CoCoSiA(ココシア)

学校生活でやっておけば良かったと思...(続き3)

そしてどうすれば良いか解らないというような事にもなってしまうのです。

これをしておいてと言われるまで待機をするというような事が多いです。

行動力のある人を求められる場合が多いのでアルバイトをしている人の方が有利だと感じることも多いでしょう。

社会経験というのはそれほど大事なことなのです。

制服デート


制服デートをしておけばよかったと感じる人も多いはずです。

大人になってできないことの1つですよね。

例えばまだ制服などがあるとなれば良いですが、古いものは処分をしてしまっている可能性が高いです。

歳を取ってあの時にこうすればよかったと後悔をする人達が多いので、制服デートというのもあるという事を覚えておいてください。

これは青春の1つでもありますよね。

制服でデートをするというのは誰もが憧れていたのではないでしょうか?

もしかすると一部の人は征服でデートをしたという様な人もいるかもしれません。

とても羨ましく思う限りですが、制服デートというのは学生時代に戻ることができるのであれば一度は経験をしてみたいものですよね。

制服でプリクラ

これも制服に関わることですがプリクラを撮っておくというのもやっておけば良かったと思うことの1つになります。

例えばその時の思い出というのは写真などでしか残らないですよね。

その時の姿というのも同じです。

その際に制服でプリクラを撮っていれば、当時の若かりし頃の自分を見ることができるかもしれません。

女性であれば今の旦那さんなどにこんなに可愛かったんだよ!と自慢もできますよね。

制服でプリクラを撮るというのは今の高校生であればほとんど撮ることが多いかもしれませんが、中には撮っていてどこかに捨ててしまったという人もいるのです。

制服プリクラというのはその当時の青春であり、それを残すことができる唯一のものだと思います。

当時制服を着てプリクラを撮ってない、彼女などはできてもプリクラを撮らなかったという人は学生に戻ってやり直したいのではないでしょうか?

放課後におしゃべり


放課後におしゃべりをするというような事もあると思います。

よく学校終わりに友達と喋りながら帰るという事をしても、門が閉まるまで話をするという様なことはありませんでしたか?

仮にその様な経験をしたことがないという人はこの様なことをやっておけばよかったと思うはずです。

特に大学生の時は門限などの様なものはありません。

なので本当に深夜遅くまで学校の近くで喋っていたりしたという人もいるのではないでしょうか?

そのまま朝まで遊んでいたというような事もあるかもしれません。

大学生の時からどんどんカラオケなどに行ったりしてオールをするようなことも増えると思いますが、放課後に喋る時間というのはとても楽しいものだったのではないでしょうか?

それをもっとしておけばよかったと感じる人も中にはいるかもしれません。

部活やサークル

部活やサークルなどにもっと励めばよかったと後悔をしている人もいます。

学生のうちにしかスポーツなどはできず、社会人になると趣味の時間すら取れなくなっているという人もいるのではないでしょうか?

部活やサークルというのはその時に熱心に打ち込めることができる唯一の時間だと思います。

中学生から部活というものがあり、高校生も同じ部活で、大学ではそのサークルに入るというような人も多いと思います。

本当に好きなスポーツであったり、趣味であるならばその様なこともできますが、当時は面倒だという理由でしなかったという人も多いはずです。

その後悔が未だに残るという人は、今からでもその時間を作ってみてはどうでしょうか?もしかすると学生気分に戻ることができるかもしれません。

資格取得

資格取得をしておけばよかったと思う人も多いです。