CoCoSiA(ココシア)

嫁かわいいと言われる愛され妻の16...(続き3)

しかし多くの男性は話をしてストレスを発散するのではなく、お酒やスポーツなどといったことでストレスを発散します。

このことから、人の悪口を噂話をしている人や女性のことがあまり理解できないところがあります。

女性は女性同士気の合う仲間と悪口や噂話をするようにして、旦那様の前ではあまり悪口や噂話はしない方がいいですね。

4.とてもお洒落

おしゃれに気を使える女性は、魅力的に映ります。

さらに、とてもおしゃれをしていることで旦那様の自慢の奥様になることでしょう。

また、トレンドや旬に敏感な奥様は自分のファッションは素敵なだけでなく、自分に見合う予算でうまくやりくりをしながら、素敵なファッションを楽しむところもあります。

また、自分ばかりおしゃれに気を使うのではなくお子様のファッションや旦那様のファッションにもとても気を使い、おしゃれな印象のファッションに仕上げてくれることでしょう。

またおしゃれな妻は周りの人に見せても恥ずかしくない妻ですので、積極的に旦那さんの周りの人に合わせたくなることでしょう。

同僚によく思われたい気持ちや、上司や部下、後輩などに自慢したい気持ちも現れるようになるのかもしれません。

5.怒らない

可愛く愛される嫁は、すぐには怒りません。

イライラしていたり旦那様に当たり散らすような奥様では、到底可愛い嫁にはたどり着くことができません。

まずは、余裕のある行動や姿と、怒らずに旦那様を受け止められる奥様の姿こそ、癒され、また素敵な嫁だと思われる姿なのかもしれません。

また、すぐに怒る奥様であれば同じ空間にいることが苦しいと感じるため、家になかなか帰ってこない傾向も考えられます。

やはり家は癒される場所にしてほしいと考えている男性から見て、すぐに怒る女性は苦手なのかもしれません。

イライラしたりすぐに怒るのではなく、大人の余裕のある姿が見せられる女性こそ、愛される秘訣なのかもしれません。

6.ポジティブ

ポジティブな奥様であれば、多少の事は笑流し、明るく元気に振る舞ってくれることでしょう。

女性の多くはマイナス思考に陥りがちです。

しかし、そのマイナス要素が旦那様の心を遠ざけていることが考えられます。

人の悪口や愚痴を言ってみたり、悪い噂話やご近所同士のトラブルなど、旦那様からすればマイナス要素がたくさんあるのです。

仕事で疲れて帰ってきても、マイナスな妻の様子を見るだけで、ガタッと疲れてしまいます。

しかし、ポジティブな奥様と一緒にいるだけでその場の雰囲気が明るくなり、旦那様も仕事で疲れて帰ってから癒される存在になりそうです。

7.家事を一生懸命している

家事を一生懸命にこなす姿は、家庭のために働く姿になり、旦那様からは愛されるかわいい妻の姿に移ることでしょう。

また、仕事に追われ家事のできない妻の姿や、家事を旦那様に押し付ける奥様であれば、当然、旦那様の我慢の限界が来てしまうことでしょう。

仕事は後回しにしても、家事を一生懸命こなす姿を見せることで、旦那様も家でリラックスできる状況になるようです。

また、家のことを奥様に任せてあることで家に帰り安心できる空間があるだけでなく、家事を一生懸命にこなしている奥様の姿にも感謝と癒される気持ちになることでしょう。

8.旦那の事を信頼し愛している

旦那様のことを信頼し愛しているまっすぐな心の奥様は、やはり旦那様からも愛されるかわいい奥様になることでしょう。

常に旦那の浮気を心配する姿や、やきもちを焼きすぎる姿には正直、男性はうんざりしている事でしょう。

また、男性は特別扱いをしてくれる女性や、自分だけに愛を注いでくれる女性に、可愛さを感じるようです。

しかし、重過ぎる愛や苦しい愛には耐えることができませんので、その辺の加減や見極めは必要になってきます。

このように、旦那様のことを信頼し愛し続けている奥様のまっすぐな心や姿に、旦那様は心を打たれさらに奥様のことを愛するようになるのです。

9.自分よりも家族のことを優先する

奥様の中にも、自分のことが優先的な方も多く見えます。

確かに、自分が綺麗でいることにより、旦那様を喜ばせたり子どもたちからも「かわいいママ」と思われることは間違いないでしょう。

しかし、自分のことばかりで、家族がないがしろになってしまっているのであれば、それは本末転倒です。

まずは、きちんと旦那様の事、お子様の事が出来てこそ、旦那様が安心することのできる、また任せることのできる奥様になるのです。