CoCoSiA(ココシア)

黒髪美人な人の10個の特徴。実はあ...(続き6)

オシャレの仕方を知らない人のように思われてしまうのです。

簡単にそう言った印象になってしまいますから、黒髪美人を狙っている人は、相当にオシャレには気を付けなければいけません。

「自分の外見に気を使ってきちんと考えた結果黒髪でいることにしあのです」ということが伝わらなければ意味がありません。

野暮ったい、あか抜けないと思われてしまっている段階で失敗だということです。

わざわざ自分から野暮ったい外見の女性を選ぼうとする男性はいないでしょうから、少し自分の外見に気を使った方が良いかもしれませんね。

【野暮ったさをなくして垢抜けるには、こちらの記事もチェック!】

暗い性格

黒髪の人でやってはいけないのは、暗い性格になるということです。

確かに黒髪美人は控えめな性格であるということも人気の秘訣の一つではあります。

どこか大和撫子のようにならなければいけないのです。

ですが、それが暗い性格であるという意味にはなりません。

むしろ、黒髪をしているというだけで暗い性格絵あるというように思われてしまうので、明るい性格でいなければいけないくらいです。

黒髪で陰気な性格をしていると、かなり暗くて地味な印象になってしまいます。

美人と言うのは人に感銘を与えるような存在ですから、暗くて陰鬱としているような印象を与え締まってはいけません。

「顔を上げると美人」と言う存在は映画や漫画の中では存在を見つけてもらうことができますが、現実世界の中では美人だと認めてもらうことはできないでしょう。

しっかりと明るい性格で自分の魅力を相手に見せることができるような人が黒髪美人と呼ばれるのであり、暗い性格をしている人はNG扱いをされてしまうでしょう。

黒髪美人の芸能人5選

ここでは黒髪美人とはどのような人のことなのかを見てみることにしましょう。

黒髪にしている芸人の人はたくさんいますが、どのような人が黒髪美人と呼ばれて尊敬される存在になるのでしょうか。

黒髪美人と言うイメージがまだ出来上がっていない人は、ぜひ以下の芸能人の肩を参考にしてみてください。

具体的なイメージを作ることができれば、黒髪美人も狙いやすいかもしれません。

佐々木希

佐々木希さんはデビューされたころはどちらかと言うと茶髪の印象を持っている人が多いのではないでしょうか。

ですが、最近では黒髪にしていることも多く、黒髪美人と言った印象を受ける人ですね。

黒髪でありながら最近の女性が求めているような派手な雰囲気もあるため、大学生くらいの女性が目標としやすい人だといえるかもしれません。

黒木メイサ

黒木メイサさんも黒髪のイメージが強い人なのではないでしょうか。

意志の強そうな瞳ときつい顔立ちはどちらかと言うと、現代的な美人と言った雰囲気を感じますね。

伝統的な大和撫子と言うイメージではありませんが、つやつやしている黒髪と美しい肌やスタイルを見ていると、黒髪美人と言う言葉が思い浮かびます。

新垣結衣

新垣結衣さんにはナチュラルな美しさを感じている人が多いのではないでしょうか。

もちろん髪を染めていることもありますが、黒髪であることも多く、飾らない美人であるといえそうです。

そもそも、黒髪美人に派手であることは求められていませんから、彼女のような素朴な美しさこそ、黒髪美人が求められている魅力なのかもしれません。

ナチュラルな黒髪美人を求めている人は、ぜひ彼女を見てみると良いでしょう。

柴咲コウ

柴咲コウさんは非常に意志の強そうな目を持っている黒髪美人ですね。

とても気が強そうなところもありますが、そう言ったところも黒髪美人と呼ばれるゆえんなのではないでしょうか。

やはり、きちんと手入れされた髪をしていますし、あまり髪を明るくしている印象がありますよね。