CoCoSiA(ココシア)

黒髪美人な人の10個の特徴。実はあ...(続き2)

黒髪と言うと何となく大人しくて、あまり自己主張をしないように思われているでしょう。

ですが、そんな調子では何も目立たなくなってしまいます。

黒髪美人だときちんと認められている人は、それなりに人の印象に残るようにしているのです。

明るい性格で人好きのする様子をしていれば、誰かに埋もれて「誰だか分からない」「美人だったかも覚えていない」というようなことにはならないでしょう。

ただの地味な人だと思われがちな黒髪だからこそ、美人ときちんと認められている人と言うのは、人の中で埋もれないような明るさを持っているのです。

瞳の色が黒い

黒髪美人だと言われているのは瞳の色も黒い人なのではないでしょうか。

カラーコンタクトを入れて瞳の色を変えている人は、何となくジャンルが変わってしまっているように思われますね。

欧米の人には髪の色が黒くて、瞳の色はグレーやブルーなどの薄い色になっているという人がいるでしょう。

確かに、そうした人でも美しい人はたくさんいますが、日本で言われる黒髪美人と言うのはいわゆる「純日本人」と言われるタイプの人です。

カラーコンタクトで瞳の色を変えている場合には、ナチュラルな日本人の美しさとは言えなくなってしまいますよね。

髪の色と瞳の色が合っていて、どちらも黒であり、自然な日本人、アジア人と呼ばれるような外見の人が、日本社会の中で一般的に言われる黒髪美人の中に分類されることになります。

髪にツヤがある


黒髪美人の場合には、髪にきちんと艶があります。

黒髪であったとしても、ツヤのない黒髪をしている人は、それだけで魅力が減退してしまって見えるでしょう。

一般的に黒髪美人と言われるタイプの人は髪がつやつやしており、一番の特徴となっている黒髪が美しく見えるということが大事なのです。

黒髪が美しく見えなければ、ただの髪のケアを怠っているようにしか見えません。

黒髪美人が黒髪美人として成り立っているのは、「髪を染めて明るくして魅力的に見せるという手段を持ちつつも、わざわざ黒髪で魅力的に見せている」というように見えるからです。

髪に艶がなく、きちんとケアをするようなお金も余裕もないから黒髪でいると思われてしまっては、黒髪美人だと言うことはできないでしょう。

色白

黒髪美人だと言われる人は基本的に色白だと思われているのではないでしょうか。

色白で黒髪が映えるような肌をしていることが大切になります。

ここも欧米人とは異なるところですね。

日本人は基本的に肌が日焼けすることを嫌いますよね。

色白な人は、まさに日本の古典的な美人に見えるのです。

美しい白い肌と艶のある黒髪のコントラストが美しく見えるのです。

そのため、日焼けをしてガサガサの肌になってしまっていては、黒髪美人と言われることはないでしょう。

黒髪美人と呼ばれることを狙っている人は、きちんと肌のケアもしていなければいけないということになりますね。

ナチュラルな化粧

黒髪美人と言われる人は、何となくナチュラルな化粧をしているイメージがあるのではないでしょうか。

化粧自体が濃いと言われるものではなく、最低限のファンデーションとパウダーだけであり、アイメイクなどをしていない印象があるでしょう。

遠くから見ると化粧をしていないように見えるという化粧のことですね。

女性からしてみるとそう言った化粧と言うのは逆に作るのが難しいのですが、そのようなタイプの化粧も含め、かなりナチュラルに見える化粧ということです。

黒髪にしている人は、あまり自分の外見を作りすぎない傾向にあるように思われるのです。

自分の外見をこだわって作る人は、逆に髪の色をかなり明るくしているように思われますが、黒髪の人はナチュラル派の美人だということができます。

これは何も作為的なところがないように思えるので、自然に何もしなくても美人と言う印象になりますよね。

女性のメイクは仮面のようで騙される人がいるとも言われていますが、黒髪の美人には人をだますようなことをしないと思われているのでしょう。

肌の透明感がすごい

色白であることも大切ですが、肌の透明感があることも大切です。

綺麗な肌であれば黒髪も映えるからです。