大活躍します。

それにアーティストたちのグッズには必ずタオルがあるように、誰にでも需要があるものです。

また、いろいろなデザイン、肌触りのものがあるのであなたたちカップルの共通するお気に入りのものに出会えるはず☆

カワイイキャラもののタオルでもいいですし、その色違い、特注で作ったタオルなんていうのもオススメです!

バスタオルもいいですが、できればフェイスタオル、ハンドタオルくらいにしておきましょう。

ペンケース

学生さんは特に、そして社会人の方であっても時には”ペンケース”を使う機会ってありますよね。

その際に、二人で選んだペンケースを出せばいつも以上に仕事や勉強に力が入るはずです!

ペンケースってシンプルなデザインのものから、ちょっと奇抜なものまでたくさんありますよね。

特にロフトなどの文房具専門店に行けば、大人なデザインのもの、学生さんでも手の出しやすいかわいらしいもの・・・などいろいろなものがおいてあります。

完全にカラーまで一緒にしなくても、色違いで十分に使うことができるでしょう。

とはいっても、使い勝手やどれくらいのペンが入るのかまできちんと考えてデザインを選ぶようにしましょうね!

せっかく購入しても「ペンが入りきらない」「使いにくい」という理由で使わなくなってしまっては、寂しいじゃありませんか。

ブックカバー

読書家のカップルたちには、ブックカバーがおすすめ♪ブックカバーをしていると、どんな本を読んでいるのかすぐに察することができません。

しかし、自分と同じブックカバーをつけていつもカバンにいれている姿を見るとそれだけで安心できるものです。

それにブックカバーは購入するのではなく、お裁縫店などに行き好きな柄の生地を購入すればオリジナルで作ることができちゃうんです!

二人の名前を裏側に刺繍してもいいですね♪

そんなめんどうくさいことができないあなたは、お店で二人でじっくり選んでくださいね。

いつもよりも読書に気合いが入り、読める本の数も増えていくことでしょう。

手帳

毎日のスケジュールを管理するにあたって必ず必要になるのが手帳ですよね。

その手帳をオソロイにしましょう!

この場合、二人の好みが一致するものを選ばなければならないのであまりにも二人の好みがかけ離れている場合には探すのに少し苦労するかもしれません。

でも大丈夫!百貨店や文房具店の手帳売り場にいけば必ずふたりの好みに合致するものがみつかります。

もしも、二人で共通してすきなお洋服のブランドがあるのであれば、そのお店のノベルティもチェックしてみて!

もしかしたら、◯◯円以上お買い上げで手帳プレゼント・・・なんていうのがあるかもしれません。

そのように希少価値のあるものをおそろいにするのもステキですよね☆

それに高級なお店であれば特注で作ってくれることもあるので、お財布に余裕があるのであればそちらもチェックしてみましょう!

ボールペン

ペンケースと同じく学生さんであれ、社会人であれボールペンというのは誰でも使いますよね。

そうはいっても、ボールペンってとても書きやすいものと書きにくいものがありませんか?

もしもおそろいのボールペンを購入するのであれば、できる限り書きやすくて長持ちするデザインを選ぶようにしましょう!

そのため、スーパーやコンビニで販売されているようなものを選ぶのではなく、百貨店のボールペン専門店などに行ってみましょう!

そこでは、ペアのものはもちろん、そのボールペンに二人の名前を刻印してくれるサービスをしているところがほとんどなんです。

自分のボールペンに自分の名前だけ刻印するのもいいですが、二人の名前のイニシャルを刻印してもらうのなんて特にオススメ!

それに長持ちするものを購入しておけば、修理がきくこともあるので壊れてケンカになることもありません。

お財布

お金をそのまま持ち歩いている人ってあまり見かけませんよね。

あなたやあなたの恋人さんたちは、もちろんお財布にお金を入れて持ち歩いているかと思います。

そのお財布をおそろいにしてみませんか♪

ちょっとお高めのブランドのお財布であれば、メンズもの・レディースものでオソロイのデザインのお財布が販売されています!

とはいっても、並んでショーウィンドウに飾られていることは少ないので、お店に行きスタッフさんに「おそろいのデザインにできるものはありますか」とぜひたずねてみてくださいね。

二人で宝探しのように探すのも良いですが・・・。

百貨店などでもお財布売り場というのは、メンズとレディースで別れているので、あらかじめネットのオンラインショップなどで目星をつけておくと探しやすいはずです。

ちなみに筆者の友人は、ポールスミスのお財布をおそろいにしていましたよ。

パスケース

電車やバスを使って通勤・通学している方たちにとっては、パスケースはなくてはならない存在ですよね。

今では、スマホケースに一体になってるもの、スマホでの支払い、お財布にいれてそのまま使用する・・・なんていう方もいるかもしれません。

もしもそうではないのであれば、パスケースをぜひともお揃いで購入してみませんか?

これまでにご紹介してきたものと同じく、パスケースにもさまざまな種類があります。

また、お店によっては完全オーダーメイドにしてくれるなんていうサービスをしているところも!

そのようなお店であれば、二人で決めたデザインを世界で二人だけが持ち歩くことになります♪なんだか”初めての共同作業”のようですね。

オーダーメイドではなくとも、パスケースも百貨店やネットオンラインショップで購入できますよ。

️カップルでお揃いにしてみよう!

今回は、カップルでお揃いにすることのできるグッズやアイテムをご紹介してきました!いかがでしたか?

どれをお揃いにしようか悩んでいる心になにか答えを出すことができたでしょうか。

お揃にするのだからこそ、二人の本当の気持ちが一致するものを選びたいですよね。

二人でお揃いにするものを探すためにウィンドウショッピングを楽しむのも良いですし、ちょっとした旅行の帰りにそのすばらしいお揃いのものを見つけることができればそれこそ運命でしょう。

そして、お揃いのものをGETすれば確実に二人の気持ちが深まることは間違いありません。

なぜならば、そのお揃いのグッズを見るたびに恋人のことを思い出すことができるのですから。

それだけではなく、お揃いの品を購入したときの気持ち、その日のデートの様子など全て思い出されます。

ぜひ未来の自分たちが見るアルバムのひとつとして、カップルでお揃いのものを選び、もってみましょう♪