CoCoSiA(ココシア)

黒髪美人な人の10個の特徴。実はあ...(続き5)

メイクのギャップがいい

黒髪美人はナチュラルなメイクで何となく有名なようにも思われますが、メイクをしないというわけではありませんし、派手なメイクをしないということでもありません。

普段はしないというだけであり、派手な顔を作ることもできます。

髪も派手にまとめることができますし、きちんとアイメイクなどもして派手な化粧が尾を作ることもできるのです。

そうした顔のギャップもとても魅力的に思われるでしょう。

普通は、派手な化粧が尾を見て美人だと判断してしまい、ナチュラルな顔にギャップを感じてショックを受けるものですが、黒髪美人の場合にはそれが反対になります。

普段はナチュラルでありながら、きちんと派手にしなければいけないところでは、派手にメイクをすることができるというのは、女性から見てもハッとするほど美しく見えますよね。

大和撫子と思わせる品格

やはり、大和撫子を思わせるところが美しさの一つになるのではないでしょうか。

現代の日本人の女性はかなり強いですから、大和撫子と言うのは絶滅したようにも言われていますが、やはり外見だけは大和撫子を思わせるような品格を持っているというのは良いところですよね。

男性にとっては大和撫子はロマンのようなものなのです。

そのロマンを思い求めることができるのが黒髪美人なのです。

黒髪美人に、何となく控えめで美しく、男性を立ててくれる存在と言う品格を見出しているのです。

女性から見てみるとそれ必ずしも正しいことではないということは明らかですし、男性から見ても、必ずしも相手がそう言った人ではないということが分かっていながらも、やはり外見から想像される大和撫子の品格に惹かれる男性は少なくないのです。

NG黒髪女はこんな人!気をつけて!

黒髪でありながらも美人だとは言われないタイプの人もいます。

黒髪でもNGを突きつけられてしまう人もいるということです。

何となく黒髪であれば人気だと思っている人もいるかもしれませんが、実はそれは間違いなのです。

黒髪だからと言ってよいというわけではなく、NGな黒髪の人の場合には、髪を明るく染めている人よりもNGを突きつけられやすくなってしまいます。

黒髪は「美人に見られるとモテる」ことができるものですが、「NGな黒髪女」になってしまうとかなり評価が下がるという難しいものであるということもできそうですね。

手入れが十分じゃない

NGな黒髪の条件の一つは手入れが十分ではないということでしょう。

黒髪はきちんと艶があってこそです。

バージンヘアと呼ばれることもありますが、生まれたての髪のようにつやつやしていて美しくなければいけません。

ガサガサしていることが丸わかりの髪では、黒髪美人と呼ばれることはないでしょう。

理想的にはきちんと天使の輪が髪にできているということが大切かもしれませんが、そこまでではなくても、触ると柔らかそうでツルツル、もしくはつやつやしている美しい人であれば黒髪美人と呼ばれます。

ですが、髪に魅力がなければ、顔が魅力的であったとしても、魅力的な人であるとは呼ばれないでしょう。

黒髪の人は普通の人よりもずっと美しく見えるように手入れをしていなければいけないということになります。

不潔

不潔な印象のある黒髪の場合にもNGだと言われてしまうでしょう。

不潔な印象があるというのは、まずフケがで出ていることです。

黒髪なのでフケが出ているとかなり目立ってしまいます。

また、あまりにもベタベタしているような様子だと、不潔だと思われてNGだと言われてしまいます。

特に、髪のケアを間違っている人は気を付ける必要がありますね。

髪のケアを間違えるとフケも出てしまいますし、つやを出そうとしてベタベタになってしまう人もいるでしょう。

少し間違えると不潔扱いされてしまうというのは、何となく怖くなってきてしまいますね。

きちんとケアをしていたとしても不潔扱いされることがありますから、注意が必要です。

野暮ったい

野暮ったい印象になってしまっている黒髪もNGだと思われてしまいます。

黒髪はかなり重い印書がありますし、あか抜けていない印象に見えてしまうというのがとても嫌なところです。