自分のお嫁さんのことを「かわいい」と思っている旦那様は世の中にどれくらいいるのでしょうか?

今回は、そんな嫁かわいいと言われる愛され妻の特徴をいくつかご紹介していきます。

かわいい妻にはいくつかの共通点があります。

愛される秘訣には、その人にしかないものもありますが、あなたが愛される秘訣を知り、それを実践実行していくことで、今よりさらに愛されるかわいい妻になることでしょう。

また、旦那様から愛されるかわいい妻になることで、旦那様の帰りが早くなったり、休日は家にいることが多くなるかもしれません。

しかし、それはそんな可愛い妻と一緒にいたいと言う表れなのかもしれません。

今回、この記事を読むことでかわいい妻になるだけでなく、さらに愛される妻になってみてはいかがでしょうか?

かわいい愛され嫁を分析しよう!

さて、そんな可愛い愛され嫁ってどんな特徴があると思いますか?かわいい愛する嫁にはそれぞれ共通点がありました。

今回は、そんなかわいい愛する嫁を分析し、これまで以上に旦那様からかわいい愛され読みになりましょう。

また、かわいい嫁が増えている背景や、かわいい嫁がやっていることなどもご紹介していきます。

あなたの中にも「可愛い嫁あるある」がいくつかあるかもしれません。

その内容と照らし合わせ今回の記事を参考にしてもいいですね。

さらに、愛される嫁の共通点やポイントをしっかり押さえておくことで、旦那様と仲良しな毎日を過ごすことができるだけでなく、夫婦の絆や愛情も再確認することができるでしょう。

年齢関係なく、かわいい嫁が増えている!


「可愛い嫁」=「若い嫁」だった時代と比べ、今では年齢は関係なく可愛い夢が増加傾向にあります。

その背景には、若く見える女性が増えたことと、美魔女的な女性も多いと言うことです。

最近では年齢に関係なくかわいい女性も増えてきているため、本当の年齢がわからないほどです。

そんな、年齢に関係なく可愛い嫁が増えることで、世の中の旦那様も可愛く愛する妻と一緒に生活することで、生き生きしてくるようですね。

このように、年齢に関係なく、また年齢がわからない若い女性が増えてきていることからも、可愛い嫁が増加していることが比例しているのかもしれませんね。

かわいい嫁が増えている理由

では、そもそも可愛い嫁が溢れている大きな理由として挙げられることをいくつか考えていきましょう。

先ほどもお伝えしましたように、年齢に関係なく若々しい女性が増えたことも1つの大きな原因となっているでしょう。

また、エイジングケア等のサプリメントやケア商品、また化粧品などもたくさん販売されている傾向にあり、また世の中全体がエイジングケアをする女性の姿は当たり前だと感じるようになってきています。

さらに、「美」に対する意識が全体的に高まっていることも考えられます。

このことからも、「見られること」に対して意識している女性も増えてきていることがわかります。

芸能人のママタレの影響

その多くの女性の影響力の源としては、芸能人などのいわゆる「ママタレ」と呼ばれる人たちの影響が非常に大きいと考えられます。

出産してからも年齢を問わず若々しく、また可愛く見えるママさんタレントも多く、「出産してからも、あんなに若々しくかわいくいられるんだ…。」などと言う気持ちにさせてくれているようです。

さらに、メディアでその様子を見るだけでなくブログやSNSなどの日ごろの生活や最新情報などを知ることにより、ママさんタレントの活躍ぶりを見ながら「自分も頑張ろう。」と考える若いママさんが増えてきたことも1つの背景にあるのかもしれません。

インスタの流行


今年、流行語にもなりました「インスタ映え」がありますように、Instagramの流行などにより、自分や自分の子どもをInstagramに掲載することで、可愛く見せたり、また若々しく見せることで、それが1つのステータスのようになっていることも考えられます。

また、Instagramのように手軽にかわいい写真が撮れるため、思い出になるだけでなく、流行をきちんと抑えたアピールにもなります。

さらに、「Instagramをやっている。」と話をするだけで、なんだかおしゃれな感覚にもなるため、Instagramをやっていることで、自分のステータスも上がると感じている女性も多いのかもしれません。

生活を楽しむという風潮が広まっている

また、Instagramなどで自分の私生活やハマっていることなどをアピールすることにより、「生活を楽しむ」と言う風潮が広まったりつつあるのかもしれません。

今や、SNSにおいてInstagramは外せないものになってきています。

また、おしゃれな女性こそほどInstagramをやっている傾向の強いため、Instagramを通して自分をアピールしている女性も多いのかもしれません。

さらに、楽しい出来事やちょっぴり自慢してみたいことなど、Instagramにアップすることで「お気に入り」や「いいね」などをもらうことも、多くの人に自分のInstagramが見られていると言う嬉しさと、これもまた1つのステータスにつながっているようです。

エイジングケアなど手軽に出来る事で、見た目にも若い嫁に…

最近はサプリメントだけでなく化粧品やエイジングケア用品なども一昔前に比べかなり商品化されたくさん販売されています。

そのため、年齢不詳の人や、年齢がわからないかわいい女性が増えてきているように感じます。

このように、自分磨きや肌ケアをしっかりしている女性が多いため、若々しく見た目にもかわいい妻が多く感じるのでしょう。

また、エイジングケアを行うことで若々しさを保つさせるだけでなく、自分の自信につながる肌年齢を手に入れることもできます。

また、人から見られても恥ずかしくない肌を保てることで、いつまでもかわいいと思われる妻になるのです。

このように、かわいいと思われる妻になることで、Instagramなど自分の私生活をもっとみんなに知ってもらいたいと思う女性も増え、生活を楽しむ姿をみんなに見てもらいたいと感じる女性も増えてきているのではないでしょうか?

また、自分の私生活を発信していくことで、今の状況を周りに伝えるだけでなく、また若々しい姿を周りの人にアピールすることもできるのです。

かわいい愛され妻の16個の特徴

それでは、ここからはかわいい愛され妻の16の特徴についてお伝えしていきます。

かわいい愛され妻になるためには、まずは旦那様の好みをきちんと押さえておくことが大切です。

さらに、旦那様の好みを抑えつつ自分らしさを出せることで、より無理がなく可愛く、そして旦那様からもさらに愛される妻になるのではないでしょうか?

さらに、「かわいい愛され妻の特徴」の内容を普段の生活に取り入れていくことで、自然とかわいい愛され妻の特徴を身に付けていくことができるのです。

これを機に、かわいい愛され妻の特徴を取得し、さらにかわいい愛され妻になってみてはいかがでしょうか?

いつもニコニコしている

愛され妻は、いつも旦那様の癒される存在になっています。

そのため、いつも笑顔でニコニコしていることが多いようです。

さらに、明るい笑顔は旦那様を癒すだけでなく、奥様がニコニコしていることで家中がパッと明るく照らされるのです。

つまり、奥様は太陽のような存在になり、また太陽のような存在になることで家の中が明るくなるのです。

いつも感情的になりやすい女性や、イライラしたり旦那様にきつくあたるような奥様であれば、到底可愛い嫁からは遠ざかってしまいます。

愛する旦那様のために、かわいい妻を演じることも大切です。

また、かわいい妻を演じきることで、旦那様の心を魅了し、愛さずにはいられない可愛い嫁になって生きるのです。

自分から元気に挨拶をする

前の夜に喧嘩していた時だって、自分から元気に挨拶をしましょう。

昨日のことが昨日のことと割り切り、忘れてしまうことがポイントです。

よく夫婦の間でも喧嘩してしまい2〜3日の間口をきかないこともあると言う夫婦もいるのは事実です。

しかし、自分から元気に挨拶をしていくことで、夫婦のわだかまりやお互いのプライドもいつかは忘れ去られることでしょう。

また、夫婦の仲をよく保つためには、喧嘩は大切なことです。

しかし、喧嘩をしても翌朝にはお互いがけろっとしてすぐに仲直りできる関係が1番ベストなのです。

他人同士同じ屋根の下に暮らしていれば、喧嘩をしてしまう事は人間として当然の出来事です。

しかし、喧嘩をしないカップルも中にはいます。

喧嘩をしない夫婦には、どちらかが我慢をしていることか、関心がないことも考えられます。

さらに、希少な夫婦であれば喧嘩をしなくてもお互いが分かり合える状況にある夫婦が見えることも確かです。

話が少々脱線してしまいましたが、要はどのようなことがあっても、翌日には必ず元気に挨拶する、また普段からも元気に挨拶をして行くことをお勧めします。

人の悪口や噂話を一切しない

女性は、ストレスが溜まると人の悪口や噂話などをして発散したい気持ちになります。

しかし、男性にとってはそれが逆効果の場合があります。

男性は、案外自己完結してしまうことも多く人の悪口や噂話が苦手な人も多いのです。

しかし中には人の悪口や噂話が好きな人もいますので、その辺の見極めが大切です。

しかし多くの男性は話をしてストレスを発散するのではなく、お酒やスポーツなどといったことでストレスを発散します。

このことから、人の悪口を噂話をしている人や女性のことがあまり理解できないところがあります。

女性は女性同士気の合う仲間と悪口や噂話をするようにして、旦那様の前ではあまり悪口や噂話はしない方がいいですね。

とてもお洒落

おしゃれに気を使える女性は、魅力的に映ります。

さらに、とてもおしゃれをしていることで旦那様の自慢の奥様になることでしょう。

また、トレンドや旬に敏感な奥様は自分のファッションは素敵なだけでなく、自分に見合う予算でうまくやりくりをしながら、素敵なファッションを楽しむところもあります。

また、自分ばかりおしゃれに気を使うのではなくお子様のファッションや旦那様のファッションにもとても気を使い、おしゃれな印象のファッションに仕上げてくれることでしょう。

またおしゃれな妻は周りの人に見せても恥ずかしくない妻ですので、積極的に旦那さんの周りの人に合わせたくなることでしょう。

同僚によく思われたい気持ちや、上司や部下、後輩などに自慢したい気持ちも現れるようになるのかもしれません。

怒らない

可愛く愛される嫁は、すぐには怒りません。

イライラしていたり旦那様に当たり散らすような奥様では、到底可愛い嫁にはたどり着くことができません。

まずは、余裕のある行動や姿と、怒らずに旦那様を受け止められる奥様の姿こそ、癒され、また素敵な嫁だと思われる姿なのかもしれません。

また、すぐに怒る奥様であれば同じ空間にいることが苦しいと感じるため、家になかなか帰ってこない傾向も考えられます。

やはり家は癒される場所にしてほしいと考えている男性から見て、すぐに怒る女性は苦手なのかもしれません。

イライラしたりすぐに怒るのではなく、大人の余裕のある姿が見せられる女性こそ、愛される秘訣なのかもしれません。

ポジティブ

ポジティブな奥様であれば、多少の事は笑流し、明るく元気に振る舞ってくれることでしょう。

女性の多くはマイナス思考に陥りがちです。

しかし、そのマイナス要素が旦那様の心を遠ざけていることが考えられます。

人の悪口や愚痴を言ってみたり、悪い噂話やご近所同士のトラブルなど、旦那様からすればマイナス要素がたくさんあるのです。

仕事で疲れて帰ってきても、マイナスな妻の様子を見るだけで、ガタッと疲れてしまいます。

しかし、ポジティブな奥様と一緒にいるだけでその場の雰囲気が明るくなり、旦那様も仕事で疲れて帰ってから癒される存在になりそうです。

家事を一生懸命している

家事を一生懸命にこなす姿は、家庭のために働く姿になり、旦那様からは愛されるかわいい妻の姿に移ることでしょう。

また、仕事に追われ家事のできない妻の姿や、家事を旦那様に押し付ける奥様であれば、当然、旦那様の我慢の限界が来てしまうことでしょう。

仕事は後回しにしても、家事を一生懸命こなす姿を見せることで、旦那様も家でリラックスできる状況になるようです。

また、家のことを奥様に任せてあることで家に帰り安心できる空間があるだけでなく、家事を一生懸命にこなしている奥様の姿にも感謝と癒される気持ちになることでしょう。

旦那の事を信頼し愛している

旦那様のことを信頼し愛しているまっすぐな心の奥様は、やはり旦那様からも愛されるかわいい奥様になることでしょう。

常に旦那の浮気を心配する姿や、やきもちを焼きすぎる姿には正直、男性はうんざりしている事でしょう。

また、男性は特別扱いをしてくれる女性や、自分だけに愛を注いでくれる女性に、可愛さを感じるようです。

しかし、重過ぎる愛や苦しい愛には耐えることができませんので、その辺の加減や見極めは必要になってきます。

このように、旦那様のことを信頼し愛し続けている奥様のまっすぐな心や姿に、旦那様は心を打たれさらに奥様のことを愛するようになるのです。

自分よりも家族のことを優先する

奥様の中にも、自分のことが優先的な方も多く見えます。

確かに、自分が綺麗でいることにより、旦那様を喜ばせたり子どもたちからも「かわいいママ」と思われることは間違いないでしょう。

しかし、自分のことばかりで、家族がないがしろになってしまっているのであれば、それは本末転倒です。

まずは、きちんと旦那様の事、お子様の事が出来てこそ、旦那様が安心することのできる、また任せることのできる奥様になるのです。

自分よりも家族のことを優先する姿は、何より愛情を感じる行為になります。

素敵な奥様は、自分よりも家族のことを優先できる奥様なのかもしれません。

失敗しても落ち込まない

時々失敗する奥様はかわいいところがあります。

失敗して落ち込むところはあるけれど、すぐに元気に立ち直る姿や、失敗しても落ち込まない素振りを見せることで、旦那様はそんな奥様の強さを身に染みて感じることでしょう。

また、失敗しても落ち込まない事がポイントです。

どうしても、落ち込んでしまう場合は仕方がありませんが、たとえ落ち込んだとしてもすぐに立ち直れる心になれるような努力が必要です。

また、いつまでもくよくよ落ち込む姿を見ても旦那様はどのように声をかけたらいいのかわかりません。

また、そんな落ち込む姿にイライラしてしまうことも…。

このように、失敗しても落ち込まない姿を見せることがポイントになりそうです。

ちょっと天然で可愛いところがある

しっかりしすぎた奥様より、ちょっぴり天然でかわいいところもある奥様が愛される可愛い奥様になることでしょう。

要は、隙があることがポイントです。

つまり、突っ込みどころがあると言う事は隙があると言うことになります。

隙がある奥様は、ちょっぴりおっとりして見えて可愛らしい印象になります。

また、ちょっと天然なところがかわいいと感じるポイントになります。

このように、ちょっと天然でかわいいところを作ることで、格段に可愛さがアップすることでしょう。

しかし、天然になりすぎることで、旦那さんも残念に感じてしまうところがありますので、あくまでも「ちょっと天然」を心がけていきましょう。

旦那を上手に褒める

旦那様を上手に褒められる奥様は、やはりできる奥様になります。

また、褒めすぎると嘘っぽく聞こえてしまいますので、さりげなく褒めるところもポイントになります。

また、良いところをたくさん見つけてあげる事も夫婦が仲良くいられる秘訣になります。

旦那様をよく見ていなければ褒めることもできません。

きちんと旦那様のことを見ているからうまく褒めることもできるのです。

また、男性は褒められることに嬉しさを感じ、また頑張りたい気持ちにさせるのです。

このように、旦那様を上手く褒められる奥様は、愛される奥様になることでしょう。

おしゃべりが大好き

人の悪口や噂、愚痴はNGとしますが、おしゃべり大好きな妻の姿には、可愛いと感じるようですね。

また、楽しそうにおしゃべりをしている姿や、面白かった話など子供のようにおしゃべりする姿が、旦那様が可愛いらしい妻と感じるポイントになります。

また、おしゃべりが大好きなことで明るくポジティブな印象になります。

さらに、ニコニコ楽しく会話を楽しむ様子は、まるで旦那様と会話を楽しんでいるような気分にさせてくれるところも、かわいいポイントですよね。

料理が上手

料理が上手なことで、家でご飯を食べたいと感じるようになりそうです。

また、料理の上手い奥様がいることで、会社の同僚や部下、友人などを家に招いてホームパーティーをしたいと考えるのかもしれません。

このように、料理がうまいことで自慢できる妻になるだけでなく早く家に帰り妻の手料理が食べたいと感じるようになることでしょう。

料理上手で、話上手なら最高の奥様です。

元気で明るく料理がうまい奥様、当然旦那さんが自慢したい奥様になるため、自分の親しい人を家に呼びたいと感じることが当然のこと、嫌な顔せずそれを受け入れてくれる奥様にも愛が深まることでしょう。

自分磨きを忘れない

自分磨きを怠ってしまっている奥様は、魅力を感じられません。

例えば、子どもがまだ小さくてなかなか自分の時間が取れない場合も同じです。

自分磨きを怠ってしまった時点から、老いや老けが始まってきます。

子育てをがんばりながら、自分自身も磨いていきましょう。

かわいいママは、かわいい奥様にもなれます。

どのような状況でも自分磨きを忘れない事はとても大切なのかもしれません。

また、自分磨きを忘れない姿は旦那様に愛される姿にもなるのです。

肌ケアは大事!

特に、年齢が老けて見えるポイントは肌にあります。

シワやシミ、そばかすなど肌が汚いことで、老けて見えるだけでなく疲れた感じに見えてしまうことも大きなマイナスポイントになってしまいます。

このように、畑を語ってしまうことで老けて見えるだけでなく、疲れた様子や可愛げのなくなる姿になってしまいます。

どれだけ忙しく大変な時であっても、肌ケアは忘れることなく続けていけるといいですね。

家事や特技を磨き続けている

家事や特技を磨き続けていきましょう。

家事やお料理がうまいことで、それが特技になることもあります。

また、もともと家事以外の特技がある場合、それを生かし続けて生きることも大切です。

自分の好きなことをしている女性は生き生きしています。

また、元気がよく若く見られる女性も多いのです。

また、美魔女と呼ばれる女性たちの多くも家事や特技を磨き続けていることが多いのです。

甘え上手

プライドが高くなかなか人に甘えられない女性は可愛く見えませんよね。

人に頼ることではなく、ときには可愛く甘える姿を見せることで、「信頼されている」と相手を思わせることにもつながります。

このように、甘え上手になることで、相手の心をくすぐる可愛い奥様を演じてみてもいいですね。

しかし、相手に甘えすぎることで相手の負担になることもありますので、くれぐれもほどほどに甘え上手をしてみましょう。

また、甘え上手とぶりっこ違います。

ぶりっこされることで嫌がる男性もいるので、可愛く甘える際にはぶりっこっぽくなってしまわずに、かわいらしくさらりと甘えられるように心がけていきましょう。

嫁がかわいいことによるメリット

それでは、旦那様から「嫁がかわいい」と思われることによりどのようなメリットが考えられるのでしょうか?

ここからは、そんな旦那様視点で可愛い嫁がいることで、どのような行いや行動したいと考え感じるのでしょうか?

また、奥様といつまでも仲良くしたい気持ちがある旦那様がほとんどだということを忘れずに、かわいい奥様を演じいつまでも旦那様と仲良く過ごしていける女性になりましょう。

いつまでも2人の仲が良いことで、子供たちも嬉しく感じるだけでなく、愛される奥様になることで自分のモチベーションも上がることでしょう。

このようなことからも、旦那様から「嫁がかわいい」と思われる事は大切なのかもしれません。

家に帰るのが楽しみ

「嫁がかわいい」と当然家に帰りたい気持ちが膨らみますよね。

また、これまで帰りが遅い旦那様や、よく飲み歩いて帰ってくる旦那様は、家の居心地が悪いのかもしれません。

家に帰ってくるなり当たり散らしたり、旦那様の意見も聞かず何でも自分で決めてしまうような奥様には、旦那様も萎縮してしまいます。

仕事で疲れた心を癒したいはずの家には、癒してくれる存在の人もいない…。

そんな家に旦那様は帰ってきたいとは思いません。

奥様が可愛く癒される存在であれば、どれだけ忙しくても必ず家に帰ってきたいと思うのではないでしょうか?

家の中が明るい雰囲気になる

可愛い奥様を持つことで、家の中が明るい雰囲気になることでしょう。

つまり、ニコニコ笑顔で元気に挨拶をしてくれたり、いつも家の中が明るくなるように振る舞う奥さんの姿を見て、旦那様も「こいつかわいいな…。」と思うようになるようです。

また、家の中が明るい雰囲気になることで居心地が良くなり、また家に長くいたいと思うようになるようです。

また家の中が明るい雰囲気になることで、家族団欒や家族との時間が楽しいものになるだけでなく、夫婦2人の絆や愛情もさらに深まることでしょう。

このように、奥様が明るいと家の中も明るくなるため家庭の雰囲気も良くなることでしょう。

嫁ともっと仲良くしたいと考えるようになる

旦那様が奥様のことを「かわいい嫁」と思うようで、そんな可愛い嫁ともっと仲良くしたいと考えるようになります。

そのため、2人の結婚記念日や、誕生日など大切な日にはもっと奥様の喜ぶことをしたいと考えるようになったり、愛されるためには自分もかっこよくいなければならないなど考えるようになることでしょう。

また、マンネリ化をしている夫婦や、夫婦として機能していない家庭であれば、家に帰り奥様に尽くすことも嫌な気持ちになりますが、かわいい嫁にもっと尽くしたいと言う気持ちにさせることで、2人仲良く過ごして生きることも考えられます。

さらに、旦那様に愛されるかわいい奥様になるために、努力をしていることで、その努力に旦那様も気づいてくれることでしょう。

また、その努力に気づいたとき、旦那様はさらに奥様のことを愛するようになるのです。

周りの人に紹介しやすい

奥様が料理好きでおしゃべり好きな人であれば、当然旦那様は「可愛い嫁」と思うだけでなく周りの人に紹介したい気持ちになり、また周りの人に紹介しやすくなるでしょう。

たくさんの人を家に招くことで、かわいい奥さんを持っているアピールになりますし、当然美味しいお料理を振る舞える奥様であれば、さらに自慢の奥様になることでしょう。

周りの人に紹介したくなるような奥様は、当然可愛く、できたところのある奥様でしょう。

また、旦那様を愛していることから旦那様の周りの人とも仲良く接することができ、また周りの人を大切にしようと考えてくれます。

このように、周りの人に紹介しやすいことから、奥様をどれだけ愛しよく思っているかがちょっぴり伺えますね。

かわいいくて愛される嫁って素敵です

いかがでしたか?かわいいお嫁様は、愛されるお嫁さんになります。

また、愛されるお嫁さんは、旦那様のことを一途に愛し支えることのできる立派な奥様のことをいいます。

自分に自信があるだけでなく、旦那様のことを好きな自分も好きであることから自然と自信が溢れる姿に見えるのでしょう。

また、旦那様からの愛されポイントを深く理解していますので、旦那様の気持ちの手綱を緩めることもありません。

夫婦2人が仲良くいられるためには、ときにはけんかも必要です。

しかし、後に引きずらないことがポイントです。

また、女性特有のイライラや無視、いじめのような行為も絶対にしてはいけません。

そのような行為をお子様がそばで見ていることも忘れてはいけません。

そのような行為をしてしまうことで、そのような行為がまかり通ってしまうのだと勘違いしてしまいます。

親の背中を見て育つ子もいますが、やはり親は日本でなければなりません。

かわいい奥さんになることで、やはりそのお子様もかわいい奥さんを選ぶ旦那さんになったり、またかわいい奥さんになれる女性であることも考えられるのです。