CoCoSiA(ココシア)

贈答品としておすすめなちょっと贅沢...(続き2)

そしてもし食べなければ他の人に譲ると言うこともできますし、特に賞味期限がありますので、物のようにずっと残り続ける事はありません。

ただ注意点としては、例えば高血圧を患っている方に塩分が多いものを送ったり、糖尿病の方にスイーツを送るということがないように送るグルメギフトは気をつけましょう。

普段は食べない食材を頂く

基本的に人間は食べることで命を保っているところがあるので、全くものを食べないと言う人は基本的にいません。

ですので皆食べ物に関してはある程度いろいろなものを食べています。

ですが、なかなか食べる機会がない高級なものだとどうでしょうか?
喜ばれる可能性が高いです。

普段の食べ物にとしてなかなか購入することが難しいような高級な食材を送ってみるのはいかがでしょうか?

食べ物の好みなどもありますので、もしリサーチができるようであればしっかりとリサーチをしましょう。

それが難しければ、大衆受けするような食べ物を送るほうが無難かもしれません。

3.ディナーセット

ディナーセットとは?と思いますよね。

それは、例えばどこかの高級ホテルのディナーがレトルトパウチのような状態で届くものいます。

ですので、基本的に湯煎や電子レンジで温めるなどして食べるようなものが多いです。

お家で手軽に、高級ホテルの料理を食べられるのは嬉しいですよね。

これだと、上記のように断捨離をしていて、物あまり持ちたくない人でもきっと喜ばれる可能性の高いものです。

そして、レトルトパウチ上で送られてきますので、基本的に賞味期限もそこまで短くはないケースが多いです。

具体的にどれぐらいの賞味期限かと言うと、今現在1月の末ですが、大体4月ぐらいまでの賞味期限であるものが多く、さらには製造から500日位と非常に長く賞味期限が設定されているものもあります。

高級ホテル使用のディナーセットを贅沢に頂く

何より嬉しいのは、普段なかなか行くことのない高級ホテルのディナーセットを贅沢にいただけることです。

いろいろな人がいるので、そのような高級ホテルに行きつけだと言う人もいるかもしれませんが、多くの方は節約生活を意識しているケースが多いです。

であればなかなかホテルに行く事はないかもしれません。(ちなみに著者の一家はなかなかそのような高級ホテルで食事をいただくようなことありません。)

いろいろなディナーセットがあり、フルコースのような感じになっているものもありますし、スープセットと言うようにスープの缶だけと言うような状態のものもあります。

家でこのような食事を贅沢にいただけるのは非常に嬉しいものがありますね。

洋食もありますが探せば中華などもありますし、いろいろな種類のディナーセットがあります。

4.ジュースギフト

皆さんはジュースと言うとどんなものを飲むでしょうか?
スーパーにあるものとか、自動販売機で飲むジュースがほとんどなのではないのでしょうか?

そんな時、贈答品として少し高級なジュースをもらえたら非常に嬉しいですよね。

特に、お子さんがいる世帯であれば、お子さんにも非常に喜ばれる可能性があり、ひいてはその親御さんにも非常に喜ばれる可能性があります。

ですので、ここはぜひともジュースギフトを検討してみてはいかがでしょうか?

またお子さんはいなくても、贈られる方のご家族で非常にジュースが好きでよく飲んでいることがわかれば、そのようなギフトを送ると非常に喜ばれますね。

こちらも、基本的に飲むことでなくなるものですので、断捨離をしていてあまり荷物を持ちたくない人にも非常に喜ばれること間違いなしです。

こだわりのある一杯を贅沢に頂く

やはり贈り物と言えば、普段飲むジュースの品質以上のものが送られてくると非常に喜ばれます。

そんな贅沢な一杯を家族団欒の時に飲んでもらったりすることで非常に贅沢な気持ちを味わっていただくことができます。

ジュースギフトで調べるといろいろな商品がヒットしますが、中には六本ぐらい入ったもので3,000円位のものもあり、そのようなものだとなかなか普段買って飲もうとまでは思わないものが多いです。

ですので、そのようなこだわりを感じさせるようなジュースを送ってみるのはいかがでしょうか?

5.カタログギフト

中には、どうしても形に残るものを送りたいけれど、やはり何を送ったらいいのかがわからず悩んでいる人も多いのではないのでしょうか?